パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅 2009 ハイナン島( 9 )

リッツで過ごす最後の日は、ちょっとだけ贅沢に…056.gif


朝食を食べて一息ついた後、予約していたSPAへ向かいます。
e0160595_2048968.jpg

予約をしていたのは、アロマトリートメント90分のコース。
e0160595_20481415.jpg

廊下にお花が飾ってあり素敵な雰囲気です。
e0160595_20481861.jpg

エレベーターで下に降りるとSPAの受付があります。
が、ここで「No, photo!」と言われてしまい、あえなく断念。。。
e0160595_20482110.jpg

シングルルームからカップルルームまで用意されています。
私たちは事前にカップルルームをリクエストしていました。
技術ですが、"中の上"くらいだと思います。



SPAでスッキリした後は、MASERATIのイベントを横目に...
e0160595_20493836.jpg

いつものガゼボを陣取り、午後のまどろみの時間053.gif
e0160595_20494267.jpg




そして・・・



お部屋に戻ると、サプラーーイズ!!
リッツからお誕生日ケーキのプレゼントでした。
e0160595_20501888.jpg

この日の夜はお誕生日ディナーを楽しむために、
HP上ではムーディな雰囲気の中華レストラン"Sofia"を予約していました。
e0160595_20504283.jpg

ロマンティックな花びらのセッティング。
e0160595_2051751.jpg

でも、実は...「きゃ~」と舞い上がる間もなく、
レストランに入った瞬間から「誕生日ディナーにチョイスしたのは失敗だったかも...」
と心の中で感じていたのでした...008.gif

というのも、HP上に掲載されている写真とはほど遠く...
「ちょっと高級な中華料理店」というような雰囲気のレストラン!?
お味も期待するほどではありませんでした。残念...。
e0160595_20511285.jpg
e0160595_20511622.jpg
e0160595_20511945.jpg

でも、最後にバラの花束をいただいてニンマリするわたし016.gif
お部屋に飾っていただきました。
e0160595_20501313.jpg




気を取り直して、今晩もお気に入りの"Sand"へ行きます。
あぁ、この歌声と波の音、そして大好きなお酒。癒される~069.gif
e0160595_20514293.jpg
e0160595_23371144.jpg




そして・・・、



旅の締めくくりに、さらなるサプライズが!!

MASERATIのイベントが夜も行われていたようで
目の前のビーチに花火が打ち上げられたのです!

イベントに参加した訳ではありませんが、
最高の旅のフィナーレを迎えることができました001.gif

MVI_2595
MVI_2595
by patora



ハイナン島旅行記はこれにて終了となります。
長い間お付き合いくださり、ありがとうございました035.gif
[PR]
by patora814 | 2010-02-24 21:21 | 旅 2009 ハイナン島
私たちのお気に入りの場所とは…!?


メインプールから一歩下がったところにある素敵な蓮の池♪
e0160595_17111284.jpg

ここで中国人のお父様たちがブリーフ姿の水着で腹這いになって
この蓮の花の撮影を行っていましたので、私も一緒に…
e0160595_17113086.jpg

ではなく、私は腹這いにならずしてなんとか撮影に成功!
e0160595_17113598.jpg


この蓮の池の周りを取り囲むように



こんな素敵な…



ガゼホが用意されているのです053.gif
e0160595_17115844.jpg

カーテンがついているので光や風を調節でき、
とても快適に過ごすことができます。

タオルをたくさん敷いてもらって横になったら…
e0160595_17122513.jpg

目の前にはこんな景色が広がっています。
よく見えないオーシャンビューよりもここがお気に入りになりました。
吹き抜ける風、心地よい暖かさ、目の前に広がる青い空に蓮の池。
癒しムード満点だと思いませんか??
e0160595_17124541.jpg

カーテンを閉めると、プライベート感たっぷり053.gif
e0160595_17132740.jpg


ここでワインを飲んでお気に入りの本を読んでいると
すぐにウトウトしてきてしまいまいました。

気づけば辺りは夕暮れ時に。



すると!?



波の音とともに心地よい音楽が聞えてきます。

音のするほうへ向かうと、
そこにレストラン”Sand”があったのです。
e0160595_14513583.jpg

Sandのすぐ隣にはこのハンモックがあるので、
夫と2人一緒にハンモックに揺られて
星を眺めながら心地よい音楽を聞きます。
e0160595_14515899.jpg

MVI_2590
MVI_2590
by ogi814



これが、今回の旅での”極上の時間”でした053.gif
[PR]
by patora814 | 2010-02-21 14:59 | 旅 2009 ハイナン島
お待たせしました。
ハイナン島旅行の続きに戻ります。

メインプールです056.gif


ビーチ側から撮影したメインプール。
e0160595_1741335.jpg

私の大好きなインフィニティプールなのですが、
景色が残念なことになっているのです・・・・・。
詳しくは、後ほど。
e0160595_1742146.jpg

広々としていて混雑した様子はありません。
プールの真ん中(水中)には、横たわれるチェア&ジャグジーがあります。
e0160595_1742784.jpg

デッキチェアもたくさんありますが、
なぜかアンブレラの数が少ないエリアがありました。
e0160595_1743472.jpg

私はプール横の席を陣取ってリラックス♪
e0160595_1743827.jpg




景色は・・・



あれれ!?
海が見えない??



そうなんです。
プールからビーチまでは距離と段差があるので、
目の前にド~~ン!と広がるオーシャンビューではないのです。

これが残念な点でした・・・(悲)
e0160595_1744353.jpg

では、ビーチまで歩いて行ってみましょう!
e0160595_1782892.jpg

リッツ宿泊客専用のガゼボ。
こちらは人気があり、午前中で埋まってしまいます。
e0160595_1784846.jpg

プライベート感はたっぷりです。
e0160595_1785523.jpg

砂も白くて雰囲気はいいのですが、
e0160595_179863.jpg

うーん、海の色がちょっと・・・。
e0160595_1791584.jpg



そんな中、私たちはお気に入りの場所を見つけました。

次回へ続きます053.gif
[PR]
by patora814 | 2010-02-19 09:10 | 旅 2009 ハイナン島
「朝食のレストランは、1階にあるレストランですからね!」

そう...現地ガイドさんに念を押されたのに、
違うレストランへ行ってしまいました・・・・。

いうのも、客室に続く廊下が2階にあり、
1階に降りようとエレベーターに並んでいたところ、
ホテルスタッフに「Breakfast?」と聞かれ、
そのままスタッフの案内に従うとSophia(↓)に通されてしまったのです。
e0160595_1139528.jpg

大人っぽい雰囲気の店内。
夜はロマンティックな雰囲気になってるんだろうなぁ...
と思いながらも、「あぁ、やっちゃった。朝食代金は追加だろうな。」
と心の中で思っていました。
e0160595_11395725.jpg

ブッフェ式の朝食です。
洋食、中華がズラーッと並んでいます。
e0160595_11402654.jpg
e0160595_11403216.jpg
e0160595_11403754.jpg

さぁ、食べましょう!
e0160595_11411744.jpg

どれも美味しいのですが、
何よりもこのヌードルコーナーが最高なのです。
e0160595_11404215.jpg

セルフで鍋に材料を入れて、麺を選んで、スープを選びます。
そして、オリジナルヌードル完成です!
私は大好きなフォーにしました。
e0160595_11404999.jpg

2人席です。
朝なのに妖艶な雰囲気が漂っています。
e0160595_11411327.jpg


最終日に料金を確認しましたが、
Sophiaで食べた朝食で追加代金を取られていることはありませんでした。

ホッ042.gif

翌日は・・・
[PR]
by patora814 | 2010-02-12 08:50 | 旅 2009 ハイナン島
リッツカールトンには2つのパブリックプールがあります056.gif

1つは、このラグーンプールです。

私たちのお部屋近くからエントリーできるプールも
このラグーンプールに繋がっています。

メインプールのほうが人気なのか?
ラグーンプールのデッキチェアが全て埋まることはありませんでした。
どちらかというとファミリー層の多くがこちらを利用していました。



ラグーンプールの全景
e0160595_22311625.jpg

反対側にまわって写してみました。
e0160595_22314265.jpg

左側にはデッキチェア
e0160595_22314671.jpg

ラグーンプールの正面にもたくさんのデッキチェアがあります。
ここは砂地になっていますのでリゾート気分満点です!
e0160595_22321132.jpg

う~ん、最高ですね016.gif
e0160595_22321691.jpg



次回は、朝食について

紹介したいと思います053.gif
[PR]
by patora814 | 2010-02-07 22:40 | 旅 2009 ハイナン島
今回の旅は”節約の旅”でもありましたから、
ホテルの中でも一番安い料金のお部屋を予約していました065.gif

「スタンダードのお部屋でも十分広いわよね~。」 と
自分自身の気分を(無理やり!?)盛り上げながらも
1Fのお部屋に通された時は、正直、少しだけガッカリしました。

「あーあ、オーシャンビューは楽しめないんだろうなぁ...」


しかーし、しかし!!!


翌朝起きて外を見てみると、思わずニンマリ023.gif

目の前に広がるグリーンの世界!!
大きなデッキチェアが2つ、そして、フカフカのチェアがあったのです。
e0160595_2236310.jpg

とっても素敵なプライベートスペース♪
e0160595_2236116.jpg

庭へ出て、外から眺めてみましょう。私たちの部屋は一番右側になります。
e0160595_22362926.jpg

アンブレラも付いているので太陽が直接当たることもありません。
e0160595_22362564.jpg



そしてそして!!!


なんと、その近くにはプールがぁぁぁ!!!
ここからラグーンプールに繋がっています。
e0160595_22365187.jpg

まっすぐ進むと、こちら側の1Fのお部屋は・・・・
e0160595_22365838.jpg

なんと、ジャグジー付♪
お部屋のカテゴリーはUPすると思いますが、素敵な空間ですよね~。
e0160595_2237816.jpg

振り返ると、私たちのお部屋がある棟が右手に見えます。
緑で隠れていてこちらからは見えないようになっていますね。
ちょうどこの時、私たちの隣に宿泊している方がいらっしゃらなかったため
プライベート空間のように使えました。贅沢ですね。
e0160595_2237479.jpg



次回は、

リッツに2つあるプールの1つ、”ラグーンプール”

を紹介したいと思います053.gif
[PR]
by patora814 | 2010-01-28 08:55 | 旅 2009 ハイナン島
ハイナン島の空港には夜到着しました056.gif

代理店の車に乗ってホテルに向かう途中、
コンビニに寄ってもらい緑茶を買いました。

が、味にビックリ!!!

なんと、あま~い緑茶なのです。
気持ち悪くて私は飲めませんでしたが・・・。。
こちらでは紅茶と同じ感覚なのかもしれませんね063.gif

その後、ホテルに無事到着し、部屋に通されました。


入ってすぐにある大きなクローゼット
e0160595_2281396.jpg

デスクももちろんあります。
e0160595_2281883.jpg

ちょっとしたリビングエリア
e0160595_2282232.jpg

フルーツが置かれていました。
何も食べなかったからか?交換されることはありませんでした。
e0160595_2282845.jpg

そして、フカフカのベッドです。
e0160595_2283229.jpg

ターンダウン時には貝殻が置かれています。
南国らしくていいですよね~。
e0160595_2283590.jpg

ダブルシンクでした。
e0160595_2284269.jpg

シンクの向かいには大きなバスタブ!
2人で入っても広すぎて寒いくらいでした(笑)...
e0160595_2284678.jpg

すぐ隣にはシャワールームがあります。
やはりバスタブと独立していると使いやすくて助かります。
私の大好きなレインシャワーでした。
e0160595_2285420.jpg

アメニティはすべてリッツのロゴ入りになっていましたよ。
ほとんどのアメニティは揃っていました。
e0160595_2285966.jpg



次回は、

”お部屋の中で私が一番気に入った場所”

を紹介したいと思います053.gif
[PR]
by patora814 | 2010-01-26 23:31 | 旅 2009 ハイナン島
ブログを再開したいと思います。
パトラも元気にしていますよ056.gif
e0160595_14742.jpg


それでは、ハイナン島の記事を始めたいと思います。

往復どちらも料金の安い中国南方航空を利用。
広州で乗換えする必要があります。

往路は大幅に遅れ、広州でグランドスタッフの方が
乗継ぎを手伝ってくれました。

復路は遅れることもなく、乗継ぎは自分たちで行いましたが
広州空港の広いこと!!!迷いそうになってしまいました。
その上、搭乗口は長蛇の列!
さすが中国です。とにかく人が多い~。

往路は、一旦荷物を取ってから再度チェックインする必要があり、
復路は(南方→南方の乗継ぎであれば)、荷物は預けたままで
乗継ぎカウンターで再チェックインする必要があります。

正直、面倒だと感じました・・・。

直行便の運行があれば、また行ってみてもいいかなぁと思いますが、
この乗継ぎのことを考えると、「それならバリ島へ・・・」などと考えてしまいそう(汗)

海南島は乗継ぎが面倒であり、海はあまり綺麗ではなく(ヌサドゥアのほうが遥かに綺麗)、
また、中国路線は全てに言えることなのかもしれませんが、とにかく機内が騒がしい・・・。
広州⇔海南島の国内線は、特に、往復ともに騒がしかったです。
これだけでドッと疲れてしまいました。

もちろん良いところもあります。それは、気温です。
昼間は気温が高いのですが、夜は肌寒いくらいに涼しくなります。
よって、いつもの旅行以上に充実した夜の時間を過ごすことができました。

宿泊先は、リッツカールトンでした。
部屋は広く、とても快適に過ごすことが出来ました。
プールは期待ハズレな部分もありましたが、
プールサイドにあるレストラン”Sand”がとても素晴らしく、
毎晩こちらへ通い続けました。
ここへ行くためだけに、またリッツに泊まりたいくらいです。

実は、今回の旅はホテルから一歩も出ておりません。
ホテルの写真しかありませんが、少しずつUPしていきたいと思います。
リッツに宿泊を予定されている方の参考になれば幸いです。

e0160595_1445141.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-01-23 14:07 | 旅 2009 ハイナン島

ハイナン島 旅行代理店

いつもであれば・・・

複数の旅行代理店に見積もりを依頼し、
その中から気にいった会社(安い!迅速!丁寧!)に
旅行の手配をお願いしているのですが・・・

今回はあまり時間もなかったため、
まずは、ABロードで旅行代金を検索することに。

その中で最も安かった中国巨龍旅行社という会社、
(別名:フェニックスクラブ/チャイニーズドラゴントラベル)に
手配を依頼することにしました。

聞いたことがない会社だったため、
はじめは不安もありましたが、無事に手配は完了001.gif

でも・・・、

<旅行初心者の方>や<迅速に対応してもらいたい方>には
積極的には勧められないかなぁ...というのが正直なところです。

これから旅行者が増えるであろうハイナン島。
少しでも参考になれば...と思いましたので、こちらに掲載することにしました。

続きは、こちら
[PR]
by patora814 | 2009-10-28 19:18 | 旅 2009 ハイナン島