人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム

The Regent Singapore に到着です056.gif


ホテルはエクスペディアを通じて一番安い部屋(クラシックルーム)を予約していたのですが、
ホテル到着してすぐにトラブルがありました・・・・。疲れているのに・・・・・・。

エクスペディアを利用される方はご存じだと思いますが、
予約確認書の英語記載と日本語記載は微妙に違いませんか??
日本語では 『朝食込』 という記載があるのに、何故か英語ではその記載がないのです。

『いつかトラブルがあるだろうなぁ』 と前から思っていたのですが、それが今回だったのです。
フロントで 『あなたのプランは朝食付ではない!』 と言われてしまい、
長時間のフライト&移動で疲れている中、英語で交渉です。。。

ところが、隣にいたアジア人らしき女性がでてきて(どうやら日本語が読めるらしい?)、
『うん、確かに朝食付と書いてあるわ』 などと英語で会話をしていたのですが、
いきなり日本語で 『確かに記載はありますが、うちにはそのデータがきていませんし、
まずは確認したいと思います』 と言ったのです。日本人です。
挨拶もなしに・・・・・。唖然・・・・・・。

配慮に欠けるというか・・・、まず挨拶がないことにも驚きましたが、
そもそも、エクスペディアとホテル間のデータのやり取り問題なんて
私たちゲスト側には関係ないことですから、『朝食付と記載がありますね。申し訳ございません。』
と答えるべきだと思うのですが・・・・。

とまぁ、1日目からドタバタすることになってしまいましたが、
幸いにしてトラブルはこの1つだけで、この件についてはチェックインから20分くらいして
フロントから連絡があり、 『朝食付でよいです』 とのことでした。
私から言わせてみれば、当たり前です。
朝食付のこの値段で納得して予約したのですから。

また、トラブルの元となった “予約確認書の日本語と英語の記載が違うこと” について、
エクスペディアへメールをしましたが、残念ながら返信なし。
格安を売りにしている会社ですから、サービスには力を入れてないのでしょう。


リージェントホテルはショッピングセンターの集まる通りまで徒歩圏内!
キャンペーン価格を出していることが多く、お得な価格で泊まれるチャンスがあります。
古いホテルなのであまり期待していませんでしたが、高級感があり素敵なホテルでした。


お部屋は非常に広く、ベッドもふかふかで快適です。
シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム_e0160595_12321627.jpg


家具も重厚感がありました。
シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム_e0160595_123220100.jpg


バスルームはシングルボール、バス・トイレ一緒なのが残念ですが、
大理石が使われていて、こちらも高級感があります。
シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム_e0160595_12322499.jpg


個人的にガッカリしたのは、固定式のシャワーです。
背の低い私には使い難いものです。
シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム_e0160595_12322999.jpg


海外にしてはめずらしく歯ブラシもあります。
アメニティの種類は充実しているほうだと思います。
シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム_e0160595_12323341.jpg


シャンプー、コンディショナー、ソープはロクシタンのもの053.gif
シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム_e0160595_12323866.jpg


バスローブもありますよ。
シンガポール旅行記 1日目-2 リージェントホテル クラシックルーム_e0160595_1232421.jpg



次回は、シンガポール旅行記 2日目-1 リージェントホテルでの朝食 です001.gif
by patora814 | 2011-06-26 00:27 | 旅 2011 シンガポール