パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅 2011 シンガポール( 26 )

SPAを楽しんだ後は空港へ向かいま~す056.gif

ホテルから空港まで、一般のタクシーを利用する場合は約35ドル前後。
高級タクシーは50ドル。ホテルリムジンは100ドルとのこと。
一般のタクシー以外は予約が必要とのことでしたので、
私たちは高級タクシーの手配をホテル側にお願いしました。
迎えにきてくれた車は真っ白のベンツでしたよ~。


30分程度で到着!近いですね001.gif
e0160595_0282166.jpg


チェックイン後、ラウンジへ直行!
e0160595_0531331.jpg


早速、腹ごしらえです(笑)。
e0160595_0285413.jpg


NH152 21:45 チャンギ空港発。
帰りの便もほぼ満席でした。
e0160595_02964.jpg


もちろん機内食も食べましたよ~。美味しかったです011.gif
e0160595_030209.jpg


2011/5/6 午前6時に羽田空港に到着。
そのまま羽田空港内にある到着ラウンジへ行ってきました。

すっごく狭くてビックリ005.gif

おにぎりとサンドイッチの用意がありました。
e0160595_0304984.jpg


シャワーは混雑しているようで順番待ちとなりましたが、
実際に待った時間は15分程度です。

シャワー室は結構広く、快適です。
シャンプー&リンスだけでなく、オイルクレンジングや洗顔まであるのが嬉しいですね。
もちろんドライヤーの用意もありますよ。
e0160595_033721.jpg


シャワーも贅沢なレインシャワーでした049.gif
e0160595_0343149.jpg



これでシンガポール旅行記は終わりです。

クルーズ旅行前でしたので駆け足UPとなりましたが、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました040.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-12 00:36 | 旅 2011 シンガポール
夕方からはホテル内スパ "ラサスパ" へ行きました~056.gif

飛行機が夜の便だったりすると 『飛行機乗る前にシャワー浴びたいなぁ...』 と
思うことありませんか?この場合、レイトチェックアウトをする方法もありますが、
ホテルなどの高級スパであれば快適に過ごせるため、私はよく利用します。

最終日、朝食を食べたらすぐにチェックアウト。
スーツケースをフロントに預けてビーチでまったり過ごします。
そして、夕方からラサスパへ向かったのです。


ラサスパのフロント
e0160595_016588.jpg


ロッカールーム内にジャグジーやサウナ、パウダールームがあります。
シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ドライヤーあり。
e0160595_0173764.jpg


ぬるめのジャグジー。日本人としてはもう少し熱いほうがいいな。
e0160595_0181191.jpg


スチームサウナ。こちらもぬる~~い・・・。
e0160595_0185738.jpg



アロマトリートメント60分を受け、リラクゼーションルームで一休み。
ジャグジーとサウナをしてからシャワーを浴び、全部で2時間半位いました。

フライト前のSPAタイム、オススメです001.gif


次回は、

シンガポール旅行記 8日目-3 帰国 です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-12 00:23 | 旅 2011 シンガポール
最終日は朝から夕方までビーチでまったりすることに053.gif


今日は先着さんが来ていますね~。
それでもやっぱり、ビーチ側は静かな空間です。
e0160595_1325499.jpg


ビーチバレー用のコートやカヤックもありますが、
私が滞在中は誰も使っている様子はありませんでした。
ホテル用なのかしら?
e0160595_13263450.jpg


それにしても、


昨日にも増して
e0160595_13281455.jpg


天気がイーーーッ058.gif
e0160595_13284320.jpg


この日は岩場のほうまで行き、
e0160595_13295011.jpg


腰掛けてビーチ側の景色も楽しみました。
e0160595_1330636.jpg


太陽が当たってキラキラしていると綺麗ですね~012.gif
e0160595_13304514.jpg


最後にビーチの動画を載せることにします。
静かでゆったりとした時間が流れているのを実感していただけると思います056.gif




次回は、

シンガポール旅行記 8日目-2 シャングリ・ラ ラサセントーサ SPA です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-11 13:35 | 旅 2011 シンガポール
夕方からは VIVOCITY056.gif

MRTハーバーフロント駅に直結の巨大ショッピングセンター。
ホテルから無料の送迎バスが出ていて(確か20分毎)、片道10分しないくらい。
セントーサ島からとても近いので便利です!

ホテルの無料送迎バスについてですが、ちょっとしたトラブルがありました。
行きはホテル出発なのでホテルロビーから出発したのですが、帰りが問題アリ。
行きに停車した場所には迎えにきてくれませんし、バスの形や色も違います。
結局、私たちはバスを見逃してしまい、帰りはタクシーで帰りました。
利用される方はバスを降りる際、お迎えの場所を確認されることをお勧めします。



とにかく巨大!!!
ウィンドウショッピングするだけで疲れます。
e0160595_147922.jpg


2Fの 「●」 印のある通りにレディース向けの可愛いショップが並んでいます。
e0160595_148683.jpg


例えば、このJOOP。
日本でも着れるようなシンプルなワンピースやチュニックが揃っており、
値段も3,000~4,000円なので楽しくお買いものできますね。

*写真はピンボケしてます。ごめんなさい。
e0160595_1484611.jpg


次に紹介するお店は同系列の店がいくつかあるようでしたが、
お洒落なリゾートワンピースが揃っていました049.gif

右から2番目のマネキンが着ているチュニック。
色も柄も豊富で私も水着の上から着るワンピとして購入しましたヨ♪
e0160595_14112982.jpg


そして、リゾートアクセを購入したのがMadame Butterfly。
カラフルなガラスで作られたアクセがたくさん揃っていて、シンプルなコーデにピッタリ!
e0160595_14122370.jpg


ショッピングセンターの地下はレストラン街になっています。
e0160595_14191770.jpg


同じく地下にスーパーマーケットあり。
e0160595_14195679.jpg


帰りにバスエリアで待っていると、STAR CRUISES が停泊しているのが見えました。
シンガポールではこんな便利な場所に停まるんですね~。
ここなら VIVOCITY は目の前だし、街中心部までタクシーですぐです。
e0160595_14202746.jpg


夜は、ホテルのバーで過ごしました069.gif
e0160595_14232287.jpg



次は、

シンガポール旅行記 8日目-1 ビーチでまったり 再び! です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-10 14:26 | 旅 2011 シンガポール
7日目は朝から夕方までビーチでまったり過ごしました056.gif

プールサイドもいいですが、ファミリーが多いので賑やかな雰囲気です。
シャングリラにはとても素敵なビーチがあり、こちらは不思議と大人ばかりでした。


人が少なくてとっても静か!
e0160595_11481638.jpg


デッキチェアもたくさん空いてます。
e0160595_1148377.jpg


砂もサラサラしていて気持ち良かったです。
e0160595_11493816.jpg


ビーチからホテル側を見たところ。
e0160595_1150324.jpg


透明度はそれほど高くはないですが、
セントーサ島って街の中心部からタクシーで15分ですからね。
そう考えると、これだけ綺麗なのが不思議なくらいです。
e0160595_11505360.jpg


浅瀬にたくさんの魚がいました。
e0160595_11553818.jpg


お魚、見つけられますか?
e0160595_11555771.jpg


途中、リスが遊びにきてくれたり、
e0160595_115666.jpg


なぜか口を開けた鳥がいたり・・・。暑いのでしょうか?
e0160595_11563117.jpg


浅瀬で遊ぶ子供。
e0160595_11535470.jpg


私も記念に一枚。
e0160595_11551029.jpg


とっても素敵な時間でした058.gif
e0160595_11565283.jpg


ちなみに、ビーチ側で食事を注文することができません。
ランチを食べる時はプールサイドへ移動してから食べていました。

これだけが残念007.gif
e0160595_11583169.jpg



次回は、

シンガポール旅行記 7日目-2 Vivivocityでショッピング です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-09 12:01 | 旅 2011 シンガポール
ユニバーサルスタジオで遊んだ後は、ホテルへ戻り一休み042.gif

セントーサ島内に宿泊すれば、ちょっと疲れた時など簡単にホテルに戻れるため
結果的に時間を有効活用できるので良いと思いました。


夜は、Songs Of The Sea を観にいきます056.gif

Songs Of The Sea のチケットは窓口でも購入できますが、
私たちはこれもオンライン予約で購入していきました。
座席にはランクがあり、スタンダードがS$10、プレミアムがS$15。

たったS$5の差でしたので迷わずプレミアムにしましたが、
ハッキリ言ってスタンダードで十分です!!
スタンダードですと先着順で自由席。その上、前方に座ることもできます。
プレミアムですと先着順に端から詰めて座らされたため、
結果、会場は混雑していないのに両隣、前方後方に人がいて窮屈でした。
プレミアムの座席は中央の後方に位置しています。
ちなみに、スタンダードの席には背もたれはありません。

e0160595_1521663.jpg



ホテルからは無料のビーチトラムで向かうことにしました。
e0160595_1441846.jpg


シロソビーチ沿いを走ります。
10分位で Songs Of The Sea が行われる Beach Station駅 に到着します。
e0160595_1451835.jpg


オンライン予約した方は予約確認書を持ってチケットブースへ行きます。
チケットブースはセントーサ島内に複数点在しています。
ここでチケットを発券してもらいましょう。
e0160595_1422225.jpg


ちなみに、セントーサ島内の地図ですが、日本語の用意もありました(驚)。
この地図は、チケットブースの近くに置かれていることが多いです。
e0160595_1424815.jpg


会場の近くにタイ料理レストランがあったため、夕食はこちらで済ませました。
e0160595_1472872.jpg


ショーが始まる15分前位に急な雨が降り始めました057.gif


『あぁ~、今日は中止かなぁ~』 と思いましたが、雨脚が弱くなってきたため
そのまま開催されることとなりました。無料でビニールレインコートが配布されます。
e0160595_149391.jpg


たったS$10のショーですからあまり期待していなかったのですが、
これが結構おもしろい003.gif


水に映像が映し出されたり、
e0160595_150401.jpg


大量の水が使われていて迫力もあります。
e0160595_1521096.jpg


写真ではうまく伝わらないと思いましたので、動画を撮ってみました061.gif







次回は、

シンガポール旅行記 7日目-1
シャングリ・ラ ラサセントーサのビーチ
 です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-08 02:40 | 旅 2011 シンガポール
ユニバーサルスタジオへ向かいましょー056.gif

ホテル近くからはセントーサ島内を走るバスやトラムがあり、
ユニバーサルスタジオへ向かうバスがありました。
無料で利用することができるのでお勧めです。

ユニバーサルスタジオのチケットは、オンライン予約をしていきました。
Resort World Sentosa のサイトで予約し、カード決済します。
その後、チケット(PDF)がメールに添付されて送られてくるので、
当日はそれを印刷して持っていくだけでOKです。
チケットブースに再度並ぶ必要はありません。便利ですね!

さて、チケットは曜日によって値段が違います。
平日はS$66、週末はS$72です。
私たちはもちろん平日に行きましたよ~。

また、入場パスとは別にエクスプレスパスというものがあります。
これはディズニーランドでいうファーストパスのようなもので、
あらゆるアトラクションやショーで威力を発揮します。
時期によって値段が違い、オフピークがS$30、ピークがS$48、スーパーピークがS$68。

私が行った日が平日だったからかもしれませんが、
どのアトラクションのスタンバイタイムも30~40分程度でした。
エクスプレスパスを追加で買うか迷うところですよね~。
私たちはオフピークの時期でしたので迷わず買いましたが(2,000円程度)、
5~10分で乗り場に案内してもらえ、とても快適でした。
ショーに関しては一般入場よりも先に入れてもらえ、席も自由に選べました。



ユニバーサルスタジオに到着~058.gif
e0160595_221347.jpg


チケットブースもありますが、私たちは並ぶ必要なし。
e0160595_2213038.jpg


事前に購入したチケットがあります。
e0160595_319386.jpg


記念に一枚061.gif
e0160595_222645.jpg


ゲートがオープンする直前は人が多くなってきました。
e0160595_22351.jpg


待っている間、キャラクターが遊びにきてくれます。
e0160595_2232238.jpg


まずは、ジュラシックパークエリアを制覇します。
e0160595_239186.jpg


ダイノ・ソアリン→キャノピーフライヤー→ジュラシックパーク・アドベンチャーの順。
全て待ち時間なしで乗りました。


これはダイノ・ソアリンで童心にかるアトラクションでしたね。
e0160595_225835.jpg


まるで子供のようにはしゃぐわたし・・・・・・。
ここに載せるか迷いましたが、M美の強い希望により掲載。。
e0160595_226258.jpg


次に、古代エジプトエリアへ。
トレジャー・ハンター→リベンジ・オブ・ザ・マミーの順。
どちらもほとんど待たずに乗りました。


トレジャー・ハンターは、こんな車に乗り込んで
e0160595_232475.jpg


ワニ(本物ではありません)を見たり、
e0160595_2323271.jpg


こんなものを見たりして冒険気分!?を味わうものみたいですが、
e0160595_2332041.jpg


うーん、暑いしつまらないかな・・・・。
e0160595_2334183.jpg


パークをバックに記念写真001.gif
e0160595_2335973.jpg


リベンジ・オブ・ザ・マミーへ続く道。
エジプトっぽい雰囲気がいいですね~。気分盛り上がります!
e0160595_236627.jpg


これは高速アトラクションなので大人も楽しめます。
e0160595_2365074.jpg


ジュラシックパーク・アドベンチャーとリベンジ・オブ・ザ・マミーのアトラクションには
荷物を持ち込むことができないため、事前にロッカーに預ける必要があります。
アトラクションの隣にロッカーがあるので、そこで預けましょう。
預ける際、現金が必要になりますがお釣りは戻ってきませんので気をつけてください。


その他、シュレック 4-D アドベンチャーや
e0160595_2371652.jpg


ライツ・カメラ・アクションや
e0160595_2401949.jpg


ウォーターワールドなどのショーアトラクションも全て制覇!
e0160595_238217.jpg


内容は日本と同じ。迫力あって何度見ても面白いですね。
e0160595_2384057.jpg


でも、これだけは怖くて怖くて・・・・乗りませんでした026.gif
e0160595_2411645.jpg


まだOPENしていないアトラクションもあるみたいでして、
このアトラクションなんかが気になりました。


また機会があれば来たいな053.gif
e0160595_2425582.jpg


パーク内にあるアトラクション、ほとんどを制覇しましたが、
15時30頃にはショッピングエリアでお土産探しをしていました。
これもエクスプレスパスのおかげでしょうか?
e0160595_2472844.jpg


帰りは島内を走るモノレールでホテルへ戻りました。
こちらも無料です。
e0160595_2482120.jpg



次回は、

シンガポール旅行記 6日目-4 ソングス・オブ・ザ・シー です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-04 02:50 | 旅 2011 シンガポール
6日目は朝からユニバーサルスタジオへ行く予定ですが・・・

とってもいい天気なので、
もう一度リゾート散策してから向かいましょー058.gif



朝の空気が気持ちいいです。
e0160595_038343.jpg


子供用プール
e0160595_0383947.jpg


大人用プール
e0160595_0384392.jpg


ビーチ側もとっても素敵053.gif
e0160595_0384987.jpg


プールはファミリーで混雑していたのですが、
ここはいつも人が少なく静か。貸切のような雰囲気でした。
e0160595_039374.jpg


ビーチ側からホテルを眺めて・・・
e0160595_039780.jpg


プールサイドのレストラン
e0160595_0391253.jpg


いやー、晴れているとリゾート気分が盛り上がる066.gif
e0160595_0393746.jpg


本当はプールサイドでまったりしたいところですが、
今日はUSSへ行くことになっているので明日まで我慢です。
e0160595_0392534.jpg


明日&明後日も晴れるといいなぁ056.gif
e0160595_04014100.jpg



次回は、

シンガポール旅行記 6日目-3 ユニバーサルスタジオ・シンガポール です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-03 00:42 | 旅 2011 シンガポール
シャングリ・ラ ラサセントーサの朝食です056.gif

レストラン内はとても広く、今回宿泊した3つの中で一番広いと思います。
インサイド・アウトサイドどちらの席もありますが、やっぱりアウトサイドが気持ちいいです。
いつも9時前後に利用していましたが、結構混雑していました。

食事の内容ですが、残念ながら和食はありません。
アメリカンブレックファーストのメニューにインド、中華料理がありました。
もちろんエッグステーションもあります。
ここのシェフは必ず卵料理に塩を入れるので、すごくしょっぱい!
必要ない方は事前に “塩は入れないで” と伝えたほうがいいでしょう。



レストラン内の雰囲気。広いです。
e0160595_14452767.jpg


和食派なので、用意がないのが残念でした。
e0160595_14454215.jpg


1日目の朝食。
e0160595_14463489.jpg


2日目の朝食。
e0160595_1447051.jpg


1日目&2日目はアウトサイドの奥の席で食べました。
こちら側はあまり景色がよくありません。
e0160595_14473711.jpg


3日目の朝食。
e0160595_14475071.jpg


最終日だけ、運よくアウトサイドの良い席が空いていました053.gif


すかさずスタッフに希望を伝えて、こちらの席に座ります。
e0160595_144942.jpg


初日以外は天気に恵まれました~058.gif
e0160595_14493071.jpg



次回は、

シンガポール旅行記 6日目-2
晴れた日のシャングリ・ラ ラサセントーサを散策
 です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-02 14:52 | 旅 2011 シンガポール
この日はプールでまったりする予定でしたが、あいにくの曇り&雨 057.gif

ホテル内を散策でもしてみましょー056.gif


ホテルの案内図。
e0160595_164297.jpg


エレベーターを降りて左へ進むと、
e0160595_17384.jpg


ロビーがあります。
e0160595_17137.jpg


ホテル玄関は緑でいっぱいです。
e0160595_173014.jpg


エレベーターのすぐ隣にホテルショップがあります。
とても小さくて買うものはほとんどありません。
e0160595_18979.jpg


ホテルショップの奥にラウンジのようなものがありました。
自由に出入りできるようです。
e0160595_19921.jpg


ネットも使えました。
e0160595_192433.jpg


エレベーターを降りて右の方へ進むと、
e0160595_1102576.jpg


この階段があり、プールのある階へ繋がっています。
e0160595_112449.jpg


プールの他に卓球台や
e0160595_112204.jpg


託児所のような場所もありました。便利ですね。
e0160595_1124853.jpg



さて、プールへ向かいましょー001.gif


最初に目に入るのは子供用のプール。浅いプールです。
ここはいつも子供たちで賑っていました。
e0160595_1132511.jpg


そのすぐ近くに水遊び場もあります。カワイイです♪
e0160595_1141539.jpg


大人用の深いプールもあります。
e0160595_1143459.jpg


プールサイドのデッキチェアはファミリー連れが多いですが、
ビーチ側はほとんど子供がいませんでした。
e0160595_1174092.jpg


曇っていると全く魅力を感じないビーチ。
オンザビーチのホテルを選んだ意味がないよ~(泣)!
e0160595_118123.jpg


ビーチのすぐ近くにビーチレストランがあります。
プールサイドで注文&飲食が可能ですが、なぜかビーチではダメだそうです。
e0160595_1183824.jpg


このレストラン沿いにある道を進むと、
e0160595_1202872.jpg


Barnaclesというレストランがありました。
アウトサイドの席は気持ちよさそうですね~!
e0160595_1213294.jpg


ちょうど ロイヤルカリビアンの船 が通り過ぎました。
アジアで3泊や4泊などのショートクルーズをしています。
e0160595_1225635.jpg


曇りや突然のスコールで “プールでまったり” する雰囲気ではないため、
早目の夕食をホテル内のヌードルレストランで食べることにしました。
e0160595_1242551.jpg


2日連続でここにきましたが、坦々麺、美味しかったです。
お店の方もとても親切でした。
e0160595_1244182.jpg


その後は、お部屋でゆっくり過ごすことにしました。
買った靴を取りだして写真撮影! (←友人と私の合わせて)
下記の写真に写っている靴+他に3足ほどあります(汗)。


私は靴が大好きなのです053.gif
e0160595_1255891.jpg



次回は、

シンガポール旅行記 6日目-1
シャングリ・ラ ラサセントーサ 朝食
 です035.gif
[PR]
by patora814 | 2011-08-02 01:30 | 旅 2011 シンガポール