人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東南アジアからただいまー!

ただいまー!

クリスタルシンフォニーで行く
東南アジアクルーズから帰って参りました!

雨季の時期のせいか湿気がすごくて大変でした。
最終寄港地のシンガポールでは少し体調を崩してしまい、
のどを痛めながらの帰国となりましたが

憧れのクリスタルで美味しいものを食べ、
アジアの素晴らしいビーチへ行き、
USSで全てのアトラクションを制覇し、
クリスマスセールではたくさんお買い物を楽しむことができました。

東南アジアからただいまー!_e0160595_16303856.jpg



今回のクルーズには欧米の方だけではなく
アジアからのゲストも多く乗船されていました。
もちろん日本人ゲストも多数!

その中で3組の日本人ご夫婦と仲良くさせていただく機会に恵まれました。
皆さま、何回もクルーズのご経験がある大先輩の方々です。

とある方とはディナーでお隣のテーブルとなり、
いつもなら二人だけで過ごす夕食も賑やかで楽しいものとなりました。

もう2組の方からは 『まんまるさんですよね?』 とお声を掛けていただき、
その後はバーで一緒にお酒を飲んだり、
クアラルンプールまでのタクシーでご一緒させていただくことになりました。

ブログをはじめてから10年近くが経とうとしていますが、
はじめて旅行先で声をかけられたのでビックリしました。
互いに顔が見えない中での出会いだったものが
実際にお会いすることができ、私自身とっても嬉しかったです。

『どうして私だと分かったのですか?』 と聞きますと
『えー!だって、猫みたいですもの!』 とのお答え。
私、外見が猫に似ているらしいです(笑)。

もっと長いクルーズでしたらさらに交流を深められたのに・・・
と少し心残りもありますが、
このような旅先での出会いは本当に素晴らしいものです。

東南アジアからただいまー!_e0160595_16315025.jpg



クリスタルの旅行記は年明けからはじめたいと思っております。

皆さま、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

東南アジアからただいまー!_e0160595_1626560.jpg


まんまるな幸せ Emi
by patora814 | 2014-12-29 16:35 | 旅 2014 アジアクルーズ