パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅 国内(短期)( 41 )

夜のセントレジスです056.gif


チェックイン時に利用したエントランスはこちらですが、
e0160595_12492163.jpg


もう1つ、車寄せのあるエントランスがありました。
e0160595_12505674.jpg


こちらのエントランスを入ると....
e0160595_1251352.jpg


キラキラと輝いたツリーがお出迎え。
e0160595_1252871.jpg


ロビーは照明が落とされてグッと大人の雰囲気です069.gif
e0160595_12551836.jpg


こんな写真しかなくて申し訳ないのですが...008.gif

後方に写っているのはBarになります。
昼間はほとんど人がいませんでしたが、夜は多かったですね。
e0160595_1322590.jpg


そして、夜の庭園です。
e0160595_1257678.jpg



次回は、セントレジス大阪 グランドデラックス・プリミエ編です001.gif
[PR]
by patora814 | 2011-06-02 13:01 | 旅 国内(短期)
地下鉄御堂筋線「本町駅」7番出口を出ると、セントレジス大阪があります056.gif
e0160595_1225525.jpg


このエントランスを入ると、中にベルデスクがあります。
そこで荷物を預けてチェックインをしたい旨告げると、お部屋の状況を確認してくれます。
e0160595_1231566.jpg


まだお昼の12時頃ではありましたが、『お部屋の準備は整っております。』 とのことで、
そのままエレベーターへ案内され、ロビーのある12Fへ001.gif


それほど広くはありませんが、天井が高く開放的な空間です。
e0160595_1232852.jpg


心地よいソファが置いてあります。
e0160595_1235051.jpg


とても静かで落ち着いた雰囲気です。
e0160595_1235444.jpg


窓の外には...
e0160595_124070.jpg


庭園があります。
e0160595_1241379.jpg


アウトサイドのバー(お昼はカフェ?)も素敵です069.gif
曇りなのがもったいない~!晴れると気持ちいいでしょうね。
e0160595_124172.jpg



次回は、セントレジス大阪 夜のロビー編です。
[PR]
by patora814 | 2011-05-31 11:49 | 旅 国内(短期)

大阪旅行 ~後半~

そんな中・・・・・


愛くるしいワンちゃんに出会いました~!
あまりにも可愛いのでたくさん写真載せちゃいます035.gif

その可愛いワンちゃんとは...


こ ・ の ・ コ053.gif
e0160595_13171344.jpg


飼い主さんが置いていこうとすると、
e0160595_13192829.jpg


必死に追いかけます。
この姿がとっても可愛いんですよ~!
e0160595_13193335.jpg


お気に入りのボールで遊んでいる間も
e0160595_1320186.jpg


みんなのアイドル!
e0160595_13203122.jpg


でも、やっぱり...飼い主さんが気になる...

う~~ん、可愛い~~~っ012.gif
e0160595_13213617.jpg


気づけば、たくさんの人が集まってきて
綺麗なお姉さんが抱っこさせてもらっていたので、
e0160595_13221723.jpg


私もお願いして抱っこさせていただきました053.gif
e0160595_1272093.jpg



とまぁ....

大阪滞在日記はこれだけなのですが、
こちらで告知した通り、ホテルレポはきちんといたしマ~ス!

セントレジス大阪では、部屋のカテゴリーを変えて宿泊してみました。
また、マイル獲得のためANAクラウンホテルにも泊まりましたよ。

それでは、また次回056.gif
[PR]
by patora814 | 2011-05-30 13:25 | 旅 国内(短期)

大阪旅行 ~前半~

大阪からだたいまです~056.gif


今回も特典航空券の旅となりましたが、
行きも帰りも、運よく、プレミアムクラスをゲット049.gif
e0160595_1391398.jpg


シャンパンを飲みながら空の旅~。最高ですね。
e0160595_1244048.jpg



さて、大阪での過ごし方ですが・・・もちろん夫はお仕事です。
私が大阪にいる間も東京へ行ったりして、忙しそうに動き回っていました042.gif



週末は海遊館へ連れていってもらい、
e0160595_124679.jpg


平日は一人ホテルでまったり~053.gif
e0160595_12463389.jpg


お昼は夫と待ち合わせてランチを食べ、
ミシュラン1つ星のお店を巡ったりしました~069.gif


天ぷら 萬
さくさくした天重が最高に美味しかった!
e0160595_12561075.jpg


串かつ 凡
予約しなければ、ほとんど入れません!(初日、予約なしで断られてしまいました...)
e0160595_1259177.jpg


フォアグラのせて...最高です053.gif
e0160595_12595427.jpg


友人に会うため神戸にも行ってきました056.gif


これがすごいゴージャスなマンションで...005.gif
e0160595_12492086.jpg


とっても可愛い赤ちゃんに会うことができました!
次は是非、東京に遊びにきてね~。Y子と待ってるよ001.gif
e0160595_12504138.jpg




そんな中・・・・
[PR]
by patora814 | 2011-05-30 13:07 | 旅 国内(短期)

Merry Christmas!!!

Merry Christmas!!!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のクリスマスは、お家でケンタッキーが恒例ですが、
今年はちょっとだけ贅沢に過ごしました。

オフィスの1階で主人と待ち合わせ。
その後、ある場所へタクシーで向かいます070.gif



オフィスのある赤坂もクリスマスモード。
e0160595_2222362.jpg


とっても綺麗です!
e0160595_22221022.jpg


着いたのは、ANAインターコンチネンタル
e0160595_2224586.jpg


ロビーもクリスマス一色です。
e0160595_22251438.jpg


ツリーの前で撮ってみましたが、なんだか合成みたいではないですか?
e0160595_2225395.jpg


18時頃、無事にチェックインを済ませ、
e0160595_22254971.jpg


すぐにお部屋に向かいます。
e0160595_22263890.jpg

e0160595_22264786.jpg


お部屋は改装したばかりのエグゼクティブデラックス。

あれ?何かある???
e0160595_22293953.jpg


主人からサプライズの花束とお手紙でした053.gif
e0160595_2230973.jpg


主人からいただくプレゼントで一番嬉しいのは手紙ですね。
e0160595_2230559.jpg


お部屋からの眺めは最高で、東京タワーが目の前でした005.gif
e0160595_22382068.jpg


ホテルのショップにエノテカがあると知り、早速、ワインを買いに出かけます。
e0160595_22344677.jpg


ブルゴーニュのピノをお買い上げ。
e0160595_22352997.jpg


ホテル周辺を少し散歩してお部屋に戻ります。
e0160595_22355288.jpg


この時期はどこもイルミネーションが綺麗でいいですね~016.gif
e0160595_22362511.jpg


お部屋に戻ると、お願いしていたクリスマスディナーが運ばれてきました。
e0160595_22365426.jpg


今年のクリスマスは贅沢でしたが、時にはこういう過ごし方もいいですね。
e0160595_22384766.jpg



皆さまにも素晴らしいクリスマスが訪れていますように・・・・072.gif

I wish you a merry Christmas.

お部屋の紹介は、こちら
[PR]
by patora814 | 2010-12-26 22:54 | 旅 国内(短期)
週末、USJ行ってきました058.gif
e0160595_22453627.jpg

夏休みもはじまっている上、土曜日ということもあり、
ロイヤルスタジオパスが大活躍してくれました。
e0160595_22454996.jpg

この日のパークは9:00開園でしたが、8:30にはゲートがオープンに。
e0160595_22465883.jpg

慌ててホテルを出ましたが、人が多いーーーっ!!
e0160595_22471730.jpg
e0160595_22472433.jpg


まずは、ロイヤルスタジオパスが使えないスヌーピーアトラクションエリアへ。
その後は、ショー・アトラクションのスケジュールをチェックしつつ、
その合間に他のライド・アトラクションに乗りました。

特に、ショー・アトラクションは全体の所要時間が長いため、
この日のような混雑期に行く場合、かなり効率的に動かなければ
全てのアトラクションを制覇するのは難しいかもしれません。。。


 ◎ペパーミントパティのスタントスライド
   40分待ち→40分並びました。

 ◎スヌーピーのグレートレース
   10分待ち→10分並びました。

 ◎シュレック4D アドベンチャー
   40分待ち→ロイヤルパス効果で10分待ちに。

 ◎スペース・ファンタジー・ザ・ライド
   100分待ち→ロイヤルパス効果で10分待ちに。

 ◎スパイダーマン・ザ・ライド
   100分待ち→ロイヤルパス効果で5分待ちに。

 ◎ウォーターワールド
   大変混雑→ロイヤルパス効果で優先入場、座席も自由に選べます。

 ◎ウィケッド
   あまり混雑していませんでしたが、ロイヤルパスがあったため
   優先入場となり、座席も自由に選ぶことができました。
   室内のショーではないため、すごく暑かったです・・・。

 ◎モンスターライブ・ロックンロールショー
   40分待ち→ロイヤルパス効果で優先入場、座席も自由に選べます。

 ◎ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
   120分待ち→ロイヤルパス効果で10分待ちに。

 ◎ターミネーター
   40分待ち→ロイヤルパス効果で待ち時間0分!

 ◎バックドラフト
   混雑していない→ロイヤルパス効果で待ち時間0分!

 ◎セサミストリート4D ムービーマジック(子供向けで私は楽しめませんでした...)
   40分待ち→ロイヤルパス効果で10分待ちに。


ジュラシックパークとジョーズは大好きなアトラクションなので、
それぞれ3回ずつ乗りました。待ち時間表示は20分~60分程度、
ロイヤルスタジオパス効果でほぼ毎回5分で乗ることができました。

また、今回私たちは行きませんでしたが、
屋外でのピーターパンのショーや夜のパレードについても
特別エリアが設けられていますので楽に場所を確保をすることができます。


結論...

パークの混雑状況は見極めが難しいですが、
空いている時期に行くのであればロイヤルスタジオパスは必要ないかもしれません。
また、私のように特定の乗り物を何度も乗りたい!という希望がない場合も
エクスプレスパスなどの購入である程度の混雑は回避できると思います。

GWや夏休みなどの繁忙期にUSJへ行かれる方や
特定のアトラクションを何度も乗りた~い!と考えてらっしゃる方は
ロイヤルスタジオパスの購入を検討する価値はあると思いますよ001.gif
[PR]
by patora814 | 2010-07-26 23:00 | 旅 国内(短期)
寂しい気もしますが、やっとカリブ海クルーズの旅行記が終了!
そして...めずらしく国内旅行の計画です056.gif

とはいっても、「夫が大阪へ出張中にUSJへ行こうか...」
と急に思い立ったもの。。。

結婚前に二人で行ったことはあるのですが、
今ではアトラクションも増えているようで興味津々!
ジュラシックパーク・ザ・ライドに乗ってビショ濡れコースもいいですが、
新しくできた(もう古い?)スパイダーマンに乗ってみたいです。


では、旅の手配について。

■ 飛行機はもちろんANA
今はANAもJALも国内線は激安価格ですよね~。
ANAは大阪まで片道8,800円からありました(驚)!
私は12,000マイルを使用して無料チケットをゲット。

■ ホテルはオフィシャルで
目的がUSJならば、ホテルも便利なオフィシャルだよね。
ということで、少しでもマイルが溜まるようにANAサイトから検索して
USJから近いホテルを2つピックアップ!

ホテル京阪ユニバーサル・シティ  1泊1人:3,500円
ホテル京阪ユニバーサル・タワー  1泊1人:4,500円

なんと、どちらも朝食付き....。

オフィシャルでこの値段。しかも朝食付きって。
いくらなんでも安すぎでしょ。。。

ややシックな京阪タワーに決定。
休むだけなので一番狭いお部屋できまり。

■ USJのチケットは豪華に
上記の通り、ビックリするほどお金がかからなかったので
チケットは贅沢なものにしようとロイヤルスタジオパスを予約。

このチケット、一人17,600円という高額チケットなのですが
ほとんどのアトラクションに短時間で入場することができ(何回でも!)、
パレードは専用のエリアが確保されており、
ショーは一般ゲストより先に通してくれて席まで選ばせてくれるという
なんとも贅沢ぅ~なチケットらしいのです。

値段を見てはじめは躊躇しましたが、
USJのアトラクションはライド時間が少し長めなので
全て制覇するには効率的に動く必要があることや
私たちが行く日は土曜日であることもあり、ここは思い切って!

全て制覇になるか??

乞うご期待!



次回は、おまちかね!
マレーシア旅行記のはじまりはじまり~053.gif

1週間程お休みしてから始めたいと思います。
またお付き合いいただけると幸いです001.gif

e0160595_19525344.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-06-03 19:53 | 旅 国内(短期)
日航に泊まる時は、いつも日曜日です。
日曜の宿泊は、何故か宿泊料金が安いですよね?
それに、翌日は月曜のため宿泊しているお客さんも少ない。
翌日の午前休さえ取れれば、実はいいことだらけなんです。

もちろん、今回も月曜の午前休を取り、
朝はゆっくり寝坊して美味しい朝食をいただきました。
ものすごく天気がよく、気持のよい朝でした056.gif
e0160595_2217378.jpg

朝食レストランは、3階にある“オーシャンダイニング”でした。
少し並んでいましたが、すぐに眺めのよい席へ通されました。
混んでいる場合は、このウェイティングスペースで待ちます。
e0160595_22151159.jpg

レストランからロビーを見下ろすことができます。
e0160595_22154426.jpg

量、種類ともに満足!エッグカウンターはもちろんのこと、
日本食(ご飯、お粥、焼き魚、味噌汁等々)もありましたよ。
e0160595_22155743.jpg

レストランには朝の光が溢れていて本当に気持ちよかったです。
そして、レストランからの眺めもまた素晴らしい!
e0160595_2216965.jpg


日航ホテルは、まさに都会のオアシス!
屋外ジャクジーが最高に気持ちよい冬の時期、日常からの逃避は必ず日航ホテルです。
この時期に数回利用するだけですが、それでもかなり癒されるんです。
いつも“行ってきました”という事後報告のみで、詳しくレポできておりませんでしたが、
今回リニューアルと同時に、きちんとご紹介することができてよかったです001.gif


ロビーにあるももの花の前にて
e0160595_2310945.jpg


日航ホテル宿泊記は、これにておしまい001.gif
[PR]
by patora814 | 2009-03-04 18:32 | 旅 国内(短期)
本日は、spa然についてです056.gif

spa然もリニューアルされてから初めての訪問となり、
とってもワクワクして行ったのですが、さすがspa然様!!
ある1点を除いては、期待を裏切られることはありませんでした016.gif

ホテルの5階(端のほう)に位置します。
この入口を抜ければ、そこはもう癒しの世界です。
e0160595_2292580.jpg

私たち夫婦は、人の少ない夜の時間を狙ってスパ然へ向かいます。
18時の時点で3,4組程度のカップルのみ。大人の世界です。 ~公式サイトより~
e0160595_22112899.jpg

リニューアル前と大きく変わった所は、リラクゼーションエリアですね。
これは改悪になってしまうのですが、トリートメントを受けた方しか
こちらのスペースを利用できなくなっていました。
以前は誰もが利用することができ、夜景を堪能しながら
ジュースやお水などを自由に飲むことができるスペースでした。

何よりも嬉しかったことは、プールサイドのデッキチェア数が増え、
且つ、チェアにフワフワのマットが敷かれたことでしょうか!!
これまではウッドだけのチェアでしたので、長時間座っているとお尻が痛い...
これならゆっくりチェアで読書を楽しんだりできますよね001.gif


主人とスパ然で過ごした時間は、なんと4時間!
お部屋に戻ったのは、22:00過ぎでした。



もちろんお腹はペコペコですが、外へ出る気力なんてありません。
いつもと同じくルームサービスで済ませました。

ルームサービスは、ディナーコースは22:00まで。
ア・ラ・カルトであれば1:00までオーダーが可能です。
私は22:00までスパにいる予定でしたので、ディナーは事前にオーダーし、
22:00過ぎに部屋に持ってきてもらえるようお願いしておきました。

持ち込みの美味しいワインと乾杯!
体を動かした後に食べるステーキは最高に美味しいです069.gif
e0160595_2224620.jpg



※本日はコメントお休み記事とさせていただきます。

明日は<朝食編>です。
[PR]
by patora814 | 2009-03-04 18:27 | 旅 国内(短期)
本日は、バスルームについてです056.gif

バスルーム、パウダールーム、トイレは、以前と変わりありませんでした。
残念だったことは、壊れかけている箇所の補修がされていなかったこと。
小さいことかもしれませんが、部屋のリニューアルと同時に
補修が必要な箇所は、きちんと直してほしかったです025.gif


床は滑りにくいように加工された大理石です。
e0160595_2215956.jpg

シャワーは可動式でとても使いやすいです。シャワーの勢いは少し弱めかな!?
e0160595_222529.jpg

シングルボールです。こちらも前と変わりなし!
e0160595_2221276.jpg

アメニティの数々
e0160595_2222156.jpg

ラベンダーの香りに癒されます。
e0160595_2223213.jpg



※本日はコメントお休み記事とさせていただきます。

明日は<spa編>です。
[PR]
by patora814 | 2009-03-03 23:07 | 旅 国内(短期)