パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅 国内(短期)( 41 )

あと一息042.gif

勢いにのって箱根までまとめたいと思います!

こちらは先週の旅行です。
急に 『温泉行きたい!』 と私が言い出したため、
主人の都合がつかず、料金の高い土曜宿泊となってしまいました。
2日前までの天気予報は 【終日雨】 でしたが、さすがの晴れ女でした。
前日に天気予報が 【晴れ】 に変わりました。

今回選んだ宿は 箱根翡翠 というホテルです。
直前で空室があるものの中から口コミの良いホテルを選びました。
東急の会員制ホテルの1つで一般にも開放されているようです。

いつものニコニコさんでレンタカーを借りて向かったのですが、
駐車場にズラーッと並んだ高級車を見てビックリ!
『あぁ~、場違いなとこに来ちゃったな・・・』 とまずは不安になりました(笑)。

会員制ホテルは今回がはじめてですが、
ホテル内で会うスタッフさん全員が明るく元気でハツラツとしていて
最初から最後までとっても気持ちよく過ごすことができました。
どの会員制ホテルもこんな雰囲気なのでしょうか?

さてさて、お部屋は一休の<お日にち限定・直前割>というプランで
1泊2食付きで63,600円(二人分)でした。
ポイントがたくさん溜まっていたので、それを使って54,187円で宿泊。
デラックスのお部屋しか空室がなくそちらを選びましたが正解でした!
デラックス以上のお部屋には温泉が付いているそうです。


それでは、お部屋へどうぞ035.gif


デラックスのお部屋は56~65平米もあるようです。広い~!
e0160595_21125641.jpg


ベッドも広くて、結局、二人で1つのベッドに寝ました(笑)。
私は布団が苦手なのでベッドがあると助かります。
e0160595_21134276.jpg


とっても広いお部屋だったのでいろんな方向から撮ってみましたよ。
e0160595_21145035.jpg


e0160595_21153572.jpg


e0160595_21154162.jpg


こちらのテラスがお気に入りとなりました。
e0160595_21155953.jpg


お茶のセットも用意があります。
昆布茶が美味しかったです。
e0160595_21162499.jpg


小さいけれどあったら便利なカウンターや
e0160595_21171527.jpg


CDプレーヤーもありました。
e0160595_21173527.jpg


冷蔵庫の中は右側のものは有料ですが、
左側のゼリーやリンゴジュースは無料のサービスです。
e0160595_21175925.jpg


トイレはもちろんウォシュレット付き!
e0160595_2118411.jpg


洗面はボウル1つですが広々快適です。
e0160595_21185949.jpg


アメニティも十分!
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは THANN のものでした。
e0160595_21201391.jpg


そして、楽しみにしていた内風呂の温泉です。
ボタン1つで温泉に入れるので滞在中は何度も入ってしまいました。
e0160595_21193632.jpg


テラスから見た景色
e0160595_21222644.jpg


テラスも広々としていて快適に過ごせましたよ。
e0160595_21224797.jpg


お部屋の温泉に入ってはこちらで涼んでおりました。
ホテル内にある 露天風呂 も素晴らしいので是非行ってみてくださいね。
ウグイスの鳴き声が聞こえてきてとっても癒されました。
e0160595_2123819.jpg

[PR]
by patora814 | 2015-07-03 21:31 | 旅 国内(短期)
本日のお宿は オーパヴィラージュ というところです056.gif


宿泊料金は安いのに、口コミがとても良かったのでこちらに決めました。
大人限定のホテルで静かに過ごすことができます。
e0160595_17264130.jpg


会社の福利厚生を通して1泊2食付20,800円(二人分)でした。
お部屋はどれも同じような感じで2階のダブルの部屋にしてみました。

静かでゆったり過ごせるホテルではあるのですが、
お部屋がカビ臭くて本当に困りました。
エアコンを付けたらもっと酷いカビの匂い!!
窓を開けようにも網戸がないので開けられません(虫が入ってきます)。
e0160595_17265529.jpg


お風呂はユニットですが、貸切のお風呂があるのであまり問題ではありません。
e0160595_17282398.jpg


こんなお風呂や
e0160595_17305762.jpg


こんなお風呂がありました。
e0160595_1731116.jpg


ホテルには小さなプールがあり、夏は気持ちいいでしょうね!
e0160595_17314732.jpg


プールサイドにあるハンモックも気持ちよかったです。
e0160595_1732410.jpg


こちらのホテルの最大の魅力はこのエリアではないでしょうか?
e0160595_17333690.jpg


まるでウブドに来たような?
のどかな雰囲気で座っているだけで癒されました。
e0160595_1734734.jpg


お風呂に入ってはこちらで涼み・・・
e0160595_1734271.jpg


あぁ~、幸せ053.gif
e0160595_17344596.jpg


お部屋から眺めたところです。
e0160595_173539100.jpg


癒されますねぇ。
e0160595_17355942.jpg


夜はコース料理!
味は普通でした。
e0160595_17361265.jpg


朝は野菜がたくさんで良かったです。
e0160595_1737123.jpg


何日かステイしてゆったり過ごしたいなぁ~と思えるホテルでしたが、
とにかくお部屋がカビ臭くて困りました。
お部屋の改装がされるまでは再訪はないと思います。
こんなに素敵な場所なのに残念です。
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 17:38 | 旅 国内(短期)
館山旅行までアップしちゃいます056.gif

4月だったかな?
館山へ行ってきました!

都内に住んでいると電車やバスばかりなので車は持たないことにしています。
遠出をする時は、我が家の定番!ニコニコレンタカー の出番です。
一度だけビックリするほど古い車に当たったことはありますが、
それ以外は清潔で綺麗な車ばかりです。


まずは、鴨川シーワールド へ行きました001.gif


亀さんと仲良くなったり
e0160595_17192659.jpg


アザラシさんと仲良くなったり
(手を振ると来てくれる可愛い子でした♡)
e0160595_17194411.jpg


イルカさんと写真撮影も!
e0160595_17204653.jpg


アシカのショーや
e0160595_1721289.jpg


シャチのショーも良かったですが
e0160595_1721211.jpg


シロイルカのショーが一番よかったです。
とにかくプヨプヨで可愛く、とっても頭がいいんです。
e0160595_17215067.jpg


他にも可愛い海の動物たちに
e0160595_17215966.jpg


たくさん出会えましたよ~060.gif
e0160595_17222881.jpg


自分でペイントしたお魚さんを泳がせるコーナーも
なかなか面白かったです。
e0160595_17232160.jpg


では、ホテルへ移動しましょー001.gif
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 17:24 | 旅 国内(短期)
チェックイン後、一度、露天風呂を楽しんだら
ビーチと街中を散策しました。


まずは、目の前のビーチ!
e0160595_1634277.jpg


冬なので人が少なく貸切気分で過ごせます。
e0160595_16344093.jpg


マリーナには素敵なヨットや
e0160595_1635645.jpg


豪華なクルーザーまであり、まるでカンヌのよう!?
e0160595_16353422.jpg


天気もよくて本当に気持ちがいいです!
e0160595_16362331.jpg


海の透明度も思っていた以上に高くてビックリしました。
e0160595_16363284.jpg


夜はこのようにライトアップされます。
e0160595_1637168.jpg


その後、街中を散策しながら素敵なお茶屋さんで休憩。
e0160595_1637195.jpg


またホテルに戻って露天風呂を楽しんでからディナーへ!
ライトコースでしたがボリュームがあり十分でした。
e0160595_16373275.jpg


近くに桜を見れる場所があるということで行ってみることにしました。
e0160595_16383576.jpg


夜桜を楽しみ、
e0160595_16385977.jpg


次の日もまた桜を楽しみました。
e0160595_16395252.jpg


お気に入りの2枚です061.gif
e0160595_1640127.jpg


ウグイスが可愛かったです053.gif
e0160595_16401722.jpg



2月上旬に桜が熱海で桜が見れるとは思ってもいませんでした。
人も少ないので好きなだけお散歩しながら桜を鑑賞することができます。
また来年もこの時期に来てみたいと思いました。

ミクラスは1泊2食付でリーズナブルな価格が魅力ですが、
ロビー、お風呂、部屋全て清潔で価格の割に良い内容だと思いました。
何より、お風呂からの景色が最高で特に朝が素晴らしかったです。

熱海の記事はこれで終わりです035.gif
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 16:44 | 旅 国内(短期)

熱海旅行 ミクラス

2月頃から熱海、鎌倉、館山、箱根・・・と訪れていますが、
まともな写真があるのは熱海と箱根くらいです(汗)。
その2つの旅行を中心にアップしていきたいと思います!


さて、まずは、熱海!
2月の日曜日に訪れました。

熱海までは 新幹線お出かけきっぷ がお得です。
自由席なので座れるのか心配でしたが、
東京駅からですとこの通り!日曜の午前中でもガラガラでした。
e0160595_16134185.jpg


お弁当とビールを持ち込んで053.gif
e0160595_16155025.jpg


あっという間に熱海です!
近いって素晴らしい!
e0160595_1616252.jpg


商店街をウロウロしながらホテルまで歩いていきました。
e0160595_16162532.jpg


本日宿泊のホテルは、ミクラス です。
絶景の露天風呂に入ってみたくてこちらにしたのですが、
会社の福利厚生を通して1泊2食付でなんと19,000円(二人分)でした。
e0160595_16174881.jpg


それでは、お部屋です。
スタンダードとスーペリア、料金が変わらなかったのでスーペリアを選択。
まずは、入り口、入ってすぐのところです。
e0160595_16184236.jpg


ツインです。
寝心地も良かったです。
e0160595_16193450.jpg


ベッドの後ろ側に洗面があります。
変わった造りですね。
e0160595_1620946.jpg


ベッドと隣には3人目用と思われる大きなソファベッドがあります。
e0160595_1620238.jpg


アメニティも十分!
e0160595_1621415.jpg

e0160595_16211319.jpg


洗面のとなりには
e0160595_16212311.jpg


シャワールームがあります。
バスタブはありません。
e0160595_1621371.jpg


タオルもふかふかで気持ちいいです。
ちなみに、温泉にはタオルがないのでお部屋のものを持っていく必要があります。
e0160595_16215489.jpg


パジャマの用意もあります。
e0160595_16223660.jpg


もちろんテレビもありますよ。
e0160595_1623218.jpg


その他、お茶等もあります。
e0160595_1623343.jpg


こちらのホテルの最大の魅力はお部屋からの眺めではないでしょうか?
目の前がビーチです!
この景色は露天風呂からも眺めることができます。
何回か利用しましたが、いつもガラガラで貸切状態でした。
この景色を眺めながらの温泉、とっても良かったです。
e0160595_1625270.jpg

[PR]
by patora814 | 2015-07-03 16:25 | 旅 国内(短期)
両親と紅葉ツアーへ参加してきました056.gif

今回申し込んだのはJTB旅物語の日帰りツアー!
≪奥只見湖遊覧船と八海山ロープウェイツアー≫ というものです。
時間がなかったので "日帰り" であることが条件だったのですが、
10月の時期に見頃を迎えるところで・・・・日帰りで・・・・
高速バス移動はイヤだから新幹線利用で・・・・等々
いろいろ考えるとこのツアーくらいしか参加できるものがありませんでした(笑)。

やはり、往復ともに新幹線での移動はとっても楽でした。
長距離バスはトイレが気になってしょうがありません。
新幹線はもちろんトイレの心配がありませんから
帰りはビールやワインを買って新幹線の中で
ワイワイお弁当を食べながら帰ることもできました。



朝の8時20分頃、東京駅に集合します。
ここでガイドさんと合流して新幹線に乗り込みました。
越後湯沢を目指します!

座席は事前に決められており、我が家は運よく往復ともに隣同士でしたが
バラバラの席になってしまった方もいらっしゃったようです。
e0160595_23182748.jpg


駅に着いたら大型バスに乗り換えます。
e0160595_23195766.jpg


駅から八海山ロープウェイまで約1時間のバス移動です。
社内でお弁当が配られランチタイムです。
(*お弁当は事前に申し込んでおく必要があります。)
e0160595_23201665.jpg


なかなか美味しかったですー!
e0160595_23211812.jpg


八海山ロープウェイに到着~!
e0160595_23221854.jpg


やはり紅葉の時期。たくさんのツアー客で賑わっており、
ここで予想以上に並ぶことになってしまいました。
e0160595_23213616.jpg


行きはローブウェーの横側に立って景色を眺めました。
断然、ロープウェーの前後のほうがお勧めです。
後ほど、帰りの写真を是非ご覧ください。
e0160595_23231045.jpg


e0160595_23231546.jpg


e0160595_23232051.jpg


e0160595_23232593.jpg


乗車時間は5分程度!?
すぐに到着しましたー!

が、列に並ぶのに時間を取られてしまったためガイドさんは大慌て!
『写真をお撮りになったらすぐにお降りくださ~い!』 とのこと。

帰りのロープウェーもたくさんの人が並んでいます。
我が家もちょこっとだけ写真撮影をして
e0160595_23253222.jpg


ちょこっとだけ景色を眺めて
e0160595_23254721.jpg


父が並んでいる間にこんな写真まで撮って
e0160595_23261271.jpg


すぐにロープウェーに乗り込みます!
10分程度しか滞在することができませんでしたー(泣)。

帰りはローブウェーの後ろ側に立ちましたが
ここからの景色は絶景でした!
e0160595_2327070.jpg


e0160595_23273745.jpg


e0160595_23274341.jpg


e0160595_23274966.jpg


そして、すぐにバスに乗り換えて奥只見湖へ!
1時間とのことでしたが、予想以上に順調で45分ほどで到着しました。
e0160595_23275534.jpg


これに乗ります!
e0160595_2329069.jpg


皆さん乗船時間の30分前位から並び始めています。
e0160595_23291387.jpg


ワクワクしますね~♪
e0160595_23294434.jpg


船に乗って45分の遊覧を楽しみます。
私はすぐにデッキへ上がり、そこから景色を楽しみました。
e0160595_2330162.jpg


デッキは大変人気があるので、乗船したらすぐに向かいましょう!
e0160595_2332858.jpg


e0160595_23304518.jpg


e0160595_233050100.jpg


e0160595_2331094.jpg


e0160595_23311617.jpg


e0160595_23312272.jpg


e0160595_23312761.jpg


e0160595_23314358.jpg


e0160595_23315161.jpg


最後はやっぱり大好きな船尾で過ごしました。
e0160595_23322144.jpg


e0160595_23324484.jpg


e0160595_23435997.jpg


早足での観光となりましたが、ロープウェーと遊覧船の2つの乗り物から
とっても美しい紅葉を見ることができて良かったです。
また違う場所の紅葉も是非見てみたいです。
[PR]
by patora814 | 2014-11-07 23:34 | 旅 国内(短期)
USJのハロウィンナイトを楽しんで参りましたー056.gif

クルーズ旅行記途中ではありますが、
忘れてしまう前に今年の様子をお伝えしたいと思います。
2014/9/28時点の情報です。


まず・・・・

日曜日に訪れたせいもあるかもしれませんが、

大!大! 大混雑 でしたーー!!

ハリー・ポッター人気もあるのでしょう。想像以上の混雑ぶりでした。
人気アトラクションは150分前後の待ち時間です。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーなんて200分を超えていました。。。

「お財布が許せばエクスプレスパスを買っていかれたほうが・・・」
とお伝えしたいところですが、そういうレベルではありません!
パスがなければまるで修行をしているかのような気分になるはずです。
この日のエクスプレスパスは全て Sold Out になっていました。
事前にオンラインで買って行かれることをお勧めします!


さて、今回、私たちが購入したパスは以下の通りです。


1) ユニバーサル・エクスプレス・パス 7

  購入時に ≪ハリー・ポッターエリア入場時間≫ と
  ≪ハリー・ポッターにある2つのアトラクションの利用時間≫ を指定します。

  ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~は
  選択できるタイプとできないタイプの2種類があります

  18時からハロウィン仕様に変わるアトラクション(下記詳細あり)は
  16時~16時半までにパスを使い切っておく必要があります。

  *16:30までにご利用ください。
   ・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
   ・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
   ・スペース・ファンタジー・ザ・ライド

  *16:00までにご利用ください。
   ・ターミネーター2:3-D
   ・バックドラフト

    詳細は こちら をご覧ください。
e0160595_17555643.png



2) ホラーナイトエクスプレスパス

  購入時に ≪ウォークスルー・メイズ≫ と ≪呪怨アトラクション≫ を選択し、
  且つ、利用時間を指定します。

   詳細は こちら をご覧ください。
e0160595_175816100.png



では、ここからは 【どうアトラクションを周ったのか?】 について書いていきますネ!

まず、パークは9時オープンとサイトに書いてありますが、
実際はもっと早くオープンすることが多いようです。
去年、私たちは8時45分に到着しましたが、8時半にはオープンしていました。

今年は気合を入れて8時ちょっと過ぎに到着しましたが、
な、な、な、なんと!既にオープンしていましたー(笑)!
どうやら8時にオープンしたそうで・・・・・・。
週末に行かれる方は7時半にはスタンバイしておかれるのをお勧めします。


少し遅れをとった我が家ですが、まずは焦らずステージ14へ向かいました。
バイオハザード・ザ・リアル2 の入場整理券を受け取るためです。

e0160595_1851455.png








人気アトラクションを上手に楽しむための案内が こちら にあります。
バイオハザードについては、当日のスタンバイはなく、
整理券かエクスプレスパスがなければ入場できないようでした。
というわけで、パークに入ったらすぐにステージ14へ向かってくださいね!

さて、私たちが入園できたのは8時10分頃。
ステージ14で整理券を受け取るための列は、早くも45分待ち!
私の予想では13時前後の整理券を受取れるだろう・・・・と考えていましたが
考えは甘かったようです。実際は 【16:00~16:30】 のものでした。

しかし、その時間帯は他の時間指定アトラクションと重なっています。
エクスプレスパス購入時に指定したアトラクションのことです。
事情を説明すると 【19:00~19:30】 の整理券に変えてくださいました。
ちなみに、お昼の時間帯のほうが時間に余裕がありましたので
16時以前の整理券はないか?聞いてみましたが残っていないようでした。


ステージ14で無事に整理券を受け取った後は
空いてる時間帯にどんどんエクスプレスパスを使っていきます。

時間指定のあるアトラクション

 ● 12:00~12:30 チャッキーのホラー・ファクトリー
 ● 16:00~ ハリー・ポッターエリア入場時間
 ● 16:15~16:30 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
 ● 16:45~17:00 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
 ● 18:00~18:30 ジュラシックパーク・ザ・ライド×呪怨
 ● 19:00~19:30 バイオハザード・ザ・リアル2

 ホラーナイトエクスプレスパスの貞子~呪われたアトラクション~は
 ≪バックドラフト×貞子≫ で使いました。並んだ時間は10分程度でした。
 ≪ターミネーター×貞子≫ は30分程スタンバイに並んで入りました。
 バックドラフトもターミネーターも21時までは60~80分待ちでした。
 21時を過ぎると30分前後のスタンバイでした。

 また、バイオハザード・ザ・リアル2 については
 去年は指定された時間帯へ行くとすぐに入れましたが、
 今年は1時間程度並びました。
 
 

ではでは、はじめてのアトラクションについて
少しだけ感想を書いてみますね♪


ハリー・ポッターエリア

 確かに、よく出来ていてファンが見たら発狂するかもしれません。
 ただ、この日は本当に大混雑でしたので歩くのも苦痛なくらいの密度でした。
 空いている時にゆっくりお散歩したいエリアです。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
 スタンバイ90分でしたが、並ぶほどのアトラクションではありません。
 私たちはパスを使って乗り、待ち時間5分程度でした。
 ディズニーシーのフランダーのフライングフィッシュコースターと似ています。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 足がつかないアトラクションですが怖くはありません。
 よく出来ていて完成度の高いアトラクションだと思いましたが、
 大迫力の画面のせいか映像酔いをしてしまいました。
 隣にいたお姉さんも「あー、酔ったわー」と言っていましたし
 主人も「ちょっと気分悪い」と言っていましたので
 ほとんどの人は酔うんじゃないでしょうか。。。

e0160595_18561018.jpg


チャッキーのホラー・ファクトリー

 お化け屋敷好きにはたまりません!
 「怖い」というより「グロい」といった表現のほうが合っているかもしれません。
 最後のほうにある部屋を通り抜ける時は死ぬほど怖かったです。
 大人でも泣きたくなるような恐怖を楽しむことができます。

e0160595_18563436.jpg


呪怨 ジュラシックパーク

 一番後ろの席だったせいかそれほど怖くはありませんでした。
 一番前に座っていたらそれなりに怖かったと思います。
 去年の貞子バージョンと比べるとお化けもたくさんいて
 内容が凝っていた感じがしました。 

バイオハザード・ザ・リアル2

 今年は全然面白くありませんでした。
 まず、銃が去年と変わっています。よりリアルな銃を再現したようですが
 大きくて重くなっている上に扱いが難しかったです。
 私の銃は途中で何度も壊れて撃つことができませんでした。
 一度目、キャストへ伝えて変えてもらったのですが次のもダメ。
 場の雰囲気を壊しかねないので二度目は言うのをやめました(涙)。
 主人が「交換してあげる」ということで替えてくれたのですが
 「全く撃てなかった。あれは壊れてたな。」とのことでした。
 こんなに壊れているものが多いとストレスしかありません。 

 そして、去年と大きく違うのは自分で進んでいくところが全くないのです。
 常にキャストがついて指示を出してきます。
 「壁一列に並んで出てくるゾンビに向かって銃を撃つ」という感じです。
 怖くもないし、銃で打っても反応ないし、そもそも銃が壊れてたし(笑)
 何が面白いのかよく分かりませんでした。
 最後のほうで「パスワードを入れろ!」とある部屋に私だけ入れられましたが
 何を打てばいいのやら・・・適当に数字を入れましたがうまくいかず
 そのまま爆発して撃沈・・・・ということでゲーム終了となりました。



18時からのゾンビエリアはとっても楽しかったです!
ただ、この日は大混雑だったため、去年ほど楽しむ余裕がありませんでした。
21時を過ぎると人が減ってくるので、思う存分ゾンビを戯れることができますヨ。

e0160595_18594299.jpg


e0160595_18595076.jpg


e0160595_1903520.jpg


e0160595_1904112.jpg


e0160595_19272029.jpg


またこの時期にUSJを訪れたいです001.gif
[PR]
by patora814 | 2014-10-10 19:04 | 旅 国内(短期)
それでは、USJについて書いていきたいと思います056.gif


ハロウィーン・ホラー・ナイトは激混である....という口コミをたくさん見ていましたので、
今回はパーク内のアトラクションを楽しむための(通常の) ブックレット7
ハロウィーン・ホラー・ナイトを楽しむための ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パス
を事前に USJのホームページ から購入していました。
チケットを郵送にすると郵送代がかかりますが、パークでの引換えが不要になるので便利です。
パックに付いていた1デイ・スタジオ・パスは引換えが必要でしたが、
ホテル内での引換えが可能でしたのでチェックイン時に済ませることができました。
e0160595_16182875.jpg



まず、ハロウィーンホラーナイト楽しめることとして・・・・

● ハロウィーン・ホラー・ナイト・メイズアトラクション

いわゆるお化け屋敷です。
USJのお化け屋敷ですから完成度が高いようです。
バイオハザード®・ザ・リアル / ジェイソンのブラッド・ダイナー2 /
ザ・マミー・ミュージアム~ハムナプトラ神々の呪い~3 の3つのアトラクションがあります。
12時から利用可能なのですが、特にジェイソンが人気のようで
ほとんど100分前後の待ち時間でした(お昼に一度だけ50分の待ち時間あり)。
e0160595_16233827.jpg


ゾンビは好きですがお化け屋敷は苦手なので
一番怖いと噂されるジェイソンには近づきませんでした。。。
ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パス ではザ・マミーを選択。
バイオハザードは整理券が配られているという事前情報を掴んでいましたので
パーク入園してすぐバイオ整理券配布場所であるステージ14へ向かいました。

少し話しは逸れますが、この日の開園時間は9:00でしたが
ホテルを08:40に出て08:45にはパーク入り口に到着・・・・・既にオープンしていました。
数年前の記憶が甦ります。USJは早めにオープンするんでしたね。
少し焦りましたが、無事に整理券をゲットすることができました。
e0160595_16172349.jpg


その後はショーの開催時間を気にかけながら
事前に購入したブックレット7を使ってアトラクションに乗りまくります。
ハロウィーン・ホラー・ナイト開催日は複数のアトラクションが 特別運用 となります

ジョーズ / ジュラシックパーク / スペースファンタジーザライド は16:30までに、
ターミネーター 2:3-D / バックドラフト は15:30までにブックレットを使い終わる必要があります。

まず、ジョーズとジュラシックパークへ向かいましたが、なんとどちらも5分待ち。
もちろんブックレットは使わずに普通に入場。
ブックレットを使う時はやってくるのか?少し不安になりましたが、
お昼を過ぎたあたりから(やっと)30分前後の待ち時間ができておりました。
ターミネーターやバックドラフトはアトラクションの所要時間が長い上に
15:30までに使い終わる必要があるため早めに利用されるのがよいかと思います。


そうこうしているうちにお昼となり、
いつもお気に入りで利用する ディスカバリーレストラン へ!
オフィシャルホテル宿泊者限定のカードを提示すると10%OFFになりました。
e0160595_16405914.jpg


ランチの後は楽しみにしていたバイオハザードです!!

ほとんど待たずに通されました。
6人ずつだったかな?グループとなりゾンビと戦います。
腕にウイルス感染メーターを装着し、銃を持って進みます。
ゾンビをジーッと見る余裕もなく、とにかく戦いながら進みます。

途中、弾の残り数によってグループ分けがあります。
次のステージ(電車に乗るコース)に進むことができ
嬉しいような?怖すぎるような???
しかも、一緒に入った友人は別のコースに進むことになりました。

仕方ないので、一緒になった可愛い女子高校生2人と
私と同じく友人と分かれることになってしまった素敵な女性1人と
後から一緒になったこれまた可愛い男子高校生2人と一緒に電車コースへ進みます。
怖くてしょうがないので(何度も利用しているという)女子高校生に
『私はどうしたらいいのー?!』と指示を仰ぎ、言われるがまま銃を打ち突き進みました。
頼れる友人がいない中でのバイオハザード、本気で怖かったです。

その後、続いてザ・マミーへ行きましたが、
こちらは小学生以上OKということもありそれほど怖くありませんでした。
というより、中が暗過ぎてせっかくの特殊メイク等がよく見えませんでした。
また、7人1グループになって進むのですが、私たちは一番後ろだったため
最前列の方の 『ギャー!』 という声に驚き、お化けに驚かされることはありませんでした。
e0160595_16414411.jpg



次のお楽しみは・・・・

● 貞子に呪われたアトラクション

ジョーズ / ジュラシックパーク / スペースファンタジーザライド
ターミネーター 2:3-D / バックドラフト の5つが18:00~貞子バージョンになります。

ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスを使うと
ジョーズ / ジュラシックパーク / スペースファンタジーザライド の中から1つ、
ターミネーター 2:3-D / バックドラフト の中から1つ、待ち時間少なく楽しむことができます。

まずは、バックドラフトへ向かいました。
ターミネーターは収容人数が多いためか待ち時間は30分前後。
エクスプレスパスはより待ち時間の長いバックドラフトで使用するのをお勧めします。
内容的にはターミネーターのほうが面白かったです(怖かったです)。

次に、ジョーズ / ジュラシックパーク / スペースファンタジーザライド ですが、
スペースファンタジーザライド は酔い易いのでパス。
待ち時間の長かったジョーズでエクスプレスパスを使うことにしました(50分前後)。
その後、ジュラシックの前を通ったら "40分待ち" ということで並ぶことにしました。
ジュラシックは待ち時間の間も脅かしてくれるので、それほど待たされた感はありませんでした。
評判のよかったジョーズは案内してくれたキャストが棒読みで全く怖くなかったこともあり、
ナレーションを使うジュラシックのほうが安定した怖さを感じれると思います。
ただ、ジョーズ / ジュラシック よりも ターミネーター / バックドラフト のほうが良かったです。


最後に、ハロウィーン・ホラー・ナイト最大のお楽しみは・・・・

18:00から突如現れるゾンビゾーンです。
e0160595_1765212.jpg


ゾンビ退治の人がいたり・・・
e0160595_1792259.jpg


吊るしあげられている人いたり・・・・
e0160595_1794653.jpg


ゾンビ、人食べちゃってるし・・・・
e0160595_1710498.jpg


こんなんのもいるし・・・・・
e0160595_17121599.jpg


ゾンビさん、去年の3倍だそうで・・・・
その辺にウヨウヨしていらっしゃる!!!
e0160595_17143552.jpg


襲いかかってくれるし、とっても楽しいです。
e0160595_17145412.jpg


ただ、パーク終了近くになると人が少なくなるため、
ゲートに向かう途中で遭遇するゾンビ集団、死ぬほど怖かったです。
だって、私たち2人だけでゾンビ8人の横を通り抜けなくちゃいけない・・・・
なんていうシチュエーションがあったのです。。。
ゲートに向かう道順を変えようかと本気で思ったほどです(笑)


最後に動画をどうぞー061.gif


[PR]
by patora814 | 2013-10-07 17:18 | 旅 国内(短期)
大阪から帰って参りましたー056.gif

クルーズ旅行記の途中ではありますが、一気にUpしたいと思います。
今回の旅行はUSJのハロウィーン・ホラー・ナイトに参加することでしたので
ホテル&飛行機、USJ という2つの記事にまとめたいと思います。

それでは、まず、飛行機とホテルについて。



今回は J-TRIP さんのパックに参加しました。
飛行機は久々のJALです。ちょっと楽しみー!

さて、パック利用の際の座席指定、気になりませんか?
今回のツアーですと、出発1週間前に旅程表などが送られてきて
その中に座席指定の方法に関する案内が入っていました。

JALホームページ、右側にある 【ツアー予約便・座席指定】 から座席指定が可能でした。
ツアー客に割り当てられた座席は少ないようで隣席で空いている席はほんの少し。
ただし、出発前日に指定できる席が大幅に開放されるようでした。
e0160595_15384822.jpg


往路は54列目にしてみました。
ちょうど54列目から2人席になっていて人気があるようです。
e0160595_15434359.jpg


こんなにガラガラだったのに54列目以降の2人席は全て埋まっていました。
e0160595_1544914.jpg


JALといえばJクラスがありますよね。
当日、空港でのアップグレードを狙い、往路は満席で×、
復路は空きがあり無事にアップグレードできました。
e0160595_1545049.jpg


最前列の5列目でとっても快適です。
プラス1,000円でこのシートっていいですよね。
e0160595_1547351.jpg


フットレストがあるのとないのとでは疲れが全く違います。
ANAもこのような "ちょっとだけ贅沢" を味わえるシートを出してくれるといいのに。。。
e0160595_15464728.jpg


プラス8,000円のファーストクラスはとっても豪華!
沖縄などの遠距離で使ってみたいですね。
e0160595_15471670.jpg



さて、次にホテル!


今回利用したホテルは ホテル京阪ユニバーサル・タワー です。
スタンダードツインのお部屋です。
以前泊まった時はそれほど感じなかったのですが、とにかく!ベッドが硬いーー!!!
こんなに硬いベッド、久しぶりです!ビックリしました。
e0160595_1550368.jpg


大きめのチェア。
e0160595_1551143.jpg


もちろんテレビもあります。
ジュラシックパーク、その他3本程度の映画を無料で観ることができます。
e0160595_1551584.jpg


入り口には大きめのドレッサーがありました。
これは便利!
e0160595_1552692.jpg


クローゼット、セーフティBOXもあります。
e0160595_15523157.jpg


ビジネスホテルタイプのバスルームです。
狭いですが清掃も行き届いていて気持ちよく使えました。
e0160595_15525945.jpg


さすが日本!アメニティは多いです。
なぜかシャワーキャップはありませんでした。
e0160595_15535196.jpg


シャンプー、リンス、ボディシャンプーはボトルなのでたくさん使えます。
e0160595_15542080.jpg


お風呂はシャワーと一体型です。
お湯の出はいいのですが、なぜかシャワーの圧が弱かったです。
シャワーヘッドが壊れていたのかしら・・・・・。
e0160595_15544410.jpg


次は、USJについてでーす035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-10-07 15:59 | 旅 国内(短期)
大阪旅行、最後の記事になります056.gif


関西空港⇔難波間は南海電鉄の 特急ラピート に乗りました。
綺麗で豪華なシート、トイレ付き、最短約34分!とっても快適です。
乗車料金が890円、特急料金が500円です。
レギュラーシートとスーパーシートがありますが、差額はたったの200円です。
e0160595_2315234.jpg


というわけで、どちらも乗ってみることにしました。


まずは、往路にスーパーシート!
レギュラーシートのある車両に比べて人が少ないです。
行きは私たちと他にもう1家族のみでした。
広々とした空間を占領できるなんて....とっても贅沢な気分♪
e0160595_23153193.jpg


スーパーシートは1人用の席があります。
窓も大きく開放的です。
e0160595_23182699.jpg


足元もとても広いですね。
シートピッチ1200mm/シート幅485mmだそうです。
e0160595_23185053.jpg


次に、帰りに乗ったレギュラーシートです。
やや混雑していましたので後ろから撮ってみました。
こちらも窓が大きく開放的な雰囲気ですね。
e0160595_23193198.jpg


シートピッチ1030mm、シート幅460mmと十分の広さ。
こちらのシートの場合、中央の肘掛けがない分横幅が広く感じました。
1人の時はスーパーシート、2人の時はレギュラーシートと使い分けるのが良いかもしれません。
e0160595_23201526.jpg


なお、難波からユニバーサルスタジオまでは乗換え1回の19分で到着。
【大阪難波駅→西九条→ユニバーサルシティ】
関空からの移動、ユニバーサルまでの移動、ともにスムーズでした。
[PR]
by patora814 | 2012-09-28 23:23 | 旅 国内(短期)