パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ユーロダム カリブ海クルーズ-16 船内散策 カバナ③

カバナで過ごす時間は最高です056.gif

クルーズでは日光浴をしている時間が一番の至福の時です。
お酒を飲みながらボーッとしたり、本を読んだり、海を眺めたり・・・・
日光浴だけなら地上のリゾートでもできますが、
船上から眺める海の景色+何ともいえない心地よい揺れは
一度味わったら忘れられなくなります。

今回のカリブ海クルーズでは地上でも船上でもまったり過ごすことが中心となり、
特にプライベート感たっぷりのカバナで過ごす時間は最高の時間となりました。
終日航海日はもちろんのこと寄港地の日の観光後もここで過ごしました。
なので、他の施設はほとんど利用していません(笑)。


それでは、リトリートカバナへ行ってみましょう!
e0160595_2323455.jpg


限られた人だけのスペースなので混雑していません。
e0160595_233823.jpg


静かでゆったりとした時間が流れています。
e0160595_2335922.jpg


開閉式の屋根が視界を遮るのがちょっとだけ残念。
e0160595_2343051.jpg


皆さん思い思いの場所で過ごしています。
e0160595_2372320.jpg


私は自分たちのカバナすぐ隣のこのソファがお気に入り!
e0160595_239575.jpg


太陽がまぶしい~~!!日光浴好きにはたまりません。
e0160595_2383727.jpg


夫はこの場所がお気に入りでした。
e0160595_2310532.jpg


暑くなったらカバナ(Santorini)に戻ります。
e0160595_23111796.jpg


航海中の眺めはもう最高です!!
e0160595_23115387.jpg


コンパクトですが閉塞感は不思議と感じませんでした。
e0160595_23132095.jpg


肌寒く感じたらバスローブがあります。
e0160595_23135479.jpg


いやー至福の時間053.gif
e0160595_23145748.jpg


プライベートカバナには食事のできるテーブルセットがあり、
e0160595_23153053.jpg


大海原を眺めながらランチを楽しむこともできます。
e0160595_23155755.jpg


ランチタイムになるとスタッフがメニューを持ってきてくれます。
ハンバーガーのメニューしかないと思っていたのですが、
リドレストラン(ブッフェレストラン)のメニューもあるようで
旅の後半は中華や手巻きずし、ピザ等も楽しむことができました。
e0160595_2319129.jpg


私の好物はサーモンフィレバーガーです。
柔らかくて油がのってる美味しいフィレバーガー。とても美味しかった!
e0160595_23194889.jpg


もちろん食事は全て無料です。
ドリンクのオーダーも可能で決済もカバナ内でできます。
ちなみに、レモネードは無料でした。


そして、カバナ最大の楽しみは毎日15時に行われる
Sparkling wine & Chocolate-dipped Strawberries Time


e0160595_23262166.jpg


スパークリングワインはグラスで提供され、なくなったら追加で入れてくれます。
何杯までおかわりがOKなのかよく分かりませんでしたが、
「おかわりいる?」という感じでスタッフが周ってくれます。


このチョコディップ・ストロベリー、とっても美味しかったです。
暑い中でのスパークリングワインも美味しいし眺めも最高。言うことなしです!
e0160595_2337104.jpg


このサービスもカバナ利用者は無料です。
リドカバナでも同じサービスを提供しているということでした。


カバナのスタッフとは毎日長い時間顔を合わせるのでとっても仲良くなりました!
e0160595_2340934.jpg


リトリートカバナの大ファンになりました010.gif
e0160595_23404599.jpg



== 補足 ==============================================

よくしていただいたので最終日にカバナスタッフに$30ずつチップをお渡ししました。
他のゲストも最終日、お別れの挨拶とともに渡しているようでした。
[PR]
by patora814 | 2013-03-04 23:44 | 旅 2012 カリブ海クルーズ