人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)

すぐにGWになってしまいますから気合入れて頑張りますっ066.gif


まずは....今回利用したスリランカ航空から。

スリランカ航空は成田から月曜、木曜のみマーレまで直行便が出ていました。
『 出ていました 』 というのは、私たちが搭乗した便で最後だったからです。
直行便を利用するお客さんが少なかったようで、今後は全てコロンボ経由になります。
(※GW近くに1便だけ直行便があるそうですが・・・・・)

以前、こちら の記事にも掲載した通り、事前座席指定をしました。
旅行会社経由でチケットを手配する場合でもマイレージに登録さえしていれば
スリランカ航空の日本オフィスへ直接電話し座席指定することができます。
しかーし、少しだけ注意が必要です!!

旅行会社はパッケージツアーの予約クラスを変更をすることがあります。
その変更をすると、これまで予約されていた座席指定も同時にクリアされてしまうのです。
つまり、担当の方に 『予約クラスを変更する時は必ず教えてネ!』 と伝えなくてはいけません。
私の場合も出発2ヶ月前位に予約クラスの変更がありました。
事前に担当の方にもお願いしていたので、私への連絡もスムーズに進み、
即効でスリランカ航空へ電話して希望通りの座席指定を再指定したのでした。


さて、予約した座席ですが・・・・・


もし空きがあるのでしたら、↓ seat mapの10列目~12列目がお勧めです。
ビジネスのすぐ後ろにあるコンパートメントでとっても静かです。
14列目はトイレが近いので人の出入りや少し臭いが気になるかも・・・・。

私たちは 10AC10HK を事前予約しました。
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_2142935.jpg


往復ともにほぼ同じ機体でしたので、写真は行きのものだけです。

成田からの直行便は人が少なく、このエリアは私たちと他4人のお客さんだけ。
とても静かで快適に過ごすことができましたよ。
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_12464543.jpg


私たちの座席は・・・・
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_12491216.jpg


10AC の最前列です。
窓2つ分を占領する超快適シート!!
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_12493310.jpg


足元のエリアは前の壁部分がくり抜かれていて、これがまたイイ!
このくり抜きスペースがあるだけでも快適度が違います。
少し前にANAのバンコク線でエコノミーの最前列に座りましたが、
その時はかなり窮屈に感じたもの。こちらは非常に開放的でお勧めです!
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_12503267.jpg


でも、今回はお客さんが少なかったので寝る時はこちらを利用しました。
ビジネスよりも快適なフルフラットシートです☆
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_12531976.jpg


スリランカ航空のカレーは美味しいと聞いていましたが、美味しかったですよ。
私は胃腸炎を患っていることもあり、ここでは味見程度で我慢しましたが・・・・・。
そんな私を横目に夫はワイン片手にカレーを楽しんでいるようでした。
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_12543594.jpg


到着前に出された機内食です。
私は和風照り焼きのうどんをチョイス。
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_12555019.jpg


主人のは?ハンバーグ???
こちらも美味しかったようです。
モルディブ旅行記-1 スリランカ航空(エコノミークラス)_e0160595_12561978.jpg


快適フルフラットエコノミーのおかげで、11時間のフライトも楽々~!
エコノミーでこんな快適なこと滅多にありません。
ちなみに、帰りの便は “マーレ⇒コロンボ” “コロンボ⇒成田” ともにほぼ満席でした。
by patora814 | 2012-03-31 13:01 | 旅 2012 モルディブ