パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪旅行-2 ジェットスター国内線 成田⇔関空

初のジェットスターは国内線での利用となりました056.gif

ジェットスターは搭乗の48時間前からウェブチェックインが可能です。
これさえ済ませておけば、あとは出発の25分前までに搭乗口へ行くだけでOK!
(※預ける荷物がある方はカウンターへ行きましょう ⇒ 詳細


ウェブチェックイン後、搭乗券を自宅で印刷します。
これを持って搭乗口へ向かいます(↓は復路のチケットです)。
e0160595_22402768.jpg


私の乗った 成田⇔関空間 ですが、行きも帰りも出発が遅れました。
下記の写真は乗り場に到着したバスの中で撮ったものですが、
予定の出発時刻が14:10であるのに対し時計の針は15:30を指しています。
通常であればもう大阪に到着してる頃なのになぁ~という気持ちでがっくりしていた時です。
出発時刻が20分程遅れる旨のアナウンスがありましたが、
乗り場までバス移動があったせいか大幅に遅れてしまったようでした。
結局飛行機が飛んだのは15:50頃だったかと思います。
帰りの便も20分の遅れがありましたが、バス移動はなかったためスムーズに出発しました。
e0160595_2246857.jpg


銀の機体を間近に見てワクワク!
e0160595_225233100.jpg


乗り込んだところ。
真新しい機体なのでとてもクリーンな感じがしました。
e0160595_22533737.jpg


高級感のあるレザーシート。
想像よりふかふかのシートで座り心地は良かったです。
e0160595_22541646.jpg


足元はこんな感じです。
狭い感じがしましたが、大阪までは1時間のフライトですから問題なし。
e0160595_22551936.jpg


もちろんパーソナルTVはありません。
e0160595_22553049.jpg


土曜日ということもあり、この日はほぼ満席でした。
e0160595_22563672.jpg


簡単な食事やスナックなどを注文することもできます。
e0160595_22572551.jpg


季節のお弁当 550円がお得な気がしました。
でも、フライト時間が短いのでここは我慢我慢・・・・・。
e0160595_22573544.jpg


初めてジェットスター国内線を利用してみた私の感想です。
往復ともに遅れたためビジネスでの利用は難しい気がしましたが、
プライベートでの利用であれば満足感の高いフライトになると思います。
まず値段が安いですし(今回はキャンペーン価格で片道2,000円程度)、
機体は新しく清潔感もあり、サービスも他キャリアとそれほど大きな違いは感じませんでした。
ただ、家から成田までの移動が羽田よりも時間がかかるので少しだけ疲れるかな!?

最後に補足ですが、ジェットスターの機内持込手荷物にはサイズと重量のルール(
があるのですが、大きさも重さも実際に測られることはありませんでした。
あくまでも "目安" ということなのかもしれませんね。

また機会があれば是非乗ってみたいと思いました。
エアアジアの国内線も気になりますー☆
[PR]
by patora814 | 2012-09-21 00:00 | 旅 国内(短期)