パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エティハド航空 座席指定の巻

来月のエーゲ海クルーズで利用するエティハド航空056.gif

ご存知の通り、今回の旅はANAのマイルを使用しての予約。
ANAのコールセンターにはエティハド航空のシートマップがないようで、
<通路側> OR <窓側>などの簡単なリクエストしか受け付けてくれません。
予約後、直接エティハド航空へ電話して座席指定をすることになります。

ですが、予約した日がちょうど土曜日だったためエティハド航空はお休み。
希望の席が取れなかったらどうしよう・・・といてもたってもいられなくなり、
ANAコールセンターの方にダメ元で聞いてみました。

「シートマップで事前確認していますから、
座席番号指定でリクエストしたいのですが・・・・・」

すると、少々渋りながらも受け付けて下さいました。
しかも、その場でエティハド航空へリクエストを送信しているようで、
すぐに希望の席が空いているかどうか回答していただけます。

スタアラのシートマップくらい用意してくれててもいいのにー。
なんて思いましたが、シートマップが分かりにくい航空会社もあるため
トラブルを防ぐためにリクエスト方式をとっているのかもしれませんね。

希望通りの座席を確保することに成功した私ですが、
ビジネスの座席配置が複雑で、結局、月曜日にエティハド航空へ電話をしました。
変な席を予約していたりしたら大変ですもの!念には念を!


<成田-アブダビ>のシートマップはこちらです。
両サイドは座席が交互にずれていてプライバシーばっちり!
私たち夫婦は、飛行機に乗ると必ず同じビデオを同じ速度で観て楽しむので
隣同士が都合いいよね...ということで中央のシートを選択しました。
e0160595_0141750.jpg

この中央のシートだけ(奇数の中央シート)隣同士になっていて
いわゆるカップルシートのようになっているそうです053.gif

<アブダビ→イスタンブール>、<アテネ→アブダビ>のシートマップは
いたって普通だったのですが、一応載せておきます。
1列目をリクエストするも既に埋まってしまっていました・・・。残念。
e0160595_014563.jpg

普通であれば、長時間飛行機に乗っていることも
乗継時間が4時間あることも...マイナス要因にしか思えないのですが、
今回の旅は、そのどちらもすごく楽しみでなりません。

あぁ、、、我が家に財力があれば、
毎回の旅の移動までもが楽しみになってくるのに・・・。

とはいえ、今回の旅行をツアーで行くとなればかなりの額!
なんとか自分たちでも行けるようあれこれ工夫しながら
理想の旅を形作っていく工程が、案外好きだったりします(笑)


最後は、エティハド航空のTVコマーシャルをどうぞ。
海外のコマーシャルはセンスのいいものが多いですね~。


[PR]
by patora814 | 2010-08-19 00:22 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ