パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅 2009 バリ島( 39 )

まずは...

ただいま帰りましたー058.gif

今週末からブログ更新を始める予定だったのですが、
GW明けからアクセスして下さっている方が多くなって参りましたので、
まずは『ただいま』のご挨拶をするべく更新することに致しました。

旅ブログを別にしているため、旅行記のUPは3段階くらいに分けて、
一気にUPしていきたいと思います。頑張りマース!!

出発前から心配していた豚インフルエンザでしたが、
成田空港、乗継のチャンギ空港、デンパサール空港ともに
大きな混乱もなく、無事に帰って参りました。

成田&チャンギ空港&機内では、日本人観光客のみがマスク着用。
外国人の方や空港職員、フライトアテンダントの方のほとんどはマスク不着用。
ちょっと過剰に反応しすぎなのかな?と思いつつも、少しでも心配を減らすべく
私たち夫婦は空港内&機内ともにマスク着用で過ごしました。
帰国後丸3日が経ちますが、今のところ2人とも元気です001.gif

帰国したら、日本でも感染者が出た...というニュースを聞き、ちょっとビックリ!
会社では渡航先にかかわらず、出社前に質問票の提出が義務付けられていました。
豚インフルエンザは弱毒性とは言われているものの、感染力がとても強いそうです。
これからは国内での対策も必要になってくるのでしょうね。
あーぁ、やっと暖かい季節がやってきたというのに、マスク着用だなんて...008.gif



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-05-12 19:49 | 旅 2009 バリ島

帰国へ・・・

あっという間に夢の7日間が過ぎてゆきました。。。
ハァ・・・007.gif

ホテル内でゆっくり過ごす我が家にとって、ホテル選びはとっても大事!
今回は全体的に満足な旅となりました016.gif

セントレジスでのゲスト数が思っていたよりも多かったので、
機会があれば、次は閑散期に行ってみたいなぁ・・・と思います。
ただ、バリ島は今、ロシア人や中国人等々、日本人以外の国の方にも人気があり、
それぞれの国のホリディシーズンを把握しなければ、"完全な閑散期"とはならないんでしょうねぇ。

16時頃までレイトチェックアウトが付いていましたので、
それまではビーチで過ごし、その後、チェックアウトを済ませて、
ホテルカーで空港まで送っていただきました。

空港へ向かう途中、酔い止めを買いたくて街の薬局へ。
ANTIMOという酔い止めで、レジで支払うときに「5(five)」と言われたので、
てっきり「5万ルピア(500円)」だと思い、5万ルピアを手渡したら、
なんと、お釣りが4.5万ルピア・・・。12錠入りの酔い止めが、驚きの50円でした。
逆に不安になって、最後まで使うことはありませんでしたが・・・(笑)

空港はあまり混雑していなく、
往路と同じUpper Deckの非常口側の席を無事確保。
夜も遅いので、機内ではずっと爆睡していました。

成田空港へ到着したら、日本は豚インフルで大混乱中・・・。
質問票を書いて、長~い列に並び、無事に入国を済ませました。

これで、バリ島旅行記は終わりです。
長い時間、お付き合い下さりありがとうございました!

それでは、また、来月!
<バンコクの旅>にてお会いしましょう001.gif
[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:58 | 旅 2009 バリ島
セントレジスもまた、夜の雰囲気はガラッと変わります。
ライトアップされたホテルを散策するだけでも、
とってもロマンティックな時間が過ごせるんですよ016.gif


夜の部屋の様子
c0175145_22273415.jpg

デスク&チェアの左側にある壁掛けインテリア、とっても素敵だと思いませんか?
c0175145_2227406.jpg

テーブル&ソファ。何故かベッドだけ撮り忘れてしまいました(汗)
c0175145_22274622.jpg


それでは、外へ出てみましょう056.gif

エレベーター横にある彫刻(?)。裏からライトアップされ、まるで浮かび上がるよう。
c0175145_238358.jpg

エレベーターを降りて、Kingcole barを通り過ぎます。
c0175145_22294148.jpg

ホールを進むと・・・、
c0175145_22294895.jpg

右側にロビーが見えてきます。夜の雰囲気は最高!
c0175145_22295691.jpg
c0175145_22301592.jpg

コンシェルジュデスクの後側のライトアップも素敵ですよね。
c0175145_22303039.jpg

せっかくなので、記念撮影053.gif
c0175145_22432943.jpg

[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:57 | 旅 2009 バリ島
最終日の夜は、セントレジスのメインダイニング"Kayuputi"を予約していました056.gif

でも、その前に・・・

セントレジスでは、毎晩ファイアーダンスが行われているんです!
15分程度のものですが、とても見応えありましたよ。
もちろん無料です。
c0175145_22581861.jpg
c0175145_22582587.jpg

階段に座って観たのですが、その階段の中央部分にはこんな素敵な花びらが!
c0175145_22591350.jpg




そして・・・



いざ、Kayuputiへ!
c0175145_22524115.jpg

と、ここで、ちょっと手違いがありました。
はじめに「inside」の席で予約し、出発一週間前に「Outside」の席へ変更。
恐れていたことは的中!予約は「inside」のままになっていました。。。

「席はない。」と言われるも、引き下がらない私。
だって、だって、せっかくのファイナルディナーなのにぃ~~007.gif

すると、女性スタッフ。機転を利かせてくれました。
「Outsideが空くまでInsideで食事。もしくは、バーで食前酒などいかがでしょうか?」と。
即決でOKし、Insideで食事をはじめてから約30分くらいでOutsideに通されました。

ということで、Insideでのお写真と、
c0175145_2251436.jpg
c0175145_22514925.jpg
c0175145_2250197.jpg

そして、Outsideでのお写真、2つあるんです(笑)
c0175145_2250273.jpg

以前、アマヌサのOutside席で食事をした時、あまりの蒸し暑さに死ぬか・・・と
思ったことがあったのですが、ここカユプティでは大丈夫でした。
海が近くで風が吹いていたからかな??

お料理の写真も少しだけ。
コース料理は1種類のみ。12万ルピア(約12,000円)でした。
c0175145_22532947.jpg
c0175145_22533575.jpg

[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:57 | 旅 2009 バリ島
私たちが日中を過ごした場所。。。

それは、プールではありませんでした。
プールマニアの私ですが、メインプールにあるバレよりも
ビーチにある1人用のデッキチェアのほうがリラックスできたのです。

プールへ行くと、プールスタッフがタオルのセッティングをしてくれます。
冷たいおしぼりやお水のサービスはありませんでした。
近くにレストランがあり、ビーチエリアから飲み物や食べ物の注文は可能です。
プリ・ウランダリもそうでしたが、正直、おしぼり&お水のサービスは欲しいかなぁ。
ただ、昨日掲載したラグーンプールエリアのみお水のサービスがありました。
c0175145_2284569.jpg
c0175145_229980.jpg

運よくフロントのチェアに座れたら、こんな景色が広がっています!
c0175145_2293894.jpg

ビーチやプールサイドでも食事をとることができます。
私たちは毎日デッキチェアに寝そべったまま、ランチを楽しみました。
食事はお弁当箱のようなものに入れられ運ばれてきます。
c0175145_21241782.jpg
c0175145_21242282.jpg

ビーチには売り子さんが数名いらっいました。
ある一定の距離を保っていて、ゲストのところまで売りにくるようなことはありませんでした。
私も水着の上から着るチュニックを購入!10ドルでした。
c0175145_2210211.jpg
c0175145_2212579.jpg

GWでしたが、プールやビーチで見かけた日本人ゲストはほんの数組。
日本人よりも圧倒的にロシア人ゲストが多かったです!
朝の10時にはビーチ側のデッキチェアは満席状態でしたので、
ビーチで終日ゆっくりされたい方は早めに行かれることをお勧めします。
プール側にあるバレは、何時に行ってもほとんどが空いていました~。

人間の形をしたチェアも!座り心地は悪そうですね(汗)
c0175145_2216579.jpg

ビーチエリアとメインプールは隣接しています。
目の前の建物は、レストラン"Kayuputi"
c0175145_22172085.jpg

バーもありますよ。ゴロンと寝ころんでもいいし、プールサイドからも注文できます。
c0175145_2218681.jpg

ビーチ側から見たところ
c0175145_22142947.jpg

海は想像していたものよりずっと透明度が高かったです。
c0175145_22145889.jpg

[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:56 | 旅 2009 バリ島
2日目の夜、どうしても中華料理が食べたくなってしまいました。
そこで、コンシェルジュデスクに相談すると、
「近くにいい中華料理屋はない」とのこと。ガックリ・・・015.gif

でも、その後に言葉が続きます。
「そのかわり・・・タイ料理屋ならありますよ!」

きゃーーー!!!
タイ料理、私、大好きですーーー016.gif

早速、送迎の車を呼んでいただき、
行ってきましたよ、タイ料理屋さんに♪

レストランは、ラマダ・リゾート・ベノア・バリ
併設するレストランでTao(タオ)というところです。
セントレジスから車で15~20分くらいでしょうか?
少し長く感じましたが、往復共に無料送迎してくれるので安心です。

レストランの雰囲気、よーし!
料理のお値段、よーし!
スタッフの対応、よーし!
そして、大切な味は??大変よーし!
久々のアジア料理でしたので、とっても美味しかったです。

レストランからテニスコートのような物が見えたので、
「あぁ、広場か何かがあるんだろうなぁ」なんて思っていましたが、
帰って調べてみると、目の前はビーチだったようです(驚)!
夜だから真っ暗で何も分かりませんでした~。残念。


お店の雰囲気
c0175145_2155239.jpg

料理をいくつか・・・。すべて美味しかったです!
c0175145_21553775.jpg
c0175145_2155451.jpg

[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:56 | 旅 2009 バリ島
では、ホテル散策へ行ってみましょう056.gif


各フロアには、このようにリラックスできるスペースがありました。
これは私が宿泊した5階フロアのものです。
ホテルの至る所に、このようなスペースがたくさんあります。
c0175145_21331580.jpg

エレベーターを降りると、ショップがありました。
こちらで目に留まったのは、素敵なドレスたち!!
最後まで悩みましたが、ここでは買いませんでしたよ(笑)
c0175145_21345879.jpg

ショップの隣には、DELIがあります。
ちょっとした惣菜やアイスが購入できるようですが、
私は利用することはありませんでした~。
c0175145_21355317.jpg

ショップとDELIを抜けると、何やらテーブル&チェアが。
DELIの隣にありましたので、こちらで食べることもできるのかもしれません。
ちなみに、上の階にあるのはバーとなります。
c0175145_21372554.jpg

ここからすぐ近くにこのような階段があり、これを登ると・・・、
c0175145_21384711.jpg

ロビーに繋がっています。
c0175145_21385720.jpg

ロビーでは、2人の男性が演奏をしていました。
c0175145_21393558.jpg

[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:55 | 旅 2009 バリ島
セントレジス・バリには、プールが2つあります016.gif

1つはビーチ前にあるメインプール!
こちらは、淡水を使用。

このメインプールの周りには、バレがたくさん並んでいました。
通常、ホテルではバレが人気で取り合いになるはずなのですが、
セントレジスではビーチにあるデッキチェアのほうが混んでいました。
多分ですが・・・、こちらのバレ、完全な日陰にはならないんですよ(汗)
常にどこかに陽が差し込んでいます。これが人気のない理由の1つだと思います。
あとは、単純に考えて、「ビーチが人気があるから...」でしょうか?
私たちもこのバレで休憩するのはほんの一瞬で、
ほとんどの時間をビーチ側のデッキチェアで過ごしました。
c0175145_2142734.jpg
c0175145_2143329.jpg
c0175145_2143401.jpg

そして、もう1つはラグーンヴィラを取り囲むラグーンプールです。
こちらは、淡水+海水を使用。

このラグーンヴィラ、もちろん泊まってみたかったのですが、
代理店を通して予約しても1泊1,000ドルくらいするのです。
日中をメインプールで過ごす我が家にはもったいないお値段。。。
でも、いつか...泊まってみたいなぁ...(遠い目)

この門を入ってまっすぐ進むと、
c0175145_2144331.jpg
c0175145_21441138.jpg

ラグーンエリアに繋がっています。これは、ラグーンヴィラの写真です。素敵ですよね☆
c0175145_2112143.jpg

こちらのプールもゲストであれば誰でも利用することができますので、
こうやってゲスト用にデッキチェアと心地よいバレが用意されています。
3日間とも数時間だけここを訪れましたが、私たち夫婦だけでした。
ビーチ側は混雑していましたので、ここは穴場かもしれませんね!
プールスタッフが待機していて、セッティングも全てやってくださいます。
お水のサービスもありました。
c0175145_21453446.jpg
c0175145_21454520.jpg

ラグーンプールはクネクネした形になっていて、
プールの中央付近には、このような日陰スペースが設けられていました。
c0175145_21494997.jpg

この石でできたチェア、とっても大きいんですよ!
c0175145_21495818.jpg

ラグーンプールの様子
c0175145_21501940.jpg
c0175145_21502965.jpg

[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:55 | 旅 2009 バリ島
到着日と最終日の2回、Spaへ行ってきました060.gif

私は基本的にはリゾートでのSpaは夕方に予約を入れます。
トリートメントをして、部屋でルームサービスでのディナーを食べ、
そのままふかふかのベッドにゴロン!とできるからです。


スパのロビーです。
c0175145_23464659.jpg

至るところに蝶をモチーフにしたものが飾られていました。
c0175145_23491219.jpg

到着日の夜に受けたトリートメントは、バリニーズマッサージ90分。
夫婦揃って受けたため、カップルルームに通されました。
ウブドからの移動で疲れていたため、とても気持ちよく寝てしまいました。
担当してくださったセラピストさんは、キュートな方で笑顔がとっても素敵でしたよ。

また、最終日には日焼け後用のフェイシャルを受けました。
これは、多分・・・、もう受けないと思います。
触りが強めだったのか?顔を雑に扱われているような気になったのです。
また、いいブランドの化粧品を使用していたのは知っていましたが、
私の肌には合わず、最後のほうにしたジェル状マスクは
あまりの痛さに怖くなり、「取ってください。」と言ってしまいました。。。


トリートメント前後にジュースかティーを出してくれます。雰囲気抜群!
c0175145_23473921.jpg

トリートメントルーム(アロママッサージで利用した部屋です。)
c0175145_23481467.jpg

この日の夕食は、お約束のルームサービス。
c0175145_23504794.jpg

食べた後は、大きなバスタブに浸かりながらテレビを観て、
ノボせてきたら、お風呂から上がってそのまま大きなベッドへジャーンプ!
c0175145_2351118.jpg


ふぁぁぁあ、夢見心地・・・053.gif
[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:54 | 旅 2009 バリ島
私たち夫婦の楽しみであるホテルの朝食。
セントレジスの朝食は、私たちの想像を遥かに超えた
それはそれは豪華なものでしたーーー005.gif

朝食のスタイルは、ブッフェ式&オーダー式のコンビネーション!

席に通されたら、まずコーヒー OR ティーを伝え、
何種類もの中から(確か8種類くらいあったと思う...)
お好みのフレッシュジュースを選びます。
私のお勧めは、オレンジジュース。
マンゴーは、スパで飲んだもののほうが美味しかったです001.gif

そして、卵料理の注文!これがまた凄い。。。
エッグ&ステーキやらエッグ&ロブスターやら・・・
もうこれは朝食の域を超えています(笑)

もちろん、ブッフェコーナーへ行って好きなものを取ってきても良いのですが、
ここではスタッフが、出来たての様々な料理をテーブルまで運んできてくれます。
次々に「これ、いかが?」と聞かれるので、あっという間にテーブルはいっぱい!!

あぁ、し・あ・わ・せ053.gif


レストランに入って、まず目に飛び込んでくる人形たち。
c0175145_23525339.jpg

そして、広いブッフェコーナー!!
c0175145_2353320.jpg

Insideの席。広いので混雑していても気になりません。
c0175145_23532112.jpg

天井にも人形がいたんですよ(驚)
c0175145_21225987.jpg

Outsideの席はこちら。椅子は、揺り篭のようにゆらゆら揺れるんです。
c0175145_211410100.jpg

これが驚きのエッグ&ステーキ!
c0175145_21164136.jpg

そして、エッグ&ロブスター!
c0175145_2117110.jpg

その他にも、寿司やとんかつまで様々な食事があり、驚きの連続です。
朝食で食べたものを何枚か写真に撮ってきましたので
興味のある方は、是非ご覧ください!
[PR]
by patora814 | 2009-05-01 18:54 | 旅 2009 バリ島