人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄港地観光ツアーの予約開始!

今月号の雑誌Cruiseでは、
ソルスティス号の姉妹であるイクノス号が紹介されていました056.gif

ソルスティス号と同じクラスですが、内装が少し変わっていました。
イクノス号のほうが、よりエレガントな雰囲気かな!?
今月号は新造船がたくさん掲載されていて面白いです。

寄港地観光ツアーの予約開始!_e0160595_2258249.jpg



さてさて、

私の乗る船は2010年3月になりますが、
寄港地観光ツアーの予約が開始されました056.gif

は、はやーーーい!!

と思われた方!
実は、さらに前、9月から予約が始まっていたんです(驚)。

船会社主催のツアーガイド・案内は、原則英語になります。
英語以外の言語選択も可能なツアーはありますが、残念ながら日本語はなし。
そして、クルーズ代金とは別に料金が発生します。

乗船してから予約することもできるのですが、
人気があるものはすぐに埋まってしまうこともあるそうなので
私たちは、先に申し込んでおくことにしました。

申込方法はとっても簡単!
まずは、セレブリティ本社サイトへ飛び、エクスカーションを検索。
自分の参加したいツアーが見つかったら、そのままネットから予約するだけ。
詳しい予約方法は、こちら

実は、寄港地での過ごし方は何1つ考えていませんでした。。
というのも、カリブ海のガイドブックがほとんど見当たらないのです。
地球の歩き方を買いましたが、寄港地の情報は1ページ程度。。。
しょうがないので、なんとか英語サイトを駆使しながら、
現地でのスケジュールを練り始めました。




ショッピングを楽しみ、大好きなカフェを楽しみ、ビーチでまったり...
ということを中心に予定を組んでみました。


 <サン・ファン プエルトリコ 14:00-20:00>
   15:00過ぎにゆっくり下船して、世界遺産に指定されているOld San Huanへ。
   ショッピングを楽しんだ後、カフェでゆっくり過ごしたい。
   本当はここでキャノピーツアー(ターザンみたいなもの)に参加しようと考えていましたが、
   ビビリの私にはやはり決断できませんでした(笑)

 <フィリップスバーグ -セント・マーチン 08:00-19:00>
   ここはフランス領とオランダ領に分かれているという不思議な島。
   ツアーに参加せず、自分たちだけで歩き回ろうと思っていますが、
   やりたいことが多すぎて、まだ未定です。。。

 <トルトラ -英領バージン諸島 07:00-14:00>
   ここは海がとっても綺麗らしいのですが、滞在時間が短いのです。
   自分たちでビーチへ向かうよりもツアーに参加したほうがよいと思い、
   Escape to Jost Van Dykeに申込みました。   

 <ラバディ -ハイチ 11:00-18:30>
   ここは船会社のプライベートビーチ(なんて贅沢)!!
   口コミで評判のよかったCastaway at Malfini Beachに申込みました。

 <フォート・ローダデール 07:00入港>
   朝早い下船になるため、もしかしたらEverglades Airboat Ride
   参加しようかなぁ...と検討中。でも、こちらはもう少し悩みます。。



-----------------------------------------------------------------
<ツアーの詳細について>

 Castaway at Malfini Beach
  A privately-owned beach with pristine white sands, in a remote cove
  surrounded by lush tropical vegetation. Visit the unique Canoe Bar and
  have our bartender fix you a special drink. Time stands still while you
  cool off in the turquoise water or dose away in your lounge chair...
  experience paradise!

 Escape to Jost Van Dyke
  A sightseeing tour through the islands by motor launch.
  Free time on white sand beach for swimming and relaxing.
  BBQ lunch, drink and beach chair included.

 Everglades Airboat Ride (Ends at FLL)
  Experience the beauty of the Everglades during your
  30-minuteairboat ride.



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
by patora814 | 2009-10-10 22:59 | 旅 2010 カリブ海クルーズ