「ほっ」と。キャンペーン

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅 2011 グアム( 8 )

最終日についてですemoticon-0155-flower.gif


チェックアウト時にスタバのコーヒー1杯サービス券をいただきました。
その後、嬉しいことにBMWで空港まで送っていただきました。
e0160595_17284231.jpg


空港のラウンジへ行く前に少しだけショッピング。
BALLYのシューズが60~70%OFFになっていて主人が大興奮!
12月に入ればもっといろんなショップがSaleになるんだろうなぁ......。


それでは、デルタのラウンジへ!
e0160595_1730132.jpg


グアムのラウンジは全く期待していませんでしたが、
広くて清潔感もあり、快適に過ごすことができました。
e0160595_17323259.jpg


食事の種類はそれほど多くありません。
e0160595_17313048.jpg


搭乗時刻になりましたので機内へ乗り込みます。
座席は一番前が空いていたため、そちらへ変更していただきました。
ちなみに、シートは行きとは違うものとなり、リクライニングも浅くTVはありません。
e0160595_17313744.jpg


やっぱり一番前の席は開放的でいいですね!
e0160595_17344332.jpg


食事はお魚料理をチョイス。
少し生臭い感じがしましたが、トマトのソースでカバー。
e0160595_17345964.jpg


今回のグアム旅行記はこれにて終了となります。
最後までご覧くださりありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
e0160595_17354555.jpg


来週からは・・・
アドリア・地中海クルーズの続きを進めたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by patora814 | 2011-11-25 00:00 | 旅 2011 グアム | Comments(16)
最終日....のことを書く前に少しだけ他のことをemoticon-0155-flower.gif


グアムには複数お買い物ができるショッピングセンターがありますが、
私のお気に入りは グアム・プレミアム・アウトレット (以下、GPO)です。
とにかく安い!トンデモ価格なんです!!!

グアムへ行ったら必ず買う物の1つに、Loco Boutique の水着があります。
上下異なるサイズを買うことができるし、デザインが豊富なのが気にいってます。
上記サイトからの購入でも日本で買うよりずっとお安いのですが、
GPOではさらにお得にトンデモ価格で買うことができるのです。

また、日本でも人気の BCBG maxazria も激安価格ですし、
Nine West のシューズもお安いです。


写真右下の水着以外、全てGPOで購入したものです!

 ・ 左上 水着の上から着るワンピ $20前後
 ・ 左下 水着の上から着るワンピ $20前後
 ・ 右上 Nine Westのエナメルウェッジサンダル $19
 ・ 右中 Loco Boutiqueの水着 2着で$85
 ・ 右下 Loco Boutiqueの水着 $80前後

e0160595_15581344.jpg


DFS もありますが、さすがに11月はSaleになっていませんでしたので、
ブランド品を買いたい場合は、12月のクリスマスSale中の旅行をお勧めします。
また、ご存じの方も多いと思いますが、DFSから歩いてすぐ近くにある
タモン・サンズ・プラザ にロエベのアウトレットショップが入っています。
気にいった商品が見つかれば、かなりお得です!



次に、シェラトンのSPAについてemoticon-0155-flower.gif


日本にある東京事務所へ電話をして予約して行きました。
大変人気があるようで、待合いスペースにはたくさんの方がいました。
都合のよい時間帯に施術されたい方は、事前予約をお勧めします。

また、こちらのスパを利用される方に注意していただきたいのが、
『ホテル内レストランを利用すれば、トリートメント20%OFF』 という特典があることです。
ホテルのHPにも記載はありませんし、現地でも全く説明がありません。
ホテルロビーにスパの案内書が置いてあるのですが、そこに小さく書かれていたのを
私が偶然見つけたのでした・・・・・。かなり不親切です。

気をつけなければならないのは、スパのカウンターでこの割引きを受けたい旨伝えることと
レストランを利用した証明としてレシートを提示する必要があることです。
(ホテル側が履歴を確認して自動的に割引きしてくれることはないようです。)

こんな特典があるなんて知りませんでしたから、私たちはホテル内利用は全てお部屋付け。
よって、領収証は手元になかったため、フロントに電話して用意していただきました。
20%の割引きはかなり大きいです。特典を受けたい方は、是非気をつけてください。


マッサージ60分を受けましたが、広いお部屋を用意して下さりました。
e0160595_17201451.jpg


時間内にたくさんマッサージしてあげよう!という意気込みが伝わるような内容で
少々荒い感じはしましたが、凝りが取れ満足しました。
e0160595_17211353.jpg

[PR]
by patora814 | 2011-11-24 17:23 | 旅 2011 グアム
シェラトンにはキッズプールも用意されていますemoticon-0155-flower.gif


インフィニティプールの隣にあり、滑り台もあります。
e0160595_15303893.jpg


こちらでは浮き輪使用OKのようです。
e0160595_15313164.jpg


また、シェラトンには1回$10で参加できるアクティビティが複数用意されています。
フロントかコンシェルジュデスクで申し込みますが、日本人スタッフがいるので安心です。
アクティビティの詳細については、こちら をご覧ください。


その中でも個人的に気になったアクティビティは、こちら
宿泊者であれば無料で参加できる上、アルパット島への入島料が無料です。
e0160595_153502.jpg


私たちは時間がなく参加しなかったのですが、カヤックを漕いで
目の前に見えるアルパット島まで遊びに行くことができます。
e0160595_1536673.jpg


階段の下にカヤックが用意されていますが、使う場合はスタッフへ声をかける必要があります。
事前の予約は必要ないそうです。
e0160595_15365384.jpg


プールからカヤック乗り場までの道のり、お花がたくさん咲いていました。
e0160595_15393463.jpg


バックにホテルを入れて撮影してみます。
いやぁ~、とっても天気がいいですemoticon-0157-sun.gif
e0160595_1538968.jpg

[PR]
by patora814 | 2011-11-24 15:40 | 旅 2011 グアム
シェラトンの魅力の1つにこのインフィニティプールがありますemoticon-0155-flower.gif

オープンした当初はまだ人も少なく快適に過ごせたのですが、
今は人も多く、様々なルールが増えて窮屈に感じることがありました。

ハード自体はやや老朽化が見られるものの、
ここからの景色を眺めながらのプールタイムはやはり気持ちがいいものです。


 emoticon-0149-no.gif 混雑する時間帯がある

   デッキチェアの数も少ないため、早目にチェアを確保した方が良いです。
   他にキッズプールもありますが、こちらのインフィニティプールも
   キッズに開放しているため、一時20人位の子供で溢れかえっていた時間帯も....
   ファミリーには嬉しい点ですが、カップルには辛い点でありました。


 emoticon-0149-no.gif プールバーのサービスがあまりよくない

   まず、大好きなワインや泡が置いてありませんでした。
   「飲みたければロビーラウンジへ行って」と言われました。
   しょうがないのでロビーラウンジへ行くと、「泡はボトルでしかない」とのこと。
   ゲストを動かすだけ動かして、しかもサービスが提供できないとは....

   プールバーのスタッフが不在の時、「5分で戻ってくるね!」という札を出します。
   しかし、10分待てど、20分待てど、30分待てど....姿が見当たりません。
   しょうがないのでライフガードに聞くと(プールエリアにはプールスタッフはおりません)、
   「いないんだから待ってて」というだけ。連絡さえしてくれません.....


 emoticon-0149-no.gif ライフガードが厳しい

   まず、プールスタッフがいません。ライフガードがその役割もしていました。
   よって、ライフガードからタオルを借りるのですが、「一人一枚」という制限がありました。
   ライフガードによっては二枚貸してくれたりすることもあるのですが、
   プールエリアでタオル制限とは......変な所で気を遣い疲れました。

   プールエリアにはルールができていました。
   プールの縁に座らないこと。(子供OKなくせに)浮き輪禁止であること。
   もちろんこんなルールがあるなんて知っている人の方が少なく、
   ライフガードから注意されている人がたくさんいらっしゃいました。
   つまり、ピーッ!ピピピーーッ!!というライフガードの注意笛の音がよく鳴り響き、
   せっかくのこのシチュエーションが台無しです.......
   ホテルのプールって自己責任の所が多く、ルールはほとんどないのだけどねぇ。。

   また、補足ですが、風の強い日はアンブレラを開くことはできません。
   開いてしまうと...ピピピーーッ!と笛を鳴らされてしまいますので注意して下さいネ!
   強い日差しの中 “アンブレラなし” という状況は女性とっては辛いです.....


 emoticon-0148-yes.gif インフィニティプールは素晴らしい

   上にいろいろ嫌なことも書きましたが、このプールからの眺めは最高でした。
   ただ、私たち夫婦はプールやビーチでリラックスする時間をとても大切にするため、
   それができないとなると....ちょっと厳しいかなぁ。。




プールから見える海。
波が高く、サーフィンを楽しんでる方がたくさんいました。
e0160595_252135.jpg


いつも一番前の列に座り眺めを楽しみました!
しかし、ライフガードによってはこの前を右へ左へ何度も往復するため、
残念なことに景色が楽しめず、逆にその人の動きが気になってしかたありませんでした。
e0160595_252497.jpg


グアムはスコールもありますが、30分程度で収まります。
午前中は晴れのことが多かったです。
e0160595_2552387.jpg


デッキチェアの数はそれほど多くありません。
e0160595_2571152.jpg


それでは、プールの写真を続けてお楽しみくださいemoticon-0152-heart.gif
e0160595_257536.jpg


e0160595_258087.jpg


e0160595_258957.jpg


e0160595_2581473.jpg


e0160595_2582176.jpg


下記2枚は拡大してご覧いただけます。
e0160595_3095.jpg


e0160595_301358.jpg

[PR]
by patora814 | 2011-11-23 03:00 | 旅 2011 グアム
シェラトンでは2つのレストランを利用しましたemoticon-0155-flower.gif

初日に鉄板焼き “ザ・プレジデント” へ行きました。
予約は日本にある東京事務所(TEL 03-5413-5980)へ電話しました。
シェラトン グアムの良い点の1つにこの東京事務所の存在があると思います。
日本語で問い合わせできるのはいいですよね。

鉄板焼きのコースは、$60~ありました。
日本と比べるとかなり安いと思いますが、味はちょっと濃いめかな!?
コスパを考えると、前回グアムへ来た時に利用した ケヤキ をお勧めしますが、
シェラトンは中心部から離れていますから、移動する手間を考えれば
ホテル内にあるこちらのレストランを利用するのが良いかもしれません。


※お肉はちょっとだけ食べちゃってます....スイマセン!
e0160595_1495650.jpg


写真を撮っていただきましたemoticon-0152-heart.gif
e0160595_14114122.jpg



最終日にラグーナBBQへ行きました。
1人$60でBBQ(ブッフェ)食べ放題とビール飲み放題が付いています。
この時期はキャンペーン中で、ワインも飲み放題になっていました。


座席は決まっているようで、私たちは最高のテーブルに案内していただけました。
ステージのほぼ正面です!!!!!
e0160595_14141889.jpg


ステージのサイドにあるテーブルも見やすそうですね。
e0160595_14145551.jpg


BBQも種類が多く、とても美味しかったです。
また、デザートのコーナーもありました。
e0160595_14152113.jpg


ショーは2種類(ポリネシアンかチャロモ)あり曜日によって変わります。
私たちの日は、チャロモダンスの日でした。
e0160595_14173822.jpg


はじめに現代的なダンスを披露してくださり、
このように一緒にダンスを楽しむ時間も設けられています。
e0160595_1418927.jpg


次に、古典的なダンスを見せてくださるのですが、
e0160595_14191958.jpg


火を使ったりして近くまで寄ってくるので結構迫力がありました。
e0160595_14192826.jpg


短いショーですが、皆さんとても一生懸命でして
最後の方は私も主人も涙ウルウルしていました.....o(;△;)o





ショーが終わると写真撮影も楽しむことができます。
e0160595_14273580.jpg


主人も嬉しそうです。
e0160595_14275119.jpg



グアム旅行記は、
『ホテルのプール編』 と 『復路の飛行機について』 の
残り2回で終了する予定です。

よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by patora814 | 2011-11-18 14:49 | 旅 2011 グアム | Comments(16)
クラブラウンジを利用しましたemoticon-0155-flower.gif

e0160595_236106.jpg


 emoticon-0149-no.gif サービスの低下

   以前あったサービスでなくなっているものがありました。
   エッグステーション(朝食)とスタバのコーヒーのサービス。
   コーヒーはマシーンが設置されていましたが、驚くほど不味いです。
   ただし、日本食は充実しているほうだと思います。
e0160595_2393992.jpg


 emoticon-0149-no.gif 常にグラスが汚れている

   朝食でのグラス、カクテルタイムでのグラス、そのほとんどが曇っています。
   はじめのうちは気になって仕方ありませんでしたが、
   取り替えても汚れているわけですから諦めるしかありません。


 emoticon-0148-yes.gif アルコールが飲める時間帯が長い

   グアムの中で “シェラトンのクラブラウンジだけ” と思われるサービスは
   24時間OPENしているということ。いつでもソフトドリンクを飲むことができます。
   また、14時~のアフタヌーンタイムでもアルコールがいただけるということです。
   ただし、泡の用意はありませんでした。
e0160595_23103112.jpg


なお、クラブラウンジでの年齢制限は設けてなかったように思います。
小さい子もいましたが、みんないい子にしていました。
[PR]
by patora814 | 2011-11-17 00:00 | 旅 2011 グアム
今回のお宿は Sheraton Laguna Guam Resort emoticon-0155-flower.gif

オープンしたての時に一度泊まったことがあり、
その時の印象が良かったため今回もこちらを利用することにしました。
グアムのホテルは基本的に高級感はなく劣化を感じることも多いのですが、
以前利用した時、ここではそれらを感じなかったのです。

し・か・し

残念ながら、今回は期待を裏切られる結果となりましたemoticon-0106-crying.gif

たくさん書きたいことがありますが、まずはチェックイン~お部屋まで。


 emoticon-0149-no.gif 送迎のスタッフには笑顔がない

  これは往復ともに当てはまりますが、「Welcome!」の一言もありません。
  もちろん移動中の会話はゼロ。意気消沈です。
  ただ、往路はお水のサービスがあり、これは良かったです。
e0160595_14195438.jpg


ちなみに、今回の宿泊はエクスぺディアから申込みましたが送迎は無料でした。
事前に案内はありませんでしたが、たまたま東京事務所に電話することがあり、
そこで送迎について尋ねたところ教えてくれました・・・。
このホテルに宿泊される方は、まず問い合わせることです。
e0160595_14221928.jpg


 emoticon-0148-yes.gif 日本人スタッフが増えていた

  日本語を話せるスタッフ&日本人スタッフが以前より増えていたため、
  チェックインはスムーズだし、何かあった時は心強いと思います。
  ホテルでの案内表も日本語で作成されていた点は親切です。
  また、以前はなかったホテルアクティビティが増えていました。
  一人1アクティビティにつき$10と気軽に参加できそうです。
e0160595_14245535.jpg


ロビーは広々として開放的emoticon-0100-smile.gif
e0160595_1425241.jpg


 emoticon-0149-no.gif メンテナンスがうまくいっていない

   お部屋に入った瞬間カビ臭く、ムッとした空気を感じます。
   グアムの気候上、湿気は仕方ないことかもしれませんが、慣れない方はちょっと辛いかも。
   私たちは1日で慣れましたが、口コミでは 『臭いが酷くて部屋を変えてもらった』
   というものもあったので、微妙なところです。

   収納の上やドレッサーの場所等に照明がなく、かなり使いづらかったです。
   オープンしてもう何年も経つのだからこういう点は見直されてもいいと思います。

   バスタブの取っ手周辺が錆びていたのは残念でした。
   このクラスのホテルではなかなか見ないのでちょっとビックリしました。
   また、レインシャワーが壊れていて、使用時に上方向に水が飛んで水圧が下がったり、
   穴が空いているのか?使用していない時にも水漏れしていました。

   ドライヤーが壊れていました。取り替えてもらった後も壊れていました。。。
   リビングのTVが映りませんでした。これは修理してもらうとすぐに直りました。

   タオルの量は問題ないですが、汚れて灰色のものまで使用されているのは残念です。


 emoticon-0149-no.gif お部屋の掃除が遅い

   お部屋の掃除は夕方の17時までに終わらせるのがポリシーのようで、
   私たちの場合は毎日17時近くに終わっていました。
   これまでの感覚では、朝食を終えたら終わっている、もしくは、
   お昼に戻ってきたら終わっている、という感じでしたのでホテルとしては遅い方だと思います。
   早い時間に終わらせてほしい場合は事前連絡が必須のようです。
e0160595_14261411.jpg


反対から入り口のほうを見た感じです。
e0160595_1428213.jpg


ワインのプレゼントは嬉しかったです。
スイートだけの特典でしょうか?
e0160595_14264422.jpg


いろいろ問題のあったバスルーム・・・
広くて開放的だし、シャワー・バス別々なので使いやすいので、
ちゃんとメンテナンスしてくれると嬉しいなぁ。
e0160595_14282236.jpg


アメニティは充実しています。
海外では珍しい歯ブラシがありました。
e0160595_1429954.jpg

[PR]
by patora814 | 2011-11-16 14:29 | 旅 2011 グアム
忘れてしまう前に...グアムの旅行記からはじめますemoticon-0155-flower.gif

ホテルでゴロゴロして、ショッピングを楽しむ毎日でしたので
飛行機、ホテル、買った物を中心に紹介いたします。

急遽手配することになったグアム旅行。
飛行機はコンチネンタルと迷い、安いほうのデルタを選択。
エコノミーとの差額が3,000円だったため、迷わずビジネスに!
グアム路線のビジネスは良くないと聞いていたので期待していませんでしたが、
それほど悪くはなかったです。プラス3,000円にしては上出来です。


まずは、成田空港にあるデルタのラウンジから。
広くて快適に過ごせます。
e0160595_025099.jpg


食事の種類も多いですが、ANAラウンジのうどんサービスはありません。
また、スパークリングワインの用意もありませんでした。残念!
e0160595_034243.jpg


無料で閲覧できるPCがたくさん用意されています。
yahooニュースを見ながら出発まで寛ぎました。
e0160595_041714.jpg


DL96 18:40 成田発 
連休のせいか機内は混雑していました。
e0160595_04387.jpg


シートもなかなかです。
あきらかにエコノミーより快適でした。
e0160595_05921.jpg


前の座席との間も広いですし、ノイズキャンセリングヘッドホンも。
シートもリクライニングしますし、シャンパンのサービスもありました。
e0160595_053481.jpg


食事も美味しかったです。
私はお魚をチョイス。
e0160595_073262.jpg


主人はお肉です。
e0160595_074575.jpg


グアムまでは4時間のフライトです。
オンデマンドの映画を楽しんで、
e0160595_083014.jpg


ひと眠りしたら、すぐに到着しましたemoticon-0158-time.gif
e0160595_092268.jpg

[PR]
by patora814 | 2011-11-15 00:10 | 旅 2011 グアム