パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2015年 07月 03日 ( 8 )

箱根旅行 箱根神社

おまけです056.gif


次の日は主人の出張の予定が入っていたため、
チェックアウトを終えたらまっすぐ帰宅するつもりでした。

でも、どうしても 箱根神社 へ行ってみたくて・・・・
無理をお願いしてちょっとだけ連れていってもらえることに。
平和の鳥居を見てみたかったのです。

ホテルからは車で30分程の距離にありました。
たくさんの人が訪れるようで11時頃には駐車場が満車となっていました。


この長~い石段の途中に
e0160595_22505264.jpg


曽我神社がありました。
e0160595_22524654.jpg


階段を登りきると目前には御社殿が!
時間がないのでお参りをしてすぐに平和の鳥居へ向かいます。
e0160595_22534713.jpg


来た道を戻り、さらに階段を降りると
e0160595_22584236.jpg


見えてきました!平和の鳥居です。
水面の中に立つ鳥居でパワースポットー!!って感じ。

来れて良かった012.gif
e0160595_2258138.jpg


もう少し眺めていたいところですが、
主人の飛行機の時間が迫っているのですぐに東京へ戻りました。
またゆっくり訪れてみたいですね。
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 23:01 | 旅 国内(短期)
ディナータイムです056.gif


ディナーは19:00~でした。
予約時かチェックイン時に予約を入れます。

ホテル内の "一遊" という日本料理レストランでいただきました。
窓側のテーブルに通され、そこから見えた空の色が綺麗で思わずパチリ!
e0160595_22322058.jpg


プランに付いていた夕食は "グランプリ懐石" というものでした。
懐石はあまり食べ慣れていないので心配でしたが、
これがとっても美味しくて美味しくて!

思わずメニューも持ち帰りましたが、
帰宅後、どこを探しても見当たらず・・・・・。
写真だけをアップさせていただければと思います。
量もちょうど良かったです。

e0160595_22303188.jpg


こちらは朝食です。
和食か洋食から選ぶことができます。
e0160595_223355.jpg


レストランは全面禁煙のようで入り口近くに喫煙場所がありました。
e0160595_2235592.jpg


喫煙場所の前の景色も素敵です。
癒されますねぇ。
e0160595_2235317.jpg


広いホテル内には立派な庭園があり、お散歩にはピッタリです。
e0160595_22374081.jpg


e0160595_2238022.jpg


e0160595_2238760.jpg


この景色を見ながら足湯を楽しめます。
e0160595_22381362.jpg


プールもありました。
夏にオープンするのでしょうか。
e0160595_22381876.jpg


そろそろチェックアウトの時間です。
e0160595_22385063.jpg


最初のほうにも書きましたが、スタッフさん全員が元気で明るくハツラツとしていて
滞在中は本当に気持ちよく過ごすことができました。
また機会があれば、別の会員制ホテルにも宿泊してみたいです。
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 22:41 | 旅 国内(短期)
あと一息042.gif

勢いにのって箱根までまとめたいと思います!

こちらは先週の旅行です。
急に 『温泉行きたい!』 と私が言い出したため、
主人の都合がつかず、料金の高い土曜宿泊となってしまいました。
2日前までの天気予報は 【終日雨】 でしたが、さすがの晴れ女でした。
前日に天気予報が 【晴れ】 に変わりました。

今回選んだ宿は 箱根翡翠 というホテルです。
直前で空室があるものの中から口コミの良いホテルを選びました。
東急の会員制ホテルの1つで一般にも開放されているようです。

いつものニコニコさんでレンタカーを借りて向かったのですが、
駐車場にズラーッと並んだ高級車を見てビックリ!
『あぁ~、場違いなとこに来ちゃったな・・・』 とまずは不安になりました(笑)。

会員制ホテルは今回がはじめてですが、
ホテル内で会うスタッフさん全員が明るく元気でハツラツとしていて
最初から最後までとっても気持ちよく過ごすことができました。
どの会員制ホテルもこんな雰囲気なのでしょうか?

さてさて、お部屋は一休の<お日にち限定・直前割>というプランで
1泊2食付きで63,600円(二人分)でした。
ポイントがたくさん溜まっていたので、それを使って54,187円で宿泊。
デラックスのお部屋しか空室がなくそちらを選びましたが正解でした!
デラックス以上のお部屋には温泉が付いているそうです。


それでは、お部屋へどうぞ035.gif


デラックスのお部屋は56~65平米もあるようです。広い~!
e0160595_21125641.jpg


ベッドも広くて、結局、二人で1つのベッドに寝ました(笑)。
私は布団が苦手なのでベッドがあると助かります。
e0160595_21134276.jpg


とっても広いお部屋だったのでいろんな方向から撮ってみましたよ。
e0160595_21145035.jpg


e0160595_21153572.jpg


e0160595_21154162.jpg


こちらのテラスがお気に入りとなりました。
e0160595_21155953.jpg


お茶のセットも用意があります。
昆布茶が美味しかったです。
e0160595_21162499.jpg


小さいけれどあったら便利なカウンターや
e0160595_21171527.jpg


CDプレーヤーもありました。
e0160595_21173527.jpg


冷蔵庫の中は右側のものは有料ですが、
左側のゼリーやリンゴジュースは無料のサービスです。
e0160595_21175925.jpg


トイレはもちろんウォシュレット付き!
e0160595_2118411.jpg


洗面はボウル1つですが広々快適です。
e0160595_21185949.jpg


アメニティも十分!
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは THANN のものでした。
e0160595_21201391.jpg


そして、楽しみにしていた内風呂の温泉です。
ボタン1つで温泉に入れるので滞在中は何度も入ってしまいました。
e0160595_21193632.jpg


テラスから見た景色
e0160595_21222644.jpg


テラスも広々としていて快適に過ごせましたよ。
e0160595_21224797.jpg


お部屋の温泉に入ってはこちらで涼んでおりました。
ホテル内にある 露天風呂 も素晴らしいので是非行ってみてくださいね。
ウグイスの鳴き声が聞こえてきてとっても癒されました。
e0160595_2123819.jpg

[PR]
by patora814 | 2015-07-03 21:31 | 旅 国内(短期)
本日のお宿は オーパヴィラージュ というところです056.gif


宿泊料金は安いのに、口コミがとても良かったのでこちらに決めました。
大人限定のホテルで静かに過ごすことができます。
e0160595_17264130.jpg


会社の福利厚生を通して1泊2食付20,800円(二人分)でした。
お部屋はどれも同じような感じで2階のダブルの部屋にしてみました。

静かでゆったり過ごせるホテルではあるのですが、
お部屋がカビ臭くて本当に困りました。
エアコンを付けたらもっと酷いカビの匂い!!
窓を開けようにも網戸がないので開けられません(虫が入ってきます)。
e0160595_17265529.jpg


お風呂はユニットですが、貸切のお風呂があるのであまり問題ではありません。
e0160595_17282398.jpg


こんなお風呂や
e0160595_17305762.jpg


こんなお風呂がありました。
e0160595_1731116.jpg


ホテルには小さなプールがあり、夏は気持ちいいでしょうね!
e0160595_17314732.jpg


プールサイドにあるハンモックも気持ちよかったです。
e0160595_1732410.jpg


こちらのホテルの最大の魅力はこのエリアではないでしょうか?
e0160595_17333690.jpg


まるでウブドに来たような?
のどかな雰囲気で座っているだけで癒されました。
e0160595_1734734.jpg


お風呂に入ってはこちらで涼み・・・
e0160595_1734271.jpg


あぁ~、幸せ053.gif
e0160595_17344596.jpg


お部屋から眺めたところです。
e0160595_173539100.jpg


癒されますねぇ。
e0160595_17355942.jpg


夜はコース料理!
味は普通でした。
e0160595_17361265.jpg


朝は野菜がたくさんで良かったです。
e0160595_1737123.jpg


何日かステイしてゆったり過ごしたいなぁ~と思えるホテルでしたが、
とにかくお部屋がカビ臭くて困りました。
お部屋の改装がされるまでは再訪はないと思います。
こんなに素敵な場所なのに残念です。
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 17:38 | 旅 国内(短期)
館山旅行までアップしちゃいます056.gif

4月だったかな?
館山へ行ってきました!

都内に住んでいると電車やバスばかりなので車は持たないことにしています。
遠出をする時は、我が家の定番!ニコニコレンタカー の出番です。
一度だけビックリするほど古い車に当たったことはありますが、
それ以外は清潔で綺麗な車ばかりです。


まずは、鴨川シーワールド へ行きました001.gif


亀さんと仲良くなったり
e0160595_17192659.jpg


アザラシさんと仲良くなったり
(手を振ると来てくれる可愛い子でした♡)
e0160595_17194411.jpg


イルカさんと写真撮影も!
e0160595_17204653.jpg


アシカのショーや
e0160595_1721289.jpg


シャチのショーも良かったですが
e0160595_1721211.jpg


シロイルカのショーが一番よかったです。
とにかくプヨプヨで可愛く、とっても頭がいいんです。
e0160595_17215067.jpg


他にも可愛い海の動物たちに
e0160595_17215966.jpg


たくさん出会えましたよ~060.gif
e0160595_17222881.jpg


自分でペイントしたお魚さんを泳がせるコーナーも
なかなか面白かったです。
e0160595_17232160.jpg


では、ホテルへ移動しましょー001.gif
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 17:24 | 旅 国内(短期)
チェックイン後、一度、露天風呂を楽しんだら
ビーチと街中を散策しました。


まずは、目の前のビーチ!
e0160595_1634277.jpg


冬なので人が少なく貸切気分で過ごせます。
e0160595_16344093.jpg


マリーナには素敵なヨットや
e0160595_1635645.jpg


豪華なクルーザーまであり、まるでカンヌのよう!?
e0160595_16353422.jpg


天気もよくて本当に気持ちがいいです!
e0160595_16362331.jpg


海の透明度も思っていた以上に高くてビックリしました。
e0160595_16363284.jpg


夜はこのようにライトアップされます。
e0160595_1637168.jpg


その後、街中を散策しながら素敵なお茶屋さんで休憩。
e0160595_1637195.jpg


またホテルに戻って露天風呂を楽しんでからディナーへ!
ライトコースでしたがボリュームがあり十分でした。
e0160595_16373275.jpg


近くに桜を見れる場所があるということで行ってみることにしました。
e0160595_16383576.jpg


夜桜を楽しみ、
e0160595_16385977.jpg


次の日もまた桜を楽しみました。
e0160595_16395252.jpg


お気に入りの2枚です061.gif
e0160595_1640127.jpg


ウグイスが可愛かったです053.gif
e0160595_16401722.jpg



2月上旬に桜が熱海で桜が見れるとは思ってもいませんでした。
人も少ないので好きなだけお散歩しながら桜を鑑賞することができます。
また来年もこの時期に来てみたいと思いました。

ミクラスは1泊2食付でリーズナブルな価格が魅力ですが、
ロビー、お風呂、部屋全て清潔で価格の割に良い内容だと思いました。
何より、お風呂からの景色が最高で特に朝が素晴らしかったです。

熱海の記事はこれで終わりです035.gif
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 16:44 | 旅 国内(短期)

熱海旅行 ミクラス

2月頃から熱海、鎌倉、館山、箱根・・・と訪れていますが、
まともな写真があるのは熱海と箱根くらいです(汗)。
その2つの旅行を中心にアップしていきたいと思います!


さて、まずは、熱海!
2月の日曜日に訪れました。

熱海までは 新幹線お出かけきっぷ がお得です。
自由席なので座れるのか心配でしたが、
東京駅からですとこの通り!日曜の午前中でもガラガラでした。
e0160595_16134185.jpg


お弁当とビールを持ち込んで053.gif
e0160595_16155025.jpg


あっという間に熱海です!
近いって素晴らしい!
e0160595_1616252.jpg


商店街をウロウロしながらホテルまで歩いていきました。
e0160595_16162532.jpg


本日宿泊のホテルは、ミクラス です。
絶景の露天風呂に入ってみたくてこちらにしたのですが、
会社の福利厚生を通して1泊2食付でなんと19,000円(二人分)でした。
e0160595_16174881.jpg


それでは、お部屋です。
スタンダードとスーペリア、料金が変わらなかったのでスーペリアを選択。
まずは、入り口、入ってすぐのところです。
e0160595_16184236.jpg


ツインです。
寝心地も良かったです。
e0160595_16193450.jpg


ベッドの後ろ側に洗面があります。
変わった造りですね。
e0160595_1620946.jpg


ベッドと隣には3人目用と思われる大きなソファベッドがあります。
e0160595_1620238.jpg


アメニティも十分!
e0160595_1621415.jpg

e0160595_16211319.jpg


洗面のとなりには
e0160595_16212311.jpg


シャワールームがあります。
バスタブはありません。
e0160595_1621371.jpg


タオルもふかふかで気持ちいいです。
ちなみに、温泉にはタオルがないのでお部屋のものを持っていく必要があります。
e0160595_16215489.jpg


パジャマの用意もあります。
e0160595_16223660.jpg


もちろんテレビもありますよ。
e0160595_1623218.jpg


その他、お茶等もあります。
e0160595_1623343.jpg


こちらのホテルの最大の魅力はお部屋からの眺めではないでしょうか?
目の前がビーチです!
この景色は露天風呂からも眺めることができます。
何回か利用しましたが、いつもガラガラで貸切状態でした。
この景色を眺めながらの温泉、とっても良かったです。
e0160595_1625270.jpg

[PR]
by patora814 | 2015-07-03 16:25 | 旅 国内(短期)

ご無沙汰しております。

お久しぶりですー056.gif

皆さまからご心配のコメントやメールをいただくようになり、
友人からも 『最近、更新ないけれど!?』 と心配され・・・・・
ちょっと休憩の時間が長くなってしまったようですねぇ。
1つのことに集中すると周りが見えなくなってしまう私でございます(汗)。


私と主人とパトラ、みーんな元気にしております001.gif

爪切り中のパトラちゃんです。
今年の8月で10歳になりますがまだまだ元気です。
e0160595_1528828.jpg


主人は相変わらずお仕事でバタバタしております。
私は?といいますと、これまで通り、お友達と呑み歩いたり!?
お気に入りのアロマサロンを見つけて通いつめたり!?
それ以外では、ディズニーの年パスを買ってマニアになっていたり!?
お花教室へ通うようになったり!?と楽しく過ごしております。
冬からはアロマかカリグラフィーの教室へ通おうかな?とも考えているところです。

さて、今年は主人の仕事の関係もあり、国内旅行ばかりです。
短い滞在時間の中で写真を撮る時間がもったいないと思うことが増え、
結果、写真が少なくブログを更新する気になれない・・・という
悪循環に陥っておりました。

が、撮った写真も少しはあります066.gif ので、

ほんの少しだけブログにアップしてみたいと思います。
そして、それが終わったら長期戦のクリスタルアジアクルーズ!か?
こちらのブログに<グアム>で検索されていらっしゃる方が多いので
2014年のグアムについてアップしていこうかと考えているところです。

どうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 16:00 | わたしの日記