パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホッと...

私は平日夜の予定を入れるとき、週1~2つまでに留めるようにしています。
家事(お掃除限定...)もそこそここなしつつ、主人と夕食を楽しむ時間を確保するため。
そして、仕事に影響が出ない程度に...と考えているからです。

でも、仕事が終わって、急に飲みたくなることってありませんか??
それが今週は、ほぼ毎日。。。(←もはや主婦ではない!?(笑))

逆に、1日も出歩きたくない週もあるんですけどねぇ~。
女性ホルモンの影響でしょうか?
自分でも不思議に思います。

今日は金曜ですが、真っ直ぐ家に帰ることにしました。
ニャンコと一緒に映画鑑賞。
私にとって大切な、ホッとするひと時です016.gif


2匹は映画に飽きちゃったかな!?
e0160595_20235520.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
Commented by suku at 2009-08-21 21:18 x
家事はお掃除限定・・・ということは旦那様が料理を作ってくださるのですか!?だとしたら、羨ましい。
ウチは私が風邪を引いて寝込んでもコンビにで買ってくる始末なので、
今更ながら、男のクッキングスタジオにでも通わせようかと思ってます。
今週は毎日夏らしい暑い日が続いたので、寄り道してビールをゴクっと飲みたくなりますよね~あ、Emiさんワイン派でした?
冷えた泡でもいいですね♪
にゃんずの寝顔かわいい~です♪
Commented by patora814 at 2009-08-21 22:05
>suku様

ち、違います~。誤解を招いてしまいましたね、スイマセン(-_-;)
主人の帰宅時間によって、家で食べるか?自身で簡単に済ませるか?
決めることになっているのですが、うちはほとんど別になってしまうんですよ。
2年前から主人の体重が増え、コレステロール値も高くなり、
夜遅くにちゃんとした夕食を食べるのを控えるようになったんです。
早く帰れる日は、もちろん作ってま~す^^(←自己擁護?)

赤ワイン派でございます。ピノ・ノワールが一番好きです。
あまりこだわりはないので、単なるのん兵衛だと思います。
ワインは料理との相性がすごくいいので、大好きです。
冷えた泡もいいですね~♪
Commented by arak_okano at 2009-08-21 22:36
アラックです。
私は料理も洗濯も掃除も出来ます??
でも、妻に頼ってしまいますね。
私が家へ帰るのがかなり早いときには私が
します????
猫ちゃん、安心している顔ですね。
Commented by lilia109 at 2009-08-21 23:23
何をご覧になったのかしら?

良いなー。
至福の時ですね♡
わたくし、今、ネコ禁断症状が出てますの。
触りたい〜。ニオイを嗅ぎたい〜。

二人共、可愛いわーー!
Commented by カシス at 2009-08-21 23:42 x
平日もちゃんとお掃除するなんてエライですねー!
しかもご主人と夕食の時間を・・・ということはご飯もきちんと作るのでしょうし。
私なんか家事全般大嫌いで、手抜きするために働いているようなものです(笑

↓の韓国料理、美味しそうですねー。
恵比寿は色々と美味しいお店があって楽しいですが、勤務先から遠いのであまり行かなくなってしまいました。
Commented by Emi at 2009-08-22 12:10 x
>アラック様

アラックさん、すごいですね~!!
男性でも掃除も洗濯、料理もできるなんて
あまり聞いたことがないですよ~(驚)!!
うちの主人は独身の頃はずっと実家暮らしでしたから、
料理や掃除は少しずつ私が教えていますが、
何故か洗濯だけは覚えきれないんですよね~(汗)
アラックの奥様、羨ましいです~。
Commented by Emi at 2009-08-22 12:12 x
>lilia様

海外ドラマのゴシップガールというのを観ているんです。
はじめはなんとなーく見ていただけなのですが、
かなりハマッてしまっています。
今年一番好きなドラマは、グレイズアナトミーです。
オススメですよ~♪♪♪

liliaさん、猫の禁断症状が出ていますネェ。
そんなliliaさんのために、たまんないお写真掲載して差し上げましょう。
ふふふ。楽しみにしていてください^^
Commented by Emi at 2009-08-22 12:14 x
>カシス様

うちは猫がいるので、毎日の掃除は必須になってしまうんですよ~。
主人と2人だけのときは、あまり掃除しなくても綺麗だったのですが、
ニャンコがきては毛がたくさん落ちてしまうんですよ~。
生え換わりの時期なんて、ほんとにもう、すごいんですよ!!

でも、平日の料理は手抜きだらけな料理な上に、
主人が家で食べるのは2日くらいしかないので、
とっても楽させてもらってます(笑)
Commented by micaeru at 2009-08-25 07:49
自分で自分の時間をコントロールする、って、大事ですよね。
わかってはいるのだけれどナカナカ上手くできなかったりもします。
特に夫婦だと二人が予定を合わせあう事も大切なわけで・・
Emiさんご夫婦はちゃんとデート♡したり
お互い負担をかけない心遣いがあったり・・
そういう努力がラブラブの秘訣なんですねー♡(学)
そして
2ニャンとも、かーわーいーいーーw❤❤❤
Commented by Emi at 2009-08-31 10:27 x
>micaeru様

仕事をしていなかった時は良かったのですが、
仕事をはじめると、どうしても1日がすぐに過ぎ去ってしまいます。。。
友人と会ったり、夫のつきあいで食事会に参加したり、
そして主人と2人で過ごしたり・・・大変ですよね。。
最近は1人の時間も大切にしているため、もっと時間が必要ですね~。
1人の時間はもっともっとなが~く欲しいです(笑)
by patora814 | 2009-08-21 20:25 | わたしの日記 | Comments(10)