パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅物語 奥只見湖遊覧船と八海山ロープウェイ

両親と紅葉ツアーへ参加してきました056.gif

今回申し込んだのはJTB旅物語の日帰りツアー!
≪奥只見湖遊覧船と八海山ロープウェイツアー≫ というものです。
時間がなかったので "日帰り" であることが条件だったのですが、
10月の時期に見頃を迎えるところで・・・・日帰りで・・・・
高速バス移動はイヤだから新幹線利用で・・・・等々
いろいろ考えるとこのツアーくらいしか参加できるものがありませんでした(笑)。

やはり、往復ともに新幹線での移動はとっても楽でした。
長距離バスはトイレが気になってしょうがありません。
新幹線はもちろんトイレの心配がありませんから
帰りはビールやワインを買って新幹線の中で
ワイワイお弁当を食べながら帰ることもできました。



朝の8時20分頃、東京駅に集合します。
ここでガイドさんと合流して新幹線に乗り込みました。
越後湯沢を目指します!

座席は事前に決められており、我が家は運よく往復ともに隣同士でしたが
バラバラの席になってしまった方もいらっしゃったようです。
e0160595_23182748.jpg


駅に着いたら大型バスに乗り換えます。
e0160595_23195766.jpg


駅から八海山ロープウェイまで約1時間のバス移動です。
社内でお弁当が配られランチタイムです。
(*お弁当は事前に申し込んでおく必要があります。)
e0160595_23201665.jpg


なかなか美味しかったですー!
e0160595_23211812.jpg


八海山ロープウェイに到着~!
e0160595_23221854.jpg


やはり紅葉の時期。たくさんのツアー客で賑わっており、
ここで予想以上に並ぶことになってしまいました。
e0160595_23213616.jpg


行きはローブウェーの横側に立って景色を眺めました。
断然、ロープウェーの前後のほうがお勧めです。
後ほど、帰りの写真を是非ご覧ください。
e0160595_23231045.jpg


e0160595_23231546.jpg


e0160595_23232051.jpg


e0160595_23232593.jpg


乗車時間は5分程度!?
すぐに到着しましたー!

が、列に並ぶのに時間を取られてしまったためガイドさんは大慌て!
『写真をお撮りになったらすぐにお降りくださ~い!』 とのこと。

帰りのロープウェーもたくさんの人が並んでいます。
我が家もちょこっとだけ写真撮影をして
e0160595_23253222.jpg


ちょこっとだけ景色を眺めて
e0160595_23254721.jpg


父が並んでいる間にこんな写真まで撮って
e0160595_23261271.jpg


すぐにロープウェーに乗り込みます!
10分程度しか滞在することができませんでしたー(泣)。

帰りはローブウェーの後ろ側に立ちましたが
ここからの景色は絶景でした!
e0160595_2327070.jpg


e0160595_23273745.jpg


e0160595_23274341.jpg


e0160595_23274966.jpg


そして、すぐにバスに乗り換えて奥只見湖へ!
1時間とのことでしたが、予想以上に順調で45分ほどで到着しました。
e0160595_23275534.jpg


これに乗ります!
e0160595_2329069.jpg


皆さん乗船時間の30分前位から並び始めています。
e0160595_23291387.jpg


ワクワクしますね~♪
e0160595_23294434.jpg


船に乗って45分の遊覧を楽しみます。
私はすぐにデッキへ上がり、そこから景色を楽しみました。
e0160595_2330162.jpg


デッキは大変人気があるので、乗船したらすぐに向かいましょう!
e0160595_2332858.jpg


e0160595_23304518.jpg


e0160595_233050100.jpg


e0160595_2331094.jpg


e0160595_23311617.jpg


e0160595_23312272.jpg


e0160595_23312761.jpg


e0160595_23314358.jpg


e0160595_23315161.jpg


最後はやっぱり大好きな船尾で過ごしました。
e0160595_23322144.jpg


e0160595_23324484.jpg


e0160595_23435997.jpg


早足での観光となりましたが、ロープウェーと遊覧船の2つの乗り物から
とっても美しい紅葉を見ることができて良かったです。
また違う場所の紅葉も是非見てみたいです。
[PR]
by patora814 | 2014-11-07 23:34 | 旅 国内(短期)