人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ

クルーズを手配する時、私はいつも乗船前日は出港地で宿泊するよう予定を組みます。
個人手配ですからトラブルがあった時に対処しやすいように...と考えています。
一番恐れているのは飛行機の遅延や乗継便の欠航ですが、
これ系のトラブル巻き込まれそうになったことがあるのでなおさら慎重です。
出港日に港に到着できなければもちろん船にも乗船できませんから、
乗船を諦めて陸地の旅に切り替えるか?それとも、次の寄港地まで追いかけるか?等々
旅のスケジュールを組む時はいつも頭の片隅に置いて考えるようにしています。
心配症の私のこと、もちろん今回もフォートローダーデール(以下FLL)で前泊しましたヨ。

宿泊したホテルは クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ
空港からの送迎シャトル付きで1室7,800円(素泊まり)でした。
FLL空港のシャトルバス乗り場は非常に混雑していて
自分の宿泊するホテルのバスは本当にくるのだろうか?
迎えがきたとしても本当に乗り込めるのだろうか?と心配になりました。
実際、私たちは30分くらい待ったでしょうか・・・・・。
Trip Adviser でもそのような口コミがありましたから
はじめからタクシーに乗ったほうが良かったかもしれません。

ロビーは小さくてビックリしましたが、流れはスムーズでした。
フロントで 『クルーズの乗船客?』 と聞かれ 『はい』 と答えたら、
『あっちのクルーズカウンターへ行ってね』 と言われました。
そのカウンターでホテルから港へ向かうためのシャトルバスの予約をします。
というより、流れがスムーズすぎて "予約をしてしまいました" が正しいかもしれません。

実は、私は事前に Trip Adviser の口コミを読んでいて港へはタクシーで向かうつもりでした。
ホテル→港へのシャトルバスは一人$8、二人で$16です。
ホテルから港までの所要時間は10-15分程度でタクシー代とほとんど変わりません。
自由に動けるタクシーのほうがいいに決まっています。

ですが、なぜなのか?いまだに分かりませんが、私たちはシャトルバス代がタダでした。
『なーんだ。良かったね。』 と夫と笑いながら話しましたが、
シャトルバスですと面倒なことがありました。それは後ほど書きますね。
それでは、お部屋にご案内しまーす!



『スペシャルルームを用意したわ!』 と言われて通されたのはハンディキャップルーム。
私がコネクティングルームの次に苦手とする部屋です。。。
とにかく広すぎて使い勝手が悪いのです。
ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_1414177.jpg


連泊なら確実に部屋を替えてもらっているところですが、1泊だけなので我慢。
ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_14271861.jpg


ベッドはふかふかで快適に過ごせました。
ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_14275222.jpg


足を伸ばせる大きなソファもあります。
ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_1428358.jpg


ロスで宿泊したマリオットやヒルトンには冷蔵庫がありませんでしたが、
ここのホテルには用意されていました。
ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_1428456.jpg


次に驚いたのがお風呂の広さ!
ひ、広すぎて使いづらいーーーーー。。。
ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_14291745.jpg


唯一、良かったな....と思えたのは可動式のシャワーが付いていることでした。
ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_14301322.jpg


ハブラシ以外のアメニティは用意されています。
ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_14303944.jpg


さて、翌日の朝ですが、予約していたシャトルバスに乗るために
待ち合わせのホテル内駐車場に向かいます。
上記で書いた通り、無料であればシャトルバスもいいかもしれませんが
有料であればタクシーをお勧めします。その理由ですが・・・・、

1つは、集合時間が予約したシャトルバス時間の30分前となることです。
私たちはAM11:00のバスを予約していましたので集合時間はAM10:30でしたが、
私たちはAM10:30にチェックアウトの列に並び、AM10:40過ぎに集合場所に着きました。
それでもバスは来ていませんでしたし、そこから20分程待ちましたから
早めに向かっていたら40分以上寒い駐車場でバスを待つことになっていました。
タクシーならすぐ乗り込めますし、待つとしても暖かいロビーにいればいいわけです。

もう1つの理由は、港に到着するまでに時間がかかることです。
ホテル→港の距離は近く、タクシーで10-15分程度ですが、
シャトルバスの場合いろんな船に乗る方がいますから各乗り場を巡回するわけです。
私たちは30分くらいかけて乗り場に到着しました。

というわけで、有料であればタクシーをお勧めしますが、
こちらのホテルではシャトルバスを勧める傾向がありますので
はじめからタクシーで向かうつもりでいる方は別のホテルにしたほうがいいかもしれません。

ユーロダム カリブ海クルーズ-4 クラウンプラザホテル フォートローダーデールエアポート/クルーズ_e0160595_1450579.jpg

by patora814 | 2012-12-25 14:52 | 旅 2012 カリブ海クルーズ