グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート
2011年 11月 16日
今回のお宿は Sheraton Laguna Guam Resort
オープンしたての時に一度泊まったことがあり、
その時の印象が良かったため今回もこちらを利用することにしました。
グアムのホテルは基本的に高級感はなく劣化を感じることも多いのですが、
以前利用した時、ここではそれらを感じなかったのです。
し・か・し
残念ながら、今回は期待を裏切られる結果となりました
たくさん書きたいことがありますが、まずはチェックイン~お部屋まで。
送迎のスタッフには笑顔がない
これは往復ともに当てはまりますが、「Welcome!」の一言もありません。
もちろん移動中の会話はゼロ。意気消沈です。
ただ、往路はお水のサービスがあり、これは良かったです。
ちなみに、今回の宿泊はエクスぺディアから申込みましたが送迎は無料でした。
事前に案内はありませんでしたが、たまたま東京事務所に電話することがあり、
そこで送迎について尋ねたところ教えてくれました・・・。
このホテルに宿泊される方は、まず問い合わせることです。
日本人スタッフが増えていた
日本語を話せるスタッフ&日本人スタッフが以前より増えていたため、
チェックインはスムーズだし、何かあった時は心強いと思います。
ホテルでの案内表も日本語で作成されていた点は親切です。
また、以前はなかったホテルアクティビティが増えていました。
一人1アクティビティにつき$10と気軽に参加できそうです。
ロビーは広々として開放的
メンテナンスがうまくいっていない
お部屋に入った瞬間カビ臭く、ムッとした空気を感じます。
グアムの気候上、湿気は仕方ないことかもしれませんが、慣れない方はちょっと辛いかも。
私たちは1日で慣れましたが、口コミでは 『臭いが酷くて部屋を変えてもらった』
というものもあったので、微妙なところです。
収納の上やドレッサーの場所等に照明がなく、かなり使いづらかったです。
オープンしてもう何年も経つのだからこういう点は見直されてもいいと思います。
バスタブの取っ手周辺が錆びていたのは残念でした。
このクラスのホテルではなかなか見ないのでちょっとビックリしました。
また、レインシャワーが壊れていて、使用時に上方向に水が飛んで水圧が下がったり、
穴が空いているのか?使用していない時にも水漏れしていました。
ドライヤーが壊れていました。取り替えてもらった後も壊れていました。。。
リビングのTVが映りませんでした。これは修理してもらうとすぐに直りました。
タオルの量は問題ないですが、汚れて灰色のものまで使用されているのは残念です。
お部屋の掃除が遅い
お部屋の掃除は夕方の17時までに終わらせるのがポリシーのようで、
私たちの場合は毎日17時近くに終わっていました。
これまでの感覚では、朝食を終えたら終わっている、もしくは、
お昼に戻ってきたら終わっている、という感じでしたのでホテルとしては遅い方だと思います。
早い時間に終わらせてほしい場合は事前連絡が必須のようです。
反対から入り口のほうを見た感じです。
ワインのプレゼントは嬉しかったです。
スイートだけの特典でしょうか?
いろいろ問題のあったバスルーム・・・
広くて開放的だし、シャワー・バス別々なので使いやすいので、
ちゃんとメンテナンスしてくれると嬉しいなぁ。
アメニティは充実しています。
海外では珍しい歯ブラシがありました。
オープンしたての時に一度泊まったことがあり、
その時の印象が良かったため今回もこちらを利用することにしました。
グアムのホテルは基本的に高級感はなく劣化を感じることも多いのですが、
以前利用した時、ここではそれらを感じなかったのです。
し・か・し
残念ながら、今回は期待を裏切られる結果となりました
たくさん書きたいことがありますが、まずはチェックイン~お部屋まで。
送迎のスタッフには笑顔がない
これは往復ともに当てはまりますが、「Welcome!」の一言もありません。
もちろん移動中の会話はゼロ。意気消沈です。
ただ、往路はお水のサービスがあり、これは良かったです。
ちなみに、今回の宿泊はエクスぺディアから申込みましたが送迎は無料でした。
事前に案内はありませんでしたが、たまたま東京事務所に電話することがあり、
そこで送迎について尋ねたところ教えてくれました・・・。
このホテルに宿泊される方は、まず問い合わせることです。
日本人スタッフが増えていた
日本語を話せるスタッフ&日本人スタッフが以前より増えていたため、
チェックインはスムーズだし、何かあった時は心強いと思います。
ホテルでの案内表も日本語で作成されていた点は親切です。
また、以前はなかったホテルアクティビティが増えていました。
一人1アクティビティにつき$10と気軽に参加できそうです。
ロビーは広々として開放的
メンテナンスがうまくいっていない
お部屋に入った瞬間カビ臭く、ムッとした空気を感じます。
グアムの気候上、湿気は仕方ないことかもしれませんが、慣れない方はちょっと辛いかも。
私たちは1日で慣れましたが、口コミでは 『臭いが酷くて部屋を変えてもらった』
というものもあったので、微妙なところです。
収納の上やドレッサーの場所等に照明がなく、かなり使いづらかったです。
オープンしてもう何年も経つのだからこういう点は見直されてもいいと思います。
バスタブの取っ手周辺が錆びていたのは残念でした。
このクラスのホテルではなかなか見ないのでちょっとビックリしました。
また、レインシャワーが壊れていて、使用時に上方向に水が飛んで水圧が下がったり、
穴が空いているのか?使用していない時にも水漏れしていました。
ドライヤーが壊れていました。取り替えてもらった後も壊れていました。。。
リビングのTVが映りませんでした。これは修理してもらうとすぐに直りました。
タオルの量は問題ないですが、汚れて灰色のものまで使用されているのは残念です。
お部屋の掃除が遅い
お部屋の掃除は夕方の17時までに終わらせるのがポリシーのようで、
私たちの場合は毎日17時近くに終わっていました。
これまでの感覚では、朝食を終えたら終わっている、もしくは、
お昼に戻ってきたら終わっている、という感じでしたのでホテルとしては遅い方だと思います。
早い時間に終わらせてほしい場合は事前連絡が必須のようです。
反対から入り口のほうを見た感じです。
ワインのプレゼントは嬉しかったです。
スイートだけの特典でしょうか?
いろいろ問題のあったバスルーム・・・
広くて開放的だし、シャワー・バス別々なので使いやすいので、
ちゃんとメンテナンスしてくれると嬉しいなぁ。
アメニティは充実しています。
海外では珍しい歯ブラシがありました。
by patora814
| 2011-11-16 14:29
| 旅 2011 グアム