「ほっ」と。キャンペーン

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

コメントはこちらへどうぞ!

e0160595_1665921.jpg

ご感想やご質問等のコメントはこちらへどうぞ!

掲示板のようにコメントを一括管理したいのですが
どうしていいか分からないため、試しにこちらで運用してみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif





*2013.3.1追記

掲示板を開設いたしましたー!
ご感想やご質問等はこの記事のコメント欄、
もしくは、開設した掲示板へお願いいたします。

掲示板リンク先は 下記 OR 左下にある 【リンク】 からどうぞ☆

e0160595_16482759.jpg
[PR]
Commented by vivi at 2013-02-14 16:01 x
早速の丁寧なお返事ありがとうございます!!
参考になりました♡

まんまるを見るのが日課ですので
更新されるのを毎日楽しみにしています。

また、おじゃまさせていただきますね!



Commented by patora814 at 2013-02-14 16:05
>viviさま

viviさん、こんにちは~☆

『まんまるを見るのが日課です』 と言って下さるなんて嬉しすぎです!
更新が滞ったりすることもありますがなんとか続けたいと思っています。

また不明な点があればいつでもコメント入れてくださいね!
Commented by nao at 2013-02-15 00:29 x
Emiさん、こんばんは~

グアムは大変な事件が起きましたね。
安全な観光地で、狂気な事件で被害にあわれた方が本当に気の毒でなりません。

グアム旅行記!とても楽しく拝見しています。
きれいな海にため息です。
海中撮影も素敵なアングルです。
とても上手に撮られるEmiさんに脱帽です。
きれいな海、そして美味しそうな食事や楽しい風景で一緒に行った気分になれます!
Commented by yuriohio at 2013-02-15 02:02
今日は。yuriです。
コメント欄を開いて下さり、嬉しいです。
またクルーズの質問などさせて頂くかもですが、宜しくお願いします。

素敵なグアムブログを拝見した矢先の事件、悲しいですね。
安全なリゾートでこんな事が起こるなんて・・・・・・。
emiさんが被害に遭われなくて良かったです。

これからも更新楽しみにしてます!!
Commented by 樱桃小丸子 at 2013-02-15 20:56 x
ごんばんは
私も毎日みさせてもらっています!!
去年の夏にシンガポール、この前の三連休でドバイに行ってきたんですが、毎回参考にさせてもらっています
これからも教えてくださいね!!
Commented by patora814 at 2013-02-16 15:53
>naoさま

naoさん、こんにちは~☆

グアムの通り魔事件、ビックリしています。
あんな治安のよさそうな場所でこんな凶悪事件とは....今でも信じられません。
どこへ行っても日本人だらけで海外にいることを忘れてしまいそうな場所なのに....本当に残念でなりません。

グアム旅行記、無事に終わらせることができました♪
日本からこんなに近いのに暖かくて真っ青な海!不思議なくらいです。
コンデジを水中用の袋に入れて波に揺られながらの撮影、大変でした!
naoさんの海のお写真もとても綺麗ですよ。いつも癒されます(*^^)
Commented by patora814 at 2013-02-16 16:01
>yuriさま

yuriさん、こんにちは~☆

グアムの事件、私もとてもショックを受けました。
あの辺りは日本人だらけの繁華街でとても治安がいいところなのに
このような凶悪通り魔事件・・・・未だに信じられません。

そういえば、yuriさんにお伝えしたいことがありました!
クルーズの情報収集にはCruise Criticというサイトを利用しているのですが、この中にあるページにカーニバルのシークレットが書かれていましたよ。

http://www.cruisecritic.com/articles.cfm?ID=1485

気になるシークレットは 「Carnival Cruise Lines passengers who dine in the Steakhouse on the first night get a free bottle of wine」 という部分です。もし本当だとしたらとってもお得なサービスですよね^^
Commented by patora814 at 2013-02-16 16:07
>樱桃小丸子さま

樱桃小丸子さん、こんにちは~☆

ま、ま、毎日チェックしてくださってるのですかっ!!
更新が衰える時は1ヶ月ほど放置してしまうこともあるのですが、
細~~く、長~~~く、なんとか続けていきたいと思っています。
見て下さる方がいらっしゃると張り合いがでるってもんです。頑張ります!

樱桃小丸子さんはシンガポールやドバイへご旅行されたのですね。
私のブログも参考にしていただけたようでとても嬉しいです▼*゚v゚*▼
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by muguet at 2013-02-18 11:29 x
こんにちは。カリブ海クルーズ旅行記の続き、楽しみにしていました!実は3月1日から、HALで、オセアニア方面のクルーズに行きます。最新のHAL情報が分かるのは嬉しいです。
そこで質問があります。ワインの持ち込みは試されましたか?
ワインパッケージは?
出港がシドニーなので、ワインを買って行こうかなと思ってます。
出発まで間近でワクワクしていますが、今、ドキドキなのが、キャビンです。
今回もギャランティキャビンを予約しましたが、オーバーブッキングしているようです。何人もの方が、HALから、お安い金額でのアップグレードのオファーがきているとのこと。
私達にも旅行会社から、きました。デラックススイートだけが空いているようで、一人約2000ドルupです。本来の金額からいけば半額ですが、私達には無理!オファーを受けた人もいました。最終的に乗れない場合も。。と、口コミでみました。
そんなことになったら、クルーズターミナルで、日本語で切れてこようと思います(笑)
長くなってすみません。
旅行記、楽しみにしていまーす。
Commented by patora814 at 2013-02-18 21:39
>muguetさま

muguetさん、こんばんは~☆

オセアニアクルーズ、素敵ですね!それももうすぐではないですか!羨ましいです^^ 旅行会社さんからアップグレードの提案をして下さることもあるのですね。旅行会社の場合、申し込んだらそれで終わり....というイメージがあったのでそのような会社さんだと有り難いですね!オーバーブッキングだと乗船できないこともあるのですか?知りませんでした!ターミナルへ行って乗船断られたら私もキレると思います(笑)。

さて、ワインの件ですが・・・・・

次のコメント欄に続きます。
Commented by patora814 at 2013-02-18 21:39
>muguetさま②

続きです。

ワインの件ですが、実は今回のカリブ海では私が体調を崩したためにほとんどお酒を飲みませんでした。よって、持込みもせず、ワインパッケージも購入していません。ワインパッケージについては一度代理店に問い合わせたことがあるのですが、こちらを購入するとワインのメニューが乗船後渡されるそうです。その中からワインを選び、キャビンに届けてもらうか?ディナーテーブルに届けてもらうか? 選ぶそうですが、キャビンにお届けを選んだとしてもディナーテーブルにそのワインを持っていくことも可能だということでした。もしかしたら船によってルールが少し違う可能性もありますが、パッケージに含まれるワインにお好みのものがあれば試してみる価値があるかと思います。なお、ワインパッケージの話しから少し逸れますが、メインダイニングでボトルを注文されて残されたとしても翌日のダイニングでまた出してもらうことはできるようです。ダイニングのスタッフからそう提案されました。

オセアニアクルーズ、楽しんでらしてくださいね(*^^)
Commented by エタニティリング at 2013-02-18 22:43 x
あれ?先日コメントしたつもりが・・・・
これからは記事ごとのコメント欄でないってことですね?
Commented by patora814 at 2013-02-18 22:50
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

そうなんです。
時々コメント欄を開くといただいたコメントに気づかずないことがあったので、
掲示板のように一括管理したいと思っています。
最終的には掲示板を作って開きたいのですが、
まずはそれまでのコメント欄としてこちらを作成しました。
今2つの掲示板を検討していまして数週間様子を見て
スパムの少ないほうを利用したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)
Commented by yuriohio at 2013-02-19 08:47
Emiさん、
情報有難うございます!!
早速CRUISE CRITIC見てみました。とっても為になりますね!!
クルーズ内ではアルコールが高いと聞いたのでこれはお得ですよね^^。

ユーロダムのスイートが素敵すぎてため息ものです。。。。。
私もいつかこんな素晴らしいスイートで船旅してみたいです。
続きがとっても楽しみです!!
Commented by yossy at 2013-02-19 10:28 x
Emiさんこんにちは♪
そうそう、ブログコメ欄だと見落としが心配ですが掲示板だとそれがないので便利ですよね。
GWは台湾ですね♪マンゴーも出回ってる季節なので羨ましい!
私も台湾ご無沙汰ですが旦那があまり乗ってこないので台湾になかなか行けずにいます;
また今年もビーチリゾート・・ということで現在は3月と5月の手配を完了したとこです。
夏は・・またモルに行きたいなぁ。全ては予算次第ですが^^;
Commented by patora814 at 2013-02-19 22:03
>yuriさま

yuriさん、こんばんは~☆

CRUISE CRITIC 生の情報が多くていいですよね。
さすがクルーズ大国アメリカです!気になる情報満載です。
私も船選びからこのサイトの口コミを参考にしています。
寄港地の案内も分かりやすいのでオススメですよ。

ユーロダムのデラックススイート、分かってはいましたが広かったです!
バルコニーの広さにも感激しましたが、ジャグジー付きのバスタブにも感動しました。
yuriさんはこれから寄港地での計画を立てる頃でしょうか?
計画を立ててる時が一番ワクワクしたりしますよね(*^^)
Commented by patora814 at 2013-02-19 22:10
>yossyさま

yossyさん、こんばんは~☆

ムーフシ、私のブログを参考にしていただけてたなんて感激です!
リゾーターyossyさんの候補となったムーフシですから
姉妹リゾートのハラヴェリも期待できそうですね♡
掲示板、ちょっとだけ不安ですがいろいろ模索してみたいと思います。
yossyさんの利用されているfc2掲示板も使いやすそうですね。

えっ!?!?もう3月、5月の旅行が決まったのですか??
主人の会社は年に1回しか長期休暇が取得できないので羨ましいですー!
我が家は2013年のバカンスは夏に予定しています。
計画立ててる時が一番ルンルン気分で楽しいですよねー♪
Commented by muguet at 2013-02-20 10:48 x
こんにちは。早々に回答頂きありがとうございます。
カリブ海クルーズでは、体調が悪かったとのこと。。。残念でしたね。

旅行代理店のアップグレード提案の件、
あまり喜ばしいことではありません。
普段は何も言ってきません。
今回はオーバーブッキングの為、HALからの指示です。
しかも、キャンセルができない時点になって、
上位カテゴリーの空きを埋めるためです。
2週間切っているのですから、無料でアップグレードしてもいいはずですよね。
実際に、Emiさんは最終的に無料でアップグレードされましたよね。

そして、今回、最悪なことに、キャンセルの依頼が本当に始まったそうです!

HALからメールがきて、電話がきている方がたくさんいます。
私には来ていないことが、せめてもの救い。。
出航がシドニーなので、
実際にキャンセル依頼がきているのは、オーストラリアの方です。
あと少しっていうときに、
このようなこと。。皆さん、不安になっています。

キャンセルの依頼は、半額返金しますので、
他のクルーズに変更してくださいという内容だそうです。
Commented by patora814 at 2013-02-20 12:15
>muguetさま

muguetさん、こんにちは~☆
そうなんです。カリブ海では出発前に熱を出してしまって.....
しかも、往路の機内でお腹まで壊し散々でしたよ(^^ゞ

上記の件、酷い話しですね!!!
オーバーブッキングによる強制アップグレードってことですよね?
しかも、場合によってはキャンセル依頼の電話。
そして、ビックリしたのは「半額返金します」という部分です。
船側のお願いなのですから「全額返金」するべきだと思うのですが....。
開いた口が塞がらないとは正にこのことです!
無料アップグレードの対応をしても追いつかないくらいの
オーバーブッキングだったということでしょうか。。。
出発2週間前になってこの騒動・・・・muguetさん大変ですね(TmT)
無事に出発できることお祈りいたします。
Commented by muguet at 2013-02-24 08:16 x
こんにちは。
カリブ海クルーズ、体調、大変でしたね。
あちらでは、ゆっくり楽しめたのでしょうか?
旅行記の続き、楽しみにお待ちします。
さて、
お騒がせしましたキャビンの件、無事に決まりました。
場所はあんまり気にいってないですが、今回ばかりは仕方ない。。
でも、決まったので一安心です。
ご報告まで。
Commented by つっちー at 2013-02-24 15:47 x
Emiさん はじめまして^^こんにちは
クルーズ旅行記とっても参考になります。
早速ですが、今回のカリブ海クルーズは旅行社を通して申しこんだとありましたが、よろしければ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Commented by patora814 at 2013-02-24 18:41
>muguetさま

muguetさん、こんばんは~☆

出発前に熱を出してしまい体調を崩してしまったため大変でしたが
暖かい気候もあってか向こうに行ってからは回復いたしました!
初日に予定していたエイのツアーはキャンセルしましたが
それ以外はゆったりまったりリラックスした旅行を過ごせましたよ♪

無事にキャビンが決まったのですねー!!
本当に良かったですね!!!!私もホッとしていますよ。
ギャランティだと思いもよらない部屋に決まったりもするそうですが
私も迷った結果、夏のクルーズをギャランティで申込みました。
出発まで私もヒヤヒヤすることになりそうですがそれも楽しみの1つだったりします。
ご旅行、楽しんでらしてくださいね(*^^)♪
Commented by patora814 at 2013-02-24 18:48
>つっちーさま

つっちーさん、はじめまして☆
また、コメント下さりありがとうございます。

カリブ海クルーズを申込んだ代理店はオーバーシーズトラベルさんです。
モルディブ旅行の時にも利用したのですが
迅速に手配していただける点が気に入っています。
こちらが相談する内容にも丁寧に答えてくださりますしとてもオススメです。
また是非遊びにいらしてくださいね(*^^*)

*オーバーシーズトラベル
http://www.cruise-ota.com/index.php
Commented by muguet at 2013-02-24 23:35 x
ありがとうございます!

ところで、夏のクルーズ?!
今度はどの船で、どちらへ?
またまた、楽しい感じ(^O^)
ご報告ブログ楽しみです!
Commented by patora814 at 2013-02-25 02:02
>muguetさま

muguetさん、こんばんは~☆

そうなんです。夏のクルーズ、実は手配しております。
私の予想としては3月に人気のないコースは値下がりすると思っていますので
それを見てコース変更がなければ記事にアップしたいと思っています。
楽しみにしてててくださいね!
muguetさんはもうすぐご出発ですか?
楽しんでらしてくださいね(*^^*)☆
Commented by エタニティリング at 2013-02-25 23:27 x
7067号室の記事を拝見しつつ、見ながらコメントが書けないんだと思っていたら、今日までそのままになってしまいました。汗。。。。。
驚きました。普通のホテルのスィートとかジュニアスィート並みの広さ?かと思う。まさに船のお部屋としては考えられない広さです。これだけ広ければ、本当にお部屋でゆっくり出来ますよね。仮にバルコニーがなかったとしても船の上だし、問題ないと思う広さです。
しかし、会社によっても、そして船の種類によっても当然かもしれませんが、雰囲気が全く異なり面白いです。
Commented by nao at 2013-02-26 22:52 x
Emiさん、こんばんは~

ユーロダムのカリブ海クルーズを楽しく拝見させて頂いています♪
本当に画像がシャープで、腕とカメラが素晴らしいです。

とくに出航風景が良いですね~~~
オアシスを追いかけていく風景が・・・・・リアル感バッチリです!!!
Commented by muguet at 2013-02-27 14:03 x
こんにちは。またまたお邪魔します。
明後日、出発です。
日曜日出港なのに、まだお部屋のアップグレードオファーは続いているようですよ。びっくりです。
HALへ直接申し込んだ方にきているみたいです。
でも、3回目のオファーにして、追加料金も半額以下になり、オファーを受けた人も何人かいます。
こうなると、ちょっとうらやましいかも・・・
こちらで拝見したら、やはりsuiteのお部屋は良いですものね。

さて、今回、お邪魔したのは、今回のクルーズの情報交換の場で、便利なサイトを教えて頂いたので、載せさせて頂きますね。
もうご存知かも?

http://www.whatsinport.com/

各国のクルーズターミナル(港)の情報が載ってます。
場所、地図はもちろん、市内(主要観光地)への交通手段が載っています。
その他に寄港地の観光やツアー、ショッピング情報もなども載っているので、一か所のサイトでたくさん調べることができますよ。

お時間があったら、試して見てください。

それでは。
Commented by patora814 at 2013-02-28 18:22
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

船会社によって船内の雰囲気、全く違いますよね。
旅行する時ホテルを選ぶのと同じようにクルーズ旅行をする際も
船の写真や口コミをたくさん見て選ばれるのがよいと思います。
乗船してしまったらその船で長期間過ごしますから
期待外れの船に乗ってしまったら大変です(^^ゞ

ユーロダムのデラックススイートは想像していた以上に広かったです。
大きな船ですと部屋のカテゴリーがたくさんあり選択肢が多くていいですよね。
今年は陸の旅を考えていましたがまたまたクルーズになりそうです(*^^)
Commented by patora814 at 2013-02-28 18:26
>naoさま

naoさん、こんばんは~☆

ありがとうございます!!嬉しいですー(*^^*)
旅行中は何も考えずにとにかく撮りまくるので
帰国してからの編集が大変だったりします・・・・・。

オアシス、追いかけてる動画いいですよね!私も気に入っています♪
フォートローダーデールから出港する船がたくさんあり
この船の前にはプリンセスクルーズなどがいたんですよ。
カリブ海クルーズでは最新の船がたくさん集まっていて楽しいです!
Commented by patora814 at 2013-02-28 18:33
>muguetさま

muguetさん、こんばんは~☆

明日、出発ですか?
いやーん、私もとっても楽しみです♡♡
スーツケースの準備などは終わられましたか?
私はいつも準備が遅くて前日に焦って終わらせたりします(笑)

日曜出発だというのにまだアップグレードオファーがあるのですか?
それも半額でのオファー!確かにいいですね!!!
やはりHALへ直接申し込んだ人しかアップグレードできないのでしょうか?
私も海外の口コミで直接申込んだ方へのオファーがあるのを見たことがあります。
代理店を通すとやはりこのようなオファーはこないのですかね。

港情報がつまったリンク先、教えてくださりありがとうございます!!
私はこれまで港の公式ページを探して見ていました。
このようなサイトがあると非常に便利ですね。
寄港地の観光情報もあるのがすごくいいです。
早速いろいろ調べてみてみたいと思います。

ご旅行楽しんでらしてくださいね^^♪
Commented by エタニティリング at 2013-03-05 21:49 x
プライベートガバナのお写真拝見しました。
お部屋ですよね。全く文字をみなければ。。。。
やはり丸見えでないので気持ち的にラクですよね。
Commented by patora814 at 2013-03-08 20:27
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは☆

大型船ですと終日航海日のプールエリアは混雑します。
デッキチェアを確保するのも難しい船もあるかと思いますので
こうして追加料金を支払うことでプライベートな空間を
確保できるのはとても有り難いです^^
Commented by fumix_paris at 2013-03-18 05:51
はじめして。
ハネムーンにモルディブにいこうと思っていて
コンスタンス・ハラヴェリ、ムーフシの記事を読んで
大変参考になりました☆
ありがとうございます!
写真と細かい情報がいっぱいで、参考になりますし
自分も旅行してる気分になりますね!
他のご旅行の記事も読んでいる途中です♪
Commented by patora814 at 2013-03-19 23:39
>fumix_parisさま

fumix_parisさん、こんばんは~☆

ハネムーンでモルディブ旅行、素敵ですね~♡
コンスタンスの記事を参考にしていただけたそうで大変嬉しいです。
夢にまで見たモルディブ旅行でしたからホテル選びからお部屋選びまで
コスパも意識していろいろ調べまくりましたよ~(笑)!!
そのおかげでとても満足した滞在となりました。
コンスタンスはオールインクルーシブなのでお財布を気にせず過ごせますし
ナチュラルな雰囲気のインテリアもとっても素敵でした。
他の旅行記もご覧になってくださっているのですね。
旅行記が停滞することもありますが・・・・(^^ゞ
楽しんでいただけたら幸いです。
また是非遊びにいらしてくださいね(*゚▽゚)ノ
Commented by エタニティリング at 2013-03-24 19:36 x
クルーズ旅行だと食事は大丈夫?
あわなかったら困る。レストランが都市に滞在し、好き勝手に選べるわけでないから心配って人多いでしょうね。
やはりクルーズ会社によってかなり今まで食事の好みは分かれましたか?
Commented by patora814 at 2013-03-25 17:44
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは~☆

食事の心配分かります~(><)
私がこれまで乗船した船には複数のレストランがあったため必ず1つはお気に入りのレストランが見つかりました。また、メニューによってアタリハズレがあるのでいくつか試してみるのがいいと思います。お気に入りの1品は必ず見つかると思いますよ(*^^)

また、「クルーズ会社によって食事の好みが変わる」というよりも「船のランクによって食事の質が変わる」という感じです。やはりラグジュアリー船の食事は上質で美味しいです。とはいっても代金も高いですから、今気になっているのはプレミアムとラグジュアリー船の間にランクするであろうオーシャニアクルーズやアザマラクルーズ、ウィンドスタークルーズやポナンクルーズが気になっています。

また、余談ですが、代金の安いカジュアル船に乗って地中海クルーズを周りながらそれぞれの寄港地で有名なレストランに出かけていらっしゃるご夫婦の旅行記を読んだことがあります。"食” がメインでクルーズも楽しみたいのであればこの方法もアリかと思いました!
Commented by たかぼう at 2013-03-27 15:39 x
はじめまして、クルーズを調べていてこちらを見つけていらい、ちょくちょく拝見しています。こちらを参考に去年クルーズデビューでクリスタルとシーボーンに乗ってきました。特にシーボーンを選ぶ際には大変参考にさせていただきました。御礼もうしあげます。

今回、ちょっと質問があって、こちらにかきこみさせていただきます。
今年、友人夫婦との付き合いでセレブリティーに誘われているのですが、食事と船の雰囲気が気に入るか、悩んでいます。

貴姉はラグジュアリー、プレミアムの両方のクラスをお乗りになっていますが、それらにおいてレストランの味の違いをどう感じられましたか?
仮にシーボーンのメインレストランのディナー(通常の日)のフェアプライスを¥5000と評価すると、セレブリティーとかのプレミアム船のそれはいかがなものでしょうか?
私ども夫婦は食事がXなのが何よりも耐え難いので、食事の問題は深刻なんです。 笑
雰囲気はカジュアルなのでしょうね。過去に乗った船では子供はまったく見ませんでしたので。。。

お時間があるときにでも、アドバイスいただけると幸いです。
Commented by 世界へBon Voyage♪♪ at 2013-03-28 01:22 x
色々なところに行かれていて、写真もすごく綺麗で素敵なブログですね!

私達はカナダにある旅行代理店で、日本人スタッフがサービスを提供しています。クルーズはどの会社も取扱っており、ヴァチュオソというネットワークに加盟しているクルーズ会社に関しては、余計な費用なしで特典をおつけしています。$100分のクレジットがもらえたりなど、会社により特典は様々です。弊社がヴァチュオソという高級ホテルやクルーズのネットワークのメンバーなので提供できています。(ホテルに関しても同じです。)

押し売りのようなコメントを書いてしまい、申し訳ございません。このサービスは現在北米とオーストラリアでのみ展開されていて、日本語でサービスを提供しているという所がないのが現状です。ブログを拝見して、本当は特典がもらえたり、米国代理店を通したらもうちょっとお得だったかもしれないのに英語が。。という理由でご利用にならなかったというのが残念で、是非私達のサービスを知って頂きたいなと思い、コメントを書かせて頂きました。ご迷惑でしたら削除して下さい。

ブログやFacebookもやってますので、是非遊びに来て下さいね。長文失礼しました。
Commented by patora814 at 2013-03-29 02:12
>たかぼうさま

たかぼうさん、はじめまして!
コメントくださりありがとうございます^^

ラグジュアリー船の旅行記はなかなか探しても見当たらないので不安なことも多いですよね。それを少しでも解消したくて頑張って旅行記書き上げました。参考にしていただけたなんて感激です!!

さて、ご質問いただいた食事の件ですが、ラグジュアリー船とプレミアム船の大きな違いは食事の質だと思っています。私が乗船した船のメインダイニングに限定して評価してみますね。シーボーンを5,000円とするとシルバーシーは4,000円、セレブリティは2,000円~3,000円、ユーロダムを2,500円~3,000円といった感じでしょうか?伝わり難いですかね(^^ゞ 

メインダイニング以外の食事も含めて印象を書いてみると、シーボーンは全ての食事のレベルが高かった。シルバーシーはメインダイニングはシーボーンにやや劣るけれどサブレストランが複数あるのでバラエティに富んでいて楽しめた。セレブリティとユーロダムのメインダイニングやブッフェに大きな差はないけれど、料理によっては不味い...と感じるレベルのものがあった。というのが私の感想です。

続きます。
Commented by patora814 at 2013-03-29 02:20
>たかぼうさま②

上の続きになります。

船や航路によって印象が変わってくることもあるようなのであまり参考にならないかもしれませんが、ラグジュアリー船とプレミアム船どちらも2回ずつ乗った感想としましては「食事の質の差は大きいな....」ということです。。。

船内の雰囲気はセレブリティのスタイリッシュな雰囲気、私は好きでした!アトリウムの天井が高く開放的で気持ちいいですよ。ファミリーも多いですが船内が広いのでそれほど気になりません。ただ、航海日のプールは混雑しますので日光浴を楽しまれる場合は早目に席を確保されるほうがよいかと思います。スタッフはアジア人が多く、とっても明るくフレンドリーです。アジア人の乗客はまだ少ないので顔を覚えてくれてよくしてくれることが多かったです。

また気軽にコメントくださいね(*^^)
Commented by patora814 at 2013-03-29 02:29
>世界へBon Voyage♪♪さま

世界へBon Voyage♪♪さん、こんばんは☆
コメントくださりありがとうございます!

海外の代理店さんで日本語で対応していただけるなんて心強いです。
最近になって日本でも海外クルーズが人気になってきていますので
私のように個人旅行で手配したいと感じる方も増えてくると思います。
Cruise.com等の内容を見るとオンボードクレジット等の特典があり
申込みしたいのに北米ゲストしか受け付けてくれない会社さんもあるようで
どうしていいものか?いい方法はないのか?探しておりました。
また、何かあった時には英語での対応になるので不安ですし・・・・。
早速、世界へBon Voyage♪♪さんのHPを拝見させていただきますね(^^)
Commented by たかぼう at 2013-03-30 21:43 x
Emiさま

早速のご返信をいただき、ありがとうございます。
シーボーンに乗るにあたり、このブログは本当に参考になりました。御礼申し上げます。

また今回のアドバイス、とても分かりやすくて、感謝、感謝です。
とってもよくイメージすることができました。やはり食事の差は大きいようですね。
写真の取り方がお上手なんで、記事を拝見しているとみんなおいしく見えてしまうので、
今回のコメントは非常にありがたいです。
お忙しい中、丁寧な説明をいただき、ありがとうございました。

家内とも話をして、今回のセレブレイティのお誘いは、やんわりとお断りの方向でいくことにしちゃいました。(^^)
一方、HALにはカバナなどの記事を拝見して、大いに興味を持ちました。
ラグジュアリークラスと比べるとちょっと予算的に余裕が出ますから、その分でゆったりした部屋にするという選択もありですね。
今後のホーランドのレポートも楽しみにしています。

今年は11月にシンフォニーに乗ります。クリスタルのお食事はEmiさんも気に入られるのではないかと思います。機会がありましたら、是非お試し下さい。

また、お邪魔したいと存じます。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by patora814 at 2013-04-01 16:24
>たかぼうさま

たかぼうさん、こんにちは~☆

食事についての感想をお伝えするのは難しかったですが、少しでも参考にしていただけたようで良かったです。個人的に食事の差は大きいと感じていますが、やはりラグジュアリー船はクルーズ代金がお高いので(^^ゞ......最近はオーシャニア、ポナン、アザマラ、ウィンドスター辺りが気になっています。

今年はクリスタルシンフォニーに乗船されるのですね!素敵ですーーー!!!クリスタルの食事は口コミがとってもいいので私も気になっています。シーボーンやシルバーシーと比べてフォーマル度が非常に高いのが少し心配なのですが、たかぼうさんが乗船された時はいかがでしたでしょうか?お時間ある時にいろいろ教えていただけると幸いです。

最近、旅行記が停滞しておりますが・・・・なんとか続けます!!また是非遊びにいらしてくださいね(*^^)
Commented by nao at 2013-04-02 00:02 x
Emiさん、こんばんは~

クルーズ中の朝食をバルコニーで頂くのが本当に至福の一時ですね!
非日常で、時間を気にせずに優雅な朝食タイムが本当に好きです。
Emiさんが撮られた「朝食はバルコニーで」は最高です♪♪♪
Commented by エタニティリング at 2013-04-02 23:32 x
有難うございます。
なるほど。。。。それぞれの寄港地で・・それも確かに有りですね。でも、やはり船の中の滞在時間を考えると、どのルートか?とどのクラスか?を優先したくなりますね♪参考になりました。
Commented by patora814 at 2013-04-03 23:19
>naoさま

naoさん、こんばんは~☆

朝食をアウトサイドで食べる時間、本当に最高ですよね!
大海原を見ながら過ごす時間は開放的な気分になります。
ブッフェも好きなのですが、大型船に乗るといつもバルコニーで食べてしまいます。
せっかくのバルコニー付きですから活用しなくちゃ!ですネ(*^^)
Commented by patora814 at 2013-04-03 23:25
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

そうですね。船のクラス、気になりますよね!
個人的な経験からすると、プレミアム船とラグジュアリー船の食事の差はあると感じたので、その中間クラスとなるポナンクルーズやアザマラクルーズ等の感想を聞いてみたいです。欧米人向けのクルーズ口コミサイトはあるのですが、日本人専用のものはないので困ってしまいます。"日本人目線の本音" 知りたいですよね~!!
Commented by エタニティリング at 2013-04-13 12:42 x
ラブラブ写真♪
ほほえましく拝見しました。確か、同僚が台湾でラブラブ写真を撮影!自分で決めたポーズじゃあないんだ!!と大声で言った事を思い出しました。青のロングドレスも白のドレスも素敵です。
しかし、上手にワンピースやドレスを見つけますね♪どーもネットで服を買えない私です。。。。挑戦せねば!
Commented by nao at 2013-04-14 00:46 x
Emiさん、こんばんは~

本当に素晴らしい写真をいつも見せて頂き、感謝しております。
グランドタークの海の色は本当に美しいですね。
2隻のクルーズ船の写真もとても良い感じです!

Emiさんの写真を拝見させて頂き、カリブ海クルーズへ今すぐ行きたくなります。
乗船する船は、プリンセスクルーズの新造船の「ロイヤル・プリンセス」が良いかな?夢ですけどね!

それと、Emiさんご夫妻の素敵なツーショット写真も楽しみなんですよ~~~いつもキマッテイいますね!!!カッコイイ!
Commented by patora814 at 2013-04-15 03:10
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

我が家のおもしろ写真、楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
あんなポーズからこんなポーズまで!撮影が楽しかったです。
あとから見返すと、日本では撮れないような雰囲気の写真が多く
撮ってよかったねぇ~と主人とよく話しています。
台湾の変身写真ー!!今回のGW旅のハイライトになっております~(笑)
せっかくですのでカツラをピンクにしたりしてみたいなぁ~と考えています♡
ネット通販、一度ハマるとやめられませんよ!
是非、お気に入りのショップさん見つけられてください^^
Commented by patora814 at 2013-04-15 03:16
>naoさま

naoさん、こんばんは~☆

写真お褒めくださりありがとうございます。
また新しくレンズを追加しようかな?と考えているところです。
マニアではないのですが、やはり少しずつ不満がでてくるものですね。
それにしても、レンズって高い!!夫がビックリしています(笑)

グランドタークの海の色、すごく綺麗ですよね!!
港目の前のビーチなのに透明でカラフルなお魚がいたりして
本当にビックリしました。綺麗なビーチのバックに巨大クルーズ船です。
考えられない景色で過ごすゴロゴロバカンス、最高でしたよ。

我が家のおもしろツーショット、楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
カメラマンにポーズを要求されるとノリノリで格好つけたくなる私です。
台湾では変身写真に挑戦しますので楽しみにしててください~(笑)
Commented by yoko at 2013-04-16 19:46 x
こんばんは~初めまして。グアム旅行記の検索でこちらにたどり着きました。グアム旅行だけでなく最近UPされているブログも少し拝見させていただきました^^ すべての素敵なお写真に癒されてます♪これからも時々見させてもらいますね☆
素敵なご旅行ライフ楽しんで下さいね☆私は子育て中の主婦で今はなかなか海外旅行には行けないけれど・・・行ったつもりで楽しませてもらいますね♪そうそう、唐沢さんと結婚したあの女優さん、ロンバケにも出てた・・・度忘れしてしまったのですがあのお綺麗な女優さんの若き日に似てますね♪お顔はっきり分かりませんがほんとお綺麗なお顔だと感じます^^
Commented by patora814 at 2013-04-17 14:17
>yokoさま

yokoさま、はじめまして~☆
コメントくださりありがとうございます!
写真を楽しんでいただけたようで大変嬉しいです^^

私の周りもただいまベビーラッシュでして子育て中の友人が多いのですが、ホノルルやバリ島など海外旅行を満喫している方も多いのでビックリします。yokoさんはお子様と一緒にグアムへご旅行の予定でしょうか?私たちのような夫婦だけの旅行も気軽で良いですが、ファミリーで行く旅行はワイワイ賑やかでまた違った楽しみ方があるんだろうなぁ~と憧れます♡ もし子供に恵まれたとしたら、一緒にアラスカクルーズ行ってみたいと夢みています。

唐沢さんと結婚したあの女優さん....とは、や、や、山口智子さんですか??いやはや恐縮でございますっ(;^ω^A 友人や家族が言うには「本人の倍以上写真がうまく撮れてる」ということでしたが、yokoさんのお褒めのお言葉、真に受けて喜んでおります|* ̄∇ ̄|ニヤッ!ありがとうございます。予定にない写真撮影でしたがとてもいい想い出になりました。

是非、また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by nao at 2013-04-21 02:39 x
Emiさん、9回目の結婚記念日おめでとうございます♪♪♪

とても素敵なご夫婦だといつも感じています!
いつまでもラブラブでお幸せに!!!

Commented by yuriohio at 2013-04-21 09:17
遅れましたが、ご結婚9周年おめでとうございます!!
いつまでも新婚さんのような素敵なご夫婦で羨ましいです。
そろそろ夏のクルーズの予習を始めないと、と只今Emiさんの
過去のクルーズブログも拝見しながら猛勉強中です!
それにしても、船内で撮影されたお写真、凄いですね~。
Emiさんご夫婦はとっても素敵にきまってらっしゃいますが、
私たち夫婦があんな格好すると、もうコントですよ!!
今からどんな格好させられるのかと緊張しております(笑)
旅行記の続きも楽しみにしております~。
Commented by エタニティリング at 2013-04-21 12:48 x
9周年♪おめでとうございます。
文字にする!これって重要ですね。お二人の仲良し度は、年々増している様な気がしますが・・・・どうですか?
結婚っていいもんだよ!と互いが友人や後輩にいつまでも言える。そういう夫婦でいたいですね♪ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい。
Commented by patora814 at 2013-04-21 21:54
>naoさま

naoさん、こんばんは~☆

ありがとうございます!
よく喧嘩もしますが、よく二人で笑います。
これからも末長く仲良くいられるよう頑張ります!!
Commented by patora814 at 2013-04-21 22:02
>yuriさま

yuriさん、こんばんは~☆

ありがとうございます!
我が家には子供がいないので結婚した頃から時が止まったかのようです。
もうすぐなのですね!夏のクルーズバカンス♡♡♡
私のブログも参考にしていただけているようで嬉しいです。
クルーズは乗船してしまえばゆったり~とした時間が流れていますので
リラックスして楽しまれてくださいね♪ 私も早く船に乗りたいです。
船内での写真撮影、なかなか面白いですよ(笑)
写真撮影中はニヤニヤしているので周りの外人からしたら
「変なアジア人~」と思われているかもしれません。。。
台北では変身写真に挑戦してさらにコント目指して参りますっ。
今からピンクの頭にしようか?と検討中ですよ(*^^)
Commented by patora814 at 2013-04-21 22:08
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

ありがとうございます!
そうなんです。言葉にすることも大切ですが、
文字にするといつも以上に素直な気持ちになれますし、
また素敵な想い出になります♡
結婚って不思議です。赤の他人が一緒になって両親や兄弟よりずっと一緒に過ごす。お互いを労わり合い、どんな時も隣にいるのはやっぱり夫です。こんなにも深い絆を築ける結婚ってやっぱり素晴らしいと思います。お互いの努力を惜しまず、老後も仲良くしていたいですね。
Commented by たかぼう at 2013-04-27 20:38 x
こんばんは。
↑ではご丁寧なレスをいただき、ありがとうございます。大変参考になりました。 

ご結婚9周年、おめでとうございます!!
いつまでも仲良く、素敵なご夫婦でいらしてください。

私どもは今年で16年になります。
子供はいませんが、なんとか仲良くやってます。 笑
Commented by たかぼう at 2013-04-27 21:09 x
クリスタルですが、フォーマル時のタキシード率はルート日程によると思いますが、パナマ運河→カリブ→マイアミ10日間で7割くらいでした。
ソサエティーホステスによると夏のヨーロッパだと5割くらいとのことです。
客層はシーボーンよりちょっ高いか同等と思いますが、
若い?(3~40台)も結構います。前回後述する寿司バーで飲み仲間になったDCの弁護士夫婦とは今年のシンフォニーもご一緒します。 

食事はいいですよ。メインはシーボーン同等かちょっと↑くらいの感じですが、双方ともに満足しました。
また当方は夫婦ともに酒好きなのですが、メインのワインリストはなかなか良心的な価格でした。円高でしたので、クリスタルでクリスタルを空けてリッチ気分を味わえました。 笑

クリスタルのいいところはシルクロードというNOBUと提携している和食レストランです。
私はフォーマル、イタリアンに行った以外、毎日いきました。予約はできませんが、寿司カウンターがお勧めです。

Emiさまは絶対、気に入られると思います。
DCの夫婦は10回以上乗ってるようでうすが、セレニティーは2万トン大きいだけですが、雰囲気が違うので、シンフォニーがお勧めと言っていました。
Commented by patora814 at 2013-05-01 12:29
>たかぼうさま

たかぼうさん、こんにちは~☆
昨日、初の台北旅行から帰国しました。
あっという間にGWでバタバタしておりました。

クリスタルについて詳しく教えてくださりありがとうございます。
タキシード率が7割とはさすがクリスタルですね!!
私たちが利用する機会に恵まれたとしたら夏のヨーロッパになりますので
その時期は5割と聞いて安心しました(*^^)
船上で仲良くなられた方とまた一緒にクルーズされるなんて素敵です☆
私もそんな素敵な関係が作れるようもっと英語を勉強しなくてはなりませんねぇ(^^ゞ

下に続きます。
Commented by patora814 at 2013-05-01 12:35
>たかぼうさま②

やはりクリスタルの食事は素晴らしいのですね!!
ノブが入っているので絶対に日本人好みだと思っていたのですが、
実際に乗船されたたかぼうさんからのご意見非常に参考になります。
寿司カウンターであれば予約不要で毎日通うことも可能と知り、
世の中で一番寿司が好きな夫にこのことを伝えたら喜んでいました(笑)
実は今年の夏のヨーロッパクルーズでクリスタルも候補に挙がったのです。
結局は別の会社さんにしたのですが、今回たかぼうさんから教えていただいた
クリスタルの素晴らしい世界を知り、とても興味がでてきました。
セレニティとシンフォニーの違いももっと調べてみたくなります。
いろいろと教えてくださり本当にありがとうございます。

たかぼうさんご夫妻はご結婚16年目なのですか!!!!
16年の月日が流れてもお二人で仲良くクルーズを楽しまれているなんて
とっても素敵なご夫婦なのだと想像しております(*^^*)
また是非遊びにいらしてくださいね☆
Commented by エタニティリング at 2013-05-08 21:30 x
先日は早々にコメントを頂き有難うございました。職場の体制変更でバタバタし、また、GW長崎の夫の実家へ帰省したりとしておりましたが、少し落ち着いてこれからやっとお正月のレポをスタート出来そうです。
またお付き合い下さいませ♪

変身写真!やればよかったと大後悔の私です。
かなり笑えて記念になっちゃいますよね♪
Commented by patora814 at 2013-05-08 22:59
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

まだカリブ海旅行記も終わらせていないというのに気づけばGW!バタバタ準備して台北行って参りました。変身写真、想像以上に面白かったです。アルバム完成は1ヶ月後ですが今からドキドキしています(^^ゞ

GW後半は奄美の両親がこちらに遊びにきましたので家族みんなで過ごしていました。GWの東京はどこへ行っても大混雑!両親もビックリしていました^^
Commented by 阿妹茶酒館 at 2013-05-20 22:13 x
私、まだ台湾に行ったことがないんです。阿妹茶酒館 は千と千尋の世界そのものですね。行ったみた~い!旅行記の続きを楽しみにしております。
Commented by patora814 at 2013-05-22 18:28
>阿妹茶酒館

阿妹茶酒館さま、はじめまして~!

千と千尋の世界そのものでしたが、私が行った時期が悪かったのか
とにかく人が多くて前にも後ろにも進まず大変でした。
やはりゆったり観光できる場所がいいですね^^
台湾行かれる際は返信写真お勧めですよ☆
Commented by エタニティリング at 2013-05-22 21:55 x
懐かしの台湾写真がずらり、点心食べたくなり、横浜まで行っちゃいましたよ♪
やはり、食事って大きいですよね。タイフードが好きでも連日は無理に感じる様になったと、お正月に気付きましたが、点心含め、チャイニーズなら、北京、四川、上海といろいろあるのでOKです。台湾も日本人には何日滞在しても食事の問題は大丈夫な場所ですよね。
Commented by patora814 at 2013-05-23 17:29
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは~☆

分かります~!私も帰国してから鼎泰豐へ何度も足を運んでいます(笑)
台北の食事は日本人の口に合いますよね。
北京、四川、上海といろんな中華をリーゾナブルに楽しめるので
食の楽しみが増える旅行先ですよね(*^^)!
こうやってお話しているだけでまた中華が食べたくなってきました・・・・。
Commented by Akiko at 2013-05-28 23:07 x
こんばんは~台湾の旅行記、とても楽しかったです。
お料理がどれも美味しそうで、香港とはまた少し違った感じですね。行ってみた~い!
カリブクルーズもとっても素敵で綺麗な海とEmiさんの水着姿に釘付けですぅ~
しかも次回のクルーズの予告もあり、Emiさんは3つのうちのどちらを選ばれたのかしら?と今からとても楽しみです!
Commented by patora814 at 2013-05-30 12:33
>Akikoさま

Akikoさん、こんにちは~☆

台湾旅行記楽しんでいただけたようで嬉しいです。
香港はまだ行ったことがないのですが、夜景も綺麗そうですし
ディズニーランドもありますし、是非お友達と訪れてみたいです!
台湾は親切な方ばかりで治安の心配も少ないですし、
想像していた以上に日本語が通じるところもあったので安心して過ごせますよ。
水着の写真、く、釘付けになられたとは....ちょいと恥ずかしいですぅ~ヾ(´ε`*)ゝ
続けてクルーズ旅行ばかりでしたので今年は予定していなかったのですが、
マイルの消化と乗りたい航路があったので行くことにしました!
久しぶりにバリ島へ行きたかったのですが来年までお預けのようです・・・。
たった今台湾から変身写真のアルバムが届きましたので、
そちらをUpしてからカリブ海旅行記再会させていただきます(*^^)
Commented by たかぼう at 2013-06-01 06:22 x
台湾の記事、楽しく拝見しました。まだ未訪ですが、いきたくなっちゃいました。w
写真、すごいですね。女優さんみたいです。きっとモデルさんがいいのでしょう!

さて、夏のクルーズ、どの船に乗られるのか興味津々です!
どの船なんでしょうか、発表を楽しみにしています。
実は8月のオデッセイを追加検討していたのですが、フライトの手配が上手くいかずに断念しました。
最高の時期のヨーロッパ、素敵なご旅行を!!

私共もポナンとシードリームに乗ってみたいです。
Caviar Splashでアワワワしたーい!
こちらも船もぜひとも先陣を切って、搭乗記をお願いいたします。
Commented by patora814 at 2013-06-01 12:45
>たかぼうさま

たかぼうさん、こんにちは~☆

台北の変身写真は完成度が高くてビックリしてしまいます。モデルがいいのではありませんよ。メイクさんとカメラマンがプロなんです!撮影している時は疲れていてこんな素敵な写真ができあがってくるとは思ってもみませんでした。ホントにスゴイです!!写真館もたくさんあるようですので、お友達と変身写真ツアーも楽しいかな?なんて思っています^^

夏のクルーズの請求書が最近届きました。急激な円安でもうガックリです(苦笑)!8月のオデッセイを検討されていらっしゃったのですね♪ ヨーロッパは遠いのでフライトを調整するのが大変ですよね。私も夏のヨーロッパ大好きです☆

フランス語が全く駄目なのでポナンデビューはまだまだ先でしょうか・・・。シードリームのCaviar Splash、私もアワアワしたいですー!!!ただ、最近はクルーズ続きでアジアンリゾートが恋しくなってきたところです。
Commented by nao at 2013-06-03 00:29 x
Emiさん、こんばんは~☆

少々、ご無沙汰でした!

夏の旅行はクルーズ旅行ですか?
それもラグジュアリー船でのクルーズ!!!
羨ましい限りです。
ラグジュアリー船は、食事やサービスが行き届いているのでしょうね!

変身写真見せて頂きましたよ~~~凄いです~~~
女優さんですね。もうこれは立派な写真集ですよ!

台湾に行くことがあったら、妻に勧めてみようかな???
Commented by patora814 at 2013-06-04 18:39
>naoさま

naoさん、こんにちは~☆

そろそろバリ島へ.....と考えていたのですが
マイルが溜まっていたため急遽クルーズ旅行へ行くことになりました。
せっかくですからマイルは遠距離での旅行に生かしたいですよね。
飛行機代が浮いた分、クルーズはラグジュアリークラスを選びました!
サービスについてはプレミアムクラスのほうがフレンドリー、
ラグジュアリークラスではスマートな感じがしました。
食事はやはり差が大きいです。楽しみの1つですね♪

変身写真、すごくないですか??
誰でも女優になれます!!いい想い出になりますよ。
台湾行かれる際は是非奥様にオススメくださいね(*^^)
Commented by yuriohio at 2013-06-05 00:51
Emiさん、今日は~。
何と!次のクルーズが決定されたのですね!
楽しみ~!私までワクワクしてきます>。<
私もいよいよ、クルーズまで1ヶ月をきり、そろそろ本腰を入れて準備しないと。。。。
いつか私もラグジュアリー船で優雅な旅をしたいです。。。。

台湾の変装写真に釘付けでした!!
すっごくお綺麗~ღ
カメラマンさんの腕もあるでしょうが、やはりモデルさんが良くないと
ここまでにはならないでしょうね~。
Commented by patora814 at 2013-06-05 01:38
>yuriさま

yuriさん、こんばんは~☆
夫がまだ帰宅せず夜更かし中です。
アメリカはお昼くらいでしょうか?

今年の旅行は未定→急遽バリ島へ....とのつもりだったのですが、マイルが溜まっていたので衝動的に予約してしまいました(笑)。yuriさんももうすぐカリブ海クルーズなのですね!アメリカですとクルーズや寄港地の本も多そうで羨ましいです。日本で寄港地の情報を調べるとなるとインターネットしかないのでまずは情報の多さに圧倒され疲れてしまいます。。

yuriさんのブログのコメント、今見ました。
私は you tube ガン見してもキャラ弁を作れる自信はありません~(笑)
日本のお母さんはホントに大変そうですね(泣)
Commented by エタニティリング at 2013-06-05 22:26 x
コーチでよいお買い物されましたね。
あのトータル金額には驚きました。
最近、海外どこで何を見てもあまり安い気にならない場所が多かったので、羨ましいです!
Commented by patora814 at 2013-06-06 01:02
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

クルーズの出港地であるフォートローダーデールにもあるのですが
サンファンにもコーチのアウトレットがあるんです。
この時はまだ80円代の円高でしたからかなりお得でした。
日本で買うと高いものが海外で安いと嬉しくなりますよね。
でも、最近は円安傾向で海外旅行の楽しみが1つなくなってしまいそうです(泣)。
Commented by たかぼう at 2013-07-03 00:36 x
Emiさま
こんばんは。
ホーランドレポートの執筆お疲れ様でした。
今回も楽しませていただきました。

さて、秋のクリスタルの下船日に私共もソーグラスミルズモールにレンタカーで行こうと思っています。
ただMIAレンタカーステーション→モール→FLL→IADの移動なので、
レンタカーに荷物一式を積んでいかねばなりません。
そこでお聞きしたいのが、ソーグラスミルズモールの駐車場ってどんな感じでしょうか?
貴重品や目立つバッグなどは持って歩くとしても、スーツケースやキャリーを車内において置くのが、ちょっと心配です。
グーグルの航空写真を見る限り、平置きで明るいので、昼間なら大丈夫かな。。。なんて思ってます。

あと、どうでもいいことですが、RTN FLTのNH5 LAX-HNDはNRTの間違いではないでしょうか?
77W機材と機内食で、1005でなく5と推測しました。笑
Commented by patora814 at 2013-07-03 16:06
>たかぼうさま

たかぼうさん、こんにちは~☆

表題の件、教えてくださりありがとうございます。文章は"成田到着"となっているのに表題は"HND"・・・・。訳の分からない状態になっておりました。教えていただき感謝しております。夜中にブログを更新していたので頭がボーッとしてたかな!?(笑)

たかぼうさんもソーグラスミルズへ行かれる予定なのですね!巨大すぎて回るのが大変でしたのが、買い物好きの私としてはまた再訪したい場所の1つとなりました。私もたかぼうさんと同じく、最後まで荷物の置き場所について心配をしました。レンタルした車の後方トランクにスーツケース2つが納まったため、外からは荷物があることは分からないだろう...と判断し、車に乗せたまま買い物を楽しみました。万が一、トランクに入らなければ、先に1人だけチェックインしてスーツケース1つを預ける予定でした。私たちが利用した駐車場はThe Colonnadeというブランド物のショップが立ち並ぶエリアでしたが治安が悪そうな雰囲気はなかったでしたよ(ソーグラスミルズは巨大なので駐車場エリアが複数あります)。

秋のクリスタル、もうすぐですね!
楽しんでらしてくださいね(*^^)
Commented by たかぼう at 2013-07-06 00:05 x
Emiさま、こんばんは。
早速のお返事、ありがとうございます。
真夜中のブログ更新、美容の敵ですぞ 笑

さて、ソーグラスミルズモールの件、情報をいただきありがとうございます。やはり荷物の置き場には困りますよね。トランクにスーツケース2個をしまえるように、ミドルクラスの車を借りることにします。
もちろん止めるところはColonnadeのエリアにしますね。ありがとうございます。
なかなか買い物が楽しそうなところみたいですね。うちの奥ちゃまも、通勤用のコーチのかばんを入れ替えしたいらしく、「TUMIのゴロゴロ買ってあげるから、中に入るだけ買い物していいよね」とわけの分からないハイテンションで怖いです。

Emiさんは、当方が行きたいなーと思うところに、お先に行っていただけるので、とても助かります。 笑 今後ともよろしくお願いします。
そろそろ、夏のクルーズの発表かな、と楽しみにしています。今回はどこかな、ワクワク!
Commented by エタニティリング at 2013-07-06 01:22 x
コメントを頂きながら、なかなかお返事も出来ず失礼をしておりました。なんだかもう本当に会社の移転から、大きな体制変更、新メンバーの合流、大きなレイアウト変更と次から次へとおちつかない時間に流され、コンビニ弁当やサンドイッチを何時に食べているのか?ポストの〒も放置のしょうもない女子になって時間に流され、予約してある記事をそのまま放置でUPしています。とにかく、夏休みで肉体と頭をリセットしないとと思います。
さて、ご両親と船の旅なのですね。すばらしいです。健康な間で無いとなかなか旅行は難しいです。今回GWの長崎帰省はいろいろ理由があってしたのですが、連れて行った私の母が少々体調不良に陥り想定外の事もあり、更に痛感してしまいました。是非、充実した時間を過ごして下さい。
Commented by エタニティリング at 2013-07-06 01:25 x
JALマイラーの我が家!ANAの座席の写真を興味深く拝見しました。YクラスでもCクラスでもやはり、日本のエアラインの食事は安心でいいですよね~。
座席、すっごく便利そうでいいですね。乗ってみたいです。
Commented by patora814 at 2013-07-06 02:02
>たかぼうさま

たかぼうさん、こんばんは~☆
美容の敵と分かりつつも夜更かししております(笑)

ショッピング中の荷物の管理、とても気になりますよね。私の体験が少しでもお役に立てたようで嬉しいです。The Colonnadeエリアにちょうど女性もののコーチがありますヨ!カリブ海と変わらないほどの激安価格なので奥様、きっと発狂なさると思います。その近くにTUMIもありますから一石二鳥です(笑)。男性もののコーチは別エリアにありましたがそちらもお勧めです。もちろん激安価格ですし、シンプルなデザインで大人が持ってこそお洒落!と思うような素敵な革のバッグなどがありました。是非、たかぼうさんも奥様とご一緒にハイテンションで楽しまれてくださいね♪

夏のクルーズ発表しようかなぁ~と思っていました!ギャランティで手配したため、お部屋番号が決まってから・・・と思っていたのですが出発直前まで決まらなそうですね(^^ゞ 明日から沖縄旅行なのでその旅行記が終わったらすぐにUpさせていただきます☆
Commented by patora814 at 2013-07-06 02:24
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆お忙しい中コメントくださりありがとうございます。日常が忙しくなるとどうしてもブログに手がつけられなくなってしまいますよね。お互いさまです。どうかお気になさらないでくださいネ!

春は両親と一緒に横浜発着のダイヤモンドプリンセスに乗船することになりました。ただ、やはり日本発となると料金が高くなってしまいますね。もちろん飛鳥やにっぽん丸に比べると安いのではありますが・・・・。もう少し海外と同じような料金で誰もが気軽に乗れるようになってほしいです。両親は今年の夏、にっぽん丸でクルーズデビューです。私自身、日本船は未経験なので、どんな雰囲気なのか教えてもらおうと今からワクワクしています。

エタニティさんのお母様、体調を崩されたとのことですが大丈夫でしょうか?離れて暮らすご両親ですから心配ですよね。うちの父は70近いのですが、今も仕事も旅行も欲張って楽しんでいます。親はいつまでも元気....と思ってはいけないのでしょうが、自分の親だけは大丈夫.....といつも心のどこかで思ってしまいます。来年は自分の両親とクルーズ旅行、今年は主人のご両親との旅行に行けたらいいなと思っています。
Commented by patora814 at 2013-07-06 02:26
>エタニティさま②

私はANAマイラーなのでワンワールドのビジネスクラスや機内食がとっても気になります!普段利用しない飛行機のシートやラウンジ、食事を見ると新鮮な気持ちでワクワクしますよね☆ 今年夏の旅行は往復ともに別の航空会社でルフトハンザ航空とトルコ航空になっています。乗ったことのない飛行機なのでとても楽しみです(*^^)
Commented by たかぼう at 2013-07-12 13:21 x
こんにちは、アジア出張帰りで吉祥寺のD&Dでツマミを仕入れて昼から泡を楽しみながら拝見していました。 笑

ムムム、瀬長島ホテル、いけませんね。
ちょっと信じられません。こういうリゾートホテルってあるのでしょうか?
でもさすがEmiさま、内心ではご立腹のことと存じますが、立ち振る舞いが上品ですね。
こんなとき、たかぼうは、4千年の国の方を真似て、英語でまくし立てちゃいます 笑

冗談はさておき、今回の泊まりは現地の招待でBKKのオリエンタルだったのですが、相変わらずのホスピタリティーでした。
ホテルはファシリティーも大事ですが、ホスピタリティーが大事ですよね。
このあたりを理解していないお宿があるのはとても残念ですね。
経営者の方には猛省をお願いしたいものです。

PS ↑を拝見して、なるほど☆組特典でISTですね。どの船でしょう。
もうすぐですね。楽しいご旅行でありますように。
Commented by patora814 at 2013-07-12 16:30
>たかぼうさま

たかぼうさん、こんにちは☆
バンコク出張お疲れ様です。おかえりなさいませ(*^^)。オリエンタルに宿泊されたとはとても羨ましいです!!いつか泊まってみたいのですが、庶民の私にはあの凛とした空気漂うロビーを見ただけで圧倒されてしまいます(笑)

瀬長島ホテル、オープンしたばかりなのでハード面はとても素敵です。露天風呂付きの客室であのお値段ですのでCPは良く、ソフト面をもう少し頑張ってもらえると素晴らしいホテルになるのになぁ・・・と思っています。スタッフの方には素晴らしい方もいらっしゃいました。良い方とそうでない方との対応に差があったのが少し残念でした。

>☆組特典でIST
おおっ!たかぼうさん、飛行機についてお気づきになりましたね!旅行ももうすぐなので沖縄旅行記をササーッと終わらせてしまいますっ!!!
Commented by アヌビス at 2013-07-16 19:22 x
まんまるな幸せブログをいつも楽しみに拝見しています。

わかりやすく旅を気持ちよく綴られるブログに関心しています。

まんまるさんとお話したいぐらいの思いでいます。

これからもご活躍期待しています。

素敵です。
Commented by アヌビス at 2013-07-16 19:22 x
素敵なブログに感謝します。
Commented by patora814 at 2013-07-16 22:21
>アヌビスさま

アヌビスさん、はじめまして☆

お褒めの言葉、ありがとうございます。
私のブログを楽しみにして下さっているなんて感激ですっ!

実は、ブログを更新するのが億劫な時もあるのですが、
こうして応援メッセージをいただけると大変心強いです。
『頑張って続けていこう!』 という気持ちになります。
本当にありがとうございます。

また是非遊びにいらしてくださいね(*^^)


Commented by yuriohio at 2013-07-20 05:42
Emiさん、今日は。
着々とクルーズ旅行の計画が進んでますね^^。
お値段に結構変動があるのですねー。
私は予約してしまうと後はもう放ったらかしになっちゃう事が多いのですが
マメなチェックは大切ですね!!
それにしてもいつも豪華なご旅行で羨ましい限りです。。。。
私も次はもう少し日程が長いクルーズに乗ってみたいです。
Commented by アヌビス at 2013-07-20 08:08 x
まんまるさんの 「夏のクルーズ旅行」 見ただけでワクワクします。
見た事の無い飛行機のシートは、まるで夢の空間のようてにも感じ取れました。

僕も妻と一緒に、ヨーロッパ(サントリーニ島)付近のクルーズを予定しています。 まんまるさん素敵な情報をありがとうこざいます。
Commented by patora814 at 2013-07-20 12:21
>yuriさま

yuriさん、こんにちは~☆

カリブ海クルーズや沖縄の旅行記が進まず、
出発まであと少しだというのに
なかなか夏のクルーズの記事がUpできていませんでした。
クルーズ代金は変動が激しいのでその度に一喜一憂です(笑)。
代理店を通さないで直接申込む場合は希望の部屋に空きがでないかどうか
キャンセル料が発生する直前までちょこちょこ調べちゃったりします。
豪華なクルーズも特典航空券のおかげですヨ♪
ただ、最近はアジアンリゾートが気になってしかたありません。
クルーズの旅行ってあっという間に終わってしまいますよね!
私も時間とお金に余裕ができたら1ヶ月位乗ってみたいです(*^^)
Commented by patora814 at 2013-07-20 12:28
>アヌビスさま

アヌビスさん、こんにちは~☆

旅の予告はしたものの.....カリブ海クルーズや沖縄旅行記におされて
夏のクルーズの記事がアップできていませんでした~。
出発までもう少し時間がありますので、これからホテルや日程について
アップしていきたいと思っております!

奥様と一緒にサントリーニ島ですか?きゃー!!素敵ですねー♪
よく 『クルーズで寄港した場所でどこが一番好き?』 と聞かれますが、
私は 『サントリーニ』 と答えます。ティラから眺める地中海は鳥肌ものですよ。
昼の賑やかさ、夕陽、夜のライトアップどれもとっても素敵です。
ミコノスにはまた行ったことがないのでいつか訪れてみたいです(*^^*)
Commented by izuko at 2013-07-21 13:49 x
Emiさん、こんにちは。
旧ブログの頃からずっと拝見しているizukoと申します。数年前に一度コメントしたことがありますー☆
いつもブログを楽しみにしていて色々と影響を受けまくりなんですが(Emiさんの真似をして購入してしまったものが多々…笑)最近は旅行記が多く、Emiさんの日本での過ごし方を知ることができず、ちょっぴり残念です。
時々でいいので、(日本で)訪れた素敵なレストランやスパ、購入した衣料品などなど紹介していただけたらウキウキです~♪
Emiさんの華麗な日々を拝見すると本当にウットリ幸せな気持ちになるんですよね。それはきっと、Emiさんがとてもセンスに溢れ、品があり、優しい方だからなんだろうな~と想像しております。とってもお綺麗な姿を拝見するのも楽しみで♪
これからもまんまるブログを応援していますね!今日も良い1日を。
Commented by アヌビス at 2013-07-21 17:56 x
恐縮です。
izukoさんのコメントを見て僕も感じました。

日本で生活する「まんまるさん」の過ごし方を知りたいで~す。

Commented by エタニティリング at 2013-07-21 22:41 x
留守中にコメントを有難うございます。
夏の旅の準備着々ですね。
今度の主な寄港地はどちらでしたか?楽しみです!
Commented by patora814 at 2013-07-22 12:49
>izukoさま

izukoさん、こんにちは~☆

旧まんまるからずっと見てくさっているなんて大変嬉しいですー!もともとニャンコと私の日常を書くためのブログでしたが、最近は旅行記ばかりになってしまっていますよね。実は、旅行にブログが追いついていなく....まだホーチミンもバンコクもUpできてなかったりするのですよ~。もっと頑張らなくてはいけませんね(^^ゞ

>センスに溢れ、品があり、優しい方だからなんだろうな~
なんて、褒めすぎですよっ!思わずニヤニヤしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ でも、本当....素直に嬉しいです♡ ありがとうございます!これまでに 「にゃんこの写真をUpして~」 というコメントをいただいたことがあったので時々お載せしていたのですが、私の日記を楽しみにして下さっている方がいらっしゃったなんて驚いたとともに感激致しました!レストランでの食事やお気に入りの商品なども時々アップしていきたいと思います。

izukoさんが私のブログを見て幸せな気持ちになってくださっていると同時に、izukoさんからこのような温かいコメントをいただいた私も非常に幸せな気持ちになっております。応援のメッセージ、本当にありがとうございました(^^♪)
Commented by patora814 at 2013-07-22 13:06
>アヌビスさま

アヌビスさん、こんにちは~☆

普段はヨガ教室へ行ったり、スパや整体で体をメンテナンスしたり、歯のクリーニングへ行ったり・・・・・等々、日本での私の生活は地味なのですよ~r(^ω^*))) でも、素敵なレストランへ行ったり、これはイイッ!と思うような商品を見つけたら、是非こちらにもUpさせていただこうと思っております。と言いながら.....私は気に入ったお店に何度もう通う癖があるので似たような記事なってしまったらごめんなさいネ!
Commented by patora814 at 2013-07-22 13:08
>エタニティさま

エタニティさん、おかえりなさいー!!
首を長~くしてお帰りをお待ちしてました。
どちらでバカンスを過ごされていらっしゃいましたか?
これから遊びに行かせていただきますー☆

私は過去2回のヨーロッパクルーズでギリシャが気に入ったため
今回もギリシャの島々を巡るコースを選びました。
そして、前から行ってみたかったモンテネグロも入っています。
後日、日程もこちらでアップさせていただきますね♪
Commented by いつのん at 2013-07-22 14:57 x
パトラさん、こんにちわ!

シーボーン! 羨ましいです。ヴェニス発ですか?

そうそう帰りのフライト、アテネ→イスタンブールはBは誰もいないと
思います。 トルコ航空のフライング・シェフ、最高でしたよ!

また、訪問させていただきます。
Commented by vivi at 2013-07-23 18:01 x
Emiさん、こんばんは!
以前おじゃましましたviviです。
先日初クルーズ(セレブリティ・シルエット アドリア海13日間)
から帰ってきました!
おかげさまでとっても楽しく、とっても快適でした。
心配していた船の揺れもほぼ感じず、1615のお部屋も最高で、
マイケルズクラブの特典もふんだんに利用しました。
Emiさんのブログ本当にいろいろと参考になりました!
ありがとうございました。

シーボーンうらやましいですぅ!
私も次の目標はラグジュアリー船かなぁ〜
Commented by patora814 at 2013-07-25 02:14
>いつのんさま

いつのんさん、はじめまして~☆
コメントありがとうございます。

夏はベニス発のシーボーンに乗船する予定です。
他の船ともかなり迷ったのですが2010年のオデッセイが忘れられなく
今年もシーボーンにお世話になることになりました。

エーゲ航空、ビジネス利用者は少ないのですね。
シートマップも簡易的なものしかなくて困っていました。
トルコ航空のフライングシェフ、噂通り素晴らしいサービスなのですね!
他の方のブログなどを見ながらワクワクしているところです♪
また是非遊びにいらしてくださいね(*^^)
Commented by patora814 at 2013-07-25 02:20
>viviさま

viviさん、こんにちは~☆
そして、おかえりなさいませー!!

セレブリティシルエットでのアドリア海、それも13日間なんて羨ましいです。我が家は夫の仕事に振り回されておりますので7泊のクルーズが限界です(泣)。いつの日か・・・・カリブ海方面へ行って最新のクルーズ船を乗り継いでみたいです!

セレブリティスイート1615のバルコニー素晴らしかったでしょうか?お隣のバルコニーとの広さが全く違ったのでなんだか得した気分になりますよね。あまりにも快適だったので私はいつもふかふかのデッキソファに横たわっていました。私のブログが少しでもviviさんのお役に立てたようで大変嬉しいです♪

カジュアル船やプレミアム船のスイートを狙われる際はラグジュアリー船の一番低いカテゴリーも一緒に検討されるとよいかと思います。チップ代、アルコール代が含まれていますのでそれほど差がないこともありますヨ☆

また是非遊びにいらしてくださいね(*^^*)
Commented by vivi at 2013-07-25 20:08 x
Emiさん、こんばんわ!
そうです!そうです!バルコニー最高です!!
海や寄港地を見ながらのデッキソファ最高でした!
しっかりお隣のバルコニー覗いちゃいましたよ〜
Emiさんのブログを見なかったら、バルコニーの差に気づかなかったと思います〜いやっ絶対あの狭いバルコニーになってたはず!
感謝、感謝です!
これからもしっかり参考にさせていただきますね〜!
ブログ大変だと思いますが、頑張ってください!
応援してます〜!
Commented by patora814 at 2013-07-26 01:14
>viviさま

viviさん、こんばんは~☆

船のデッキプランを見て 『ここ広そう?』 と思ったところをググッて 『あー、やっぱり広いんだ!これで同じカテゴリー??ありえなーい!』 なんていう発見が楽しかったりします。完全に変な人ですね(笑)。でも、あの差はないですよねー?というくらい広さ違いましたよね。事前にネットの情報をキャッチしていましたが、これほどの差があるとは思わなかったのでビックリしましたよ!ふかふかのデッキソファ、懐かしいです♪

応援、ありがとうございます!とっても嬉しいです!!
自己満足のためだけに始めたブログですが、最近、旅行記だけはお得に感じた点はもちろんのこと悪い点も含めて書くように努めています。滞ってしまうこともありますが(^^ゞ、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします☆
Commented by たかぼう at 2013-07-26 21:09 x
Emiさま、こんばんは

もうすぐ、ご出発でお忙しいのではありませんか?
どうぞ今回のご旅行も楽しいものになりますように!
密かにシーボーンだろうなーと想像しておりましたが、正解だったようです。 

さて、ひとつお聞きしたいことがあります。
前回のホーランドの際に、本来の最終寄港地はハーフムーンケイであったが、S&Rのために取りやめになり、セントトーマスが結果的に最終寄港地になったようですが、セントトーマスは米国領ですから、米国の入国手続きはセントトーマス入港時の船内で行って、FLL入港時は荷物の税関検査(形式的)があっただけでしょうか?
ちょっと所用ができてしまい、8時のMIA入港後、できれば昼前のフライトに乗り、夕刻発の日本行きに乗り継ぎたいので、最終寄港地が米国領の場合の入国について調べています。
ご旅行前のお忙しい時期に恐縮ですが、お時間のあるときにでもご回答をお願い致します。

PS夏はおとなしくしてようと思ったのですが、最近☆に入ったエバー航空の福岡-台北-パリ のCがなんと往復201Kという驚きの価格なので、急遽パリにいくことにしました。 羽田-福岡を別につけても安すぎます。 笑
Commented by Akiko at 2013-07-26 23:25 x
こんばんは~
しばらくパソコンから離れておりましたら、Emiさまのブログは素敵な沖縄旅行が完結していてびっくりです。
さらに次回のクルーズはシーボーンとのお話。まぁ~、なんて羨ましい。さらにトルコ航空のフライングシェフまで、もう、話題満載ですね。Emiさんの旅行計画を拝見するのが大好きです。
自分のことのようにワクワクしてしまいます。
次回の旅行記も楽しみにしています。Bon voyage!!
Commented by patora814 at 2013-07-27 14:38
>たかぼうさま

たかぼうさん、こんにちは~☆
旅行前にいろいろ予定が入っていまして、先週は甥っ子姪っ子が泊まりにきておりバタバタしていました!来週も予定があるし・・・・あぁ・・・・準備が進まない~(泣)!と困っております。

密かに想像されていらっしゃった船が当たっていましたか!スゴイです、たかぼうさん!!これまで新しい船にチャレンジしていたので同じ船に乗るのは不思議な感じがします。新しい船では”ワクワク・ドキドキ”そして緊張感もありましたが、同じ船ですからリラックスして楽しんでこようと思っています。

*下に続きます。
Commented by patora814 at 2013-07-27 14:40
>たかぼうさま②

*上の続きです。

さて、カリブ海の件ですが、ホーランドでは船側にパスポートを預けなかったと思います。というのも、サンファンでパスポート原本を持って降りた記憶があるからです。合わせて「米国の入国手続きはセントトーマス入港時の船内で行って・・・」という記憶もないのです。FLL入港時に列に並んでパスポートを提示したので、それが米国への入国審査だったと思います。午前の便に乗られるのですね。下船前夜は船側に荷物は預けず、ご自身で持って朝一番に下船されたほうが安心かもしれません。一度、シーボーンでそうしたことがあります。その時はパスポートを船側に預けてましたので、下船早朝にコンシェルジュへ出向き、パスポートを受け取って自分たちで荷物を持って下船しました。

エバー航空のビジネスは福岡発が最強ですよね!最近でいえば、エティハドもビジネスで格安のチケットを出していました。こういうのを見るとハラハラドキドキ!お出かけしちゃいたくなりますよねー!夏のパリ、素敵です☆奄美の友人がフランス人と結婚してパリに住んでいますので私も久しぶりに訪れたいです。楽しんでらしてくださいね(*^^*)
Commented by patora814 at 2013-07-27 14:46
>Akikoさま

Akikoさん、こんにちは~☆

もうすぐ夏の旅行に出発のため猛スピードで沖縄旅行記を仕上げてしまいました(笑)!なぜか予定もたくさん入っていて出発まで気が抜けません・・・・。今回も旅行の準備がギリギリになってしまいそうで怖いです~(^^ゞ

そうなんです!次のクルーズはシーボーンに決めてしまいました。これまで新しい船にチャレンジし続けていましたので、同じ船にまた乗るのは不思議な感じもしますが心底リラックスして楽しんでこようと思います。トルコ航空のフライングシェフも評判がいいので非常に楽しみです。

>Emiさんの旅行計画を拝見するのが大好きです。
自己満足で書いている計画や妄想ですが、実は!私も他の方のブログで旅行計画を拝見するのが楽しかったりします。一緒に妄想できて楽しいですよね(^^*) "あ、こんな行き方もあるんだ~" 等々勉強になることも多く興味深いです。
Commented by しろくま at 2013-07-27 17:18 x
いつも楽しく拝見させていただいています。シーボーン、ドキュメントの段階から素敵ですね!乗船記も楽しみにしています!
Commented by patora814 at 2013-07-27 22:02
>しろくまさま

しろくまさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。

いつもご覧くださっているなんて大変嬉しいです。
シーボーンやシルバーシー等のラグジュアリー船はクルーズドキュメントからしてゴージャスですよね!船旅へのワクワク感がここから始まります。

これまで新しい船にチャレンジしてきましたが、今回は同じ船に乗ることになり、なんとなく.....写真が少なくなってしまいそうな予感!?です(^^ゞ 寄港地の写真をたくさん撮ってきたいと思っています。

また是非遊びにいらしてくださいね(*^^)
Commented by エタニティリング at 2013-07-28 22:58 x
早速コメントを頂き有難うございました。ギリシャの島々を巡る+モンテネグロなんて最高ですね。
我が家もミコノスとサントリーニ以外にも行ってみたいと思っているので是非参考にさせて頂きます。
準備の段階からワクワクですね♪
Commented by patora814 at 2013-07-29 23:10
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

おかえりなさいませ!
ご帰国されてお忙しい中コメントありがとうございます。

イタリアやクロアチアも素敵でしたが、ギリシャの島がとても印象的でした。スカッと晴れた空、真っ青の海、明るい人々、マンマミーアの世界というか.....惹かれるものがありました。今回のコースには残念ながらミコノスは含まれていませんが、2010年に訪れたナフプリオ、新たにコルフ島、アルゴストーリ(ケファロニア島)、ピロス島に立ち寄ります♪
Commented by エタニティリング at 2013-08-04 20:26 x
もう、何から何までクルーズ旅行の達人としてこのブログを参考にやってくる人は多いのでは?
と我が家は話しています。
我が家がエーゲ海又はカリブ海クルーズの旅をするときは間違いなく細かなことまで相談しちゃいますから、覚悟しておいて下さいね♪
Commented by たかぼう at 2013-08-09 00:47 x
Emiさま、こんばんは

毎日暑いですねえ。ご出発までお忙しそうですが、どうぞお体、ご自愛ください。

さて、↑では詳細なご説明、ありがとうございます。なるほど、キャリア(?)によっても違いそうですね。果たしてどうなることやら。。。リターンフライトの時間がタイトな人は早い下船組になるそうなので、最悪はなんとかなりそうですが航空券を既に発券済みで、払い戻し、再予約だと50Kもかかるので、なんとかこのまま出発したいものです。

パリ、急遽決めたので、お気に入りのホテルは改装中で泊まれないやら、行きたいレストランは夏休みばかりで、衝動的な渡仏決定を反省しています。 笑 

今回のシーボーンも素敵な日程ですね。
どうぞ楽しんでいらしてください。そしてレポートも楽しみにしています。
Commented at 2013-08-09 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patora814 at 2013-08-10 14:08
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは~☆
クルーズの達人だなんて.....私なんてまだまだひよっ子です。
ラグジュアリー船の旅行記を書かれていらっしゃる方が少ないので、検索するとHITする確率が高いのだと思います。
もちろんですよ!エタニティさんが行かれる際はいろいろと相談に乗らせていただきますヨ♪ お船の話しをしているととても楽しいです^^
Commented by patora814 at 2013-08-10 14:16
>たかぼうさま

たかぼうさん、こんにちは~☆
本当に最近は暑いですね。今日はかなり暑いですが、これから東京湾の花火大会に行ってきます。打上げまでにのぼせてしまいそうな・・・・。

少しでもお役に立てたようで良かったです。船会社によって対応が違う可能性もありますね。ただ、セレブリティで東カリブ海を周った時も下船してからパスポートを出した記憶があります。日によってはタクシーがなかなかつかまえられないこともあるようですので、やはり早めに下船されるのが安心かと思います。

お気に入りのホテルは改装中で泊まれないやら、行きたいレストランは夏休みばかり・・・・とは少し残念ですね。でも、夏のパリは絶対素敵ですよ!私も一緒についていきたいくらいです(*^^*)
Commented by patora814 at 2013-08-10 14:35
>鍵コメさま

鍵コメさん、こんにちは~☆

お恥ずかしい話し....私は☆組なのですがマイルに関してはまだまだヒヨっ子でして....ブログを通していろいろ教えていただくことも多いのですヨ。旅行好きなのにこれではイケませんよねぇ(^^ゞ 鍵コメさんから教えていただいた情報は全く知りませんでした。とっても勉強になります!!内緒バナシ♪ なのでここでは詳しく書けませんが、こうやっていろいろルート検索するとよりお得な方法があったりするのですね。もっともっと勉強しなくてはなりませぬ。。。安い運賃やお得なルート、マイルの貯め方等々に気づくと誰かに伝えたくなりますよね。周りの友人や夫は旅行に無関心なので、私が興奮気味に話してもドン引きされることが多いです(悲)。

鍵コメさん、PPが13万とはスゴイです~!うちは夫の出張などで大幅に変動があるのでプラチナ維持でもとっても厳しいです(><)
Commented by カシス at 2013-08-13 15:55 x
Emiさん、ご無沙汰していますー。
私も最近、親知らず治療+歯周病対策でしばらく歯科通院したのですが、
飛行機に乗ると気圧の関係で痛むことも多いので、
出発前に治療しておいた方が良いかもしれませんよー。

実は私の両親が来年、ダイヤモンドプリンセスに乗ることになりそうです。
台湾周遊がいいと言っているので、Emiさんと一緒になるかもしれません。
しかも、私にも三人目として乗っていいよーと誘ってくれているので、
私も前向きに検討中だったりします♫
Commented by patora814 at 2013-08-15 12:30
>カシスさま

カシスさん、こんにちは~☆
直前まで(たった今まで!?)歯医者へ行っていました。
右上のブリッジの噛みあわせを調整している中で左下の根の治療を始めてしまったものですから、全体の噛みあわせがうまくいかず・・・・四苦八苦しているところです(泣)。今日調整してもらったことで少しは楽になり、これから気合を入れて出発です。本当、歯のことがあったので直前でバタバタしてしまいました。。。

きゃー!!!カシスさんもダイヤモンドプリンセスにご乗船される可能性が出てきたのですね!もしも同じ日程でクルーズとなったら是非どこかでお会いできると嬉しいです(*^^*)
Commented by エタニティリング at 2013-08-27 21:22 x
お帰りなさい!
歯が痛いという記事から”行って来ます~”の記事がなかったのでずっと気になっていました。
無事旅に行かれ帰国されよかった!
また楽しませて頂きます!!
Commented by patora814 at 2013-08-27 21:53
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

た、確かに!”行って来ます~”の記事をアップしておりませんでした(^^ゞ
出発直前まで歯医者通いをしていたので準備も適当で焦っていたからかもしれません・・・。
心配をかけてしまってスイマセン~!なんとか旅行は楽しんで参りました!
やはりヨーロッパは遠いですね。フライトが長くてとっても疲れました。
時間さえ許せばロングクルーズを楽しみたいです^^
Commented by izuko at 2013-08-28 20:10 x
Emiさんこんばんは。そしてお帰りなさいませ♪
まずはゆっくりと休んで下さいね!

今回の旅行記も楽しみです。
Emiさんのファッションやお買い物の戦利品に興味津々なので…その辺を多くして頂けると嬉しいなと…(笑)


Commented by patora814 at 2013-08-29 15:24
>izukoさま

isukoさん、こんにちは~☆
そして、ただいまでございます!

やはりヨーロッパは遠いですね。フライトが一番疲れますので、時間さえ許せばロングクルーズを楽しみたいです。あ、船には歯医者がないので少し心配ですが・・・・(笑)

洋服はワンピース一色ですが楽しみにしてくださっているなんて感激です!今回はお買い物も楽しみましたので少しずつアップしていけたらと思っています(*^^*)
Commented by カシス at 2013-08-29 23:57 x
Emiさん、お帰りなさい!
歯痛に悩まされることもなく、クルーズを楽しめたようで何よりです。

Emiさんがクルーズしている間に、
日本ではプリンセスクルーズのテレビCMまで流れていて、
両親というか母が慌ててクルーズの予約を入れてきました。
4/17(木)横浜発のダイヤモンド・プリンセスです!
一度乗ったことがある船ですが、大浴場ができる改装とか楽しみで、
予定は未定と言いつつ、乗る気マンマンになってきてしまいました(^_^;)
Commented by patora814 at 2013-08-31 14:46
>カシスさま

カシスさん、こんにちは~☆
ただいまでございますーー!!
やはりヨーロッパは遠いですね。乗り継ぎもあるのでヘトヘトです。
時間さえ許せばロングクルーズを楽しみたいところです。

!!!
ついにダイヤモンドプリンセス、決まったのですね!!
もしかしたらお会いできるかも・・・・と淡い期待を抱いていたのですが、
私は5月のほうのクルーズなんです~(泣)。
でも、おかげでカシスさんのブログでお勉強してから乗船できるので心強いです。
そうそう!そうなんですね!!大浴場の改装、スゴイですよね!!!
今回バルコニー付きで申し込んでいるのでバスタブがないということで
毎晩ジャグジーに入りにいこうと考えていましたが、大浴場ができれば
こちらでゆったりお風呂に入ることができるので贅沢な時間が過ごせそうです♪
ただ、はじめてのアジアクルーズで揺れについてちょっとだけ心配です。
奄美-鹿児島間のフェリーと同じに考えてはいけませんが、
あの時の恐怖が甦ります(笑)。ホント、酷い揺れなんですー。
Commented by Akiko at 2013-08-31 19:46 x
EMIさま、お帰りなさいませ~その後、歯をはじめ体調はいかがですか?
実は、私、旅行の前って何故か体調が悪くなり、ほとんど毎回、風邪ぎみです。準備が楽しくて張り切り過ぎて直前には体力消耗しているみたいです。(笑)
Emiさまもまだ、帰国されたばかりですのでどうかご自愛くださいませ。

でも、ヨーロッパクルーズを優雅に楽しまれるEmiさまご夫妻を見られると思うととても楽しいみです。
以前、Emiさまは、あまり船内のイベントには参加されないとお伺いしたように思いましたが今回どうされたのでしょうか?
私は、ゴールデンウィークのボイジャーでの船内の過ごし方に少々後悔もあるので、是非参考にさせて頂きたいと思っています。
それでは、続きを楽しみにしております~♪


Commented by カシス at 2013-09-01 11:18 x
Emiさんは5月出発でしたかー残念(T_T)
船上でお会いできるかなーと私も密かに楽しみにしてたんですよ。
自分の誕生日があるのでw 私も5月の方が良かったのですが、
母が暑いの嫌いなのと、台湾が梅雨入りする前に行きたいとのことで、
4月のクルーズになりました。

台湾方面へのクルーズはどれくらい揺れるか検討つかないですが、
おそらくフェリーほど揺れることはないと思います。
ただ、Emiさんは基本的に小型船に乗ることが多いと思いますが、
大型船は特有の変な揺れがあったり、キャビンの位置によっては、
エンジンの振動がけっこう激しかったりします。
Commented by patora814 at 2013-09-04 18:01
>Akikoさま

Akikoさん、こんばんは~☆
ただいまでございます~。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

旅行中は噛みあわせは気になったものの、治療途中の歯が痛むこともなく無事に楽しんで参りました。Akikoさんは旅行前に体調を崩されることが多いのですね。実は私もそうなんです!風邪気味になることがよくあります。ただ、今回は歯の痛みでしたのでとっても心配でした。風邪でしたら免疫力でなんとかしのげそうですが、歯の痛みははじまったら・・・・堪りませんっ!!

私は夜のショーは毎晩行かず、気になるものだけ行くようにしています。また、みんなでワイワイ踊ることが好きなのでデッキパーティは必ず参加します(笑)。船内のイベントはいろいろ開催されていますが、気になったもの全て参加すると疲れてしまいそうで調整するようにしています。夫は「もったいない」精神のもと全ての寄港地で下船したがるし、全てのショーは観たがるし・・・・でついていけないので、クルーズの時は別行動することもあるんですよ♪
Commented by patora814 at 2013-09-04 18:16
>カシスさま

カシスさん、こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

カシスさんからのアドバイスもあり、もう一度両親に「5月は台湾雨期だけどホントにいいんだよね?」と聞いたところ、「やっぱり雨期はよくないかしら~」という話しになってきました(笑)。4月の乗船も調整してみたのですが、両親がどうしても都合がつかないようなんです。というわけで、5月の台湾周遊はキャンセルして7月の日本周遊クルーズに変更したところです(^^ゞ 個人的には北海道周遊も面白いかな?と思ったのですが、「(奄美で十分自然を見ているから)これ以上自然は見たくない」という両親の意見のもと日本周遊に落ちついたのでした。私は下船せずにガラガラの船内でジャグジー三昧してようかと目論んでいます!

しかしですね・・・・・昨日、旅行会社から送られてきたパンフレットを見た母から電話があり、ボイジャーやセレブリティにも惹かれつつあるようです。我が家の来年の日本クルーズは一体どうなってしまうのでしょうか?(笑)。セレブリティも惹かれますが、阪急のチャーターということで船内の雰囲気がちょっと心配な気も・・・。
Commented by yuriohio at 2013-09-12 02:32
Emiさん、今日は^^。
ベニスのホテル、とっても素敵です!!
エントランスからウットリです~。
こんな素敵なホテルに21、000円くらいで泊まれるなんて、
会社の福利厚生って素晴しいですね!!

次の旅行、そのまた次の旅行と計画を綿密に立てていらっしゃるEmiさんに頭が上がりません!!
私も今年のクリスマスの旅行を通り越して、2月の一時帰国、
来年の夏の旅行の事。。。。と考える事はいっぱいですが
なかなか頭がついて行けず、パンク状態です(汗)

ご旅行中に歯痛もなかったようで、安心しました^^。
Commented by エタニティリング at 2013-09-13 00:06 x
はじまりましたね!レポ♪
ヴェネチアも航路に入っていたのでしたね。
もう、フィルム写真の時代に訪れたきり、再訪がずっと叶っていません。ホテルも増えた?というか、リニュアルされたところも多いでしょうね。私も真夏に訪れました。
ヨーロッパを効率よくまわるには荷造りの関係ない船旅は確かに便利なのですよね。。。。。
問題はゆっくり滞在したい場所があった時だけ!
夫にもっと興味をもって欲しいクルーズの旅です。
Commented by patora814 at 2013-09-14 23:11
>yuriさま

yuriさん、こんばんは~☆
ベニスのホテル、少し中心部から離れていましたがとっても素敵なホテルでした!会社に勤めている時は福利厚生など全く気にしていなかったのですが、今考えるとその権利を放棄していたとは・・・・今考えると「もったいないことをしたなぁ~」と後悔しまくりです。

次の旅行は主人のご両親と、その次はGW、そのまた次は自分の両親と・・・・と来年にかけて大忙しになりそうです!考えることがたくさんあると私も頭パニックになりそうなことあります。しかも、自分たちだけではなく、両親と一緒となるとあれこれ横からリクエストも入るので大変です(^^ゞ
Commented by patora814 at 2013-09-14 23:17
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

はい!次の旅行が迫っているのでクルーズ旅行記を開始したのですが・・・・どうしてもクルーズ旅行記は長くなってしまうので、12月までに終われるのか?少し心配しているところです(^^ゞ

やはりヨーロッパは夏に訪れるのがいいですよね。昼間は太陽がカンカン照りで暑いですが空気は乾燥しているので気持ち良い夏を過ごせますし、夜は昼とは違って少し肌寒いくらいです。日本のジメッとした夏は耐えられませんっ!

私はまだ地中海とカリブ海しかクルーズしたことがありませんが、やはりヨーロッパがお勧めです。港から街の中心部までが近いことが多いですし、中心部まで行かなくとも港周辺でも十分楽しむことができます。そして、私たちにとっては素晴らしい地中海の海で泳げることが何よりも嬉しいです。エタニティさんがおっしゃるように「荷造りが一度でいい」という点もいいですよね。寄港地から寄港地までの移動時間も船内で有意義に過ごせますので本当にお勧めですよ。ただ、一度乗船してしまうとハマッてしまうのが難点ですが・・・・・・・。
Commented by エタニティリング at 2013-09-21 23:54 x
晴天続きだったことお写真から伝わります。
ベニスいいですね!やっぱりはやく再訪したいです。
湿度はどうでしたか?最近、イタリアの夏もかなり暑いですよね。あ・・・・・・ギリシャの島々を巡る!これいいですよね。
うん。説得せねば。。。
Commented by patora814 at 2013-09-22 20:14
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆

これまで何度か行っている夏のヨーロッパですが、毎日晴天でカラッとした空気、本当に最高です!日本に戻ってくるとジメジメしすぎていてビックリしましたよ(^^ゞ クルーズでトルコ、クロアチア、ギリシャ、イタリアの島を周りましたがギリシャが一番良かったです。海の色が全然違うんです。夏のバケーション先として素晴らしいデスティネーションだと思います。お勧めです~☆
Commented by izuko at 2013-10-06 11:09 x
Emiさんこんにちは。
忙しかったのでなかなかコメントすることが出来ませんでした。
そんな中、たくさんの記事UPありがとうございます!
欧米の方々は楽しむことに貪欲で、旅のスタイルが日本人と全く違いますよね。船首にジャグジーがつけられているのがなんとも良い感じです♪
戦利品も拝見できて嬉しいです~。SUNAUNAはEmiさんにぴったりなブランドですね。私はいつも地味色な服が多いので、こういうパステルで綺麗色の服も欲しいなぁ~。
ハンドソープの入れ物はどちらも素敵ですネ。トイレや洗面所って所帯じみてしまうので、こんな風にエレガントにしたいものです。
最後に…Emiさんはどちらかでダンスを習われていたことがあるのですか?私は欧米のパーティーで全く踊らない(踊れない)派なので、羨ましいなぁ~なんて。日本も学校の授業でダンスを教えてくれるといいですよね。
Commented by patora814 at 2013-10-07 15:25
>izukoさま

izukoさん、こんにちは~☆
お忙しい中、コメントくださりありがとうございます!

オデッセイは船の前・中央・後ろとたくさんジャグジーがある点が気に入っています。ジャグジーに浸かりながらの航海、本当に素晴らしい時間です。

>Emiさんはどちらかでダンスを習われていたことがあるのですか?
社交ダンスは習ったことがないので全くダメです。踊る相手の主人はリズム感ゼロなので見よう見真似でも無理でしょう・・・・。いつか夫婦で教室に通いたいのですが、主人は断固拒否なので難しいと思います(泣)。フリースタイルのダンスは大好きです!欧米の方を見ていると本当に自由に踊られていますよね。私もその輪の中に入れば周りが全く気にならなくなります。島人の血が騒ぎますね(笑)!ダンスではないですが、3歳~15歳までクラシックバレエを習っていました。そのおかげもあるかもしれません。

Sunauna素敵ですよね!私は以前ブラックが好きで何でもかんでもブラックを着ていたのですが、一度パステルカラーのものを着るとパッと気持ちが明るくなり、それからはパステルや花柄等明るい印象の服を着るようになりました。元気カラーオススメです♪
Commented by エタニティリング at 2013-10-21 21:54 x
やはり、ギリシャの島々ですよね~。
わかります。しかし真っ青な海に負けない空が続いていますね。
中世の世界に迷いこんだ感じも大好きです。
Commented by patora814 at 2013-10-23 01:08
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆
実は、2週間前ほどからPCの調子が悪く・・・・・
立ちあげてもすぐブルースクリーンとなってしまい
PC内データのバックアップに追われていました。
新しく買い替えようか?もう少し様子を見ようか?悩んでいるところです。

ギリシャの島々、空も海も真っ青で吸い込まれてしまいそうです。
その島も大変美しく夏のバケーションを過ごす場所としては最高のシチュエーションです。
遠いのが大変ですが、時間さえ許せば何度でも訪れたい場所ですね♪
Commented at 2013-11-12 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patora814 at 2013-11-20 22:47
>鍵コメさま

鍵コメさん、こんばんは~☆

コメントに気づくのが遅すぎですね。。。
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい!!!

"今週ご出発・・・"ということは、今頃はクリスタルの船上で優雅なクルーズバケーションをお過ごしの時でしょうか?あーん、想像するだけで素敵です♪ 私も船に乗りたいのですが、しばらく全くクルーズの予定がないので鍵コメさんのブログを見ながら幸せな気持ちになりたいと思います♪ ブログをはじめられたということで私も嬉しいです(*^^)

>パソコンの写真が消えて以来、放り出していたのですが。。。
分かります~!私もPCがうまく作動しなくなってからブログから遠ざかってしまっております・・・・。PCの中に全ての写真が入っていますので本当に困ったものです。

是非ブログにも遊びにいかせていただきますね☆
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by たかぼう at 2013-11-29 22:29 x
Emiさん、こんばんはー
PC復活してよかったですね。これを機にしっかりバックアップを取ってくださいね。 (^^;)

という私もRAID1のネットワークHDDに保存していたにも関わらず、復活できずでした。。。

さて、Krka National Park & Waterfalls 素晴らしいです。
噂にはきいたことがあったのですが、まさかここまでとは。。。
またオデッセイに乗りたいなあ。でもクリスタルもいいし。。。
家内はポナンに興味を持ったようですが、僕はシードリームも興味津々です。
行きたいところがありすぎて、時間とお金が足りません。
Commented by エタニティリング at 2013-11-30 23:37 x
滝の場所へのハイキング最高でしたね。なんともいえない色が素敵なことと緑にも包まれている場所で海で泳ぐのとは全く異なり素敵な場所です。浅かったですか?

それと、ロングではないバレリーナ風の白のドレスキュート過ぎます♪よくみつけましたね♪
Commented by patora814 at 2013-12-11 20:36
>たかぼうさま


たかぼうさん、こんばんは~☆
昨日、バンコクから戻りました。
主人の仕事の都合に合わせたため駆け足での旅行となり、両親も少し疲れてしまっていました。もう少し時間が取れたらよかったのだけれど・・・(泣)。。。

Krka National Park & Waterfallsは写真で見た通りの素晴らしい場所でした。絵本から飛び出したような世界で泳ぐことができるなんて素敵ですよね!?マイナスイオンがたくさん出ているようでリラックスすることができました。お勧めですよ♪

奥様がポナン!たかぼうさんがシードリームですか!!!我が家はしばらくクルーズ旅はお預けになりそうなので(あ、来年の夏に両親とのプリンセスはありますが・・・)たかぼうさんのご報告を拝見しながらウキウキしたいと思います(笑)☆

>行きたいところがありすぎて、時間とお金が足りません。
分かりますー!!!時間とお金・・・・本当に足りません!!!!
Commented by patora814 at 2013-12-11 20:39
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆
昨日、バンコクから戻りましたー!!
行きも帰りも夜行便だったため高齢の両親が少々疲れていました。。。主人の仕事の都合で直前まで行けるか分からなかったのですが、無事に行くことができ、楽しんで参りました!

Krka National Park & Waterfalls、とっても素敵な場所でした。こんな場所でスイミングをするなんてなかなかできないことですよね。水温は冷たく、地面がぬるぬるしているので要注意です!水深は浅くはないですが、所々岩がありそこで休むことができます。

>バレリーナ風の白のドレスキュート過ぎます♪
ありがとうございます!最近は白いドレスにハマっています。日本だとなかなか着る機会がないのでテンションがあがるんです(*^^)
Commented by エタニティリング at 2013-12-15 16:45 x
お帰りなさい。
バンコクかなり暑かったのですね?
なんだかお正月に行ったばかりなのに、夜の暁の寺のお写真拝見したらまた行きたくなってしまいました。
ワンピース6000円前後ってお財布に優しくていいですね。
ちょっとしばらくサイトをチェックしたいと思います。
情報有難うございます。
Commented by patora814 at 2013-12-16 23:08
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~!

バンコク、とても暑かったですが南国生まれの私は快適に過ごせました。東京が寒くて寒くて・・・・生きた心地がしません(笑)。東南アジアの中でもバンコクは大好きな都市です。私も何度でも行きたくなりますよ。行くたびに変貌する街バンコクは本当に飽きません!

Dorothy Perkins、6,000円前後のワンピースが揃っています。サイズもたくさん揃っているので助かります。今年ももう終わりに近づいておりますが、実は今週末からお友達と国内旅行です(^^ゞ
Commented by エタニティリング at 2013-12-28 22:26 x
2013年も沢山の興味深い旅レポをご提供下さり有難うございました。多分、夫が海外で運転を面倒に感じる頃になったら、間違いなくクルーズ旅行を重ねる様になるのではと感じています。
運転が好きな夫はまだウロウロ現地でしたい様です。
そして、毎度の事ながら、ご夫婦がいつも新婚さんの様に感じるのは何故?でしょうか?羨ましいです。
こうやって何年もの間、年始のご挨拶、結婚記念日やお誕生日のお祝いのコメントを続けていられる関係にとても感謝しています。本当に有難うございます。
少し早いですが2014年もまたお付き合い頂ければと思います。
最愛のご主人様にもよろしくお伝え下さいませ。
Commented by patora814 at 2013-12-29 00:42
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは♪

今月はバンコク家族旅行、お友達との鹿児島旅行・・・・とバタバタしておりました。あっという間に年末!今日明日と大掃除しております。

2013年も仲良くしてくださりありがとうございました(*^^)
私がブログをはじめてからもう9年が経とうとしています。実は、ずっと仲良くしていただけているのはエタニティさんだけなのです。私にとってエタニティさんはお姉さんのような存在でこんなにも長くお付き合いくださっていることに本当に感謝しています。

2014年は癒しのバリ島へ帰る気マンマンでございます!クルーズはちょっとお預けになりますが、来年もできる限りブログを更新し続けたいと思っております。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!!ご主人様にもよろしくお伝え下さい。新婚さんのように見えるのですね。なんだか照れてしまいますが、喧嘩もよくするんですよ(笑)。
Commented by エタニティリング at 2014-01-12 15:30 x
こちらこそ、本当に末永くお付き合い頂き感謝です。
年末年始更新がなくご様子気になっておりますが・・・・・
風邪でもひかれてダウンしちゃってますか?
ともあれ、お互い健康一番で!!
2014年も交流を楽しみにしています。
Commented by patora814 at 2014-01-13 19:26
>エタニティさま

エタニティさん、あけましておめでとうこざいます。

年末から更新が滞ってしまっています(^^ゞ
12月にバンコク旅行、その後はそのままお正月、そして、
何故か年明けも予定が立て込んでバタバタしておりました。
風邪などひかず元気はいっぱいです(*^^*)!
2月は時間がたっぷりあるのでたくさん更新していきたいと思っています。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
Commented by エタニティリング at 2014-01-13 23:30 x
安心しましたー。
良かった!!
Commented by エタニティリング at 2014-03-23 22:31 x
ご無沙汰しております。
その後いかがお過ごしですか?
Commented by patora814 at 2014-03-26 17:39
>エタニティさま

エタニティさん、お久しぶりです!
コメントに気づくのが遅くなってしまい申し訳ございません。
今年に入ってからあることで一喜一憂しており疲れていたのですが、
少しずつ自分らしさを取り戻しております。
そろそろブログも再開しようと思います(*^^)
Commented by エタニティリング at 2014-03-28 23:43 x
どーしたかと本当に気になっていました。
リアルの世界の友人でないですが・・・・
メールでも何でもいつでも下さい!
Commented by エタニティリング at 2014-03-28 23:49 x
モンテネグロ
数年前まで知らない場所でした。
アマンのスタッフの方が、転勤先でモンテネグロを希望していた時があり、その時に初めて知って、世界には知らない国や土地だらけ!と思ったのです。
本当に素敵です。そしてやはりリゾート地は、絶対に快晴率の高い時期に行くのが良いですね。日差しがあるか?無いか?で本当に景色の印象がかわりますものね。
Commented by patora814 at 2014-03-30 13:13
>エタニティさま

ありがとうございます。
リアル世界の友人以上にこちらの世界でお会いしていますよ♪
お付き合いも長いですし大変感謝しております。
Commented by patora814 at 2014-03-30 13:19
>エタニティさま

スヴェティ・ステファンという島にあるアマンリゾートですよね?
私も以前雑誌でこちらのリゾートを見て「素敵ー!」と思っておりました。
私はクルーズをはじめてからモンテネグロという国を知りました。
ネットで調べていくうちにこの要塞からコトルの町を眺めてみたい衝動に駆られました。
上から見ると三角の形をしているんです。とても素晴らしかったです。
Commented by vivi at 2014-04-02 17:52 x
Emiさん、おひさしぶりです!

再開されないのかと日々待っておりました。
よかったです!

今回Emiさんのコースが私のアドリア海のコースと似ているので
懐かしい感じで拝見しております。
Krka National Park & Waterfallsもコトルも
私の大好きな場所です!

ちなみに来年の春、オーシャニアクルーズ リビエラでの
クルーズが決まりました♡

バルセロナからローマまでのコースです。
ちょっと無理をして、オーシャニアスイートを予約しました。
準備期間が実は一番楽しかったりするんですよね〜
これから1年間じっくり楽しみたいと思っております。

Emiさんのブログも楽しみにしていますので
無理をしない感じでよろしくお願いします!
Commented by エタニティリング at 2014-04-02 21:06 x
本当に良かった。
おせっかいにも心配しちゃってました。
Commented by patora814 at 2014-04-02 22:39
>viviさま

viviさん、こんばんは~☆
長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。気が付けば3ヶ月も放置しておりました・・・・・(^^ゞグアム旅行も近づいてきていますし頑張らなくてはいけませんね!

Krka National Park 想像以上に素晴らしかったです。絵本から飛び出してきたような世界で泳ぐことができるなんて夢みたいですよね。コトルの山登りでは汗びっしょり大変でしたが、あの景色、本当に素晴らしかったです。エーゲ海・アドリア海があまりにも素晴らしくてリピートしていますが、西地中海のほうや黒海のほうにも行ってみたいです♪

オーシャニアクルーズ!それもお洒落なリビエラだなんて♡ 素敵すぎますーーー!!!しかも、オ、オ、オーシャニアスイートなんですか?いやー♡ 羨ましいーーー♡♡♡ 乗船するまでの準備期間、すごくワックワクですね!私までワックワクですよ。素敵な旅になりますように♪

また是非遊びにいらしてくださいね(*^^)
Commented by patora814 at 2014-04-02 22:41
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆
グアム旅行も近づいてきているため
これまでにない早さで記事をアップしておりますっ!

>おせっかいにも心配しちゃって・・・
おせっかいだなんて!!そんなことありません。
いつも心配してお声掛けくださること、大変感謝しております(*^^*)
Commented by エタニティリング at 2014-04-12 01:16 x
いきなりのダッシュUpに驚いています。
記事ごとにコメント出来ないのが最も辛いのですが・・・・・
●レモンチェッロ:いろいろなサイズや形の瓶に入っていて可愛いのですよね~。私もソレントやカプリで興奮しました。
●お買い物:セールですから太っ腹で大人買い出来ますよね!すっごくわかります、グリーン×ブラックのワンピ好みです。しかし、サンダルもですが毎回、サンダルとワンピを上手に見つけますね。
●海:クルーズ旅行で何処の海が気に入りましたか?今回に限らず、クルーズ旅行でのベスト3の海と聞かれたら???
Commented by izuko at 2014-04-12 11:08 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
ブログup嬉しいです!
素敵なお買い物の数々に…ヨダレがっ(笑)
Emiさんのセレクトはどれも素敵ですよね。
ご自分にお似合いのものをすごく良く分かってらして、ウットリです。
ブルーのワンピース可愛い~♪着た写真を見てみたいです。
それからバッグは本皮なのですか?安くてビックリ!色も形も好みですー。
Commented by patora814 at 2014-04-15 15:41
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは☆
もうすぐ次の旅行になってしまうので急いでアップしております。
時間が経つと細かいことを忘れてしまうので大変です(^^ゞ

そうなんです!!セール期間に訪れることができたら最高ですよね。
あれも!これも!!と大人買いができたので楽しかったです。
グリーン×ブラックのワンピは一目ぼれでした!
マネキンが着ているのを見てすぐに欲しくなったのです。
後半のクルーズで試着した写真があると思いますのでアップしますね♪

クルーズ旅行でベスト3の海・・・・・。む、む、難しいですー!
景色として素晴らしい海はやっぱりサントリーニ島でしょうか。
ビーチでは印象に残っているのはクロアチアのZlatni Rat Beachです。
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g303802-d550460-Reviews-Zlatni_Rat_Beach-Bol_Brac_Island_Split_Dalmatia_County_Dalmatia.html

ミロス島の海も素晴らしかったですし、これからアップするケファロニアのMyrtos Beachも素晴らしいですよ。
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g189457-d645368-Reviews-Myrtos_Beach-Cephalonia_Ionian_Islands.html
Commented by patora814 at 2014-04-15 15:48
>izukoさま

izukoさん、こんにちは☆
こちらこそご無沙汰しており申し訳ございません。
数ヶ月間、放置しておりましたが、もうすぐ次の旅行のため
急ぎ足でアップしているところでございます。

若い頃は旅行先で高価なブランド品を買い込んでいましたが、私も少し大人になったのでしょうか。最近は自分が本当に欲しいものが分かってきました。高い物は質が良くて当たり前ですよね。旅先で安くて素敵な物に出会えると本当に嬉しくなります♪ どれも素敵だと言ってくださって私もとても嬉しいです(*^^)

ブルーのワンピースはまだ着ていないのですが、着る時には写真を撮っておきますね!バッグはこのお値段でしたので本革ではないと思うのですが(本革だとかなり嬉しいです♡)、この配色、日本ではなかなかないデザインですよね。一目で気に入り即買いでした♪
Commented by エタニティリング at 2014-04-19 22:16 x
上記情報を早速有難うございました、後でゆっくり過去の記事を再チェックさせて頂きます。
それより・・・・・
祝10周年おめでとうございました。
プロのカメラマンの方がいらっしゃったって?驚きました。
そもそもどういう企画というか?こういう企画ってそういう企画商品があるのですか?すっごく驚いちゃいました。といういか・・・・・私、もっと若いときに経験してみたかった。。。。
ご主人は何からヒント?情報を得て、依頼されたのだろう。。。と質問ばかりですみません。

相変わらず、お二人が仲の良いご様子がお写真から伝わって、私も嬉しくなりました。とても微笑ましい。こういう友人ご夫婦に残りの人生囲まれて過ごしたいと思いました。
ご主人様にもくれぐれもヨロシクお伝え下さい。
Commented by patora814 at 2014-04-21 13:44
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは。
ありがとうございます!!

定型の記念日プランではなく、主人が数ヶ月前から考えていてくれたようです。カリブ海クルーズで撮った夫婦の写真を私がすごく気に入っていたため、「記念撮影はどうだろうか?」と思い立ったようです。プロのカメラマンの方と撮影場所等について何度もやり取りをし、ジュエリーショップにも何度か足を運んでネックレスを選び、撮影場所については事前の撮影許可をいただき・・・・等々、いろいろ大変だったようです。数ヶ月前から準備を進めてくれていたようでそれを聞いて感激しました!当日のサプライズにしたかったようで、それまで私に内緒にしておくもの大変だったそうです(笑)。主人のおかげで夢のような素晴らしい日となりました。

いつもお祝いの言葉をくださりありがとうございます。あっという間の10年でしたが、20年後も仲良くしていられるよう互いを思いやる気持ちを忘れないようにしたいと思います。エタニティさんご夫婦のような素敵な夫婦を目指します!!!(*^^)
Commented by izuko at 2014-04-29 08:24 x
遅くなってしまいましたが…ご結婚10周年おめでとうございます!
我が家も来週10周年なことに気づきましたが(笑)おそらく何もなしです~!
こんな風にお祝いしあうなんてとっても素敵ですね。
なにしろEmiさんが女優さんのようにお美しくて…それはご主人もプロのカメラマンにお願いしたくなりますよ!

私も女子度上げて頑張ろう~!
パトちゃんももう9歳なのですね。相変わらずキュート♪
Commented by patora814 at 2014-05-01 13:21
>izukoさま

izukoさん、こんにちは~!
こちらこそお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
昨日、グアムから帰ってきました。

izukoさんももうすぐ10周年なのですね☆
おめでとうございます!!!!!

実は、私も何も期待していませんでしたが、9周年を祝った時に「来年は10週年だよ」と念だけは押しておいてました。忘れていなかったようですね(笑)。当日は想像を超えるサプライズで本当にビックリ!おかげで素晴らしい日となりました。じょ、女優なんてことは絶対ありませんよ~(^^ゞ カメラマンがとってもお上手だったのです。

パトラは今年で9歳になってしまいました。
目が弱いみたいで時々充血することがありとっても心配です。
先生にも診ていただいたのですが、たいしたことないらしく・・・・
多分、老化の1つなのでしょうがなんだか寂しい気持ちです。
また可愛い写真が撮れたらアップしますね♡
Commented by エタニティリング at 2014-05-06 13:11 x
お帰りなさい。先日はお祝いコメを早々に有難うございました!
Commented by patora814 at 2014-05-10 17:33
>エタニティさま

エタニティさん、お帰りになられたのですね!
新婚で行かれた場所へご旅行されていらっしゃったとのこと、ケアンズだったのですね!!

いろいろと旅行しているのにオセアニアのほうはまだ一度も行ったことがありません。「子供と一緒に行ったら楽しいだろうからその時の楽しみまでとっておこう」と考えていたのですが、そんな日はいつやってくるのか分かりませんので(^^ゞ、そろそろ旅の候補地として考えてみたいと思います。

レポ、楽しみにしてますー(*^^)
Commented by カシス at 2014-05-20 22:53 x
遅まきながら結婚10周年おめでとうございます。
いつ見ても素敵なご夫婦で、Emiさん愛されていて羨ましいです♪

私の趣味に走っているブログを紹介していただき、ありがとうございます。
シルバー・シャドーの船内見学もされたんですねー!
確か横浜ではなくて、東京に寄港してましたよね。
見に行こうと思っていたのですが、気づいたら過ぎていました。

私はバルコニーキャビンの2段ベッドで快適に寝ていましたが、
奥様なEmiさんは絶対ミニスイートの方がいいと思います。
あと今年の日本発着クルーズは、キャビンは右舷が絶対にいいです!
横浜ベイブリッジを潜るのを見ると、1stシーティングに間にわないので、
有料レストランのSabatini'sとかステーキハウスに行ってしまうのもお勧めです。
初日は事情がわからない初乗船者が多いので空いてました。
Emiさんとご両親にとって楽しい船旅になりますように!
Commented by patora814 at 2014-05-20 23:36
>カシスさま

カシスさん、こんばんは!
お祝いの言葉ありがとうございます。
普段は仕事が忙しくて放ったらかしなのですが、10週年だけは頑張ったようです(笑)。

カシスさんのブログはクルーズが好きになった時からずっと見ています。
カーニバルジャパンの方よりも色々とご存じで教えていただき感謝しています。
そうなんですよ。シルバーシャドーは東京港でした。
こちらの船をご覧になる時は是非ご連絡ください。
すぐ近くに住んでいますので走って参ります(笑)。

今年の日本発着は右舷がいいのですね!
普段ですと左舷にすることが多いので今回も迷ったのですが
右舷に決めて良かったです。出港のシーンも楽しみにしています。
横浜ベイブリッジを潜るのは絶対見たいと思っています。
カシスさんお勧めのスペシャルレストランを予約する気マンマンです。
ただ、乗船時間が決まっているらしいですね。
これまでのクルーズで乗船時間を細かく分けられたのは初めてなのでビックリしました。
楽しんできたいと思います(*^^)
Commented by エタニティリング at 2014-05-22 23:07 x
グアムから帰国後、しばらく記事更新なかったと思ったら!
いきなりばーんと連続UPですね?
先日はお祝いコメントを有難うございました。
毎年感謝です。
10歳近く最初のお祝いコメントから年をとったということですね?もう絶対会えません。。。。。

さて、
・螺旋階段本当に綺麗です。
・温泉って?それもかなり大きく、開放的でびっくりしました。
・あのワンピース着てますね。
Commented by patora814 at 2014-05-25 12:03
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは~♪
そうなんですよ!気が付けば10年近く時が流れてしまいました。
私もブログ始めた頃にお会いしていれば・・・20代前半の若々しい時でございました(笑)。
エタニティさん、ブログを通してでしかお会いできておりませんが、
10年前と変わっておられないご様子ですヨ(それよりも若くなってらっしゃる?)♡
私なんてこの10年で日焼けしまくりで肌ぼろぼろです(笑)。

グアムから戻ってからは船内見学会に行ってバタバタしておりました。
最近は連続アップばかりですよね(^^ゞ

オデッセイのインテリアはとっても綺麗です。
スタイリッシュでシック、その中でも螺旋階段はとても綺麗です。

ダイヤモンドプリンセスの温泉、凄いですよね。
今後も日本発着を続けていく・・・ということだと思います。
個人的にはもう少し料金を下げてほしいですね。
やはり日本人向けの金額は高いと思います。

あのワンピース!お気に入りの1枚です♡
Commented by 通りすがり at 2014-05-29 10:53 x
旅行記の写真の撮り方、文章のまとめ方非常に良く出来てると思うんです。
しかし、旅行記として続けて記事を追いかけて読むには少々難有りになってます。
というのも、記事の途中で、他の日記が紛れ込んでしまう為(ブログの仕様でしょうか?)、記事の一番下のリンクを押して次々と読むことが出来なくなってしまってます。
出来れば、旅の記事の最後に次の記事のリンクを文章から誘導出来るようにしていただくと、非常に読みやすいと思うんです。
よろしくお願いします。

Commented by patora814 at 2014-05-29 15:30
>通りすがりさま

通りすがりさん、はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(*^^)

ブログ左側にある「カテゴリ」からご覧になりたい項目をクリックしていただくと、その項目で書かれた記事全てが順番通りに並び、「次のページ」を押しながら読み進めていただくことができます。ページTOPのほうにその項目で書かれた記事の目次も表示されますので大変便利です。是非、お試しください♪

参考リンク先
http://patora814.exblog.jp/15177948/

また是非遊びにいらしてくださいね☆
Commented by エタニティリング at 2014-06-04 23:09 x
ピロス 港近くにあるビーチ確かに綺麗ですね。
遠浅って事はないのですよね?
魚とかもいそうなくらい綺麗に見えますが・・・・
水はこの時期でも結構冷たいのですか?
Commented by patora814 at 2014-06-04 23:57
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~☆
船内のコンシェルジュに相談すると「タクシー使って少し離れたほうがいい」と言われるのですが、港周辺でもこれだけの綺麗さです。地中海は水温が低いようで入る時にブルブルッとはなりますが(笑)、それよりもこの時期は日差しが強いので日焼けをしながら海水で体を冷やすととても気持ちがいいです。あと、塩分が強いのか分かりませんが?すごく浮きます!!リラックスしながらプカプカ浮いていられるのでいいですよ(*^^)
Commented by 単身赴任 at 2014-06-11 03:46 x
初めまして、単身赴任おやじです。
初めてなのに大変恐縮ですが、早く2013年アドリア海クルーズ アテネまでアップお願います。(笑)
といいますのも、ほぼ同じルートで来月オデッセイに乗るのです。 
本来ビーチでの一カ所滞在が好きで、バリ島には20回以上行っているのですが、クルーズだと毎日スーツケースを仕舞う必要ないのと、ケファロニアには30年前に嫁と行って以来なので、今年の夏はオデッセイにした次第です。勿論、船選びも含めてこのブログは参考にさせてもらいました。
という訳で30年ぶりのアテネの様子を出発迄に知りたくて。。。よろしくお願いします。
Commented by patora814 at 2014-06-12 16:34
>単身赴任さま

単身赴任さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^)

今年の夏にオデッセイに乗船されるとのこと。大変羨ましいです。これまでに私が乗船した船会社の中で一番サービスがいい船です。つかず離れずのほどよい距離感を保ってくれます。また、シャンパンはもちろんのこと、ルームサービスで注文するキャビアも無料ですので是非楽しんでくださいね。

さて、旅行記についてですが、実は只今旅行中でございます(笑)。さらに!7月も長期の旅行が入ってしまっております・・・・。単身赴任さんの出発までに間に合わない可能性が高いので、もしよろしければ、こちらにメールアドレスを書き込んでいただけるのでしたら、アテネの写真を数枚お送りしましょうか?(書き込む際は必ず「非公開コメント」にチェックを入れてくださいね。)

下に続きます。

Commented by patora814 at 2014-06-12 16:34
>単身赴任さま②

アテネの観光は以前したため、今回の旅では偶然行われた衛兵交代式見学以外はホテル周辺でお買い物しかしていません。その際に撮った街並みの写真が数枚あります。また、ホテルはHotel Grande Bretagneで最上階のレストランで夕食をいただきましたのでホテル内(部屋、プール、レストラン)の写真もあります。リクエストいただけたら、その写真を数枚お送りさせていただきます♪ ご希望があれば是非ご連絡くださいね。帰宅後お送りさせていただきます★
Commented at 2014-06-13 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エタニティリング at 2014-06-15 11:18 x
塩分の関係か?すごく浮く!
これ面白いですね。体験してみたいです。
ゴルフなら、海側と山側だと山側の方がボールがすごく飛んだ!!を実感という経験はひとつの旅でありましたが・・・・

それから、夏の旅行、ご両親様と一緒のクルーズ/結婚記念日沖縄の旅。秋、冬と・・・・・
相変わらず、きちんと考えまとめていらっしゃる几帳面な性格が垣間見れますね。笑。
我が家は、夏の旅行のチケットとホテル手配は完了したものの全く詳細を決めておらず・・・・・
お正月はチケットの手配だけ完了でホテルすら決めていない。。。そんな状況です。
Commented by patora814 at 2014-06-17 17:57
>鍵コメさま

鍵コメさん、こんにちは★
沖縄から帰宅いたしました!
早速お写真を数枚お送りいたしましたのでご覧いただけると幸いです。
バルト海も素敵ですね♪ 景色が素晴らしいと思います。
オデッセイでの旅も楽しんでいらしてくださいね(*^^)
Commented by patora814 at 2014-06-17 18:06
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは♪
沖縄から帰宅しましたが、梅雨時期で雨が多く大変でした。今年の梅雨明けは7月になってからかもしれません(泣)。ただ、はじめてアッタテラスに宿泊しましたが、非常に素晴らしいホテルでした。先になりますが、簡単にホテル写真もアップいたしますね♪

そうなんですよ!何故か?プカプカ浮くのです。一生懸命足をバタバタさせなくても浮いていました。強い日差しにひんやりした真っ青な海、バックには自分の乗っていたオデッセイ。。。本当に素晴らしい時間でした。

几帳面な性格、分かりましたか?(笑)!!!限られた予算の中でメリハリをつけて計画するのが大好きです。時にはビジネスクラスにラグジュアリークルーズ。時にはLCCとビジネスホテル。どちらも大好きです♡ エタニティさんは夏とお正月の旅行を手配されたのですね!不思議と旅は計画を立てている時が一番楽しかったりしませんか?(*^^*)
Commented by akiko at 2014-06-18 21:27 x
こんばんは♪
Emiさんの素敵なクルーズのご様子にうっとりしながら拝見しておりましたら、もう、Farewell partyなのですね。
淋しい限りです。
動画の中のEmiさんを見つけようと目を凝らして見ましたが、見つけられませんでした↓

すっかりご無沙汰してしまいましたが、実は、夫が西日本のずっ~と端の方の勤務になってしまい、私、行ったり来たりの生活です。少しずつブログも更新しておりますので宜しければ、お越し下さいませね。
Commented by patora814 at 2014-06-20 23:21
>Akikoさま

Akikoさん、こんばんは~☆
こちらこそご無沙汰しておりました(^^ゞ
旅行が入ったりしてなかなか更新できないでいました。またすぐ旅行です。
なんとかクルーズ旅行記だけは終わらせたいと思っております。

動画の中の私は見付けにくいと思います。"ウォーリーを探せ"レベルですね(笑)。私自身もはじめ気がつかなかったくらいです。Farewell partyはとっても素敵でした♡

ご主人様、西日本のほうへ行かれていらっしゃるのですね!Akikoさんと会えなくて寂しい思いをされているのではないですか?行ったり来たり・・・ということでお忙しいとは思いますが、どうぞお体にくれぐれもご留意い下さいませ。
Commented by yuriohio at 2014-06-22 02:34
Emiさん、ご無沙汰しております。
オデッセイクルーズ旅行記にうっとりです。。。。。
どこもビーチが綺麗ですね。

クルーズ旅行記も楽しく拝見させて頂いておりますが、旅の手配の記事も
それ以上にワクワクしながら拝見してます。
もの凄く役に立つ記事ばかりで、計画立てていらっしゃる方には
はずせない情報満載ですね!!素晴らしいです。。。。

そしてEmiさんの冬の旅行先が早く知りたくてウズウズしてます。。。。
Commented by エタニティリング at 2014-06-23 00:34 x
旅の計画は楽しいですが・・・・
我が家は夫の主張も多いのでもめる原因になります。

ところで・・・・
リゾートで購入したアクセサリー可愛いです。
迷いますよね。
旅先で買ったものは、どんなものでも東京で買ったものと異なり、思い出になりますよね。
Commented by patora814 at 2014-06-25 21:56
>yuriさま

yuriさん、こんばんは~☆
こちらこそご無沙汰してしまっており申し訳ございません。
ここ数ヶ月旅行が続き、計画、手配、旅行、写真・・・等々追われております。
なぜかこういう時に限って他の用事も増えてしまい、なかなかブログも更新できない時期がありました。
でも、両親と行くプリンセスクルーズまでには何とか終わらせたいです(笑)!

旅の手配編、喜んでいただけて幸いです。
私も他の方のブログを読んでいて価格のことがやっぱり気になるんです。貧乏性ですね(笑)。
ですので、覚えている限り、価格についても載せていこうと思っています。

次の旅行は12月を予定しています!
バリへ行きたかったのですが、日本が冬の時期は雨期・・・・。
他のリゾートも検討しましたが、やはり・・・・クルーズにしてしまいました(笑)
旅行記が落ち着きましたら ”旅の計画” についてアップしますね♪
Commented by patora814 at 2014-06-25 22:00
>エタニティさん

エタニティさん、こんばんは~☆
分かります~(笑)!我が家の主人も主張が多いです。。
仕事が忙しいので基本的に無視されて私が全て手配するのですが、
出発直前に旅の計画を披露するといっつもケチをつけてくるんです。
もうその時は喧嘩、喧嘩ですよ~(笑)!
それから手配を変えるのは大変なのでなんとかねじ伏せますが、本当に大変です・・・。

サントリーニでもそうでしたが、地中海で出会うアクセサリーはとっても可愛いです。
そして、お値段もそれほど高くないですから大人買いができます!
いつもいくつか買い足してきます。ジュエリーボックスは地中海色でいっぱいですよ♪
Commented by 単身赴任 at 2014-06-27 07:04 x
Emiさま

いつの間にかアテネ到着ですね。(笑)
タクシーの情報ありがとうございます。オデッセイのハイヤーで観光してからホテルに向うかなどと考えていたので、助かります。
ところでオデッセイのレストラン2というのは何か特別なのでしょうか?予約をしないと食事が出来ない?

雨期のバリも海が暖かくて結構気持ちいいですよ。一日中雨というのもそれほどないし。
Commented by 単身赴任 at 2014-06-28 07:45 x
Restaurant 2についてはWEBで確認しました。今後提供するメニューを試食するような形で小皿で出してくれるんですね。
自分で調べずに失礼しました。
Commented by patora814 at 2014-06-28 15:55
>単身赴任さま

単身赴任さん、こんにちは☆
私こそお返事がおそくなってごめんなさい。
最近、毎晩お友達と飲み歩いておりまして・・・・(^^ゞ

下船日のオデッセイのタクシーサービスは非常に高いです。全ては覚えておりませんが、ベニスで100ユーロの水上タクシーがシーボーンを通しての手配だと400ドルでした!アテネのタクシーはドライバーとのトラブルも多いようでしたので事前にハイヤーを手配しました。アテネタクシーさん、非常に親切で事前決済もできますのでオススメです♪

レストラン2はシーボーンの特別レストランです(無料)。とても人気があるので乗船したらすぐにシーボーンスクエアへ行き予約を入れてくださいね。満席でも「空きが出たら連絡して」と伝えたら大体「空きが出たよ」と連絡くれます。美味しさはメインダイニングのほうが上でしたが、レストラン2では変わった料理を少しずついただけるので面白かったです。

バリの雨期は1日中雨ということは少ないのですね!今年は「雨期」という言葉にガッカリして、そのままアジアクルーズを予約してしまいました(笑)。旅行記が終わりましたらどこかでアップしたいと思います。
Commented by エタニティリング at 2014-06-29 21:12 x
一緒ですか?笑えます。笑いました。
”私がどれだけ時間と頭を使ったと思ってるの!”と頭から湯気です。はい。文句を言うのは簡単なのであります。

ところで・・・・・
どうして私、ゲイの友人が欲しいです。
Commented by patora814 at 2014-06-30 15:43
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは☆
一緒ですよ(笑)。頭から湯気・・・・分かります!!!

クルーズはゲイカップル遭遇率高いかもしれません!
ホーランド、シルバーシーでは見かけませんでしたが、
セレブリティ、シーボーンではゲイカップルをチラホラ見かけました。
日本に来たことがある人も多いようで日本人と分かると話したいみたいです。
ノリがよく、陽気で本当に面白いです(*^^)
Commented by 単身赴任 at 2014-07-01 06:03 x
クルーズの記事、最後までアップ頂きありがとうございます。
参考になります。

トルコ航空のフライングシェフ、ご満足頂けなかったようで、残念です。フレンチ、中華、トルコ料理って世界の3大料理なんですが、まあ日本人からすると大したことはないですね。

来年はディズニーワールドですか?
20年以上前に米国駐在中に小さな子供を連れて何回か行きました。
8月から10月はハリケーンのリスクがあるけど、11月なら大丈夫でしょう。オーランドは、ディズニーワールド以外にも、Universal Studio、Sea World、Quick Silverなど見所がたくさんあります。
Cape Canaveralにもレンタカーで日帰り可能だし、子供がいると楽しいところです。
夫婦二人なら、オーランドから離れてFlorida Keysに行くとか、カリブ海のフランス海外県のMartiniqueやGuadeloupeがお勧めです。Martiniqueのラム酒のClemantはブランデーより美味しい。さすがフランス海外県でした。
Commented by vivi at 2014-07-01 19:54 x
Emiさん、こんばんは〜
ディズニークルーズ行かれるんですね〜!
実は私も2017年に予定してるんです〜(まだまだですが…)
ぜひぜひ参考にしたいので、詳しい情報たくさん待ってます♡

ちなみに、私はいつもJALのプレミアムエコノミーを利用するのですが、
来年のオーシャニアクルーズはゴールデンウィークなので
めちゃめちゃ高く、断念しました。

その代わりにエミレーツ航空のビジネス(JALより安い!)に決定しました!
ドバイの空港も楽しそうだし、A380にも乗れるので
また楽しみが増えました〜

うちの姉と10年後に世界一周クルーズに行こうと計画しています。
オーシャニアクルーズは寄港地がステキなので狙い目なのですが
金額が高いっ…
まぁ、10年後のことなので、それまでにいろいろ良いものが出てきそうですけどね。
10年ほど、まだまだ楽しめそうです。

Emiさんは忙しそうなので、お身体に気をつけてください。

たくさん情報待ってます!

Commented by Akiko at 2014-07-02 13:13 x
Emiさま、こんにちは~
とうとうシーボーンオデッセイのクルーズが終わってしまいましたね。
旅行記のアップ、お疲れ様でした。
私もクルーズさせて頂いた気分で楽しかったです。ありがとうございました!

ところで、帰国便のトルコ航空のお食事が↓と伺い、大変参考になりました。
トルコ航空と言えばフライングシェフがいて、お料理は最高とばかり思い込んで、すごく憧れていたからです。
実際、搭乗されたお話を伺えて本当に良かったです。

来年のディズニークルーズも楽しそうですね。
次回の旅行記も楽しみにしております。
Commented by patora814 at 2014-07-02 13:39
>単身赴任さま

単身赴任さん、こんにちは!最後のほうはダダダーッとアップしてしまいましたが、単身赴任さんのご旅行までに間に合ったようで本当に良かったです^^

トルコ航空のフライングシェフは私も楽しみにしていたのですが、残念ながら私の口にはあいませんでした~(泣)。香辛料の匂いというか・・・私は中東系の料理がどうも苦手みたいです。

来年はWDW&DCLをダブルで攻めてみたいと思います(笑)!実は、昨日ディズニーシーへ行っていましたが、オープンからクローズまでずーっといたのでヘトヘトになってしまいました。WDWではパークが4つもあるのですから、本当に全てを周れるのか?不安になってきましたよ・・・・。

いろいろと教えてくださりありがとうございます!オーランドはユニバーサルやシーワールドなど調べれば調べるほど魅力的な場所が増えるので困ります(笑)。Florida Keys も凄く素敵です!!ネットで調べてみましたが、海の色が最高ですね。海外の方のように日本のサラリーマンも数ヶ月単位のお安みが楽にとれるようになるといいのに・・・・(悲)。
Commented by patora814 at 2014-07-02 13:52
>viviさま

viviさん、こんにちは~☆

2017年に予定されていらっしゃるのですね!ディズニー仲間が増えたようで嬉しいです♪ 私はディズニーのショーやアトラクションが好きで実は昨日も行っていたのですよ(笑)。ネットで探すと行かれた方がたくさんいらっしゃるので勉強になります。

JALのプレミアムエコノミー、いいですよね!JALは一度旅博で座ってみたことがあるのです。これなら長時間でも大丈夫だと思いました。他にトルコ航空のプレエコもいいみたいですね。

分かります~(笑)!なぜかプレエコ、高いんですよね(^^ゞ 探すとビジネスより高かったりすることよくあります。エミレーツやカタールなど中東系のエアラインはよくキャンペーン料金を出していますよね♪ それにしても、エミレーツA380のビジネスとは!とても羨ましいです♡ ドバイ空港は人が多くてビックリしますよ。そして、広くてゴージャスで綺麗です!

お姉さまと世界一周クルーズ!!!こちらも素敵すぎですー♡ オーシャニアクルーズは他の会社と比べて世界一周の期間が長いですよね!私もいつか世界一周クルーズ行けたらいいなぁ(*^^)
Commented by patora814 at 2014-07-02 14:00
>Akikoさま

Akikoさん、こんにちは!

頑張って終わらせました~!はぁ~、長かったです。。。
無事に完結させられて実はホッとしています(笑)。

トルコ航空のフライングシェフ、私もすっごく楽しみにしていたんです。でも、中東系?というか香辛料の匂いが常につきまとう感じで私は苦手でした(悲)。好きな方にとっては最高の機内食になると思います。

来年はWDW&DCL、思い切って2つとも行ってみたいと思います。キャラクターに興味はないのですが、ディズニーのショーとアトラクションが大好きです。やはり夢の国ですよね♡ いつか子供と・・・・と考えていましたが、待っていても歳を取るだけですし(悲)、子供ができたとしても行けるようになるのは随分先になるな・・・と思い、遂に決心してしまいました。たくさんの方が行かれてらっしゃるので只今勉強中です(*^^*)
Commented by エタニティリング at 2014-07-06 00:21 x
アドリア・イオニア海クルーズ旅行記お疲れ様でした。
最近感じたこと、来月の夏の旅の計画がチケットとホテルの手配をしただけで終わっています。
何も調べていないし、予約もしていません。

このところ、皆さんのブログにお邪魔する時間も自分の記事を作成することも激減・・・・・
時間が無い時や自分の気力が無いとき、クルーズ旅行だったら・・・・・・寄港地が決まっていて、限られた時間で寄港地歩く。荷物の手間も少ない。知らない場所、ノーマークの場所の発見もある。やはりいいよね!!と思ったのです。
いったいいつになったら行けるのか?ですが・・・・
海が綺麗で飛行機で旅行する人はあまり訪れない場所も沢山ある。そう感じました。

そして、驚いたのはWDWのクルーズ旅行です。
本当に驚きましたよ~。ふ。ふ。キャラクターと撮影している姿想像しちゃいました!はやすぎですね。
Commented by patora814 at 2014-07-07 20:06
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは~!やっと完了しましたよー!ホッとしています(笑)。

エタニティさんがおっしゃる通り、クルーズ旅行の面白いところの1つに「知らない場所、ノーマークの場所の発見」があります。はじめて見る名の街をネットで探してどこを観光するのか?決めるのですが、これに結構時間がかかったりします。でも、あまり観光する場所がない・・・・となると簡単でしてノープランで行き、コンシェルジュに綺麗なビーチを聞いてそこへ向かおう!ということになります。そうすると思いがけず、素晴らしいビーチや地元の人との出会いがあったりします。これまで旅に対して「世界遺産をたくさん見たい!」や「豪華なホテルで誰にも干渉されずに過ごしたい」という気持ちが強かったのですが、クルーズに行くようになってからは旅先での出会いのほうが楽しみになってきました。ゲストはもちろんのこと、船のスタッフや現地の人との出会いも楽しみです。他の旅行に比べてクルーズは人と人との距離が近いような気がします。

WDWとDCL!挑戦することにしました!ディズニーのショーとアトラクションが大好きですが、パークがあまりにも広大で今から不安です(笑)。
Commented by izuko at 2014-07-09 10:20 x
こんにちは、お久しぶりです。
ディズニー大好きなので、クルージング情報に飛びついてしまいました(笑)娘が小学生になった数年後あたりに行ってみたいな~…ということでEmiさんのブログを参考にさせていただきますね!
私、20代はパリに住んでいたのですが、そこからすっかり外人が苦手になってしまい(汗)今は旅行といえば日本の温泉でダラダラしてばかりです…。でも正直言うと、Emiさんみたいに世界の素晴らしい景色や建物、面白い人々にも出会ってみたい!勇気と元気を出さねば(笑)
そしてすっかり忘れてしまっている英語もなんとかしなければ…。Emiさんは英語はお得意なのですか?旅行中、困ったことなどありますか?
Commented by エタニティリング at 2014-07-09 22:18 x
>カジュアルクラス、プレミアムクラスの船の場合、船内の人口>密度が高い可能性があり、混雑時は自分たちの部屋で過ごす時間も多いからです。

なるほど・・・・・
これって離島:観光する場所が無いモルの様なリゾートと有る意味一緒ですね。
ヴィラで過ごす時間が多いから、ホテルが旅の良し悪しを左右する。

また勉強になりました。


WDW パークは相当大きいでしょうから、靴!とカバンがポイントですね!

Commented by patora814 at 2014-07-10 14:57
>izukoさま

izukoさんもディズニーお好きなんですね♡ 大人も夢の世界につれていってくれるディズニーは凄いと思います。ショーを観るだけでも元気になれますよね!WDWはパークが4つ!もあるようですので、確かにお子さんが小さいうちはご両親が大変かもしれませんね。「小学生になった数年後あたりに・・・」というのは正解だと思います。大人だけでもグッタリしそうな広大さです(笑)。私も子供がいたら、小さいうちは国内や近場だけで旅行を楽しむと思います。我が家は国内旅行はほとんどしないので新たな発見があるかも!?

!!!パリにお住まいだったのですか!!!フランス人と結婚してパリに住んでる友人がいますが、向こうでの生活についていろいろ聞きますよ。やはり文化が違えば大変なこともありますよね。

英語については旅行中はほとんど困らない程度、外人の輪に入って会話するのは苦手、という程度でしょうか(汗)。でも、英語はあまり分からないほうがいいな、と思う時もあります。特に、差別されたのが分かる時は悲しくなります。旅行中困ったことは・・・・今のところないかもしれません。海外で病院へ行くことがあれば、その時は困るだろうなぁ~と思っています。
Commented by patora814 at 2014-07-10 15:19
>エタニティさま

ラグジュアリークラスの船であれば、船内どこへ行っても混雑知らず。終日航海日にデッキチェアの取り合いをしたこともありませし、フリーシーディングのレストランで待たされたこともありません。が!プレミアムクラスは違います。やはり乗っているゲストの数も多いですから、乗下船からして行列になることもあります。終日航海日はすぐにチェアがいっぱいになります。「最悪、自分たちの部屋でゆっくり過ごせばいいか」という位の気持ちでいたほうが安全です(笑)。もしくは、昨年のユーロダムのようにカバナがあれば貸切るのがいいと思います(カバナはない船がほとんどです)。カジュアル船はまだ経験ありませんが、多分、こちらも同じだと思います。来年のディズニーが初のカジュアル船になりますのでチェックしてきますね。

エタニティさんはフォーシーズンズがお好きですよね♪ フォーシーズンのレベルがどこに当てはまるか?といえば確実にラグジュアリークラスです。プレミアム・カジュアルクラスはヒルトンに近い感じでしょうか。プレミアムとカジュアルクラスは乗船している客層(特に年齢)に違いがある程度でサービスにほとんど違いはないという方が多いです。
Commented by izuko at 2014-07-11 09:56 x
Emiさんのように超可愛らしい女性に差別の言葉を投げかけるなんて!?正真正銘のおバカさんですね。でも私も欧米では時々ありました。そういう人は誰に対してもそうなのでしょうけれど、やはり傷つきますよね。
そうそう、ところでディズニーのショーは最高です!5月にもイースターのショーをみてきました。映画も「アナと雪の女王」「マレフィセント」とどれもとても良かったです。子供から大人まで夢中になれるって凄いことですよね。クルージングは毎日夢の中みたいなんでしょうね。
毎回、Emiさんの緻密に調べ上げられたブログに感心してしまいます。私は大雑把な性格なので、こういう几帳面さにとても憧れてしまって…(笑)これからも楽しみにしています。
Commented by patora814 at 2014-07-11 18:18
>izukoさま

izukoさん、こんばんは☆ ほ、ほ、褒めすぎですよー(笑)!!!ブログでは目隠ししていますから可愛らしく見えているだけですよ、きっと♡

そうですよね。「アジア人」というだけで嫌い!という方いらっしゃいますよね。私は過去に3度ホームスティをしたことがありますが、一番凄かったのはイギリスの田舎町に滞在した時ですね。当時、15歳だった私は人生初の人種差別に遭遇し衝撃をうけました(笑)。小さい差別はたくさんありますが気にしないことが一番ですよね。あと、実はクルーズ船でも一度だけそういう経験をしたことがあります。その時感じたのは、乗船する船だけではなく、乗船しているゲスト(人種)も気にしたほうがいいなということです。実際の層は乗船してみるまで分かりませんので、どの国の船会社か?どこをクルーズするのか?等々である程度予想するしかないのですが・・・・船内という狭い空間ですから可能な限り快適に過ごしたいですよね。あ!念の為ですが、クルーズスタッフに差別された経験は一度もありませんのでご安心くださいませ♪
Commented by patora814 at 2014-07-11 18:24
>izukoさま②

「マレフィセント」良かったのですね!「アナと雪の女王」は私が一度観てすごく感動して、再度夫婦で観に行きましたが、夫のほうがハマってしまい一時期毎週カラオケ通って<レリゴー♪ レリゴー♪>と唄っていましたよ(笑)。

実は、私も大雑把な性格なんですよ。A型の夫からはいつもビックリされます。ただ、旅行、掃除、整理整頓についてだけは几帳面ですね~(笑)。旅行については、調べれば調べるほど、自分の思い通りの旅行にアレンジでき、しかも安く実現する!という経験を一度してからハマりました。掃除については、母が潔癖でその影響だと思っています(汗)。

もうすぐクルーズでグアムも沖縄もアップできておりませんが、どうぞ今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Commented by エタニティリング at 2014-07-20 23:28 x
予約済みの記事のUPだけで、ここしばらくブログと向け合える時間がとれなく、久々に皆様の記事に立ち寄らせていただいています。

3連休最後の日も楽しく過ごしましょう!
Commented by patora814 at 2014-07-30 11:41
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
3日前にクルーズ旅行から帰ってきたばかりです。
想像していた以上に楽しい旅になりました。
少し休憩しましたらまたブログをアップしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)
Commented by 単身赴任 at 2014-08-07 03:58 x
こんにちわ
オデッセイの旅から戻ってきました。

ベニスは花火大会のために、客専用ターミナルではなく、貨物船のバースからの乗船で、サンマルコの前を通過する出航でない等の悲しい事態もありましたが、概して予想以上の大満足のクルーズでした。次が決まってもいないのに、思わず将来の5% Discountが貰える、On Board Bookingをしてきてしまいました。(笑)次はバルト海かニュージーランドを狙っています。

唯一の欠点は、寿司飯でした。握り寿司の刺身だけ食べて飯を残しているゲスト(日本人は我々夫婦2名だけでしたが)も結構いました。次回は寿司飯の作り方を指導したいと思います。(笑)

代理店選定、Restaurant 2、アテネのタクシー情報など大変参考になりました。どうもありがとうございました。
Commented by patora814 at 2014-08-07 16:42
>単身赴任さま

ただいまですー!
そして、単身赴任さんもおかえりなさいー!!

船内ディスカウントで先の予約をお済ませになられたとのこと、オデッセイでの旅、とてもお気に召していただけたのですね!シーボーンファンとして私もとても嬉しいです♡料理の質、ゲストの客層、スタッフの質、どれも素晴らしいですよね!(こちらはコメント欄なので素直に書いてしまいますが)正直言いますと、この3つ全てが揃った船はシーボーン以外ではまだ経験しておりません。

オデッセイに限らず、海外で出会う寿司は私も刺身だけ食べること、よくあります(笑)。以前、オデッセイに乗船した時にいただいた手巻き寿司はまぁまぁでした。シェフが違うと味も変わるのかもしれませんね。今回日本発で乗船したダイヤモンドプリンセスでは、毎日ブッフェに手巻き寿司がありましたがどれも予想以上に美味しかったです。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。このようなコメントをいただけると私も頑張れます!ダイヤモンドプリンセスの旅行記ももう少ししたら始めたいと思っております。日本周遊クルーズもなかなか良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by カシス at 2014-08-12 00:08 x
Emiさん、お帰りなさい。
台風に巻き込まれず穏やかな船旅だったようで何よりでした!
ダイヤモンド・プリンセスも私が乗船した時とは色々変わっているようで、
インターナショナルクルーショーが見られたのは羨ましいです!
私が乗船した時はなかったのですが、やっぱり最後は白鳥さんでしたか?

Emiさんは、きっとThe Sanctuaryで寛いで過ごすのだろうなーと思いましたが、
船内イベントなどに参加してアクティブに過ごされていたのですね。
若くて綺麗なEmiさんのことだから、乗客・クルーに人気だったでしょうねー。
これからのブログ楽しみにしてます。
あと、来月サンで釜山に寄港予定ですが、シャトルバスとかありましたか?
Commented by エタニティリング at 2014-08-16 00:39 x
帰国後早々にコメント頂戴し、有難うございました。
しかし、暑いですね。夏バテ秋までしないよう、工夫しましょうね!

旅行前で仕事が忙しくゆっくりお邪魔出来ておりませんでした。
帰国後また!!行って来ます♪
Commented by patora814 at 2014-08-16 11:47
>カシスさま

カシスさん、こんにちは☆お返事が遅くなってしまいごめんなさい。ちょうどコメントをいただいた日からPCが立ち上がらなくなってしまい・・・・一瞬立ちあがった隙を狙ってコメントしています。今週末に買い替えるしかないかな・・・・(泣)。

日本周遊クルーズは揺れる!とばかり思い込んでおりましたので、それほど揺れに悩まされなったのは自分でも驚きました。過去2回のカリブ海より揺れなかったです。クルーショーも楽しかったです!白鳥さん!私も観たーーい!!今回は噴水ショーでした(笑)。笑いすぎてお腹が痛かったです。

そうなんですよ。船内イベントに連れだされて大変でした。やはり船の上ではボーッと日焼けに勤しむくらいがちょうどいいです。両親もツアーにイベントに大忙しで最終日にはかなり疲れ切っていました。

今回の旅!確かにモテました(笑)!!!両親との3人旅だったのが良かったんだと思います。「両親と旅行してる娘=独身」と考えていたのでしょう。「恋人いるの?」と聞かれて、こんなこと聞かれるの何年ぶり!?舞い上がりましたー(笑)。
Commented by patora814 at 2014-08-16 11:50
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは☆ 今年の夏は暑いですよね。私も毎日ゼェゼェしていますが、今は数日前からPCが立ちあがらなくなってしまったことがショックで・・・・・もう買い替え時のようです(^^ゞ

これからご旅行に出発されるのですね!旅行を計画して出発する時が一番ワクワクしますよね。エタニティさんがご帰国されるまでにはPC買って設定して万全の態勢にしておきます!楽しんでらしてくださいね(*^^)
Commented by カシス at 2014-09-13 11:35 x
Emiさん

Windows8.1デビューおめでとうございます。
最初は戸惑うかもしれませんが、動作などは軽快になっていると思います。

確かに日本発着クルーズではあまり危険なメニューがありませんでした。
日本人の口には合わなそうなメニューは外していると思います。
ホライズン・コートの手巻き寿司、美味しかったんですね!
私は海外船での寿司=不味いという思い込みで食べなかったのですが、
来週からのサン・プリンセスでは挑戦してみようと思います!

それにしても、ミニスイートの最後部のデッキのバルコニーいいですねー。
今、来年のダイヤモンドのキャビンをどこにするか悩んでいるのですが、
やっぱり広いバルコニーのところが良いなと改めて思いました。

続きのブログも楽しみにしていますね!
Commented by エタニティリング at 2014-09-14 12:45 x
PCおにゅ~登場ですね?
なかなか便利に慣れてしまうと、些細なことでも無いと不便を大きく感じますね。

さてさて・・・・
またまたお洒落なカクテルドレス素敵です。
ご両親様も楽しんでいらっしゃる様子が伝わります。

ところで・・・
クルーズ旅行と言えば、断然、時間と予算に余裕のある年齢の方々が圧倒的に多いかと思います。そうやって考えると、和食の美味しさと充実度が高いか?否か?ってかなり重要ですよね。
Commented at 2014-09-14 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patora814 at 2014-09-16 23:21
>カシスさま

カシスさん、こんばんは~♪

Windows8.1!動作は軽快ですし、スマホみたいで面白いです。
スタート画面を自分仕様にカスタマイズしていこうと思っているところです。

来週からサンプリンセスに乗船されるのですね!素敵ですね~♡
ダイヤモンドプリンセスは船内が複雑でよく迷ってしまったため、
もしかしたら私にはサンプリンセスのほうが合ってるのかな??
と思ってしまいました。こじんまりしているほうが好きかもしれません。
やはり日本発着クルーズでは危険なメニューあまり見かけませんでしたよね!
私もそう思いました。基本的に食べれないものがなかったのです。驚きました。
ブッフェにある手巻き寿司、カニマヨが入っている日があるのですが
それがとても美味しかったです。是非お試しください(*^^)

来年はダイヤモンドプリンセスに乗船されるのですか!!
クルーズ続きで羨ましいです。ミニスイートですと最後尾のお部屋お勧めです♡
バルコニーが広いのも良いですが航跡が眺められるのが良かったです。

サンプリンセス、楽しんでらしてくださいね^^
Commented by patora814 at 2014-09-16 23:30
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは♪

そうなんですよ~!パソコンのない生活は不便です。
今はスマホがあるので調べものをするのは問題ないのですが
やはりブログ更新などはPCでなければやる気になれません・・・・・。
今回Windows8.1にしたのですが動作は軽快ですし、
スタート画面がカスタマイズできて面白いです♪

ドレスについて褒めてくださりありがとうございます(*^^*)
BCBGのドレスは質感も良く、デザインも素敵なので大好きです!
とはいえ、日本では気軽に何枚も買えるような値段ではありませんので
グアムへ行ったときに何枚も買ってきてしまいます。

プリンセスクルーズの日本クルーズの食事は日本人向けに改善されていると思いました。
もちろんラグジュアリー船には敵いませんが、それでも和食がいただけるのは嬉しいです!
Commented by patora814 at 2014-09-16 23:31
>鍵コメさま

鍵コメさん、こんばんは♪
メールのほうへご返信させていただきますね(*^^*)
Commented by Akiko at 2014-09-17 11:23 x
こんにちは~
Emiさんのご両親は本当にお若くて、しかもとてもお洒落でいらっしゃいますね♪
Emiさんがいつも素敵でいらっしゃる理由のひとつが分かったような気が致します。

ところで日本発着のクルーズを体験されたご感想はいかがでしたか?
私は未だ日本発着ばかりで勇気がなく海外発着クルーズに乗船したことがありません。
簡単で宜しいので、両者を比較されて、Emiさんの率直なご感想をお聞かせいただければ今後の参考にいたします。
お願いします~
Commented by patora814 at 2014-09-17 21:31
>Akikoさま

Akikoさん、こんばんは~♪

父と母が聞いたら泣いて喜ぶと思います(笑)。父70歳、母60歳です。私が34歳、姉が40歳ですから時々「姉妹ですか?」と聞かれることがあるのですが・・・・これはヒドイ!全否定させていただいております(笑)。でも、最近のシニア世代は本当に若いなぁ~と思います。頻繁にこちらへ来ますが遊ぶことに貪欲でついていくのが大変です。

初めての日本発着クルーズは想像以上に良かったです!私が選んだコースは日本の古都を周るコースだったせいか外国人の方が多く船内はインターナショナルな雰囲気。それなのに、ある程度日本語が通じますから楽でした。食事も日本人向けに工夫されている感じがしました。

続きます。
Commented by patora814 at 2014-09-17 21:32
>Akikoさま②

海外発着との大きな違いはやはり飛行機移動だと思います。やはり体が楽です!そのため、この楽しみは老後までとっておいたほうがいいのかな?なんて思ってしまいました。元気なうちは頑張って飛行機に乗って海外旅行を楽しむのです。「楽だったからまた乗りたい・・・・」のが本音ですが、なるべく我慢したいと思います。できるかな・・・(笑)。また、日本発着クルーズは代金が高いことが多いのでどうしても他の旅行と比べてしまいがちです。例えば、今回のクルーズは一人約40万円でしたが、それならバリ島へビジネスクラスで行き超豪華ホテルでまったり過ごすのもアリかな!?等々いろいろ妄想してしまうのです。贅沢な悩みですが・・・(笑)。
Commented by エタニティリング at 2014-10-05 02:02 x
よくよく考えてみたら??????
国内クルーズ旅行はお初?????
クルーズ慣れしているEMIさんでも新鮮な体験が盛りだくさんでしたね。
一緒に旅行出来るくらい両親に健康と体力があるって、本当にありがたいことですよね。すごく感じます。
Commented by patora814 at 2014-10-10 17:13
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは♪
そうなんですー!初の国内クルーズです。
少しだけでも日本語が通じるとやはり楽でした。
また、普段はあまり国内旅行はしませんので、
今回のクルーズで金沢等お気に入りの場所が見つかったのが良かったです。
両親は私以上に元気で本当にびっくりします。
ほぼ2か月に1回はこちらへ遊びに来ています(笑)。
いつまでも元気でいてほしいです^^
Commented by エタニティリング at 2014-10-16 23:32 x
2ヶ月に1度は凄いです。
義両親は定年後長崎に帰省し、義父も義母も自分の用事があるたびに別々に東京に最初の数年は来ていたので、そんなに互いに東京来るならもっと後で帰省すればよかったのにぃ。なんて思った時期もありましたが・・・流石に義父は80直前で減りました。

ところで・・・気付きました。
船上からの花火!遮るものが無いからよく見えますね。
それから、いつも感じるのですが・・・・・
船上の写真は、人気の無い時間早朝とかにいつも綺麗に撮影されています?
Commented by patora814 at 2014-10-18 00:55
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは♪

そうなんですよ!2ヶ月に一度、奄美からこちらへ遊びにきます。
必ず二人できますが、こちらへ来ると父と母は別行動のようです。
私は母と買い物。父は一人でふらふら東京観光しております。
母は買い物狂で4時間以上平気で買い物し続けるのですが、
連れまわされる私はホントに大変です。。。。。
父はそれを知っているのでついてこないようですよ(笑)。

偶然、今回のクルーズが海フェスタと重なり
運よく船上から花火を見ることができました。まさに特等席です!
今回の船尾のプールサイドの写真は早朝ではありません。
船が寄港地に到着している時、多くのゲストは下船して観光しておりますから
船内はガーラガラなんです。プライベート感たっぷりで
まるで大きな船を貸し切った王族のような気分になれますよ♪
Commented by エタニティリング at 2014-10-30 22:29 x
なるほど・・・・
お客様が下船しているときなら昼間でもこういう状態をゆっくり撮影出来ますね。確かにそうです。
そこが普通の観光地やホテルと違うところですね。
これ結構大きいかも!
Commented by patora814 at 2014-11-05 23:12
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは!
寄港中の船内は本当に静かでゆったり過ごせます。
スタッフはいつも以上に気にかけてくれますし、素晴らしい時間を過ごせますよ。
一度、横浜寄港中の船内見学会などに参加されてみてください。
ゲストが少なくてビックリすると思います^^
Commented by エタニティリング at 2014-11-08 18:38 x
見学会記事楽しく拝見しています。
お母様がいらしている期間に開催していたのか?
その期間に合わせ上京?笑。お元気で何よりです。
ところでこういった見学会のご案内とかって何かに登録すれば自動的に連絡入りますね?見学会行ってみたいです。
夫の心を刺激させないと!!企画が出来ません。
是非、次回そのあたりの情報を記事にUPして下さると助かります。ところで・・・・この写真・・・・我が家がカナダのバンクーバーで遭遇したものと一緒な気が致しますが・・・・・
Commented by Bauhinia-y at 2014-11-08 22:12
お邪魔します(*^^*)
見学会記事楽しく拝見しました!
タイ・ベトナムクルーズ¥49,800大ショックです(笑)
他社ですが、横浜発のクリスマス1ナイトクルーズと同じお値段(+_+)
ゼロ1つ違いますね!
Commented by enjoy-cruise at 2014-11-10 11:45
こんにちは。ご無沙汰してます。
ミレニアム。
アラスカクルーズで乗りました。
ここ1~2年、セレブリティのお値段は高くなってます。
でも、そう!今回、これはとってもお安くでてて、乗りたい!と
すごく思いました。でも、長いお休みは。。。ということで断念。
いいですよねぇ。セレブリティ。
先週、ロスから5日間の短いクルーズに行ってきました。
ゴールデンプリンセスです。
楽しかったです。
Commented by patora814 at 2014-11-11 17:56
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは♪

ちょうど母が東京へ来ている時に見学会があったのですぐに申込みました!
運よく抽選に当選し見ることができたのですが、
セレブリティミレニアムはスタイリッシュで素敵な船でした☆

見学会は複数のクルーズ会社のメルマガやFBに登録しておき、
情報をキャッチしたと同時に申込むようにしています。
以前は先着順のことが多く申込みもよくできたのですが、
最近のクルーズ人気で最近は抽選であったり有料であったりするようです。
船好きとしては有料であっても参加したいです(*^^)

父と母はよく東京へ来ます。
来月も来るんですよ(笑)。。。
うちで遊んで年末年始は飛鳥で過ごすようです。
Commented by patora814 at 2014-11-11 18:00
>Bauhinia-yさま

Bauhinia-yさん、こんばんは♪

タイ・ベトナムクルーズ、大ショックですよね!
私もショッキングすぎて思わず自分のスケジュールを確認しましたよ(笑)
実は12月ににクルーズの予約を入れているのですが
なんと・・・ちょうど同じ期間にあたっているのです・・・・。
うー、残念です(><)

飛鳥の1泊と同じ料金ですか・・・・。
日本船はあまり乗るチャンスがありませんが、
にっぽんまるの花火大会クルーズに乗ってみたいなぁと思っています。
主人に話すと「高っ!!」と言われて即却下されましたが。。。
Commented by patora814 at 2014-11-11 18:07
>enjoy-cruiseさま

enjoy-cruiseさん、こんばんは♪
新しいブログを開設されたのですね!
しかも、同じエキサイトブログ♡
エキサイト仲間が増えて嬉しいです(*^^)
お気に入りブログにリンクさせていただきました♪

セレブリティのお値段は高くなってきているのですね(悲)。
円安も進んで数年前とは違う辛さもありますよね。
このミレニアムのタイ・ベトナムクルーズ、破格値ですよね!
時間さえあれば乗ってみたかったです♡

ゴールデンプリンセスでのクルーズはいかがでしたでしょうか?
ロスからということはメキシカンリビエラでしょうか?
旅行記楽しみにしております^^
Commented by エタニティリング at 2014-11-16 20:57 x
なるほど・・・
やはり登録しておき、お知らせをメールで頂戴するか、サイトやFBのチェックですね。
しかし、抽選とは・・・・クルーズ人気ぐんぐんのぼりっぱなしですね。
いつも思うことは・・・
例えば自分が●月●日ヨーロッパと日本の国際線予約だけしてあったとして、その日程にあわせたヨーロッパの旅先で3泊だけクルーズとか何かあうものはないかしら?なんて探したいときにクルーズ会社関係なく、調べられるサイトがあれば便利なのに!と素人は思ったりするのですよね。。。クルーズから旅行を決める場合は別ですが、自分の旅行からタイミングがあれば現地でミニ短期クルーズ!なんてことも調べられたらいいのですが・・・
Commented by patora814 at 2014-11-30 16:04
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
旅行が近づいてきておりブログから遠ざかっておりました。
年末年始もバタバタ迎えることになりそうです(><)・・・

エタニティさんお探しのサイトありますよ!^^!ほとんどが海外のサイトになりますが、例えば「cruise.com」や「smartcruiser」あたりでしょうか。日付と海域、クルーズ会社などを選択して検索すれば2年先辺りまでのクルーズを探すことができます。ただ、気を付けなければならないのはそのままネットで申込みできない可能性があることです。「日本人からの申込みは日本の代理店を通すこと」等各クルーズ会社の規制が厳しくなってきているようで、そのためアメリカ人向けの安い料金での申込みできないことがあるそうです。少し残念ではありますが、エタニティさんのおっしゃる「合うクルーズ」を探すのには適しているかと思います。是非ご覧になってみてくださいね♪
Commented by エタニティリング at 2014-12-06 00:28 x
次の旅なのですね。
どうか満喫なさって下さいね・
さて、詳細を頂き感謝です。
早速、週末にチェックし、ブックマークして今後に活用させて頂きたいと思います。
本当に有難うございます。
Commented by patora814 at 2014-12-06 01:10
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは♪

そうなんです。
気が付けばもう年末!帰国したら今度は両親と一緒に過ごします(また?笑)。
年末はバタバタしてしまいそうです。
今回もクルーズになってしまいましたが、
そろそろ本気でアジアンリゾートへ行きたいですー^^
Commented by Akiko at 2014-12-07 14:58 x
Emiさま、こんにちは♪
アジアクルーズ、しかもラグジュアリー船に乗られるなんて、さすがです! どんなに素敵な旅をされるか本当に楽しみにしております。

ところでブログ内で触れられていたVirtuosoのお手配の件、初めて知りましたが、是非来年の旅行の際に利用させて頂こうと思います。いつも貴重な情報をご提供してくださりありがとうございます!
Commented by Bauhinia-y at 2014-12-07 16:43
12月はクリスタルなのですね!素敵!
しかも超アップグレード!羨ましい!
幸先良いスタートで、気を付けて行ってらしてくださいね(*^^*)
またレポ楽しみにしています♪♪♪
Commented by patora814 at 2014-12-08 15:25
>Akikoさま

Akikoさん、こんにちは♪
飛行機移動が短いのがアジアクルーズの良い点ですね。
地中海は素晴らしいですがやっぱり遠いです。。。
12月はセールシーズンですのでお買い物が楽しみではありますが、
せっかくのラグジュアリー船!ゆっくり過ごしてきたいと思っています。

Akikoさんはラグジュアリーホテルがお好きだと思いますので
ご手配の際はVirtuosoへ問い合わせされるとよいと思います。
また素敵な情報を見つけましたらアップしていきますね(*^^)
Commented by patora814 at 2014-12-08 15:30
>Bauhinia-yさま

Bauhinia-yさん、こんにちは♪
そうなんですよ、私もビックリしましたよ(笑)!
これまでGTYで予約してラッキー続きなのが自分でも不思議です。
初めてのクリスタルでドキドキしていますが、
寒い日本を飛び出して楽しんできたいと思います(^-^)
Commented by Izumi at 2014-12-08 17:51 x
こんにちわ。クリスタルクルーズのご予約ありがとうございました。又ご紹介いただきましてありがとうございます。
日本在住の日本人にはVirtuosoの特典つきのクルーズを販売できないものもありますが、ぜひ又いつでもお問い合わせくださいね! 今回のクリスタルクルーズのように、Virtuosoからのクレジットが無い場合でも、つけてもらえるように交渉します!

ちなみに、Virtuosoのエージェントで日本人のお客様に日本語で情報発信しているのは私だけです。日本人はあと1名いるみたいですが・・・
Commented by patora814 at 2014-12-09 00:31
>Izumiさま

Izumiさん、こんばんは♪
新しいブログを開設されたのですね!
以前のブログがなくなっていましたので情報収集ができず困っておりました。
Izumiさんのブログはラグジュアリーな情報がたくさん詰まっておりますので
これからゆっくりと勉強させていただければと思います。

この度はクリスタルの手配について色々とありがとうございました。
もうすぐ出発で最近は毎日準備に追われております。
寒い日本を飛び出して暖かいアジアへ行くのが本当に楽しみです(*^^)
Commented by Izumi at 2014-12-09 07:22 x
Patora814 さん、
え?私のことはブログから見つけていただいたのかとばかり思っておりました。今、ご紹介いただいたリンクを見たら、英語の方のサイト(これは日本人向けではないのです。。。)になっていたので、もしかしたら、ブログをご存知ないのかと思っておりましたら、やはりそうだったのですね。 

ブログを引っ越してからもう8ヶ月くらいたっています。 すっかりご存知かとばかり思っており、失礼しました。 ぜひ、ラグジュアリーホテルの紹介、私の滞在記も見てみてくださいね。
最近は、日本初のホテル特典情報もアップしました!
Commented by patora814 at 2014-12-09 15:09
>Izumiさま

Izumiさん、こんにちは♪
前のブログを見ていたのを思い出しまして、
今回問い合わせさせていただきました。
昨日送っていただきました猫ちゃんの記事も拝見いたしました。
ホテルでこんな可愛い猫ちゃんがいたら通ってしまいそうですね。
他の記事もゆっくり読んで勉強させていただきたいと思います!
それでは、まずはクリスタルを楽しんで参ります。
Commented by 青麦 at 2014-12-16 09:44 x
はじめまして、豪華旅客船(とくにシルバーシーの船)のクルーズ旅行に興味がわいて
Patora814さまのブログを探し当てました。もんのすごく参考になります……!まずは地中海とアドリア海の記事が目当てだったんですが情報満載でかつ読みやすく面白い記事が盛りだくさんでクラクラしました。末永く愛読させていただきます!
Commented by エタニティリング at 2014-12-17 23:20 x
今頃は・・・・
アジアのクルーズ中ですね!
アジアのリゾートクルーズレポはお初!
帰国後楽しみにしています。
Commented by patora814 at 2014-12-26 22:29
>青麦さま

青麦さん、はじめまして!
コメントくださりありがとうございます。

>読みやすく面白い記事が盛りだくさんでクラクラ・・・
ほ、ほ、褒め過ぎです(笑)!
が、大変嬉しいです^^

ラグジュアリークラスの旅行記はあまりないので私自身も旅行する前はとっても不安でした。少しでもお役に立てたようで幸いです。年明けからクリスタルシンフォニーの記事を書いていきたいと思います。また是非遊びにいらしてくださいね(*^^)
Commented by patora814 at 2014-12-26 22:33
>エタニティさま

エタニティさん、ただいまですー!!!
帰国して一息する暇もなく、翌日には両親が奄美からこちらへ来て
東京でお買い物などに連れ回されておりました(笑)
本日、飛鳥に見送りをし、これから年末のお掃除開始です・・・。
クリスタルの旅行記は年明けから少しずつアップしていきたいと思っております。

2014年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by エタニティリング at 2014-12-28 20:06 x
こちらこそ、末永くお付き合い頂き有難うございます。
無事帰国され、何よりです。
今日はきっと大掃除していましたね?笑。
2015年も沢山の情報交換を楽しみにしています。
有難うございます。
Commented by patora814 at 2014-12-29 15:16
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは!
昨日も今日も大掃除でもうクタクタです。
マンション内のごみ置き場が施錠されてしまうので
それまでは頑張りたいと思います(;´・ω・)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Bauhinia-y at 2014-12-29 17:53
Emiさんお帰りなさいー(^^)お待ちしてました!!笑
まんまるさんですよね?にはビックリですね(゜o゜)
でも確かに、写真以外に文章からもブログ主さんの空気感は伝わるので、まだお付き合いの浅い私ですが、クルーズ関係の場ではEmiさん見付けられる気がします・・・(とか書くとちょっと怖いですかねw)
旅行記とってもとっても楽しみです!
来年の宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by patora814 at 2014-12-31 16:13
>Bauhiniaさま

Bauhiniaさん、ただいまですー!!!
ビックリしますよね!?私も超ビックリしましたよ(笑)。
10年近くブログをしていてはじめてのことでしたからなおさらです!
でも、こうしてお声掛けしていただくのは大変嬉しいことでした。
Bauhiniaさんも私を見つけられそうな気がしますか?
怖いだなんて!ちっとも!!とっても嬉しいですよ♪
是非、お見かけの時は声かけてくださいね(*^^)

もう31日だというのに年末の大掃除しています(笑)
12月の旅行の時は先に掃除しておくべきでしたね。反省です。。。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by yuriohio at 2015-01-03 07:37
Emiさん、
お帰りなさいませ。
ご無沙汰しております。

旅先で声を掛けられるとは、Emiさん、有名人ですね!!
でも、これだけ具体的に細かく色んな情報を書いて下さってますので
Emiさんのブログを参考にしていらっしゃる方は大変多いと思います。

東南アジアクルーズの記事を私も楽しみにしていますღ
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by エタニティリング at 2015-01-06 23:08 x
2015年もどうぞ仲良くお付き合い下さい。
寒さ本格化していますね。
湿度と高温の場所より帰国し、体も驚いております。

今年も教えて頂いたコラボ愛用しました!
Commented by patora814 at 2015-01-12 13:06
>yuriさま

yuriさん、あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい~(><)
年末年始はやることが多くて大変です。
早くこのバタバタから抜け出せますように・・・・。

そうなんですよ~!旅先で声を掛けていただいたのはこれが初めてでしたのでビックリしました!ブログをしていても実際にお会いできる機会はなかなかありませんので、クルーズのお話ができて楽しかったです。

好き勝手いろいろ書いているブログではありますが(笑)、少しでもお役に立てているようで大変嬉しいです。2015年まだ一つも記事を書けておりませんが、もう少ししたらはじめたいと思っています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by patora814 at 2015-01-12 13:09
>エタニティさま

エタニティさん、あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまいスイマセン(><)!!
本当に最近は寒いですよね。
いつかは暖かい所に永住したいなぁ~と思いつつも
やはり東京が大好きです。

私も今年もコラボで作成しましたよ♪
住所も登録保存しておけますし便利ですよね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by エタニティリング at 2015-02-11 11:00 x
お元気ですか?
お忙しいだけならいいのですが・・・
Commented by patora814 at 2015-02-13 19:19
>エタニティさま

お久しぶりです(^^)!
心配をおかけして申し訳ありません。
長期ではありませんが、ちょこちょこお出かけしておりましてブログ放置中になってしまっております・・・(汗)。少し落ち着きましたら再開したいと思います♪
Commented by エタニティリング at 2015-02-14 15:17 x
安心しました~。
何かあったのか?気になっており、ついにメッセージおせっかいにもしてしまいました。
ご夫婦お元気なら何よりです。
Commented by Bauhinia-y at 2015-03-07 12:41
Emi姉さまお元気かしら・・・(+_+)
と少し心配でお邪魔し、↑のエタニティさまのコメントを拝見して安心しました(^^)♡
以前、冬は気管支が・・・というお話を伺っていたので心配で。
Commented by patora814 at 2015-03-14 02:55
>Bauhinia-yさま

Bauhinia-yさん、こんばんは♪
エキサイトのアプリを更新してから新しいコメントが入った際の通知がうまくいかなくなってしまったようです・・・。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(;´・ω・)

元気にしております!!
実は、今年に入って新たなことにチャレンジを始めたため、そちらのことで頭がいっぱい!ブログが放置状態・・・ということになってしまっております(;'∀') ダ、ダメですねぇ~。

気管支、弱いのです~!今日もアレルギー科で吸引薬をいただいてきました。効果が絶大なので本当に助かります。またブログも再開しますね。頑張ります(*^^)
Commented at 2015-05-18 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patora814 at 2015-05-22 00:29
>鍵コメさま

鍵コメさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

も、もう5ヶ月が経とうとしておりましたか ∑q|゚Д゚|p
実は、今年は国内旅行ばかり行っているのですが、国内だとなぜか気分があがらず・・・写真も中途半端でブログ放置となってしまっております。というより、クリスタルの記事も全く進んでおりませんよね!そろそろ開始しなければ忘れてしまいそうです・・・(´ω`。)

今年はモナコ発着のソジャーンですか!す、す、素敵すぎますよー!!!これまで何度か船に乗ってきましたが、やっぱり私はシーボーンが一番好きです。乗船しているゲストが作り出す船の雰囲気が最高ですよね♡ シーボーンでハイジャックにあったら確かにスピード2ですよ!懐かしいですねぇ。もう一度観てみたくなってきました。

ご旅行楽しんでらしてくださいね(*^^*)♪
Commented by エタニティリング at 2015-07-05 20:42 x
ブログへお帰りなさいませ♪
心底淋しかった私です。
本当に!
もう~待ちましたよ。

ふるさと納税!我が家も伊万里牛、トウモロコシ、メロンと手続きしました。残りの期間にまた申し込みせねばと思うのですが・・・・・素敵な旅館とかあって欲しいですが無いのですよね!
Commented by Bauhinia-y at 2015-07-07 20:54
Emiさんお帰りなさいませ~♡
お元気そうで何よりです!(^^)!パトちゃんも♡

ふるさと納税、我が家も今年から始めようと(税金対策w)ネットや雑誌で調べていたところです(*^_^*)
このシステムはやらなきゃ損!ですね。
Commented by patora814 at 2015-07-12 14:43
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは♪
長らく留守にしてしまいすいません(;'∀')!
途切れ途切れながらも続けて参りたいと思っております。

さすがエタニティさん!ふるさと納税されていらっいましたか!!私は言葉は知っていましたが、これほどお得な制度とは知らずやっと今年から参加することになりました。食べ物がメインですが、電動アシスト自転車もいいなぁ・・・と思っているところです♡
Commented by patora814 at 2015-07-12 15:20
>Bauhinia-yさま

Bauhinia-yさん、こんにちは♪
ただいまでございます♡ 長らく留守にしておりました(笑)
細々と続けて参ります(*^^)

ふるさと納税、調べれば調べるほどお得ですよね!今年から寄付金額が2倍までOKになったようですし、いただけるお礼もバラエティにとんでいて探すのが楽しいですよね♪ 両親に伝えたら「そんなオイシイ話しあるわけないじゃない」と取り合ってもらえませんでしたよ(笑)。
Commented by ちゃんお at 2015-07-25 06:51 x
まんまるさん初めまして!

ロンドンに赴任して以来、それまで未知の世界だったクルーズ旅行の虜に…。
まんまるさんのブログには、昨年出かけたSeaborne Spiritsの情報を探していて巡り会いました。
他のどのブログよりもセンス良く、写真・コメント・情報が整理されていてとても重宝させて貰ってます。

そして、明日から念願のSeaborne Odysseyの旅に出かけてきます!

以前からいつかお礼のコメントしよう! 、と思っていたのですが、筆不精なうえにキッカケが掴めず…。
現在ホテルでまんまるさんのブログでおさらいをしながら、意を決して初コメントさせて頂いた次第です。

今後もブログ楽しみにしています。よろしくお願いします!
Commented by patora814 at 2015-07-28 14:17
>ちゃんおさま

ちゃんおさん、はじめまして!
コメントくださりありがとうございます。
そして、お褒めの言葉まで!!! ∑o(*'o'*)o!!!

>他のどのブログよりもセンス良く、写真・コメント・情報が整理されていて・・・・・だなんて褒め過ぎですよ、ちゃんおさん!でも、とっても嬉しいです~ヾ(´ε`*)ゝ 出発直前のホテルからお便りをいただけるなんて大感激です。本当にありがとうございます!これからシーボーンの旅とは♡ 羨ましいです~♡

ラグジュアリー船は情報が本当に少なくて困りますよね。少しでも私のブログがお役に立てていたらよいのですが。シーボーンの好きなところはたくさんありますが、何より乗船しているゲストが「シーボーンが好き!」という方が多く、船内に和やかな雰囲気が漂っているところが一番好きです。

ロンドンにお住まいということは地中海方面のクルーズでしょうか?今は最高のシーズンですよね!楽しんでらしてくださいね♪

また是非遊びにいらしてください(*^-^)
Commented at 2015-07-29 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エタニティリング at 2015-07-29 23:21 x
嬉しいです。
ブログへお帰りなさいませ。
正直淋しかった~!
アジアクルーズはじまりました。

伊万里牛、メロン、トウモロコシまでふるさと納税手続きしました。電動アシスト自転車ですか?そんな商品あったのですね?我が家も次の手続きせねば!
もっと種類欲しいですよね~
Commented by ちゃんお at 2015-08-06 06:23 x
アドリア・イオニア海クルーズ(ベネチア発・ピレウス着)+ サントリーニ旅行から、昨日帰宅しました。
いやぁ〜、海の碧さ・美しさは想像以上でしたし、Seabourn Odysseyの旅は期待どおりの快適で美味しいものでした(食べ過ぎました!)。
また、何かと話題のギリシャがメインのクルーズでしたが、少なくとも観光地については、なんら不自由を感じることはなかったです。
Seabournとアドリア・イオニア海に興味を持ったキッカケは ”まんまるな幸せ♩” だったので、まずは改めて感謝です m(_ _)m

ちなみに、当方の初クルーズは、約2年前のCarnival社の格安カリブ海クルーズ(5泊でUSD500/人!)でした。
設備の古いファミリー向けクルーズだったのですが、大海原を駆ける非日常体験に夫婦揃ってハマり、さらなる調査を開始。
その際、”まんまるな幸せ♩”に出会い、いつかはSeabourn Odysseyで旅を、と思っていたのです!

Seabournのホスピタリティ・価格とのバランスにかなり満足している一方、折角見つけた楽しみの幅を広げるべく「他のクルーズも試してみたい」と思っているのですが、使える時間・予算が限られているなか、別のクルーズを選択する冒険が中々難しいですね〜。ので、今後も情報交換させて頂けると嬉しいです。
今回の旅行中に知り合った方から、「Hapag-LloydのMS Europe 2が良い!」と聞いたのですが、ちょっと手が出なさそうなプライスで。。。

最後に。。。、改めてコメント欄を開いて、まんまるさん=Emiさんであることに今さら気づきました。失礼しました!
Emiさんご夫妻の今後の楽しい旅行の記録、楽しみにしています。引き続きよろしくお願いします。

Commented by patora814 at 2015-08-10 18:46
> 単身赴任親父さま

単身赴任親父さん、こんばんは♪
ふふふ・・・半年ぶりの再開です!
私自身も閉鎖は常に心配しておりますが(笑)、ブログのテーマを変えつつも末永く~頑張って更新して参りたいと思います。

おかえりなさいませ!モナコ発着のSojournだなんてそれはそれは素晴らしい旅でしたでしょうね~ヾ(´ε`*)ゝいつも私は東地中海方面ばかりでしたので西の方面にも行ってみたいのです。アップグレードも凄いですね!V6とは(゚ロ゚屮)屮 そうなんですよ~。シーボーンはパブリックの居心地が良すぎて上ランクの部屋でなくてもいいかなぁ~といつも思ってしまいます。今はどこへ行っても中国の方が多いですから、特にあちらの大型連休の時期に重ならないよう気を遣ってしまいます(;^ω^)

来年のご旅行も決定されたのですね!し、し、しかもQuest!!!シーボーン尽くめで本当に羨ましいです♡ リスボンやマラガ、行ってみたいところの1つなんです。素晴らしいコースでしょうね♪え!シーボーンが日本へ寄港するのですか!シーボーン好きが増えるととても嬉しいですね(*^^)
Commented by patora814 at 2015-08-10 18:49
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは♪
長期休暇を経て戻ってまいりました(笑)。
淋しい思いをさせてしまいごめんなさい~!
でも、ほそ~くなが~くお休みが長くなったとしても続けますよ。

ふるさと納税、たくさん手続きされたのですね!我が家は残金全て千葉の大多喜町の感謝券に寄付することにしました。数回に分けて温泉を楽しむか?部屋のエアコンを買い換えようかなぁ~と思っているところです。有難い制度ですよね!
Commented by patora814 at 2015-08-10 19:03
>ちゃんおさま

ちゃんおさん、こんばんは♪
そして、お帰りなさいませー!
やはりそうでしたか!!!ギリシャの碧の美しさは裏切りませんよね!最高ですよね!!!ああーん、羨ましいーーー!!お写真を見せていただきたいくらいですよ。あの碧い海の色、そして夕方のサンセットタイムはギリシャがナンバーワンだと思っています。

はじめてのクルーズはカーニバル社だったのですね。
カリブ海をクルーズ中に何度か見かけて乗船されているゲストの方とビーチでお話ししたりもしましたが賑やかで楽しい船のようですね!

>Seabournのホスピタリティ・価格とのバランスにかなり満足している一方、折角見つけた楽しみの幅を広げるべく「他のクルーズも試してみたい」と思っている・・・
分かります!シーボーンはバランスがいいですよね。そして、私も他のクルーズを試してみたいと思っており、もう少し長期でお休みが取れるようになったらオーシャニアにチャレンジしてみたいと思っています。と言いながら、長期でシーボーンに乗っちゃうかもしれませんが(;^ω^) Hapag-LloydのMS Europe2!私も興味ありますがやはりプライスが・・・。そして、ドイツ語がメインなのが気になります。どなたか旅行記を書いてくださると助かりますね♪

いえいえ!まんまるでもEmiでも何でもOKですよ(*^^)
また是非遊びにいらしてくださいね♪
Commented by 単身赴任親父 at 2015-09-03 02:13 x
またまた更新が止まってますね。(笑)
箱根とか後にして、やっぱりクルーズのレポートを!(爆)

クルーズに関してはEmiさんのブログがNo.1なので、皆さんクルーズ情報覗きにきてはがっかりしていると思いますよ。
まあ小生は来年のQuestは決まりで、再来年は出来ればEncoreを狙っているのですが、Maiden Seasonは高い!ので他の船の情報も知りたいです。クリスタルはどうでした?
Commented by patora814 at 2015-09-03 03:45
>単身赴任親父さま

単身赴任親父さん、こんばんは!
ふふふふ、止まってしまっていますね(笑)。

今年は旅行に行けそうになかったのですが、急遽、主人の仕事のお休みが取れそうだということで、現在バタバタ手配している最中なのでございました。は~・・・急な予定であると特典航空券が取れないので困ります。仕事の関係で行ける日が確実に決まっているのでそれに合わせる旅行プランを立てるのは大変です(泣)。こんな状態ですとしばらくはクルーズへ行けそうにもないので単身赴任親父さんの夢のようなシーボーンプランが羨ましすぎて羨ましすぎて・・・♡ 是非、ブログをはじめて私にも夢を見せてくださいませ。クリスタルについてですが、私にはオデッセイやスピリット等の3万トン位が心地よいサイズだと分かりました。また、ゲストが醸し出す船内の雰囲気についてもやはりシーボーンが私好みです。こういうところは好みが分かれるところだと思います。でも、クリスタルはクルーズ代金が安いんですよね~!

箱根は後でよいですか!?いやーん、来週も箱根なのに(;^ω^) でも、キリがないので箱根離宮だけ終わらせてクルーズ旅行記に戻りましょうね♪
Commented by エタニティリング at 2015-09-10 20:15 x
これはいつ頃の箱根でしょう?
噴火騒動でかなり被害を受けたお宿やホテルも多く、人が少ないと聞きました。今回の水害もすごいですよね。
なんだか年間通し、自然災害が多くなって怖いですね。
Commented by patora814 at 2015-09-14 17:31
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは♪
8月の箱根です!
噴火活動が起きてから人が少ないと私も聞いておりましたが、訪れたのが夏休みに突入していた時期のせいかホテルは家族連れでにぎわっていました。箱根離宮は噴火口から少し離れた場所にあったため旅行へ決行しました。箱根湯本駅周辺であれば大丈夫な気もしていまして今後も箱根へ温泉へ行く予定が入っています♪最近は本当に自然災害が多くて怖いですよね。鬼怒川の洪水の写真を見て数年前のバンコクの大洪水を思い出してしまいました。急な大雨等、東南アジアに近い気候に変わりつつあるのでしょうか。
Commented by 単身赴任親父 at 2015-09-22 21:12 x
なかなかクルーズ更新されませんねぇ。(笑)
忘れないうちにお願いします。

ところで日本に帰る途中下車でイスタンブールに数泊したのですが、Odyssey、Europa 2、Cerenityが連続して停泊してました。こういうのって、事前に分かっていれば申し込みして船内を見学させてもらうことって可能なんでしょうかね?Odysseyは分かっていますが、Europa 2とCristal Cerenityは見学してみたかった。
Commented by エタニティリング at 2015-09-26 00:22 x
とんでもなく沢山国内ウロウロされましたね!
珍しい年ですね。過去、記憶にありませんが・・・

ところで相変わらず私は都内のホテルに宿泊する機会が皆無ですが・・・最近の都内のホテルって、あんな風に壁紙がお洒落なところもあるのですね。時代は変わりましたね!って今頃?と笑われそうですが・・・・
個人的にいろいろ変化のときで少しブログの更新が遅くなりそうですがお付き合いくださいね!
Commented by patora814 at 2015-09-27 16:05
>単身赴任親父さま

単身赴任親父さん、こんにちは♪
わ、忘れてしまいそうです・・・(;'∀')
旅行中に書いたメモを頼りに頑張ります。

イスタンブールに数泊されたのですね!
私は1泊のみでしたので旧市街しか行けなかったのですが新市街も面白そうですよね。トルコの方、みなさん面白い方ばかりでしたのでまた行きたいです。Odyssey、Europa 2、Cerenityが連続して停泊とは贅沢ですね!停泊している船の見学は考えたことがありませんでしたが、もしも可能だとしたら素敵ですね!現地代理店等にクルーズを申し込んだと同時に一緒に相談してみるか、クルーズ会社へ直接コンタクトを取られるのもよいかもしれません。私も見学してみたいです^^
Commented by patora814 at 2015-09-27 16:14
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは♪
そうなんです、珍しいですよね(笑)!
国内も探すとお洒落でお得なホテルが多く、ある意味新鮮で楽しいです。海外ですと円安の影響を受けてここ数年よりお得度が下がった・・・とどうしても感じてしまいがちなんです。そうであれば!と国内を楽しんでいます。また、海外ですと一緒に行くのは主人が中心となってしまいますが、国内であれば友人とも気軽に行けるのでそれも嬉しいです。明日も友人とお泊り飲み会で今からワクワクしているんですよ^^

実は、私も今年は変化の年のようで色々と考えさせられています。
是非、ゆっくり更新しながら仲良くさせていただければ嬉しいです(*^^)
Commented by エタニティリング at 2015-10-08 23:56 x
>実は、私も今年は変化の年のようで色々と考えさせられています。

そうなのですね?良い変化になるといいですね。応援しております。結婚して10年、公私共に変化があってもおかしくないですね。普通なら、家族が増える。住む場所が変わる。などなどいろいろ大きな変化がある時期です。

ところでクルーズの旅は、本当に詳しくてなんでもござれ!かと思いますが、慣れていない人にとって、船内案内が日本語で準備されていると、これはとんでもなく心強く、また、楽しみ方もきっちりわかりすばらしいサポートになりますよね。
Commented by patora814 at 2015-10-10 15:02
>鍵コメさま

鍵コメさま、こんにちは♪
そうなのです。二人力を合わせて少しでも前向きに良い方向へ変えていけるよう努力しているところです。この歳になると色々変化がでてきて困ります(;^ω^)

クリスタルは日本人スタッフが乗船しており、日本語案内が用意されています。現在は日本でも少しずつクルーズが広がっていて日本語案内のある船も増えてきているようです。でも、ここだけのお話しですが、英語と日本語の案内に若干の違いがあり、英語版のほうがより詳しく書かれていて参考にしやすいです。
Commented by エタニティリング at 2015-10-11 15:05 x
二人力をあわせ!これが大切ですね。

日本語スタッフさんがいるとなると、相当ご年配の方々には心強いですね。
案内については、ウェブサイトと同様ですね。
日本語版は簡略化されているサイトも多いですものね。

でも無いより、助かりますね。
Commented by Akiko at 2015-10-27 18:07 x
こんにちは??お久し振りです。
私も、ちょうどクリスタルクルーズに乗りたいと思って調べている所だったので、Emiさんの旅行記は、とても興味深いです。
お部屋の広さとサービスなどを含めたコスパは他社クルーズと比較されて、どうでしたか?
今後のアップで色々なご感想を伺えるのを楽しみしています??
Commented at 2015-12-11 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エタニティリング at 2016-01-05 18:50 x
新年おめでとうございます。

お元気ですか?

ご夫婦お変わりなくお元気だと勝手に思っています。

2016年、世界が宗派を越え、あたたかくほっこりした気持ちになれる年になれば・・・・それだけを願っています。

そして、皆の心とお財布が潤う経済になって頂きたい!

今年も仲良くお付き合い下さいませ。
Commented by patora814 at 2016-01-26 12:15
>Akikoさま

あけましておめでとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年は家族の大変なことが立て続けに起きてしまい
旅行も国内だけにしてブログも放置してしまっておりました。
辛いことが続く時は続くものなんですね。
どうか2016年は素晴らしい年になればいいなと思っているところです。

クリスタルのコスパは素晴らしいと思いましたよ!
オールインクルーシブでお得な料金も多いですし
日本語のサービスもありますからとっても快適に過ごせました。
ただ、やはりお部屋はシルバーシーやシーボーンと比べて狭いです。
でも、短期クルーズであればそれほど気になりません。
個人的にはシーボーンがやっぱり一番好きです。
乗船されているゲストの雰囲気とプロ意識の高いスタッフが多い印象です。
Commented by patora814 at 2016-01-26 12:23
>エタニティさま

あけましておめでとうございます!
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近は旅行のことを考えることもほとんどなくブログは更新できず・・・
ご心配をおかけしてしまっております。
2015年は私自身や家族において辛い時期となってしまい
悩み多き一年となってしまいました。
今年は素晴らしい年になるよう願っているところです。
人生は本当にいろんなことが起きますね。
40歳近くになってくると周りの人が亡くなったり
病気になったり・・・等々、いろいろ考えさせられることが多くなってきました。
ブログは放置気味ではありますが・・・(-_-;)
どうかこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします!
旦那様にもよろしくお伝えいただければと思います。
Commented at 2016-01-31 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-01 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エタニティリング at 2016-02-13 16:44 x
ずっと迷っていました。。。。
コメント拝見しつつもどう返信しても事情をわからない私が余計な事は発言すべきでないでしょうし・・・・
そうするとなんだか薄っぺらい言葉が文字になっている様にみえてしまうのも辛く。。。時間ばかり経過してしまいました。
私の友人は、私にとって辛い大きな波が来たとき、”今回も大丈夫!だっていつもあなたは乗り越えてきたでしょう?”と言ってこの20年励ましてくれていたことを思い出しました。
自分と血の繫がりに関係なく、自分を愛してくれる大切な人たちを信じて、時に甘えて、時に怒ってもらって、時に励ましてもらって、時間は流れるものなのですね。誰かの支えになれる人って、自分が試練を乗り越えた経験のある人なのかもしれませんね。
私、待っていますよ♪まんまるな笑顔を!!
Commented by patora814 at 2016-02-26 22:22
>鍵コメさま

お久しぶりです(^^*)
そして、コメントに気付かぬまま・・・
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません!!!

長い間ブログを更新せず・・・ご心配をかけてしまいスイマセン。。。
私のことや家族の問題は少しずつですが落ち着きを取り戻しつつあります。
本当、この歳になると周りでもいろんなことが起きてきてビックリしてしまいます。
日々の普通の生活に感謝しなくてはいけませんね。
私のことはいつかブログにサラッと書いてみたいと思います(笑)。

ロンドン生活ももう4年目でいらっしゃいますか!!
残り1,2年となると少し寂しい気持ちも出てきていますでしょうか。
今年はオデッセイでピレウス→イスタンブールコースなのですね。
あぁーん、想像するだけでウットリしちゃいます♡
今は旅行のことを考えられる状況ではないのでちゃんおさんのクルーズ計画に想いを馳せます(笑)。

FBについて教えてくださりありがとうございます!
実は、私もちゃんおさんと同じく、最近は全く更新していないのですが・・・(;'∀')
是非、遊びに来ていただけると嬉しいです♪ 早速検索して「友達になる」ボタンを押してきます。
日本での住まいはお近くなのですね!私も親近感を感じます~!!!
周りでシーボーンのことをお話しできるお友達はいないので(みな呆れています(笑))
こうして繋がりができるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by patora814 at 2016-02-26 22:32
>エタニティさま

エタニティさん、こんばんは!
最近は全くブログを更新していないのにもかかわらず、
気にかけてくださり有難いです。本当にありがとうございます。
私のことや家族のことは少しずつですが落ち着きを取り戻しつつあります。
家族については大きな手術をすることになってしまい、心配で母が憔悴しきっておりましたが、無事に成功し、今はとっても元気にしております。
私のことも暗いトンネルの出口がやっと見えてきたところで、夫婦揃って前向きに取り組んでいるところです。
今回の辛い波は夫と友人に随分と支えてもらいました。特に一番身近にいる夫には八つ当たりをしたりもしましたが、ジッと耐えてくれて、仕事で忙しいのにもかかわらず、私のために沢山の時間も割いてくれました。
落ち着いたらまたブログも再開したいと思っております。
今後ともよろしくお願いします(*^^)
Commented at 2016-03-01 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patora814 at 2016-04-14 19:13
>エタニティさま

エタニティさん、こんにちは♪
お返事をいただいていたのに気付かず本当にすいません(><)!
その後、お義兄さまの体調はいかがでしょうか?
40歳近くになりますと周りでも体調を崩される方が多く、健康であるということは本当に有難いことだなぁと思っているところです。

そうですね。
人生山あり谷あり!困難に当っても頑張りすぎず、前向きに過ごすことが大切ですよね。やはり病気のこと等は自分の努力だけではどうにもならず暗くなりがちなので頑張りすぎないように気をつけたいと思います。
Commented at 2016-04-20 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃんお at 2016-05-28 22:51 x
Emiさん、こんにちは!
先ほどオデッセイに乗船しましたよ〜。今回はピレウスからイスタンブール間の旅。

初日からアクシデント続きですが、現在スイートにて出航を心待ちにしているところです。

アクシデント1
昨晩アテネ入りし、ホテルでメールチェックしていたところ、「出港地変更」のお知らせが!理由はなんと「ピレウス港のストライキ。代わりの出港地はラブリオ…。ググッてみると、そこそこ遠いうえに、電車も無し。慌てて緊急連絡先に電話、結果アテネからシャトルバスが運行されるとのことで事無きを得ました。メールに気付かない人も多いだろうなぁと思っていたところ、案の定、先程出航時刻が1時間遅れるとの放送あり。あらら

アクシデント2
正午過ぎに無事ラブリオ港に到着、「早速シャンパン&昼ごはん♪」と盛り上がっていたところ、乗船時アンケートの「最近3日間で下痢のに症状があるか?」に正直にチェックを入れた結果、Deck3の医務室に連行・問診という不測の事態が発生!そして「本日夜9時30分迄は、スイートからの外出不可」との指示が…。厳しいですが、期せずして、シーボーンの高い危機管理を知ることが出来ました。と、自分を慰めているところです、笑 。実質隔離状態の私には、食事についても、「胃に優しい特別メニュー」が手渡されました。これがまた中々面白く、たとえば、"Plain Pasta - No sauce, No oil, No spices" など。この中で、"Boiled chicken breast - No sauce" というアスリートが食べそうなメニューをチョイス。これがまた…「意外と美味い!」、新たな発見でした。今後は胃が疲れたと感じた際、敢えて選択したいくらい、笑。

と、ボチボチ試練がありましたが、明日のクレタ島に向けた研究に当てます。むむむむ、電波が弱い…。笑

ではまた!


Commented by るるたん at 2016-08-03 03:31 x
Emiさまはじめまして、るるたんと申します
ご挨拶ははじめてですが、もう6,7年くらい前から時々お邪魔させていただいてます
旅行のこと、ネコちゃんとの生活や旦那様のことを楽しそうに綴られていて、ホントにタイトル通りの『まんまるな幸せ』だなーとほっこりした気持ちにしていただいてました
今日は久々にお邪魔させていただいたのですが、去年はとてもお辛い年だったのですね
でも、コメントの更新が今年だったので少し安心しました

実は私も私生活が辛い時期があったのですが、それを乗り越えて今に至ります
その一連の時期にこちらのブログで癒されていたこともあり、なんだか凄く感謝してますww
そのEmiさんが日々どのような心境で過ごされているのかと少し気になって、今更ながらご挨拶させていただきました

元気になってきたって自然に思えるまで、ゆっくり心の休養取られてください
Commented by トリップノート編集部 at 2016-09-14 21:18 x
patora814様

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。トリップノート編集部と申します。
ブログを拝見し、コメントを残させていただいております。

過去に遡って記事を拝見させていただいたのですが、旅行がお好きなんですね。
写真が豊富なので、情景が手に取るように分かり、楽しく読ませていただきました。
クルーズ旅行はしたいと思っていても足を踏み入れたことがないので、次回はぜひpatora814様の記事を参考にチャレンジしてみたいと思います。

私共の運営する、オンラインの旅行マガジン&ガイドブック[tripnote]では、現在、旅行に関する記事を書いてくださる《トラベルライター》を募集しておりまして、特に旅行についての情報発信を積極的になさっている方へお声がけさせていただいております。

《トラベルライター》の具体的なお仕事内容としましては、ご自身で訪れた経験のあるスポット(観光名所や旅先のレストラン、ショップなど)について、ご自身で撮った写真を中心に記事を執筆していただくお仕事で、基本的にこちらから記事のテーマを指定することはなく、トラベルライターさんご自身が、紹介したいスポットを決めて記事を書いていただく、在宅での業務となります。

報酬としましては、1記事につき固定報酬500円+従量報酬(有効なアクセス数に応じて)をお支払いいたします。

少しでも《トラベルライター》に興味を持っていただけるようであれば、以下の募集ページより、お気軽にご応募いただければ幸いです。

■トラベルライター募集ページ
https://tripnote.jp/minna
by patora814 | 2013-03-04 22:44 | ご挨拶 | Comments(319)