人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイアットリージェンシーグアム(ラウンジ編)

宿泊したのはクラブカテゴリーだったため、
ラウンジで朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムを楽しむことができます。
私たちは朝食とカクテルタイムで利用しました。

今回は連休挟んでの旅行だったためなのか?
旅行客がとても多く、クラブラウンジは人でごった返していました。
正直、前回宿泊したシェラトンのラウンジのほうがレベルが高いですし、
今回嫌な思いをしたので、しばらくハイアットのクラブカテゴリーには宿泊しないと思います。


<シェラトンとハイアットのクラブラウンジ比較>

シェラトンでの朝食はアメリカンブレックファースト。
よって、シェフが作ってくれる温かいオムレツが提供されます。
ハイアットではコンチネンタルブレックファースト。
通常、卵料理はないのですが、ゆで卵が出されていました。

シェラトンでは、マッサージチェアやネットに接続されたPCがありましたが、
ハイアットにそれらはありませんでした。

シェラトンでは、ラウンジは22時までオープンとなっているのに対し、
ハイアットは20時でおしまい。。。
夕食の後に1杯のコーヒーを飲みたくてもカフェに行くしかありません。
シェラトンでは、常にクッキーなどのちょっとしたお菓子が置かれていましたし、
自由に飲めるコーヒーもスタバのもので美味しかったです。


>今回嫌な思いをした・・・

というのは、「スタッフの体制がきちんとされていなかったこと」です。
その上、子供が多くてラウンジ中騒がしい雰囲気でした。

というもの、どの時間に行っても、

何もない!! 皿さえない!!!!

50人くらいのお客さんに対し、スタッフはわずか2名ほど。
カクテルタイムなどに運ばれた5つの寿しを狙って
50人の子供、大人がワッと駆け寄ります。
少し遅れてきた私たちはお皿さえありません。

まずは、シャンパンでも・・・
と思っても、それを注ぐグラスさえありません。

これは、カクテルタイムだけではなく朝食の時も起きます。
朝、ラウンジへ行くと、またお皿がありません。
コーヒーカップもありません。やっとカップをもらえたかと思えば、
今度はコーヒーメーカーの豆切れでコーヒーがでてきません。
お洒落な卵温め器に5つほどのゆで卵が運ばれたら、
50人ほどの子供、大人がワッと駆け寄ります。
もちろん、すぐになくなって次が出てくるまでに数十分待たされます。
子供たちも大人に混じって取り合いになるのですから、
ラウンジ内が「ギャーギャー」という雰囲気になってもしょうがないのです。

食べ物もお皿もない。そして、騒がしい。
本当に最悪でした。

どうしてクラブカテゴリーにしてしまったんだろう。。。
私はガッカリしました。

ラウンジにあるアウトドアのチェア
ハイアットリージェンシーグアム(ラウンジ編)_c0175145_1913867.jpg


翌日から私たちは別料金を支払ってラ・ミレンダの朝食へ行きました。
こちらは料理の数が多いことはもちろんのこと、スタッフの数が多いので
何も問題なくゆったりとした朝の時間を過ごすことができました。
2人で税金込みで55ドル(1回)です。
ハイアットリージェンシーグアム(ラウンジ編)_c0175145_22594313.jpg

by patora814 | 2008-12-30 18:34 | 旅 2008 グアム