「ほっ」と。キャンペーン

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅 2012 ドバイ・アブダビ( 38 )

最終日。ゆっくり空港へ向かってあとは日本へ帰るだけ。
フライトまで時間があったのでレイトチェックアウトをすることにしました。
事前にメールで問い合わせをしたところ、18時までの利用でAED650とのこと。
部屋の状況によりレイトチェックアウトが出来ない可能性もあるようで
とりあえず "リクエスト" としましたが、問題なく使用することができました。

ホテル→空港までの送迎は、エティハド航空の送迎サービスを利用しました。
エティハド航空のコールセンターへ事前予約する必要があります。
また、利用前日に現地のエティハド航空へリコンファーム(英語)する必要があり、
私たちはコンシェルジュへその確認をお願いしました。
市内から距離があるためちゃんと迎えに来てくれるのか心配でしたが、
携帯メールアドレス宛へ 【只今、迎えに行くために出発しました】 等々
細かな連絡をいただけたため安心することができました。

無事に空港へ到着し、予定通りチェックイン!
ラウンジ で過ごした後、飛行機に乗り込みます。
予定時刻通りに飛行機は出発。ビジネスでの快適な時間を過ごしました。


帰りの飛行機は行きとは少しインテリアが違うものでした。
ベージュ×ブラックを基調とした大人の雰囲気。こちらのほうが素敵です。
また、数センチ空間が広いような気がしました。
e0160595_20524377.jpg


一番前なので圧迫感が気になっていました。
以前乗った飛行機 は目の前が壁で圧迫感があったのですが、
今回乗った飛行機では壁とシートの間に空間があり圧迫感は感じませんでした。
e0160595_20563334.jpg


ウェルカムシャンパン
e0160595_20574864.jpg


食事の時もシャンパン
e0160595_205857.jpg


美味しい懐石をいただいたら
e0160595_20583569.jpg


あとはフルフラットのベッドで寝ていれば日本に到着です。
e0160595_20592879.jpg


2012.5.6(日) EY878 12:55pm 成田に到着emoticon-0134-bear.gif


これでドバイ・アブダビ旅行記を終わります。
最後までおつきあいくださりありがとうございました!
[PR]
by patora814 | 2012-11-15 21:01 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
Qasr Al Sarab Desert Resort 最後の記事ですemoticon-0155-flower.gif


夕方はいつも部屋の前の丘に登りサンセットを楽しみました。
e0160595_20335081.jpg


砂がサラサラしているので登りづらく疲れます・・・。
e0160595_2034372.jpg


夕陽に照らされたホテルはとっても綺麗です。
e0160595_20351063.jpg


e0160595_20351672.jpg


サンセットの時間帯はゲストが集まってきます。
e0160595_20361093.jpg


e0160595_20363155.jpg


e0160595_2036373.jpg


e0160595_20364411.jpg


e0160595_20364836.jpg


e0160595_20365394.jpg


とっても贅沢な時間ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by patora814 | 2012-11-15 20:37 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
私は朝が苦手なので行きませんでしたが、
主人は早朝一人で砂漠を散歩していたそうです。。。
e0160595_15313242.jpg


早朝とはいえ....すごく暑そうです。
e0160595_1532679.jpg


ホテルを背にして道なき砂漠を散歩します。
e0160595_15325071.jpg


平坦な道ばかりではないようですね。
e0160595_15333218.jpg


私は途中でギブアップして戻っていたことでしょう。
e0160595_1534221.jpg


ついて行かなくてよかった・・・・。
e0160595_1534999.jpg


遠くにオアシスが見えます。動物がいるようですね。
e0160595_15345389.jpg


お!シカさんではありませんか。
e0160595_15352731.jpg


とても可愛らしいですね。
e0160595_153544100.jpg


主人が近づくとすぐに逃げたそうです。
e0160595_1536563.jpg


結構遠くまで歩いたようです。
e0160595_15371915.jpg


来た道を戻ります。
e0160595_15372610.jpg

[PR]
by patora814 | 2012-11-14 15:38 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
滞在中は1度だけSpaを利用しましたemoticon-0155-flower.gif


日本からメールで予約していきました。
Desert Romance Package (135 mins) というプランで料金はAED660です。
一人で利用しましたが、こちらの広いお部屋へ通されました。
e0160595_15133560.jpg


大人が6人位入れそうな大きなロマンティックバスに一人で入りましたよ(笑)
e0160595_1514349.jpg


このお部屋から眺める砂漠の景色が最高でした。
担当されたセラピストの方はタイ人の方でバンコクからいらしているとのこと。
トリートメントも上手で満足できるものでした。
e0160595_15143574.jpg


見渡す限り砂漠
e0160595_15144194.jpg


砂漠の陰影が本当に美しかったです。
e0160595_15144755.jpg

[PR]
by patora814 | 2012-11-14 15:17 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
ホテル内にはスーベニアショップがありましたemoticon-0155-flower.gif


ロビーと同じフロアにあり、結構広いです。
e0160595_1581358.jpg


香水や
e0160595_1583016.jpg


ホテルロゴ入りのTシャツ
e0160595_1584381.jpg


お土産にもなりそうなチョコレートや
e0160595_15908.jpg


こんなゴージャスなゴールドのアクセサリーまでありました。
e0160595_1592177.jpg

[PR]
by patora814 | 2012-11-14 15:10 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
ホテルでの食事についてemoticon-0155-flower.gif


朝食はアル・ワハ (Al Waha) というダイニングでいただきます。
ロビー階からさらに下のフロアへ降りるとレストラン入り口があります。
アウトサイドの席も十分ありますが、砂漠が目の前の席はとても人気がありました。
e0160595_14521216.jpg


目の前とはいっても.....
庭園?のようなものがあり、あまり景色が良いとは思いませんでしたが。
それよりも、スズメが多くてこの席に座ると必ず食べ物を持っていかれ大変でした。
e0160595_14542368.jpg


少し冷房が強めですが落ち着いた雰囲気のインサイドもお勧めです。
e0160595_14545570.jpg


朝食の内容ですが、ドバイやアブダビ市内では食べるのに苦労したグリーンサラダも
こちらのホテルではドレッシングも含めたくさん用意されていました。
エッグカウンターもありますが、エッグベネディクトは作るのに時間がかかるのか
あまり作りたがらず、いつも 『20分以上かかるけどいい?』 と聞かれます。
朝食を食べ終わる頃に出されるので困りました・・・。


朝食の写真を何枚かUpしてみます。
e0160595_14584831.jpg


e0160595_14585443.jpg


e0160595_1459014.jpg


夕食ですが、1日以外全てルームサービスでいただきました。
量は多めなのでたくさん注文しすぎない方がいいでしょう。
メイン料理にはスチームライスが付くのが良かったです。
e0160595_1505113.jpg


1日だけガディール (Ghadeer) というレストランへ行きました。
他にスハイル (Suhail) というレストランもありますが私たちの滞在期間はクローズ中でした。
つまり、ブッフェ以外のレストランはここしかないため予約は必須です。
私たちが訪れた日は何組かのゲストが入り口で断られていました。
e0160595_155549.jpg


ただ、ルームサービスのメニューとほとんど変わりありませんでしたので
ゆっくりお部屋でいただくのがいいと思います。
e0160595_1535921.jpg

[PR]
by patora814 | 2012-11-14 15:06 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
それでは、毎日朝から夕方まで過ごしたプールへご案内しましょーemoticon-0155-flower.gif


砂漠に囲まれたプール
e0160595_18502781.jpg


まさにオアシスですね。
e0160595_1851139.jpg


プールはとても大きいです。
e0160595_18521855.jpg


私たちいつもここに座り、
e0160595_18525461.jpg


砂漠のほうを眺めていました。
e0160595_1853893.jpg


プールエリアの一段上のほうにもチェアがあります。
e0160595_18533673.jpg


では、行ってみましょう!
e0160595_1854414.jpg


二人用の大きなチェアもありますが、アンブレラなしはちょっと・・・・・。
e0160595_18542952.jpg


やはり普通のチェアが人気でしたね。
e0160595_1854435.jpg


それにしても、暑いっ!!
私たちは大丈夫でしたが、滞在中に熱中症で運ばれた女性がいらっしゃいました。
e0160595_18553756.jpg


水深は浅いところで1mくらい。深いところで1.5mほどでした。
e0160595_18581179.jpg


この辺りは一番深いです。
e0160595_18591616.jpg


ジャグジーもあります。
e0160595_18592784.jpg


とても大きくて大人が15人くらい入れるのではないでしょうか。
e0160595_18595878.jpg


キッズ用のプールもあります。
e0160595_1901357.jpg


午前中はこのように空いていますが、11時近くになるとほぼ満席でした。
e0160595_2424975.jpg


45度前後で真昼間は超~暑いです。
e0160595_1912544.jpg


私の座る場所は完全防備。
色白の夫は焼くのに一生懸命です。
e0160595_19101152.jpg


ですが、滞在5日目には私も真っ黒です・・・。
e0160595_19102212.jpg


毎日夕方までゴロゴロバカンスを楽しみました。
e0160595_1911572.jpg


もちろん夕方はサンセットを楽しみます。
e0160595_19105658.jpg


リゾート全体が夕焼け色に染まりいい雰囲気です。
e0160595_19114132.jpg

[PR]
by patora814 | 2012-11-13 19:12 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
お部屋のテラスですemoticon-0155-flower.gif


とにかく広~~いです!
e0160595_1912891.jpg


ドアの近くにお洒落なランプがありますが、これを点けても夜は結構暗いです。
e0160595_191148.jpg


このホテルでのディナーはほとんどルームサービスとしましたが、
夜も暑くて暑くて・・・・部屋の中で食べることがほとんどでした。
e0160595_1902444.jpg


広いテラスは嬉しいですが暑いのでほとんど利用しません(汗)。。
次に利用することがあったらこのテラス付きの部屋ではなく、
ランクを下げてスタンダードにするかワンランクアップして部屋の広いスイートにすると思います。
e0160595_1923025.jpg


目の前に広がる砂漠の景色はとても素晴らしかったです!
e0160595_1931042.jpg


★景色をご覧になりたい方はこちら
[PR]
by patora814 | 2012-11-12 19:08 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
私たちが予約したのは Deluxe Terrace Room というお部屋ですemoticon-0155-flower.gif

ベッドルームは他のスタンダードルームとあまり変わりないのですが、
ものすごーく広いテラスが付いているのが特徴です。
5月初旬に宿泊し、1泊朝食付きで1室28,000円位でした。



この門をくぐると・・・・
e0160595_12253836.jpg


私たちのお部屋がある棟があります。
e0160595_1226406.jpg


振り返ると・・・・
e0160595_1226558.jpg


砂漠が見えます。
ここに登って見るサンライズやサンセットは素晴らしかったですよ。
e0160595_12281087.jpg


Deluxe Terrace Room 327号室です。
e0160595_12281858.jpg


入ってすぐのところ
e0160595_12284874.jpg


アラビア~ンなインテリアを見て一気にテンションがあがります!!
e0160595_1229537.jpg


広々としていて超快適です。
e0160595_1230577.jpg


大きなソファも用意されています。
e0160595_12302982.jpg


ベッドも大きくてフッカフカ!
e0160595_1230549.jpg


照明も素敵だし、
e0160595_12312456.jpg


クッションもとっても素敵☆
e0160595_12315793.jpg


ベッドに寝っ転がるとちょうどいい位置にテレビがあります。
e0160595_12425023.jpg


テレビの下には冷蔵庫やグラス。その他にはコーヒーマシンがありました。
カプセルのような物をセットして抽出するタイプです。無料です。
e0160595_12435515.jpg


左から) ミラー / バスルーム&トイレ / クローゼット です。
e0160595_12321256.jpg


クローゼットは少し小さめで半分しか開かないタイプなので使いにくかったです。
バスローブは用意されています。
e0160595_1234289.jpg


アイロンもあるので助かりますね。
e0160595_12342155.jpg


お次は、バスルーム&トイレ
e0160595_12344750.jpg


左から) トイレ、シャワールーム / バスタブ / パウダールーム です。
e0160595_1235592.jpg


まずはトイレとシャワールーム
e0160595_123618100.jpg


トイレも広くてビデ付きです。
e0160595_12363523.jpg


シャワールームは私の大好きなレインシャワー付き!
シャワーの圧も問題ありませんでした。
e0160595_1237121.jpg


バスタブはかなり大きくて大人5人位は入れるのではないでしょうか?
お湯が溜まるのに時間がかかりました。いつも思うのですが、適度が大きさが一番ですよねー。
e0160595_12372278.jpg


パウダールームはボウルが2つで使いやすいです。
鏡も大きくていいですね~。
e0160595_12394034.jpg


このお部屋のアメニティは全てスパプランドの Elemis で揃えられています。
海外のシャンプー&コンディショナーは髪がきしむので好きではありませんが、
ここのブランドのものは大丈夫です。香りが強く残るので好き嫌いはあるかも!?
e0160595_12414928.jpg



次は、テラスをご紹介しまーすemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by patora814 | 2012-11-08 12:45 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ
クルーズ旅行が迫ってきていますからジャンジャン勧めますーemoticon-0165-muscle.gif

旅の後半は Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara で過ごす5日間。
朝から夕方までずーっと日光浴して過ごしたゴロゴロバカンスです。
基本的に毎日同じことをしていましたのでお部屋、プール、スパ等々
カテゴリーに分けてUpしていきたいと思います。
クルーズまでに旅行記を終わらせることができたらいいな。

さて、フェアモントからアナンタラまではホテルに送迎をお願いしていました。
アナンタラに直接メールで連絡して予約。片道800AED(税別)でした。
アブダビ市内から2時間30分とのことで気になったのがトイレでした。
市内からホテルまでの間に用意されている衛生的なトイレは2つ、
しかも、1つは高速入ってすぐのガソリンスタンド内で(多分、使わない)
もう1つはホテル到着30分前位の場所にあるガソリンスタンド内なのですが
ここ数ヶ月間停電が続き機能していない....という状況でした。

実は、ここ以外にもトイレはあります。
ただし、ビックリするほど不衛生なトイレです(でした)。
往路ではドライバーさんが 『トイレ休憩する』 と言うのでついていったら
現地のトラックドライバーさんが利用する小売店横にあるトイレでとにかく不衛生。
復路では地元の方が利用される小さなガソリンスタンド横にあるトイレを見ましたが
こちらも驚くほど不衛生でビックリしました・・・・・。
これまでいろんな所へ行っていますがここまで酷いのはナイ!というレベルです。
その不衛生さについて詳細を伝えたい気持ちはあるのですが、
ここで文章にしてしまうと気分を悪くされる方もいらっしゃると思いますのでやめておきます。
というわけで 【トイレはない】 と思っていたほうがよいかと思います。
早く、綺麗なガソリンスタンドが復旧すればよいのですが・・・・



結局、市内からホテルまで往路は2時間、復路は2時間30分かかりました。
ロビーの様子です。
e0160595_1732748.jpg


中央にはお花が飾れていてとっても綺麗です。
e0160595_17325185.jpg


チェックインはロビー近くにあるラウンジで行いました。
e0160595_1734875.jpg


ここには写っていませんが、冷たいおしぼりと飲み物を出してくださいます。
e0160595_17344178.jpg


こんな素敵なスペースもあります。
夜、カクテルでも飲みながらゆっくり過ごしたいですね。
e0160595_1735265.jpg


ロビー近くの廊下ではスークを再現している場所があり、
e0160595_17365666.jpg


その雰囲気を
e0160595_1737653.jpg


楽しむことができます。
e0160595_17371615.jpg


次は、お部屋をご紹介しますemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by patora814 | 2012-11-07 17:40 | 旅 2012 ドバイ・アブダビ