パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大阪旅行-4(完) 特急ラピート スーパーシートとレギュラーシート

大阪旅行、最後の記事になります056.gif


関西空港⇔難波間は南海電鉄の 特急ラピート に乗りました。
綺麗で豪華なシート、トイレ付き、最短約34分!とっても快適です。
乗車料金が890円、特急料金が500円です。
レギュラーシートとスーパーシートがありますが、差額はたったの200円です。
e0160595_2315234.jpg


というわけで、どちらも乗ってみることにしました。


まずは、往路にスーパーシート!
レギュラーシートのある車両に比べて人が少ないです。
行きは私たちと他にもう1家族のみでした。
広々とした空間を占領できるなんて....とっても贅沢な気分♪
e0160595_23153193.jpg


スーパーシートは1人用の席があります。
窓も大きく開放的です。
e0160595_23182699.jpg


足元もとても広いですね。
シートピッチ1200mm/シート幅485mmだそうです。
e0160595_23185053.jpg


次に、帰りに乗ったレギュラーシートです。
やや混雑していましたので後ろから撮ってみました。
こちらも窓が大きく開放的な雰囲気ですね。
e0160595_23193198.jpg


シートピッチ1030mm、シート幅460mmと十分の広さ。
こちらのシートの場合、中央の肘掛けがない分横幅が広く感じました。
1人の時はスーパーシート、2人の時はレギュラーシートと使い分けるのが良いかもしれません。
e0160595_23201526.jpg


なお、難波からユニバーサルスタジオまでは乗換え1回の19分で到着。
【大阪難波駅→西九条→ユニバーサルシティ】
関空からの移動、ユニバーサルまでの移動、ともにスムーズでした。
[PR]
by patora814 | 2012-09-28 23:23 | 旅 国内(短期)