人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート

今回のお宿は Sheraton Laguna Guam Resort 056.gif

オープンしたての時に一度泊まったことがあり、
その時の印象が良かったため今回もこちらを利用することにしました。
グアムのホテルは基本的に高級感はなく劣化を感じることも多いのですが、
以前利用した時、ここではそれらを感じなかったのです。

し・か・し

残念ながら、今回は期待を裏切られる結果となりました007.gif

たくさん書きたいことがありますが、まずはチェックイン~お部屋まで。


 050.gif 送迎のスタッフには笑顔がない

  これは往復ともに当てはまりますが、「Welcome!」の一言もありません。
  もちろん移動中の会話はゼロ。意気消沈です。
  ただ、往路はお水のサービスがあり、これは良かったです。
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_14195438.jpg


ちなみに、今回の宿泊はエクスぺディアから申込みましたが送迎は無料でした。
事前に案内はありませんでしたが、たまたま東京事務所に電話することがあり、
そこで送迎について尋ねたところ教えてくれました・・・。
このホテルに宿泊される方は、まず問い合わせることです。
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_14221928.jpg


 049.gif 日本人スタッフが増えていた

  日本語を話せるスタッフ&日本人スタッフが以前より増えていたため、
  チェックインはスムーズだし、何かあった時は心強いと思います。
  ホテルでの案内表も日本語で作成されていた点は親切です。
  また、以前はなかったホテルアクティビティが増えていました。
  一人1アクティビティにつき$10と気軽に参加できそうです。
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_14245535.jpg


ロビーは広々として開放的001.gif
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_1425241.jpg


 050.gif メンテナンスがうまくいっていない

   お部屋に入った瞬間カビ臭く、ムッとした空気を感じます。
   グアムの気候上、湿気は仕方ないことかもしれませんが、慣れない方はちょっと辛いかも。
   私たちは1日で慣れましたが、口コミでは 『臭いが酷くて部屋を変えてもらった』
   というものもあったので、微妙なところです。

   収納の上やドレッサーの場所等に照明がなく、かなり使いづらかったです。
   オープンしてもう何年も経つのだからこういう点は見直されてもいいと思います。

   バスタブの取っ手周辺が錆びていたのは残念でした。
   このクラスのホテルではなかなか見ないのでちょっとビックリしました。
   また、レインシャワーが壊れていて、使用時に上方向に水が飛んで水圧が下がったり、
   穴が空いているのか?使用していない時にも水漏れしていました。

   ドライヤーが壊れていました。取り替えてもらった後も壊れていました。。。
   リビングのTVが映りませんでした。これは修理してもらうとすぐに直りました。

   タオルの量は問題ないですが、汚れて灰色のものまで使用されているのは残念です。


 050.gif お部屋の掃除が遅い

   お部屋の掃除は夕方の17時までに終わらせるのがポリシーのようで、
   私たちの場合は毎日17時近くに終わっていました。
   これまでの感覚では、朝食を終えたら終わっている、もしくは、
   お昼に戻ってきたら終わっている、という感じでしたのでホテルとしては遅い方だと思います。
   早い時間に終わらせてほしい場合は事前連絡が必須のようです。
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_14261411.jpg


反対から入り口のほうを見た感じです。
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_1428213.jpg


ワインのプレゼントは嬉しかったです。
スイートだけの特典でしょうか?
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_14264422.jpg


いろいろ問題のあったバスルーム・・・
広くて開放的だし、シャワー・バス別々なので使いやすいので、
ちゃんとメンテナンスしてくれると嬉しいなぁ。
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_14282236.jpg


アメニティは充実しています。
海外では珍しい歯ブラシがありました。
グアム旅行記 シェラトン ラグーナクラブ・スイート_e0160595_1429954.jpg

by patora814 | 2011-11-16 14:29 | 旅 2011 グアム