パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヒルトン東京 エグゼクティブキング&クラブラウンジ

週末にヒルトン東京のエグゼクティブフロアへお泊りしてきました056.gif

国内での宿泊といえば...我が家は台場の日航ばかりなのですが、
今年、ヒルトンVIPゴールドヒルトンプレミアムクラブに入会したこともあり、
せっかくなので宿泊してみることにしました。

ヒルトンプレミアムクラブの “宿泊50%OFF” というキャンペーンを利用し、
エグゼクティブフロアに19,700円という破格の料金で宿泊しました(しかも土曜日!)。
ヒルトンVIPゴールドの特典に 『空室があればエグゼクティブルームへUp』
というものがあるのですが、エグゼクティブと通常のお部屋との差額が2,000円だったため、
運だめしは止めて(笑)、初めからエグゼクティブフロアを予約しました。


ヒルトン東京は新宿にあります。
都営大江戸線の都庁前駅と直結していますが、今は節電で地下鉄のエスカレーターや
エアコンが止まっているため汗だく状態でホテルに到着しました。
e0160595_20315435.jpg


新宿西口からホテル行きのバスが出ているため、これを利用するのがいいかも(無料)。
e0160595_2032079.jpg


14時チェックインですが、私たちは15時頃ホテル到着。
37Fにあるエグゼクティブラウンジへ直行し、待つことなくスムーズにチェックイン!
ヒルトンVIPゴールドの特典である “レイトチェックアウト” をお願いしたところ、
15時まで延ばすことができました。


お部屋は35Fのエグゼクティブキング。
モダンジャパニーズといった雰囲気のインテリアで赤いチェアが目立ちます。
e0160595_2034446.jpg


古いホテルなので期待していませんでしたが、案外スタイリッシュなお部屋でビックリ!
e0160595_2037222.jpg


トイレ・バス一体型、シングルボールです。
e0160595_20375761.jpg


アメニティはCrabtree&Evelyn
歯ブラシが大きくて使い難いため、必ず持参したほうがいいです。
e0160595_20382779.jpg


バスルームの中に大きめのシャワーがありますが、水圧が弱いのが残念なところ。
水が飛ばないようにクリアプラスチックの水除けがあります。
e0160595_20395619.jpg


今回もホテルまったりコースなので、お楽しみのクラブラウンジへ053.gif


15時~アフタヌーンティ、18時からカクテルタイムとなります。
e0160595_20413611.jpg


日中はずっとビールが置いてあります。フリーです。
e0160595_20424957.jpg


コーヒー、ティーの種類も豊富でした。
e0160595_20431475.jpg


アフタヌーンティもカクテルタイムも種類はそれほど多くありません。
アフタヌーンティでは、クッキー、スコーン、タルト。
カクテルタイムでは、手巻きずし、揚げ物、野菜炒め、ハム、チーズ、サラダ。
e0160595_20465547.jpg


翌日のアフタヌーンティも内容は変わりありませんでした。
ケーキやサンドイッチがあると嬉しいのだけれど。
連泊すると飽きちゃうかも・・・
e0160595_20454118.jpg


アフタヌーンティタイムはそれほど混雑していませんが、
カクテルタイムは入れない方がいらっしゃるほど人でいっぱいでした!!
私たちは18時ちょうどに行きましたが、それでギリギリなくらい。
e0160595_20434968.jpg


カクテルタイムまで少し時間があったため、近くの公園へ出かけましょう058.gif
e0160595_2050766.jpg



ここからはくだらない内容です。




ホテルのすぐそばにこんな大きな公園があります。
e0160595_20504176.jpg


都会のど真ん中と思えないほど005.gif
e0160595_20512788.jpg


可愛いニャンコがお迎えしてくれました。
e0160595_20514118.jpg


この日も暑かったので、冷たい石の上が気持いいのでしょうね。
e0160595_20515636.jpg


公園をお散歩していると、遊び場のような場所を発見!
でもこれ、近づいて見てみると、子供の遊び道具ではなく、
大人向けの健康づくりの一環として置かれているみたいでした。

早速、試してみます049.gif


まずはこちら。
e0160595_20541127.jpg


簡単そうに見えますが、結構辛そうです。。。
e0160595_20544690.jpg


こちらは一台二役!
e0160595_2055199.jpg


これも
e0160595_20552686.jpg


辛そうですが.....
e0160595_20555028.jpg


これは
e0160595_2056668.jpg


もっと辛そう・・・・(^^ゞ
e0160595_20563173.jpg


私はこちらにチャレンジ!
e0160595_20564714.jpg


グワングワン動くので乗る時怖いですが、腰に効いて気持ちがいいです。
e0160595_20571577.jpg



次回は、ヒルトン東京 朝食&プール編 です060.gif
[PR]
by patora814 | 2011-07-11 20:59 | 旅 国内(短期)