人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルーミングday

寒い冬も終わり、暖かい季節がやってきました056.gif

春・夏・秋の年3回、グルーミングをお願いしているのですが、
春だけはグルーミングと併せてノミ対策もしています。

これまでニャンズをペットサロンや動物病院へ連れて行っていたのですが、
2匹揃って外出するとなると、『ニャーニャー、ニャーニャー(嫌がっている...)』猫の大合唱!
トリマーさんに手渡すと、諦めてくれるのか?急におとなしくなります(笑。

外出させないでグルーミングしてもらう方法はないだろうか...!?
そう思っていた時に偶然出会ったのが<出張クルーミングサービス>
今回はこの出張サービスを利用してみることにしました。

出張グルーミングサービスとは、トリマーさんが家まで来てくださり、
洗面所やバスルームを使って猫のグルーミングを行ってくれるサービスです。
今回私が利用したのは、モネロペットシッターサービス

グルーミング予約時間の15分前に到着し、我が家の2匹との相性をチェック!
猫の場合、暴れて対応できないことがあるため、事前に様子をチェックする必要があるようです。

マンション内にあるトリミングルームへご案内。
今回はじめてこの部屋へ来ましたが、案外、ちゃんとした施設でした。
せっかくあるんだから、使わなくちゃソンソンッ!!

2匹とも綺麗になって帰って来ました~!!
でも、ちょっとお疲れ気味!?
グルーミングday_e0160595_17593373.jpg
グルーミングday_e0160595_17593949.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
by patora814 | 2009-04-25 18:02 | パトラ&ルイ