パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー

カテゴリ:旅 2012 カリブ海クルーズ( 39 )

カリブ海クルーズ最後の記事です056.gif


復路のロサンゼルス→日本もANAを利用しました。
楽しみにしていたスタッガードのビジネスクラスです。
どの席に座ってもプライベートな空間となるのでどの席にするか迷いましたが
中央の二人席にして正解でした。座席が前後に動くので夫とおしゃべりも問題なかったです。
e0160595_2319661.jpg


タッチパネルのTV、足を伸ばせる広々としたスペース、
フルフラットとなるので日本までとっても快適に過ごせました。
e0160595_2332954.jpg


私の座席では通路側にサイドテーブルがあったのですが
ここに不要な食器などを置くとアテンダントの方がすぐに下げてくださり便利でした。
次に乗る時も通路側にサイドテーブルがある席を選びたいです。
e0160595_23225442.jpg


シートの位置は細かく設定できるようになっています。
常に快適な状態で過ごせ、大満足のフライトとなりました。
e0160595_23232679.jpg


次は、食事について069.gif


まずはシャンパンとアミューズ。
アミューズは和食、洋食どちらも注文しても出てきます。
e0160595_23242044.jpg


私の和食です。
e0160595_23252954.jpg

e0160595_23254356.jpg


主人の洋食です。
e0160595_23255659.jpg

e0160595_2326414.jpg


最後にデザート。
e0160595_23261786.jpg


成田到着前の朝食です。
ボケた写真でスイマセン・・・・・。
ANAの食事はどれも本当に美味しいです。
機内食嫌いの夫も「美味しい!美味しい!」と残さず食べます。
e0160595_23271436.jpg



これでカリブ海クルーズ旅行記は終了です。

最後までお付き合い下さりありがとうございました035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-07-02 23:31 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
ロサンゼルスのホテルは空港近くの ヒルトン にしました056.gif

ヒルトンのゴールド会員のためかエグゼクティブフロアにアップグレードされていました。
夜遅くに到着したため残念ながらラウンジのカクテルタイムは終わっていましたが、
翌朝の朝食やWi-fiが無料なのでとても助かりました。


ロビーは天井が高くて気持がいいです!
ツアーでの利用も多いのか日本人の方がたくさんいらっしゃいました。
e0160595_22523510.jpg


お部屋は角部屋でした。
空港近くのためか飛行機の騒音が少しありました。
e0160595_22525358.jpg


広々としていて快適に過ごせます。
e0160595_22532770.jpg


TVはベッドの正面にあります。
こちら側にも窓があり開放的な雰囲気です。
e0160595_22545049.jpg


電気ポット、無料のコーヒーが用意されていますが
やはりこちらのホテルにも冷蔵庫はありませんでした。不思議~。
e0160595_2255616.jpg


クローゼットスペースも十分です。
バスローブも用意されていました。
e0160595_22553836.jpg


お風呂はバス・トイレ一体型ですが広々としています。
e0160595_22562645.jpg


簡単なアメニティも用意されています。
e0160595_22564475.jpg


シャワーは固定式なのが残念でした。やはり使いづらい・・・・。
e0160595_22571442.jpg


部屋からの景色です。
飛行機マニアにはたまらない眺めですね。
e0160595_22573261.jpg


ラウンジの様子です。朝食で利用しました。
コンチネンタルブレックファーストなのでシンプルな内容でした。
e0160595_2258860.jpg


カクテルタイムはどうか分かりませんが、朝食の時間はそれほど混雑していませんでした。
e0160595_2258478.jpg


空港まではシャトルバスが出ていて便利です。
朝は利用客が多かったので早めに並ばれたほうがいいと思います。
e0160595_232830.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-07-01 23:00 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
朝起きたら船は下船地のフォートローダーデールに到着していました056.gif


左にはプリンセス、右にはセレブリティ。懐かしい~。
フライトは翌日なので今日はフォートローダーデールで過ごします。
レンタカーを予約していたのでまずは空港へ向かいましょう。
e0160595_228415.jpg


実は、前泊したクラウンプラザでホテルの送迎を利用した....と書いたと思いますが、
その時に All Stars という会社の方から復路の送迎(港から)についてオファーがありました。
『何百人というゲストが一度に下船するからタクシーは数時間待ち。手配したほうがいいわ。』
ということで、その場で予約したのでした。

これが(今回の旅では)失敗。
下船して指示された方向へ進むもターミナルが広すぎてよく分かりませんでした。
結局、その会社のスタッフと会うまでにかなり時間がかかってしまいました。
このようなシャトル会社を利用する場合は船を下りたら電話したほうが早いです。
私達はその辺を巡回しているこの会社の車を停めて乗せてもらうことにしました。

肝心のタクシーですが、どこかしらのターミナルには待機しています。
それほど待つような雰囲気はありませんでした。
ただ、これはその日の港の状況にもよるかとは思いますが。。。

港から空港はタクシーで約15分。近いです。
フォートローダーデール空港のレンタカーは1つのターミナルに集約されています。
まずはこのターミナルへ向かいましょう。
e0160595_22103260.jpg


事前にANAを通してハーツゴールドに登録していたので手続きは簡単でした。
e0160595_2227193.jpg


レンタカーは日本でネット予約していきました。
ハーツはいろいろ割引きプランがありますので利用する際は一度調べてみましょう。
私は 下記の割引きプラン を利用しました。
アメリカですと40%OFF+(1日の利用でも)スカイマイルが500マイルも付きます。
なかなかイイですね!

e0160595_22291263.jpg


向かった先は ソーグラスミルズ。米国内で最大のアウトレットモールです。
事前にハーツの ネバーロスト を登録していたので簡単に辿り着けました。
空港からアウトレットモールまで30~40分です。
e0160595_2236218.jpg


ソーグラスミルズは米国内で最大とだけあって超巨大!
途中出会ったアメリカ人もこの大きさにビックリしていました。
e0160595_22365346.jpg


この日はここで丸一日ショッピングを楽しみました。
e0160595_22371755.jpg


私も夫もいろいろ買いました。
この時期はまだ80円代の超円高ということもウキウキ気分です。

例えば・・・・

トリーバーチの傘 50ドル、サンダルが40ドル前後でした。
e0160595_2240885.jpg


マイケルコースの豹柄バックが180ドル前後でした。
e0160595_22405083.jpg


夫が買ったもので安いなぁ~と感じたのはTUMIのキャリケースかな!?
1万円位で買ってましたよ。
帰りはそれに買ったものを詰め込んで帰国しました(笑)。

ソーグラスミルズでショッピングを楽しんだ後は
往路も利用したヴァージンアメリカでロサンゼルスへ飛びました。
ロサンゼルスで1泊し、翌朝の飛行機で日本へ帰ります。

次は、ロサンゼルスで利用したホテルについてです035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-06-27 22:44 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
港からタクシーで約20分でメイゲンズビーチに到着です056.gif


メイゲンズビーチでは一人$4の入場料を支払う必要があります。
ビーチにはトイレ、更衣室、シャワーもありました。



それでは・・・・

"世界で最も美しいビーチトップ10" にも選ばれたという

メイゲンズビーチへどうぞ~001.gif



e0160595_19323229.jpg


左側よりも
e0160595_19371328.jpg


右側のほうが空いてそうだったので奥まで進みます。
e0160595_19374747.jpg


入ってすぐのところは人でごった返していましたが
右の奥のほうは人が少なくてゆったり過ごせそうです。
e0160595_1938126.jpg


天気がよくて最高058.gif
e0160595_19385329.jpg


なかなかの透明度です。
e0160595_19395973.jpg


気持ちいいですーー!!
e0160595_19405429.jpg


木陰に日本から持参したレジャーシートを敷いてゴロン。
e0160595_19413589.jpg


夫はトコトコ海のほうへ・・・・
e0160595_19415478.jpg


日焼け気分ではないようでビーチのお散歩へ行くようです。
私はここでひと休み。本を読みながらまったりした時間を過ごしました。
e0160595_19423736.jpg


帰りもビーチから乗り合いタクシーで。
ビーチにはタクシーの案内役がいるので大丈夫です。
何人か集まったら出発します。
e0160595_1946148.jpg


途中、ショッピングストリートも通りましたが私たちは降りず船に戻ります。
e0160595_1947543.jpg


港に帰ってきました。
大きなクルーズ船に囲まれると不思議な感じです。
e0160595_19484479.jpg


お隣に停泊していたのは世界最大のアリュール・オブ・ザ・シーズでした。
とっても大きくてまるでマンションのようでしたよ~!
e0160595_19492973.jpg


夕方からはカバナでまったりして過ごしました。
e0160595_19524126.jpg


セントトーマスの記事はこれで終わりです035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-06-27 19:52 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
次の寄港地はセント・トーマスです056.gif


クルーズゲストに行方不明者が出てしまいその捜索のため
翌日のハーフムーンケイへの寄港は中止となりました。
e0160595_0164028.jpg















セント・トーマス島が見えてきました。
遠くにたくさんの大型クルーズ船が停泊しているようですが
e0160595_1852214.jpg


ユーロダムは少し離れたこちらの港を利用するようです。
e0160595_18524714.jpg


たくさんのヨット、素敵ですね。
e0160595_18541275.jpg


港に降りるとイグアナがいてビックリ!
e0160595_18551587.jpg


人にも慣れているようでこれだけ近づいても逃げようとしません。
e0160595_18561897.jpg


爬虫類は苦手ですが、なかなか可愛いです。
e0160595_18563868.jpg


ユーロダムをバックに記念撮影。
e0160595_18571584.jpg


この日は "世界で最も美しいビーチトップ10" に選ばれたという
メイゲンズビーチへ行くことにしていました。
港近くから乗り合いのタクシーでビーチへ向かいます。
e0160595_191062.jpg


途中、景色の綺麗な撮影スポットで停まってくれました。
e0160595_197434.jpg


港から約20分でメイゲンズビーチに到着です。
e0160595_1923084.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-06-27 19:03 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
教会から出てきたら......


お天気が回復していましたー058.gif
e0160595_1915992.jpg


天気がいいと壁の色が映えますね。
e0160595_1923260.jpg


地図も持たずオールドサンファンのお散歩は続きます。
e0160595_1925992.jpg


この建物、何かなー?と思い調べてみました。SLH加盟のホテルだったんですねー!
エレガントな雰囲気でとっても素敵です。

Hotel El Convento (trip advisor)
e0160595_19172536.jpg


カラフルな建物を眺めながらテクテク・・・・
e0160595_1964447.jpg


小さな教会も素通りして進むと・・・・
e0160595_1974372.jpg


世界遺産に登録されている エルモロ要塞 が見えてきました。
e0160595_1982122.jpg


歩き疲れていたので遠くから眺めただめです。
入り口付近にあるベンチに腰掛けてゆったり過ごしました。
e0160595_19103535.jpg


気づけば日も落ちてきたので
e0160595_19112137.jpg


ショップを見ながら港へ戻りましょう。
e0160595_19115782.jpg


馬車に乗りながらの観光も素敵ですね。次はそうしましょ。
いやいや、次は建設中の新しいショッピングセンターへ行くんだった(The Mall of San Juan)。
e0160595_19121137.jpg


港に到着~。
最後に夫はここのラルフローレンでお買い物を楽しんでました。
e0160595_19145451.jpg


ユーロダムの隣にはカーニバルクルーズ。
e0160595_19153462.jpg


ロイヤルカリビアンも寄港していたようです。
船がたくさん並ぶと迫力がありますね。船を眺めている時間もいいものです。
e0160595_19155111.jpg


サンファン観光の記事はこれで終わりです035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-06-21 19:16 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
オールドサンファンでのブラブラお散歩は続きます056.gif


コーチでのお買い物の後はサンファン大聖堂へ行ってみることに。
e0160595_23142833.jpg


● サンファン大聖堂

プエルトリコ最大の都市サンフアンにある大聖堂。
サンホセ広場からクリスト通りを2ブロックほど進んだエリアにあり、
サンフアンで最も古い歴史を持つ建造物の一つである。
1521年に建設されてハリケーンで壊滅したが、1540年に再建された。
淡いピンクと白の色合いが美しいといわれ、現在でも16世紀のゴシック建築の丸屋根等を
見ることができる。インディヘナの毒矢に刺されて亡くなったプエルトリコ初の総督、
ファン・ポンセ・デ・レオンの遺体が眠っている。  ~コトバンクより~



e0160595_23194940.jpg


e0160595_23223776.jpg


e0160595_2320513.jpg


e0160595_23201146.jpg


e0160595_23202077.jpg


e0160595_23202765.jpg


e0160595_23203386.jpg


e0160595_23203843.jpg


e0160595_23205297.jpg


e0160595_23214395.jpg


おじさまの奏でるギターを聴きながらしばし休憩。
e0160595_23143690.jpg


この辺りから天気がよくなってきました。ヤッタ058.gif
e0160595_2323895.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-06-06 23:24 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
2つ目の寄港地はサンファンでした056.gif


サンファンへの入港は13:00PM
ちょうどガバナでランチを楽しんでいる時でした。

e0160595_0164028.jpg














エル・モロ要塞が見えてくるとデッキに人が集まり始めました。
e0160595_20244338.jpg


街も見えてきました。
入港時の眺めはクルーズの楽しみの1つですね。
e0160595_2026027.jpg


そして、船は停泊。
近くにシルバー・スピリットが停まっていました。懐かしい~☆
e0160595_20263622.jpg


それにしても雲行きが怪しい・・・・。
念の為、傘を持って下船することにしました。
e0160595_20271119.jpg


サンファンは2010年にも訪れているので今回はどうしようかな?
近くに Plaza Las Américas があるというので行ってみようと思っていましたが、
オールドサンファンが懐かしくなり、そのエリアを散歩することにしました。
e0160595_20275020.jpg


モールを調べていて見つけたのですが、2015年に新しいモールがOpenするようです。
その名も The Mall of San Juan 。楽しみがまた1つ増えますね。





港の目の前にあるシェラトン。懐かしいなぁ。
あの時は晴れてたのにな・・・・・。
e0160595_2042258.jpg


一度来ているので地図も持たずに散歩を楽しみます。
が、まずはやっぱりここに来たらコーチ行くでしょう。
e0160595_20425980.jpg


港から10分程度歩いたところにあります。
e0160595_20433629.jpg


途中、クルーズのゲストからもコーチの場所を聞かれました。
皆さん定番のショッピングスポットのようです。
e0160595_20441116.jpg


でも、途中、気になったお店に入ったり・・・・・
e0160595_20491662.jpg


カリブと言えば宝石が安いのでジュエリーショップへ入ったり・・・・
e0160595_20492586.jpg


寄り道しながらも無事到着~!
人が少ないうちにお買い物を楽しみましょ♪
e0160595_20451941.jpg


ただでさえ安いのに、さらに30%OFF!?
e0160595_2046285.jpg


私が買ったものはこちらです。
バッグ2つ、革の手袋2つ、ストールにベルト、定期入れまで。
なんと、これ全部で約$450です。
e0160595_20494130.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-06-04 20:56 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
グランドタークでは終日ビーチで過ごしました056.gif


まずはビーチチェアの確保。ビーチチェアは無料です。
この日はカーニバルクルーズも寄港していたのでとても賑っていました。
e0160595_184953.jpg


港の目の前にあるビーチなのに驚くほど綺麗な海です。
e0160595_18495348.jpg


主人は船の近くまで泳いだそうですがカラフルなお魚もいたようです。
シュノーケルが好きな方はセットを持っていかれるといいかもしれません。
e0160595_18503719.jpg


海の色が透明でホントに綺麗~!
e0160595_1850581.jpg


ビーチにはこのようなボートが停められていますが、
これらはマリンスポーツを楽しませてくれる地元の会社さんの物です。
バナナボートなどに参加することができるようでした(有料)。
e0160595_1851569.jpg


天気がよくてとっても気持ちがいいです058.gif
e0160595_18552563.jpg


海が綺麗すぎて言葉もありません。
e0160595_18555531.jpg


他にビーチバレーなどが楽しめる場所もありました。
e0160595_18561545.jpg


私たちも少しお散歩してみましょう。
e0160595_18563078.jpg


e0160595_1857440.jpg

e0160595_18571183.jpg

e0160595_18572113.jpg

e0160595_18572640.jpg


少し離れた場所から見た船。
今回のクルーズで撮った写真の中で一番のお気に入りです。
e0160595_18573225.jpg


通りかかったカーニバルのゲストの方に写真を撮っていただきました。
e0160595_1858167.jpg


港のすぐ近くにあるのにこんなに綺麗な海とはビックリしました!
大きなプールあり、素敵なバーあり、免税店ありと楽しめるグランドターク。
カリブのバンド演奏も聞こえてきて素晴らしいビーチタイムでした。
e0160595_1924448.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-06-04 19:04 | 旅 2012 カリブ海クルーズ
それでは、そろそろ・・・・
カリブ海クルーズ旅行記へ戻ります~056.gif



美しいグランドタークの記事から
e0160595_164952.jpg

スタートしたいと思います!
e0160595_164268.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-05-28 01:24 | 旅 2012 カリブ海クルーズ