人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスタル・シンフォニー 飛行機とホテルの手配

では、続いて飛行機とホテルの手配について056.gif


クルーズの予約とともに5月の時点で飛行機も予約をしました。
ちょうどマイルが溜まっていましたので、いつもの通り特典航空券です。
今回の行き先は東南アジアで近いので、ビジネスにするか?迷いましたが
乗ってみたいシートでしたのでそちらで予約を入れました。

検索していて気付いたのですが、スターアライアンスの特典として
東南アジア方面のビジネスクラスを狙うのはなかなか大変ですね。
一人分であればなんとかなりますが、二人分となるとほとんど空席がありません。
ちなみに、JALは平会員ですが東南アジアのビジネス、二人席が簡単に予約できそうでした。
JALでは特典でプレエコの予約も可能ですし、時々マイルキャンペーンをしていて
少ないマイル数で予約をすることができるので、東南アジア方面への旅行が増えてきたら
JALでマイルを溜めるほうがよいのではないかと思いました。


さて、今回のフライトですが、行きはANAで直行便、
帰りは直行便が取れず、ホーチミン経由となりました。
とはいえ、違うシートに座れるのがなんだか嬉しい♡
SQのビジネスは初めてです。
クリスタル・シンフォニー 飛行機とホテルの手配_e0160595_1358228.jpg


ANAのシートは往復ともにANA BUSINESS CRADLE です。
フラットにはなりませんが、ゆりかごシートで口コミが良いので楽しみです。

クリスタル・シンフォニー 飛行機とホテルの手配_e0160595_140252.png











[羽田 ➡ ジャカルタ] と [ホーチミン ➡ 成田] の座席指定は
予約と同時にANAのHPから行いました。5月の時点では選び放題でした。


[羽田 ➡ ジャカルタ] のシートは 2-2-2 の配列
前方の窓側から2席を確保
クリスタル・シンフォニー 飛行機とホテルの手配_e0160595_1425156.jpg












シンガポール航空の座席指定はシンガポール航空HPより行いました。
シンガポール航空へ電話をして 【シンガポール航空での予約番号】 を確認しましょう。
その後、HPの<予約の管理>からログインすれば座席を指定することができます。

[ホーチミン ➡ 成田] のシートは2-1-2 の配列
前方の窓側から2席を確保
クリスタル・シンフォニー 飛行機とホテルの手配_e0160595_1434733.jpg













[シンガポール ➡ ホーチミン] は短距離なので古いシートを予想していましたが、
そうでもなさそうです。箱型で快適に過ごせそうですね。
もしかして、ANAのシートより良かったりして・・・・!?

クリスタル・シンフォニー 飛行機とホテルの手配_e0160595_1482614.png









シートは 2-2-2 の配列
前方の窓側から2席を確保

クリスタル・シンフォニー 飛行機とホテルの手配_e0160595_14837100.jpg













出発が近づいてきているので食事やワインのメニューを検索したり、
どんな映画が観れるかワクワクしたりして楽しんでいます。


さて、お次はジャカルタでのホテルについて056.gif


皆さん、ジャカルタの渋滞の酷さについてご存じでしたか?
ホテルを探し始めた当初、Hotel Mulia Senayan なんて素敵ー♡
と思っていましたが、ジャカルタ中心部の渋滞は想像を超えるほど酷いらしく
通常、空港→中心部までのタクシー移動で1時間のところ、
渋滞にハマると2時間・・・・4時間の人もいました!

うぁー、こりゃヒドイ・・・・・002.gif


ということで、今回はジャカルタ中心部から少し離れた
港に近い場所にある Holiday Inn Jakarta Kemayoran に決定!

クリスタル・シンフォニー 飛行機とホテルの手配_e0160595_14202583.png











夕方に到着するし、ほとんど遊ぶ時間はないのでこれで良しとしました。
ホリディインはヨーロッパのツアーに参加した際に利用したことがあります。
アメリカンタイプのホテルで快適に過ごせ、料金も手頃な良いホテルです。

今回は直接ホテルへ予約を入れました。
1泊1室で$79!なんとサービス料、朝食が含まれています。
ジャカルタには複数のホリデイインがあるようですが、
今回のケマヨランは比較的新しいホテルだそうです。


以上、飛行機とホテルについて でした035.gif



★ 写真は ANA、SQ、Holiday Inn 各HPより
by patora814 | 2014-12-05 14:24 | 旅の計画や妄想