人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段

九份観光のハイライトといえば、この豎崎路の石段ではないでしょうか?


レトロな雰囲気をまったり楽しみたいなぁ~
なんて思っていましたが、見て下さい!この混雑!!
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_1311185.jpg


いや.....混雑ですね!!!
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_1335255.jpg


雑誌でも紹介されている 阿妹茶酒館 です。
撮影スポットですね。
でも、なかなか前に進みません。。。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_13363531.jpg


やっとの思いで写真を撮ることができました。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_1315379.jpg


もう一枚!
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_13185024.jpg


そして、混雑の中...記念撮影。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_1316491.jpg


それにしても、人が多くてビックリしました。
でも、せっかくなので下まで下りてみましょう。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_13194675.jpg


階段を下りてさらにまっすぐ進むと・・・・・
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_1320212.jpg


素晴らしい景色を眺めることができます。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_1321812.jpg


それでは、また階段を上っていきましょう。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_13213140.jpg


あー、大混雑していますねー。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_13221122.jpg


よいしょ、よいっしょ。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_13374558.jpg


いやー、疲れたーー!
楽しみにしていた九份観光ですが、
あまりの人の多さにナムコ・ナンジャタウンにいるような気分でした。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_1324798.jpg


九份から瑞芳駅までタクシーに乗り、そこから列車で台北へ戻りました。
台北旅行記 3日目-5 九份観光 豎崎路の石段_e0160595_13245486.jpg


九份からのタクシーについて。
タクシーは商店街の入り口付近に何台かいますが
夕方は混雑して少し待つ可能性もあるような感じでした。
帰りの列車を予約している方は早目に動いたほうがいいかもしれません。
私たちは列車の出発時刻の40分前辺りから豎崎路の石段⇒商店街の入り口
に向かって歩きはじめました。ちょうどいい感じで駅に到着できましたが
タクシーが捕まえられなかったら少しヒヤヒヤしたかもしれません。
ちなみに、タクシーで台北まで戻るとすれば1,000元のようです。
by patora814 | 2013-05-14 13:31 | 旅 2013 台北