人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)

最終日の夜は、オデッセイのスペシャリティレストランである”Restaurant2”へ
行く予定だったのですが、私がお腹を壊していたために泣く泣くキャンセル。。
レストランへキャンセルの電話をすると、「次の予約はいかがですか?」と聞かれましたが、
明日下船するので、私たちに「次」はありません。あーあ、とても残念007.gif


というわけで、最終日もルームサービスとなりました。
これはこれで気が楽なので最高なディナータイムではあるのですが・・・・
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16274650.jpg


まだ私はセレブリティ・ソルスティスとこのシーボーン・オデッセイの2隻しか
乗船したことはありませんが、ラグジュアリー船ともなると食事のレベルがかなり上がります。
船内どこで食べても「美味しい!」と思えるものに必ず出会えますから、食事の楽しみが増えます。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16303873.jpg


食事のレベルが下がったとしても、ソルスティスのメインダイニングでの食事は楽しいものでした。
ラグジュアリー船のようにオープンシーティング(自由席)ではなかったですから、
毎晩担当のウェイターがいて顔見知りとなり、彼らと話す楽しみがあったのです。
うーん、どちらも捨て難い069.gif
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16355297.jpg





食事を楽しみ、一晩寝たら・・・




あっという間にアテネ到着していました!
まだ薄暗いのですが、目の前にロイヤルカリビアンの船が泊まっています016.gif
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16401272.jpg


キラキラしていてとても綺麗ですね。
オデッセイに比べるととても大きな船です。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16394762.jpg


入港後、1時間後に日本から手配していたタクシードライバーと待ち合わせしていました。
入港1時間後の下船は早いほうらしく、オデッセイのクルーも不安そうにしていましたが、
前日スーツケースを出さず、手持ちで下船するようにしていたため何とか対応していただけました。
朝一番で主人がシーボーンスクエアへ行き、パスポートを受け取ります。
そして、スーツケースを引っ張りながら自分たちで下船!
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16424833.jpg


タクシードライバーの方には、下記要望を伝えていました。

 ・市内観光したいから、適当に車で周ってください。車窓でOK!
 ・アクロポリスは時間をとって観光したいので、近くで待っていてほしい。
 ・観光後、飛行機に間に合うように空港まで送ってください。

アテネでの観光はせず、下船後そのまま空港へ向かうつもりでしたが、
「なんかもったいないよねぇ」ということで夫と相談し、この案を思いついたのでした。


(本当に)適当にアテネ市内中心部をタクシーで走り抜けます。
おじさんが片言の英語で簡単な説明をしてくれました。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16532580.jpg


国立図書館や国会議事堂を車窓で見ながら、
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_1735451.jpg


オリンピック競技場や
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16551049.jpg


大統領邸宅前では車を止めてくださいました。結構親切です001.gif
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16562068.jpg


兵隊さんの交代シーンも運よく見ることができました。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_1656505.jpg


真剣な顔つき・・・
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16565542.jpg


そして、遂にアクロポリスに到着です056.gif

おじさんとは駐車場でバイバイし、私たちは階段を登りチケットオフィスに向かいます。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16583582.jpg


さぁ、入場しましょーー070.gif
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 10日目-1 アテネ市内観光(車窓より)_e0160595_16595655.jpg

by patora814 | 2011-05-11 17:01 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ