「ほっ」と。キャンペーン

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅 2013 グアム( 12 )

グアム最後の記事ですemoticon-0155-flower.gif

以前、グアムへ行った時にBBQディナーショーを見てすごくよかったので
今回は サンセットビーチバーベキューショー に参加してみることにしました。
ホテルに直接予約もできますが、Alan1.net を通すと少しだけ安くなるようです。


約束した時間にちゃんとホテルにお迎えのバスがきてくれました。
ウェスティンからニッコーまではバスで5分位です。
e0160595_15304913.jpg


この日は参加者が多いのか?会場の入り口はこの長蛇の列!
e0160595_15313167.jpg


予約したのは出発の1週間前位でしたが、前から2列目の良い席に通されました。
e0160595_1532773.jpg


団体のお客さんが多くて大盛り上がりでした。
e0160595_15323833.jpg


食事は自分たちで焼くBBQ!
この会場にいる人全員が一斉に焼くので煙が凄かったです。
他にサラダやご飯などが用意されており、そちらはブッフェ式になっています。
私たちは一番安いトロピカルメニューにしましたがそれで十分な量でした。
e0160595_1534059.jpg


ショーは踊りあり、ファイアーダンスありと充実した内容でした。
日本人向けに構成されているのか日本人にしか分からないジョークがたくさん出ていました。
e0160595_153518.jpg


個人的には前回行ったシェラトンのチャロモショーが良かったです。
食事は全てブッフェ式で自分たちで焼くことはできませんが
何より楽チンですし、煙だらけの中鑑賞しなくてもいいのも良かったです。
ただ、シェラトンのチャロモショーはしっとりした感じで小規模、大人向けです。
こちらは団体さんのおかげか?始終盛り上がりっぱなしで
その輪に率先して入っていければ非常に楽しめると思います。
どちらかというとニッコーのBBQはファミリーや友人同士向けかな!?
e0160595_15373391.jpg


最後は自由参加のダンスタイムがあります。
これが一番楽しかったですが短かったのがちょっと残念!
e0160595_1542242.jpg


もちろん私は団体さまの輪に率先して入って大盛り上がりさせていただきました。
e0160595_1672543.jpg


ショーの最後はダンサーと写真撮影することができます。
e0160595_1544680.jpg


これでグアム旅行記は終わりですが、最後にショッピングについて少しだけ。

グアムは12月のクリスマス前後に大規模なSaleが行われるようで
以前行った時はDFSにあるほとんどのブランドが50%OFF!
エルメスが70%OFFしているのを見てビックリしました。

今回も期待していましたが1月中旬という時期が悪いようで
Saleは引き続き行われていましたが売れ残りばかり......。
高級ブランド品に関しては欲しい物がほとんどありませんでした。

そんな中、唯一、大量買いしてしまったのが BCBGMAXAZRIA のドレス。
グアムプレミアムアウトレット の中にあるアウトレット店では$250-$450の商品が
値下げ値下げを繰り返し$80前後になっていたので大人買いの3着お買い上げ。

それで満足していたのですが、新作も見たくなって タモンサンズプラザ 店へ行ったところ、
やはりこちらのほうが新しいデザインのものが多くて欲しくなってしまいました。
こちらのお店にもSale商品が置かれていて、$250-$450の商品が大体50%OFF。
Sale以外も素敵なものがたくさんあり、こちらでも大人買いの3着お買い上げ。

結局、6着もドレスを買ってしまいましたemoticon-0111-blush.gif

主人に 『 こんなに買って....一体どこで着るつもりなの?』 と
言われてしまいましたが、やっぱり男の人は分かってないわー。
ドレスが必要で買わなくちゃいけない時には 『 欲しい!』 という物になかなか出会えないもの。
それに、日本でBCBGのドレスを買おうものならこんな破格値で絶対に買えない。
帰国してから素敵なドレスを眺めては溜め息をついてる私でございました。
気が向いたら1着ほどブログにUpしてみますね。とっても素敵ですよ。
[PR]
by patora814 | 2013-02-14 16:02 | 旅 2013 グアム
どこかお洒落なレストランはないかなぁ~?emoticon-0138-thinking.gif

と探して見つけたのが Table35 というレストラン。
曜日によってライブを楽しむことができるそうなので、
私たちはJAZZライブの日に行ってみました。

ウェスティンホテルからタクシーで15分位のところにあります。
有名店のようでお店の名前を告げると運転手さんもすぐに分かってくれました。
私たちが行った時は満席でしたので事前に予約されることをお勧めします。
私は Table35 から予約して行きました。



開放的な空間!
天井にはゴージャスなシャンデリアがあります。
e0160595_18303832.jpg


JAZZを聴きながらの食事、いいですよね~emoticon-0152-heart.gif
e0160595_18311689.jpg


量が多いことは分かっていたのでメインだけ頼みましたが問題ありませんでしたemoticon-0148-yes.gif


私はお魚を注文し、
e0160595_18333995.jpg


友人はお肉。
シェアしましたがお肉がとっても美味しかったです。
今回の旅行でNo1の一皿です!!
e0160595_1834373.jpg


デザートは1つ注文してシェアしました。
チョコケーキは暖かくてトロトロ、フォンダンショコラのようでした。
e0160595_18345662.jpg


上記にワイン1杯ずつ、食後にコーヒー1杯ずつ注文して合計95ドル位でした。
思っていた以上にお肉が美味しかったので、また行きたいお店の1つになりました。

e0160595_1850433.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-02-06 18:48 | 旅 2013 グアム
ミッドサマークルーズ イルカウォッチングツアー の続きですemoticon-0155-flower.gif

イルカウォッチングを楽しんだ後はシュノーケルポイントへ移動しました。
シュノーケルに興味ない方は釣りを楽しむことができます。


私たちはもちろんシュノーケル!
潮の流れが速いのでロープにつかまりながら楽しみます。
e0160595_2024249.jpg




海を覗くと・・・・・!?



お魚がいっぱーーーいemoticon-0104-surprised.gif
e0160595_2032776.jpg


クラッカーを見せると
e0160595_204259.jpg


超~~寄ってきます(笑)!
e0160595_2045498.jpg


友人はお魚に手を噛まれたようで
e0160595_2054479.jpg


ちょっと逃げ腰です・・・・・
e0160595_206027.jpg


お魚がたくさん集まってきてくれるので
e0160595_2074575.jpg


まるで竜宮城にいるような気分になります。
e0160595_208430.jpg


動画も撮ってみましたemoticon-0160-movie.gif

*ちょっと酔いそうになるかもしれません....




もう1つemoticon-0160-movie.gif





シュノーケルを楽しんだ後はお刺身を食べながら港へ戻ります。
e0160595_20104052.jpg


可愛いイルカにも会え、たくさんお魚も見れて大満足のツアーでした。
e0160595_20102191.jpg


最後に、2つ目の気になった点について書きますねemoticon-0134-bear.gif

船を降りる際、スタッフから 『チップを手に持って降りてね』 と言われたことです。
気持ち良く過ごせたのでチップを渡すつもりではいましたが、
『チップ下さいね』 とスタッフから直接言われるとは思ってもみずビックリしました。
日本人はチップに関して疎いところもあるので親切に教えてくれるのはある意味有り難い!?
のかもしれませんが、スタッフから直接催促されると少し微妙な気持ちになりました。
申込みした際に送られてくる予約確認書にでも記載されるのがよいかと思います。
[PR]
by patora814 | 2013-02-05 01:09 | 旅 2013 グアム
ミッドサマークルーズ イルカウォッチングツアー に参加しましたemoticon-0155-flower.gif

Alan.1net から申込みました。
スタッフは現地の方ですがとても親切で日本語も話せます。
ただ、気になった点が2つありますので後ほど。


送迎込みのプランですのでホテルまで迎えに来てくれます。
いくつかのホテルを周ってから港到着まで45分位でした。
口コミにもあるように参加者のほとんどは韓国人の方です。
お互い言葉が分からないので気を遣わなくていいですが、
今回は私たち以外全員韓国人の方でしたのでちょっぴり寂しかったです。
e0160595_14204914.jpg


ボートに乗込む前に靴は脱いで預けます。
ボート内では裸足です。
e0160595_1422235.jpg


港から15分位のところにイルカウォッチングスポットがあるようです。
この辺りから天候が怪しくなり、一時は大粒の雨にもなりました。
e0160595_14245869.jpg


でも、可愛いイルカを見てウットリ・・・・emoticon-0152-heart.gif
e0160595_14262785.jpg


動画ですemoticon-0160-movie.gif





他のボートも集まってきました。

ここで気になった点その1について。
他のボートをご覧になると分かるかと思いますが、ボートの2階部分が開放されています。
しかし、私たちのこのツアーでは2階は出入り禁止されていました。
2階からの景色も楽しみたかったな....というのが正直な気持ちです。
e0160595_14283733.jpg


ボートを走らせるとイルカが近寄ってきてくれます。
e0160595_1432372.jpg


波で遊ぶイルカたち、とても可愛かったです。




イルカウォッチングを楽しんでいる間に天気もよくなってきましたemoticon-0157-sun.gif
e0160595_14345477.jpg


このあとはシュノーケルポイントへ移動します。
[PR]
by patora814 | 2013-02-01 14:35 | 旅 2013 グアム
ウェスティン リゾート グアム のビーチエリアについてemoticon-0155-flower.gif

前回書きそびれてしまったのですが、タオルはプール入り口にあるステーションで
スタッフに枚数を伝えてサインをしてから受取るシステムです。
シェラトンのような 《1人1枚》 という制限もありません。
返却時はタオル返却と同時に再度サインが必要になります。
ロイヤルビーチクラブの方はカバナを利用する際お水をいただくことができますが、
そのお水は配られるのではなく、こちらで受取ることになっています。

ウェスティン リゾート グアムのビーチチェアは無料で使うことができます。
これまでハイアットやアウトリガーに泊まったことがありますが、
ビーチチェアは確か有料だったかと思います。



ビーチチェアはとっても人気でいつも賑っていました。
e0160595_13344516.jpg


私たちはロイヤルビーチクラブの特典としてこちらのカバナを利用することができました。
利用するにはクラブラウンジでの予約が必要です(午前か午後を選択できます)。
人気があるので初日に全て日の予約を済ませました。
e0160595_13363690.jpg


予約する際にカバナ番号を指定することもできます。
前方は左から1-5、後方は右から6-10となっていましたが、
今後番号は変わるかもしれませんので事前に確認してくださいね。
e0160595_13364988.jpg


私は右前方にある 5番 が好きでした。
e0160595_13553912.jpg


人通りも少なく静かな雰囲気です。
e0160595_13554674.jpg


ニッコー側に向かって散歩してみましょう。
砂がさらさら、ふわふわで歩いていて気持ち良かったです。
e0160595_13543399.jpg


写真を撮ってみたりして・・・・・emoticon-0152-heart.gif
e0160595_1444183.jpg


海の透明度ですが、砂がさらさらで舞ってるのか?
日によって少し濁っているように感じました。
e0160595_1356165.jpg


ボーッと眺めたり、ちょっと泳いだりするには十分な綺麗さです。
e0160595_1357828.jpg


魚釣りをしているオジサマがいらっしゃいました。
私たちはシュノーケルをしましたが、浅瀬には珊瑚もありませんし
竜宮城のような世界は期待できません。数匹のお魚には出会いました。
ソーセージを持っていくと寄ってきてくれるのでお勧めです。
e0160595_13573189.jpg


シュノーケル以外はチェアに寝そべって日光浴を楽しみました。
e0160595_1421150.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-02-01 14:02 | 旅 2013 グアム
ウェスティン リゾート グアム のプールエリアについてemoticon-0155-flower.gif

私にとって旅に日光浴タイムはなくてはならないもの。
大事なプール&ビーチエリアの写真はたくさん撮ってきましたよ。
1月中旬の状況です。


まず、午前中はホテル建物が邪魔となって......
e0160595_21461559.jpg


プールエリアとその前方にあるビーチエリアは日陰になっています。
e0160595_2146496.jpg


ロイヤルビーチクラブのゲストは専用のカバナを利用することができますが(要予約)、
カバナを予約していない時間はこのジャグジーエリアがお気に入りでした。
e0160595_2150643.jpg


ジャグジーに浸かりながらビーチを見渡せる最高の場所です。
e0160595_21503642.jpg


なぜか?このエリアは人が少ないのでゆったりと過ごせます。
写真を撮る私を横目にジャグジーで寛ぐ友人M美。
e0160595_21515678.jpg


この近くには小さなプールがあり、
e0160595_21525915.jpg


こちらも静かに過ごせます。
e0160595_21534334.jpg


それほど大きくはありませんが日焼けした肌を冷やすには十分です。
奥のほうに洞窟のような場所があり子供も楽しめると思います。
e0160595_21541658.jpg


チェアに座ったところ。
e0160595_2155528.jpg


ここからの眺めもなかなかいいですね。
e0160595_21552533.jpg


午後のプールエリアをご覧になりたい方は
↓↓↓ をクリック!

★午後のプールエリア
[PR]
by patora814 | 2013-01-30 22:04 | 旅 2013 グアム
滞在中に利用したホテル内レストランは プレゴ ですemoticon-0155-flower.gif

ネットでグアムのランチを検索している中で
口コミの良かったイタリアンのプレゴに行ってみましたー!

スカイプでホテルに直接電話し、日本人スタッフを通して予約しました。
ウェスティン リゾート グアムには日本人スタッフがたくさんいましたので
真夜中にかけない限り電話を繋いでいただけると思います。
いくつか質問もありましたので助かりました。

予約したコースは 《ベリッシモ ランチスペシャル》。
平日限定(11:30am - 2:00pm)のコースのようです。
大人一人$25.95(子供は$13)+10%のサービス料が加算されます。

=======================================================

プレゴイタリアンレストランで「ベリッシモ」ランチスペシャルを開催。
焼き立てのピッザ、新鮮なシーザーサラダ、そしてマリネされたホタテのカクテル等もある
前菜のビュッフェと共にお好きなメインコースを一皿ご堪能ください。
メインコースの後はコーヒーまたは紅茶と一緒にデザートビュッフェでお口直しをどうぞ。

=======================================================


前菜はこの小さなブッフェから好きなだけ選びます。
ここ以外にもピザのコーナーがありました。
e0160595_2172348.jpg


ワインはグラスから用意されています。
e0160595_2175656.jpg


私たちはランチの終わり頃に入店したのでカニが少なくて残念でした。
好きなものをたくさん食べたい方は早めに行きましょう。
e0160595_2182950.jpg


メインは私がサーモン、友人がポークを選びました。
どちらも 『すごく美味しい!』 というよりは 『普通』 のお味でした。
e0160595_2195851.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-01-30 21:12 | 旅 2013 グアム
ロイヤルビーチクラブについてemoticon-0155-flower.gif

ウェスティンにはロイヤルビーチクラブというカテゴリーがあります。
いわゆる "クラブフロア" "エグゼクティブフロア" と言われる少し贅沢なお部屋ですが、
グアムでは "朝食なし" の宿泊プランが多いので表向きの値段だけではなく
人数分の朝食代を含めて宿泊代金を考えるのがよいと思います。
今回はスタンダード客室に2千円程追加するだけでUpできたため
様々な特典がついているロイヤルビーチクラブを予約しました。

ロイヤルビーチクラブの特典は、こちら をご覧ください。
まず、ロイヤルビーチクラブ専用のラウンジについて書いてみたいと思います。


=========================================

 ロイヤルビーチクラブラウンジ利用時間 6:00am - 10:00pm

 ・ コンチネンタルブレックファースト 7:00am - 10:00am
 ・ ノンアルコールドリンク 6:00am - 10:00pm
 ・ イブニングカクテル 5:00pm - 7:00pm
 ・ コンシェルジュサービス
 ・ ロイヤルビーチクラブラウンジ内インターネット利用無料
 ・ ラウンジ内iPad2利用無料(客室への持ち出しは不可)

=========================================


ラウンジがあるフロアは21階になります。
e0160595_1826368.jpg


ラウンジの入り口です。入ってすぐの所にコンシェルジュがいます。
ロイヤルビーチクラブの特典には事前予約が必要なものもありますが、
ほとんどの時間ここに日本人スタッフが待機していますので安心ですね。
e0160595_18264638.jpg


ラウンジは広くはありませんが落ち着いた雰囲気でリラックスできました。
改装を予定しているそうで2013年5月に新しくなるそうです。
自由に使えるインターネット(プリンターも自由に使えます)はもちろんのこと、
無料のWi-fiが使えるためよくここでお茶しながらスマホをいじっていました。
e0160595_18295698.jpg


朝食はコンチネンタルブレックファーストですが卵料理もありました。
e0160595_18321527.jpg


また、ライスや味噌汁の用意もあり和朝食派の私としては嬉しかったです。
e0160595_18375265.jpg

e0160595_18334240.jpg


カクテルタイムのおつまみは微妙なものも多かったですが、
料理を入れ替える度にその内容が変わっていたため長くいた時はいろんなものを楽しめました。
e0160595_1834277.jpg


泡はありませんが、ビールやワイン(白・赤)の用意があります。
e0160595_1835337.jpg


その他のアルコール
e0160595_1836340.jpg


ソフトドリンクはラウンジがOPENしている間いつでも飲むことができます。
お部屋に持っていっていいのかよく分かりませんでしたが、
日本人外国人ともに持っていっている方は何人か見かけました。
e0160595_18362822.jpg



さて、以前、ハイアットのクラブラウンジで酷い目に遭った と書きました。
今回も連休中の宿泊でしたが、ウェスティンのラウンジは問題なく利用することができました。
朝食の卵1つ食べるのに苦戦したり、コーヒー豆がなくて困ったり、
そもそもお皿やカップがなくて立ち往生したり....等々、そんなこと全くありませんでした。

また、グアムのホテルはどこもそうですが、カクテルタイムでも子供の入場はOKでした。
個人的にはカクテルタイムは大人だけで過ごしたいな....とは思いますが、
グアムの客層がファミリーですからホテル側もそれを配慮してのことでしょう。
私が宿泊した期間にお会いした子供たちはみんないい子で
カクテルタイムも気持ち良く利用することができましたヨ♪
[PR]
by patora814 | 2013-01-25 19:10 | 旅 2013 グアム
到着した時は夜中でロビー周辺の写真が上手く撮れなかったので
翌朝探検してみることにしましたー!


まずはホテルの外観から。
e0160595_22283414.jpg


ホテルの目の前に水着のLOCOのお店があります。
ABCストアもあるのでよく利用していました。
e0160595_222983.jpg


ウェスティンのロビーは吹き抜けになっています。
天井が高いので超~開放的な空間です。
e0160595_22232968.jpg


お部屋のあるフロアからだとこんな感じ。
e0160595_22241569.jpg


ロビーの中心には大きなソファがいくつか置かれています。
この近くにコンシェルジュもあります。
私たちが行った時は日本人スタッフの方でした。
e0160595_22255539.jpg


こちらはフロントです。
朝、昼、夜行きましたがどの時間も日本人スタッフの方がいらっしゃいました。
e0160595_2226455.jpg


フロントの隣にロイヤルビーチクラブ専用のロビーラウンジがありましたが
説明もなかったので何に使うのか?よく分からない施設でした。
e0160595_22274263.jpg


ロビー階には "ミックス@茶々茶" というラウンジがあり、
スターバックスのコーヒーを楽しむことができます。
e0160595_22335972.jpg


フロント横にある扉から外に出て景色を眺めることにしました。
あまりの海の綺麗さに二人して大興奮!!!
e0160595_2228123.jpg


ニッコーが見えますね。
e0160595_22303618.jpg


プールやビーチも落ち着いた雰囲気でいい感じです。
e0160595_2231745.jpg


海がとっても綺麗emoticon-0152-heart.gif
e0160595_22314724.jpg


早く泳ぎたいなぁ・・・・
e0160595_22324379.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-01-24 22:35 | 旅 2013 グアム
これまでグアムで泊まったことのあるホテルは、

 ● アウトリガー グアム リゾート に1回
 ● ハイアット・リージェンジー グアム に1回
 ● シェラトン ラグーナ グアム リゾート に2回

今回のホテルは非常に悩みました。
というのも、上記ホテル全て満足していなかったからです。

アウトリガーは街中心部に位置していて確かに便利でしたが、
上記ホテルの中では一番ファミリー連れが多くワイワイした雰囲気だったことや
プールの清掃具合が気に入らなかったこと(落ち葉がたくさん落ちていました)、
また、日光浴大好きな私にとってビーチチェア有料はチョット....ということでパス。
(プールサイドのチェアは無料です。)

ハイアットは上記3つの中では一番気に入っているのですが、
連休時に泊まったのがいけなかったせいか?ラウンジのサービスが非常に悪く、
泊まるならスタンダードの部屋にしようと決めていました。
ただ、こちらもビーチチェアが有料なんですよねぇ.....ということでまずはパス。
(プールサイドのチェアは無料です。)

シェラトンはOPEN当初に宿泊し、これまでグアムになかった大人向けホテルで
眺めのよいインフィニティプールでまったりと過ごせたのが良かったのですが
2回目に宿泊した時にハード、ソフト共に幻滅してしまい再訪はなし。
メンテナンスされなさすぎていてビックリしました。

宿泊したことのないホテルで気になっていたのはウェスティンとヒルトン。
ウェスティンはグアムの中でもハイアットの次に宿泊料金が高いイメージがあり、
どうしようかなー?と迷ったのですが、今回はショッピング中心と決めていたので
夜遅くでもショッピングへ行きやすいウェスティンに予約を入れたのでした。


結果は・・・・


ほぼ満足!


日本人スタッフが多い&そのほとんどの方の対応が良かったこと、
これまで宿泊したどのホテルよりも清掃が行き届いていたこと、
ビーチチェアが無料で利用できること等々良かった点がたくさん。
不満に思うことはほとんどありませんでした。
今後もショッピング中心ならウェスティンがいいかな。
ただ、アウトリガーの隣に建設中のドゥシタニがありますので
あれが完成したらそちらに泊まることになりそうですが・・・・。

さてさて、お部屋へご案内しまーす!
今回予約したのはロイヤルビーチクラブのパーシャルオーシャンビューです。
夜中に到着後、フロントでチェックインしました。
また、グアムでははじめてだったのでビックリしたのですが、
ポーターさんがお部屋まで荷物を運んでくれました。



グアムはその気候ゆえお部屋に入った瞬間ジメッとした空気を感じるのが当たり前だと
思っていたのですが、あーら不思議、ウェスティンではカラッとしていました。
e0160595_21592928.jpg


ベッドもふかふかで最高の寝心地。もちろんジメジメしていません。
e0160595_21591890.jpg


ふかふかシングルチェアもあります。
e0160595_21595560.jpg


部屋の端から入り口のほうを見たところ。
e0160595_2202058.jpg


ベッドの真正面にテレビがあり寝そべって見ることができます。
e0160595_2204344.jpg


セーフティBOX、スリッパの他にアイロンもありました。
e0160595_2211650.jpg


バスルームはトイレと一体型。
e0160595_2214564.jpg


シャワーとバスは別々。
嬉しいことにバスローブもあります。
e0160595_2232219.jpg


シャワールームのシャワーは固定式で使いづらかったですが、
バスタブには可動式のシャワーがついています。
e0160595_2221538.jpg


基本的なアメニティは揃っています。
海外では珍しい歯ブラシの用意もあります。
e0160595_2234391.jpg


今回はショッピングが目的だったのでお部屋からの眺めは気にしていませんでしたが、
パーシャルオーシャンビュー(安いほうの部屋)でも十分楽しめましたよ。
右側に海、左側に街並みを眺めることができました。
e0160595_2261470.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-01-24 22:07 | 旅 2013 グアム