パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大阪旅行記-1 飛行機とホテルについて(JAL/ホテル京阪ユニバーサル・タワー)

大阪から帰って参りましたー056.gif

クルーズ旅行記の途中ではありますが、一気にUpしたいと思います。
今回の旅行はUSJのハロウィーン・ホラー・ナイトに参加することでしたので
ホテル&飛行機、USJ という2つの記事にまとめたいと思います。

それでは、まず、飛行機とホテルについて。



今回は J-TRIP さんのパックに参加しました。
飛行機は久々のJALです。ちょっと楽しみー!

さて、パック利用の際の座席指定、気になりませんか?
今回のツアーですと、出発1週間前に旅程表などが送られてきて
その中に座席指定の方法に関する案内が入っていました。

JALホームページ、右側にある 【ツアー予約便・座席指定】 から座席指定が可能でした。
ツアー客に割り当てられた座席は少ないようで隣席で空いている席はほんの少し。
ただし、出発前日に指定できる席が大幅に開放されるようでした。
e0160595_15384822.jpg


往路は54列目にしてみました。
ちょうど54列目から2人席になっていて人気があるようです。
e0160595_15434359.jpg


こんなにガラガラだったのに54列目以降の2人席は全て埋まっていました。
e0160595_1544914.jpg


JALといえばJクラスがありますよね。
当日、空港でのアップグレードを狙い、往路は満席で×、
復路は空きがあり無事にアップグレードできました。
e0160595_1545049.jpg


最前列の5列目でとっても快適です。
プラス1,000円でこのシートっていいですよね。
e0160595_1547351.jpg


フットレストがあるのとないのとでは疲れが全く違います。
ANAもこのような "ちょっとだけ贅沢" を味わえるシートを出してくれるといいのに。。。
e0160595_15464728.jpg


プラス8,000円のファーストクラスはとっても豪華!
沖縄などの遠距離で使ってみたいですね。
e0160595_15471670.jpg



さて、次にホテル!


今回利用したホテルは ホテル京阪ユニバーサル・タワー です。
スタンダードツインのお部屋です。
以前泊まった時はそれほど感じなかったのですが、とにかく!ベッドが硬いーー!!!
こんなに硬いベッド、久しぶりです!ビックリしました。
e0160595_1550368.jpg


大きめのチェア。
e0160595_1551143.jpg


もちろんテレビもあります。
ジュラシックパーク、その他3本程度の映画を無料で観ることができます。
e0160595_1551584.jpg


入り口には大きめのドレッサーがありました。
これは便利!
e0160595_1552692.jpg


クローゼット、セーフティBOXもあります。
e0160595_15523157.jpg


ビジネスホテルタイプのバスルームです。
狭いですが清掃も行き届いていて気持ちよく使えました。
e0160595_15525945.jpg


さすが日本!アメニティは多いです。
なぜかシャワーキャップはありませんでした。
e0160595_15535196.jpg


シャンプー、リンス、ボディシャンプーはボトルなのでたくさん使えます。
e0160595_15542080.jpg


お風呂はシャワーと一体型です。
お湯の出はいいのですが、なぜかシャワーの圧が弱かったです。
シャワーヘッドが壊れていたのかしら・・・・・。
e0160595_15544410.jpg


次は、USJについてでーす035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-10-07 15:59 | 旅 国内(短期)