人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせは、すぐ近くにある。

今朝は主人が“早く出社する”と言うので
私も合わせて出て、久しぶりに外で朝食を取ることにしました。

主人が席を立つ際に「これ、面白いよ。」と言って私に渡した本。
とても、とっても、良かったです。

ご存知の方も多いでしょうか?

マツダミヒロさんの
「しあわせは、すぐ近くにある。」


という本です。

短い文章なのですが、とても奥が深いのです。
ふだん生活してい気にも留めない“時計”や“えんぴつ削り”
までもが、幸せになるためのヒントとなり紹介されています。

たくさんあるストーリーの中で、今回、私に響いたものは、
「法則16 父と母の法則」でした。

不安がなくなるまで次に進めない!と思ったことは、
これまでに何度あったことか…。
語り口調で書かれているため、
そっと背中を押してもらえた気がしました。

数か月後にでも、また、
この本を開いてみたいと思います。

その時、私に必要な“法則”は、きっと変わってるはず…。

時には立ち止まって、
自分の心の声と向き合ってみるのもいいかもしれません。

しあわせは、すぐ近くにある。_e0160595_2227175.jpg
by patora814 | 2009-01-14 22:27 | わたしの日記