人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訃報

2009年11月8日のお昼頃、
ルイちゃんが天国へと旅立ちました。
急性呼吸不全でした。

あまりにも急な出来事で・・・
私たちは、まだこの事実を受け止めることができていません。

しばらくブログはお休みし、
心を休めることに集中したいと思っています。

訃報_e0160595_21363418.jpg



変わり果てたルイをつれて病院を出たら、
外の世界は普段と同じように回りつづけていて・・・
とても空しく、やるせない気持ちになりました。

どうしてうちの子が・・・
どうしてルイちゃんが・・・
3歳で死ななくちゃいけなかったの?
あんなに苦しい思いをしなくちゃいけなかったの?

仕事をしていたり、誰かと話しをしていれば忘れていられるのですが、
1人になると、どうしても考え込んでしまいます。

何度も何度も・・・ぐるぐると・・・繰り返しあの数時間の出来事を回想し、
深く暗い闇に飲み込まれていくような・・・気が遠くなる感じ・・・。



ルイの最後は、決して穏やかなものではありませんでした。
最後に何を見て、何を感じていたのでしょう?

ママ、怖いよ~。
ママ、苦しいよ~。
ママ、お家に帰りたいよ~。

考えれば考えるほど、胸が引き裂かれる思いです。

もっとこうしてあげればよかった。
こうするべきだった。

唯一の救いは、私と主人、二人揃って最後を見送ることができたこと。
ただそれだけが救いです。



週末に、別の大きな病院から往診をお願いしました。
パトラの健康診断を兼ねてルイの死因のセカンドオピニオンを聞くためです。
病院からレントゲンなどの資料を取り寄せ、再度診ていただくことにしました。

残されたパトラのためにも何が原因だったのかを追求し、
その原因や不安をできる限り取りのぞいてあげたいと思っています。

ルイちゃんは直前まで嬉しそうに走り回り、餌も食べていたのに・・・
本当に・・・今でも信じられません。



毎日ブログを楽しみにしてくださっている皆さま、
更新がないなぁ~と心配して連絡してくださった方など
本当に申し訳ございません。

今後もコメント欄は開けておきますが、
お返事に少々時間を費やしてしまうこと、ご了承くださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしております。




とっても 甘えん坊な ルイちゃん

いつも ママのそばに いてくれたよね

あなたの そのえがお ママは忘れられません

生まれ変わっても パパとママの子に なってね
訃報_e0160595_21415793.jpg

by patora814 | 2009-11-21 20:55 | ルイ