パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪旅行記-2 USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト

それでは、USJについて書いていきたいと思います056.gif


ハロウィーン・ホラー・ナイトは激混である....という口コミをたくさん見ていましたので、
今回はパーク内のアトラクションを楽しむための(通常の) ブックレット7
ハロウィーン・ホラー・ナイトを楽しむための ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パス
を事前に USJのホームページ から購入していました。
チケットを郵送にすると郵送代がかかりますが、パークでの引換えが不要になるので便利です。
パックに付いていた1デイ・スタジオ・パスは引換えが必要でしたが、
ホテル内での引換えが可能でしたのでチェックイン時に済ませることができました。
e0160595_16182875.jpg



まず、ハロウィーンホラーナイト楽しめることとして・・・・

● ハロウィーン・ホラー・ナイト・メイズアトラクション

いわゆるお化け屋敷です。
USJのお化け屋敷ですから完成度が高いようです。
バイオハザード®・ザ・リアル / ジェイソンのブラッド・ダイナー2 /
ザ・マミー・ミュージアム~ハムナプトラ神々の呪い~3 の3つのアトラクションがあります。
12時から利用可能なのですが、特にジェイソンが人気のようで
ほとんど100分前後の待ち時間でした(お昼に一度だけ50分の待ち時間あり)。
e0160595_16233827.jpg


ゾンビは好きですがお化け屋敷は苦手なので
一番怖いと噂されるジェイソンには近づきませんでした。。。
ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パス ではザ・マミーを選択。
バイオハザードは整理券が配られているという事前情報を掴んでいましたので
パーク入園してすぐバイオ整理券配布場所であるステージ14へ向かいました。

少し話しは逸れますが、この日の開園時間は9:00でしたが
ホテルを08:40に出て08:45にはパーク入り口に到着・・・・・既にオープンしていました。
数年前の記憶が甦ります。USJは早めにオープンするんでしたね。
少し焦りましたが、無事に整理券をゲットすることができました。
e0160595_16172349.jpg


その後はショーの開催時間を気にかけながら
事前に購入したブックレット7を使ってアトラクションに乗りまくります。
ハロウィーン・ホラー・ナイト開催日は複数のアトラクションが 特別運用 となります

ジョーズ / ジュラシックパーク / スペースファンタジーザライド は16:30までに、
ターミネーター 2:3-D / バックドラフト は15:30までにブックレットを使い終わる必要があります。

まず、ジョーズとジュラシックパークへ向かいましたが、なんとどちらも5分待ち。
もちろんブックレットは使わずに普通に入場。
ブックレットを使う時はやってくるのか?少し不安になりましたが、
お昼を過ぎたあたりから(やっと)30分前後の待ち時間ができておりました。
ターミネーターやバックドラフトはアトラクションの所要時間が長い上に
15:30までに使い終わる必要があるため早めに利用されるのがよいかと思います。


そうこうしているうちにお昼となり、
いつもお気に入りで利用する ディスカバリーレストラン へ!
オフィシャルホテル宿泊者限定のカードを提示すると10%OFFになりました。
e0160595_16405914.jpg


ランチの後は楽しみにしていたバイオハザードです!!

ほとんど待たずに通されました。
6人ずつだったかな?グループとなりゾンビと戦います。
腕にウイルス感染メーターを装着し、銃を持って進みます。
ゾンビをジーッと見る余裕もなく、とにかく戦いながら進みます。

途中、弾の残り数によってグループ分けがあります。
次のステージ(電車に乗るコース)に進むことができ
嬉しいような?怖すぎるような???
しかも、一緒に入った友人は別のコースに進むことになりました。

仕方ないので、一緒になった可愛い女子高校生2人と
私と同じく友人と分かれることになってしまった素敵な女性1人と
後から一緒になったこれまた可愛い男子高校生2人と一緒に電車コースへ進みます。
怖くてしょうがないので(何度も利用しているという)女子高校生に
『私はどうしたらいいのー?!』と指示を仰ぎ、言われるがまま銃を打ち突き進みました。
頼れる友人がいない中でのバイオハザード、本気で怖かったです。

その後、続いてザ・マミーへ行きましたが、
こちらは小学生以上OKということもありそれほど怖くありませんでした。
というより、中が暗過ぎてせっかくの特殊メイク等がよく見えませんでした。
また、7人1グループになって進むのですが、私たちは一番後ろだったため
最前列の方の 『ギャー!』 という声に驚き、お化けに驚かされることはありませんでした。
e0160595_16414411.jpg



次のお楽しみは・・・・

● 貞子に呪われたアトラクション

ジョーズ / ジュラシックパーク / スペースファンタジーザライド
ターミネーター 2:3-D / バックドラフト の5つが18:00~貞子バージョンになります。

ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスを使うと
ジョーズ / ジュラシックパーク / スペースファンタジーザライド の中から1つ、
ターミネーター 2:3-D / バックドラフト の中から1つ、待ち時間少なく楽しむことができます。

まずは、バックドラフトへ向かいました。
ターミネーターは収容人数が多いためか待ち時間は30分前後。
エクスプレスパスはより待ち時間の長いバックドラフトで使用するのをお勧めします。
内容的にはターミネーターのほうが面白かったです(怖かったです)。

次に、ジョーズ / ジュラシックパーク / スペースファンタジーザライド ですが、
スペースファンタジーザライド は酔い易いのでパス。
待ち時間の長かったジョーズでエクスプレスパスを使うことにしました(50分前後)。
その後、ジュラシックの前を通ったら "40分待ち" ということで並ぶことにしました。
ジュラシックは待ち時間の間も脅かしてくれるので、それほど待たされた感はありませんでした。
評判のよかったジョーズは案内してくれたキャストが棒読みで全く怖くなかったこともあり、
ナレーションを使うジュラシックのほうが安定した怖さを感じれると思います。
ただ、ジョーズ / ジュラシック よりも ターミネーター / バックドラフト のほうが良かったです。


最後に、ハロウィーン・ホラー・ナイト最大のお楽しみは・・・・

18:00から突如現れるゾンビゾーンです。
e0160595_1765212.jpg


ゾンビ退治の人がいたり・・・
e0160595_1792259.jpg


吊るしあげられている人いたり・・・・
e0160595_1794653.jpg


ゾンビ、人食べちゃってるし・・・・
e0160595_1710498.jpg


こんなんのもいるし・・・・・
e0160595_17121599.jpg


ゾンビさん、去年の3倍だそうで・・・・
その辺にウヨウヨしていらっしゃる!!!
e0160595_17143552.jpg


襲いかかってくれるし、とっても楽しいです。
e0160595_17145412.jpg


ただ、パーク終了近くになると人が少なくなるため、
ゲートに向かう途中で遭遇するゾンビ集団、死ぬほど怖かったです。
だって、私たち2人だけでゾンビ8人の横を通り抜けなくちゃいけない・・・・
なんていうシチュエーションがあったのです。。。
ゲートに向かう道順を変えようかと本気で思ったほどです(笑)


最後に動画をどうぞー061.gif


[PR]
by patora814 | 2013-10-07 17:18 | 旅 国内(短期)