シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム
2011年 06月 26日
The Regent Singapore に到着です
ホテルはエクスペディアを通じて一番安い部屋(クラシックルーム)を予約していたのですが、
ホテル到着してすぐにトラブルがありました・・・・。疲れているのに・・・・・・。
エクスペディアを利用される方はご存じだと思いますが、
予約確認書の英語記載と日本語記載は微妙に違いませんか??
日本語では 『朝食込』 という記載があるのに、何故か英語ではその記載がないのです。
『いつかトラブルがあるだろうなぁ』 と前から思っていたのですが、それが今回だったのです。
フロントで 『あなたのプランは朝食付ではない!』 と言われてしまい、
長時間のフライト&移動で疲れている中、英語で交渉です。。。
ところが、隣にいたアジア人らしき女性がでてきて(どうやら日本語が読めるらしい?)、
『うん、確かに朝食付と書いてあるわ』 などと英語で会話をしていたのですが、
いきなり日本語で 『確かに記載はありますが、うちにはそのデータがきていませんし、
まずは確認したいと思います』 と言ったのです。日本人です。
挨拶もなしに・・・・・。唖然・・・・・・。
配慮に欠けるというか・・・、まず挨拶がないことにも驚きましたが、
そもそも、エクスペディアとホテル間のデータのやり取り問題なんて
私たちゲスト側には関係ないことですから、『朝食付と記載がありますね。申し訳ございません。』
と答えるべきだと思うのですが・・・・。
とまぁ、1日目からドタバタすることになってしまいましたが、
幸いにしてトラブルはこの1つだけで、この件についてはチェックインから20分くらいして
フロントから連絡があり、 『朝食付でよいです』 とのことでした。
私から言わせてみれば、当たり前です。
朝食付のこの値段で納得して予約したのですから。
また、トラブルの元となった “予約確認書の日本語と英語の記載が違うこと” について、
エクスペディアへメールをしましたが、残念ながら返信なし。
格安を売りにしている会社ですから、サービスには力を入れてないのでしょう。
リージェントホテルはショッピングセンターの集まる通りまで徒歩圏内!
キャンペーン価格を出していることが多く、お得な価格で泊まれるチャンスがあります。
古いホテルなのであまり期待していませんでしたが、高級感があり素敵なホテルでした。
お部屋は非常に広く、ベッドもふかふかで快適です。
家具も重厚感がありました。
バスルームはシングルボール、バス・トイレ一緒なのが残念ですが、
大理石が使われていて、こちらも高級感があります。
個人的にガッカリしたのは、固定式のシャワーです。
背の低い私には使い難いものです。
海外にしてはめずらしく歯ブラシもあります。
アメニティの種類は充実しているほうだと思います。
シャンプー、コンディショナー、ソープはロクシタンのもの
バスローブもありますよ。
次回は、シンガポール旅行記 2日目-1 リージェントホテルでの朝食 です
ホテルはエクスペディアを通じて一番安い部屋(クラシックルーム)を予約していたのですが、
ホテル到着してすぐにトラブルがありました・・・・。疲れているのに・・・・・・。
エクスペディアを利用される方はご存じだと思いますが、
予約確認書の英語記載と日本語記載は微妙に違いませんか??
日本語では 『朝食込』 という記載があるのに、何故か英語ではその記載がないのです。
『いつかトラブルがあるだろうなぁ』 と前から思っていたのですが、それが今回だったのです。
フロントで 『あなたのプランは朝食付ではない!』 と言われてしまい、
長時間のフライト&移動で疲れている中、英語で交渉です。。。
ところが、隣にいたアジア人らしき女性がでてきて(どうやら日本語が読めるらしい?)、
『うん、確かに朝食付と書いてあるわ』 などと英語で会話をしていたのですが、
いきなり日本語で 『確かに記載はありますが、うちにはそのデータがきていませんし、
まずは確認したいと思います』 と言ったのです。日本人です。
挨拶もなしに・・・・・。唖然・・・・・・。
配慮に欠けるというか・・・、まず挨拶がないことにも驚きましたが、
そもそも、エクスペディアとホテル間のデータのやり取り問題なんて
私たちゲスト側には関係ないことですから、『朝食付と記載がありますね。申し訳ございません。』
と答えるべきだと思うのですが・・・・。
とまぁ、1日目からドタバタすることになってしまいましたが、
幸いにしてトラブルはこの1つだけで、この件についてはチェックインから20分くらいして
フロントから連絡があり、 『朝食付でよいです』 とのことでした。
私から言わせてみれば、当たり前です。
朝食付のこの値段で納得して予約したのですから。
また、トラブルの元となった “予約確認書の日本語と英語の記載が違うこと” について、
エクスペディアへメールをしましたが、残念ながら返信なし。
格安を売りにしている会社ですから、サービスには力を入れてないのでしょう。
リージェントホテルはショッピングセンターの集まる通りまで徒歩圏内!
キャンペーン価格を出していることが多く、お得な価格で泊まれるチャンスがあります。
古いホテルなのであまり期待していませんでしたが、高級感があり素敵なホテルでした。
お部屋は非常に広く、ベッドもふかふかで快適です。
家具も重厚感がありました。
バスルームはシングルボール、バス・トイレ一緒なのが残念ですが、
大理石が使われていて、こちらも高級感があります。
個人的にガッカリしたのは、固定式のシャワーです。
背の低い私には使い難いものです。
海外にしてはめずらしく歯ブラシもあります。
アメニティの種類は充実しているほうだと思います。
シャンプー、コンディショナー、ソープはロクシタンのもの
バスローブもありますよ。
次回は、シンガポール旅行記 2日目-1 リージェントホテルでの朝食 です
by patora814
| 2011-06-26 00:27
| 旅 2011 シンガポール