パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:わたしの日記( 174 )

もう梅雨明け??

もう梅雨明け??


と思ってしまいそうなほど素晴らしいお天気ですね058.gif
e0160595_1418545.jpg


思わずベランダへ出て写真を撮ってしまいました。
e0160595_14192156.jpg


銀座方面
e0160595_14222348.jpg


晴海方面
e0160595_14223672.jpg


勝どきはオリンピック効果のおかげでどこもかしこも工事中。
早く落ち着いてほしいなぁ・・・と思うのですが、まだまだ先のことでしょう。

目の前の橋が開通したら汐留・新橋までは橋を渡るだけ。
都内屈指の規模である有明ガーデンシティへのアクセスもよくなります。
他には、中央区BRTが開通すれば虎の門までのアクセスが便利になるということ、
そして、つい最近、新しい地下鉄路線構想まで出てきました。
本当に!?全てが実現したらとっても便利になるんでしょうね。
今は我慢する時でしょうか。
[PR]
by patora814 | 2015-07-14 14:44 | わたしの日記
制度が改正されて

今が始めどき 072.gif


ということで、今年から我が家もふるさと納税をすることになりました。

調べれば調べるほど、ものスゴ~クお得な制度だということを知り、
どうしてもっと早くから始めなかったんだろう~と後悔しきり・・・。

今年の制度改正で寄付金の控除上限額が今までの2倍になったそうです。
様々なサイトで 【自己負担が2,000円で済む寄付金額の目安】 を確認することができますが、他の控除(住宅ローン控除等)を行っていない前提のものなので注意が必要です。



さて、第一弾の<お礼の品>が届きました035.gif


山形県舟形町へ20,000円の寄付をしたお礼として
山形牛サーロインステーキ・カルビセット 900g をいただきました。
e0160595_13404932.jpg


超~美味しそうなお肉です053.gif

こんな高級肉、普段は買いませんから(買えませんから)
夫婦揃って肉を眺めてはニヤニヤ♡ また眺めてはニヤニヤ~♡
e0160595_13422860.jpg


冷凍ではなく冷蔵で送られてくるところを選ぶのがポイント!
絶対、冷蔵のほうが美味しいと思います。
早速、今晩は美味しいワインとステーキを食べましょう。
e0160595_1343826.jpg



寄付金額をシミュレーションして金額が確定したら、
ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス から簡単に申し込めます。
あとは必要に応じて年末に確定申告するだけです。

なお、私のように専業主婦の方は注意点があります!
ふるさと納税は寄付した名義人の税金から控除されるため、
納税をしていない奥様名義で寄付をしてしまうと控除の対象外となってしまうそうです。
よって、寄付金をクレジットカードで支払う際も注意が必要です。

私の場合でいえば、

● 寄付をする名義は "主人"
● 寄付金を支払うクレジットカードの名義も "主人"

ということになります。


これからさくらんぼやお米が送られてくることになっています。

これを機会に寄付した町への興味や愛着が湧くと良いなと思います001.gif



<2015/7/13 追記>

北海道仁木町よりさくらんぼが届きました!
1万円の寄付で900gの佐藤錦です。
食べきれるか心配でしたが、本日届いてもう半分も食べてしまいました。
甘くてみずみずしくてとっても美味しいです。

e0160595_21102027.jpg


e0160595_211026100.jpg

[PR]
by patora814 | 2015-07-04 14:05 | わたしの日記

ご無沙汰しております。

お久しぶりですー056.gif

皆さまからご心配のコメントやメールをいただくようになり、
友人からも 『最近、更新ないけれど!?』 と心配され・・・・・
ちょっと休憩の時間が長くなってしまったようですねぇ。
1つのことに集中すると周りが見えなくなってしまう私でございます(汗)。


私と主人とパトラ、みーんな元気にしております001.gif

爪切り中のパトラちゃんです。
今年の8月で10歳になりますがまだまだ元気です。
e0160595_1528828.jpg


主人は相変わらずお仕事でバタバタしております。
私は?といいますと、これまで通り、お友達と呑み歩いたり!?
お気に入りのアロマサロンを見つけて通いつめたり!?
それ以外では、ディズニーの年パスを買ってマニアになっていたり!?
お花教室へ通うようになったり!?と楽しく過ごしております。
冬からはアロマかカリグラフィーの教室へ通おうかな?とも考えているところです。

さて、今年は主人の仕事の関係もあり、国内旅行ばかりです。
短い滞在時間の中で写真を撮る時間がもったいないと思うことが増え、
結果、写真が少なくブログを更新する気になれない・・・という
悪循環に陥っておりました。

が、撮った写真も少しはあります066.gif ので、

ほんの少しだけブログにアップしてみたいと思います。
そして、それが終わったら長期戦のクリスタルアジアクルーズ!か?
こちらのブログに<グアム>で検索されていらっしゃる方が多いので
2014年のグアムについてアップしていこうかと考えているところです。

どうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]
by patora814 | 2015-07-03 16:00 | わたしの日記

10th Wedding Anniversary!

2014/4/17
昨日は結婚して10年目の日でした067.gif



いつも深夜帰りの主人が
花束を持って15時に帰ってきました。
e0160595_18505295.jpg



『16時半頃、プロのカメラマンが来てくれるよ』 と言うので
慌てて部屋の掃除と化粧直しをしました。



パトラもこんなに可愛く撮ってくださいました。
もうすぐ9歳です。
e0160595_18512698.jpg


まずは、家の中やマンション内で写真撮影。
私一人の写真も数枚撮っていたただきました。
e0160595_18524936.jpg


そして、タクシーで予約していたレストランへ移動・・・・・と思いきや?
e0160595_1974698.jpg


10年前に婚約指輪を買ってくれた
銀座のダイヤモンドシライシに連れて行ってくれました053.gif



あらかじめ主人が選んでいてくれたネックレスの中から
e0160595_18561041.jpg


二人で一緒にネックレスを選びました。
指輪を買ってくれたあの日のことを思い出しました。
e0160595_18572187.jpg


その後、ディナーの予約をしていたウェスティンホテルへ。
e0160595_1858133.jpg


館内でも少しだけ写真撮影。
e0160595_18583772.jpg



最後は、ビクターズでお祝いのディナーとなりました069.gif



東京タワーの見える素敵なテーブルへ案内してくださり、
e0160595_191914.jpg


美味しい食事をいただきながらプレゼント交換。
e0160595_1915136.jpg


私から主人へ

2004年のワイン、10周年記念の刻印が入った写真立て
二人が写った写真集、ペンケース、そして時計。

主人から私へ

同じく2004年のワイン、ホテルスパチケット
一緒に選んだネックレス、そして沖縄旅行。

実は、私たちは挙式後、入籍するのをすっかり忘れており・・・・
挙式の3ヶ月後に慌てて二人で役所へ手続きにいきました。
というわけで、もう一度、記念日をお祝いしよう!と
沖縄旅行をプレゼントしてくれたようです。

毎年しているように
感謝の言葉を綴ったお手紙交換もしました。

e0160595_1924246.jpg


主人は写真立てを一番気に入ってくれました。

私はやはりプロのカメラマンに付き添っていただきながら
婚約指輪を買ったお店でネックレスを一緒に選べたことが
一番嬉しかったです!
e0160595_19122590.jpg


本当に夢のような素晴らしい日でした。
残りの人生、40年?50年でしょうか??
あと4,5回しかこんな夢のような日を味わえないなんて.....
ちょっぴり寂しいです。
e0160595_19243832.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-04-18 19:30 | わたしの日記

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております056.gif

3ヶ月ほどブログから遠ざかっておりました。
ご心配をおかけし申し訳ございません。
元気にしております!

少しずつですが、ブログを再開していきたいと思います。
夏のクルーズ旅行記がまだ残っておりましたね・・・・・(汗)。。
記憶が曖昧な部分もあるため簡易的な内容になってしまうかもしれませんが
なんとか完成を目指して頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします040.gif



パトラも元気にしています053.gif

e0160595_184373.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-03-26 18:07 | わたしの日記

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しており申し訳ございません040.gif

約2ヶ月前にPCにブルースクリーンが現れてしまい・・・・
修理に出そうか?買い替えようか??悩んだままそのままで過ごしておりました。

久しぶりにPCの電源を押してみると・・・!?



なんと・・・・



起動するではありませんかーー!!!

不安定な状態ですが、もう少し使い続けてみたいと思います。
でも、急に更新が途絶えてしまったらスイマセン~!!



話しがガラッと変わりますが・・・・

最近、歯の調子が悪くなっていて困り果ててしまっております。
"右上ブリッジのやり直し治療をしています" という記事を過去に書きましたが、
その治療途中で全体の噛み合わせが狂ってしまったようなのです(泣)。

自費診療で保障の問題もありますし、転院先を探すとしても一苦労・・・・・。
はぁ・・・・・私の噛み合わせが安定する日はやってくるのか・・・・・!?
憂鬱な日々を過ごしているところです。
歯に関しては本当に苦労しているので、いつか歯ブログでも始めようかな?(笑)



ついでなので、パトラの近況報告も♪

最近のお気に入りはこのピンクのお箱。
ほっぺたが出ているものだから、どーしても触ってしまいたくなる飼い主。
e0160595_2144029.jpg


ほっぺたを触られるのが嫌いなパトラ。
私の気配を感じると・・・・
e0160595_21798.jpg


ガン飛ばし、怖い~!
e0160595_2151034.jpg


それでも私が近づこうとすると・・・・
サッ、っと顔を上げ
e0160595_2181048.jpg


完全な警戒態勢!
パーにゃん、目が怖すぎだよ~(汗)
e0160595_2185638.jpg



と、いろいろ近況報告を書いてしまいましたが、

長らくお待たせ致しました!
クルーズ旅行記も少しずつ再開していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by patora814 | 2013-11-26 21:14 | わたしの日記

最近買って良かったもの

たまには・・・・・"わたしの日記" でも056.gif

最近買って良かったものをチョコっと載せてみたいと思います。



まずは、恒例のSale!

仕事を辞めた後もやさしい会社の先輩が声をかけて下さり
いつものワールドのセールへ行って参りました。
ワールドで私が好きなブランドは SunaUna
チャイナ系の変わった柄のワンピースを探すのが好きです。
が、今回は普段全くといって履かないパンツに目がいってしまい・・・・大人買いです。

(下記を含めて)トップス6枚、パンツ5枚、スプリングコート2枚で8万円位。
ほとんど半額以下ですから凄いです。Sale、サイコー!!!
オレンジのスプリングコートは発売当初から狙っていたものです。
お安くゲットできて大満足♡
e0160595_0492892.jpg


一番気に入ったパンツの画像がどこを探してもなかったため
私が着て写真を撮ってみました。柄がとっても可愛いです♪
日焼けで足が黒いのは気にしないでくださいませ。。

ついでにアテネで買ったサンダルも紹介したく横向きで撮影してみました。
うまく写りませんでしたが、ゴールドのラインが入っていて素敵なんです!
嬉しいことに8月のアテネはSale中でこのサンダルは€95→€45になってました。
e0160595_0581432.jpg




次に買ってよかったものは・・・・・

こちらです!
"サラヤ ウォシュボンG" というハンドソープです。
e0160595_165912.jpg


よくホテルで見かけるハンドソープの香りが気になっていました。
金のニコちゃんマークが付いた容器に入っているソープです。
ニコちゃんマーク入りの容器はお高いので我が家はこちらのシンプルなもので。
手を洗う度に幸せな気持ちになれますヨ。
e0160595_1142578.jpg


同じサラヤさんで泡ソープ用の素敵な容器も見つけました。
トイレだけは泡ソープと決めています。
中身はサラヤさんではなく、ファーファーの LaV LiV LoV です。
こちらも手を洗う度に幸せな気持ちになれます♪
e0160595_1125597.jpg


トイレに置くとこんな感じになりました。
もうちょっとスッキリさせたいかな。
e0160595_1174730.jpg




最後になります。
最近買ったもので一番良かったものは・・・・

こちらです!
エレクトロラックスのエルゴラピード・プラス ブラシクリーンです。
買ったものは旧型のZB2941になります。
e0160595_1205085.jpg


我が家は猫がいるので毎日掃除機をかける必要があるのですが、
コード付きの重たい掃除機を引っ張り出すのが面倒でツイツイさぼりがち!?
こちらのコードレスクリーナーにすることで本当に楽になりました!

コードレスはたくさんありますが、マキタとエレクトロラックスまで絞りました。
マキタの口コミが良かったのでそちらに決めてしまいそうでしたが、
パワーがある機種は "重い" という口コミもあり悩んでいました。
また、スタンド式ではないのでどこか掛ける場所を探さなくてはなりません。
最終的に 「スタンド式」 で 「お洒落」 で 「ハンディが使いやすそう」、
そして、「ブラシロールクリーン」 という機能に惹かれ、こちらに決めました。

結果、大満足です!
一番気になっていた重量ですが、スイスイーと進んでくれるので全く気になりません。
ハンディが外しやすいのでちょっとお菓子をこぼしたりした時などでも使ってます。
また、お洒落なのでリビングに出しっぱなしでも素敵です。
コードレスクリーナー、とってもオススメですよ♪
[PR]
by patora814 | 2013-10-01 01:35 | わたしの日記
クラシックバレエ、劇団四季のリトルマーメイド、ディズニーのアイスショー等々
今月から楽しいイベントが目白押しではあるのですが・・・・・


今日メールを開いたら 【LE NOIR(ルノア)】 から先行チケット発売の案内が!

e0160595_2125138.jpg






このルノア、去年シルク・ド・ソレイユと勘違いして買ってしまったのですが
実際に観てパフォーマーとの距離感に大興奮したショーです。
『また観たい!』 と思っていましたが、こんなに早くこの日が来るとは・・・・。

e0160595_2122564.jpg


先行発売で売り切れる可能性はほとんどないと思いますが、
チケット発売初日はヨーロッパ旅行中のため申込みしちゃいました。

前回は最前列で観て大興奮!!!
『衝撃のパフォーマンスに手が届く』 は本当でパフォーマーの表情や息遣いはもちろんのこと
ステージ周辺で繰り広げられるダンスの時はドレスの裾が私の足に当たる距離でした。
ただ、ステージを思いっきり見上げる形となり首が痛かったので
今回は後方にあるソファシート(少し段差があるので見やすいハズ)で申込みしました。

いい席が当たると嬉しいな035.gif

e0160595_211318.jpg
e0160595_211911.jpg
                    ~http://www.le-noir.net/より~



[PR]
by patora814 | 2013-07-05 01:54 | わたしの日記

9th Wedding Anniversary

昨日は9年目の結婚記念日でした。
交際してから13年目です。
『来年は結婚10周年なんだね!』 と夫とビックリしています。

記念日はウェスティンのヴィクターズでお祝いしました。
お付き合いしている時に食事をしたことがあったのですが
今は綺麗に改装されていて、昔、記念写真を撮った時のソファがなくっていて少し残念でした。

結婚記念日には必ず、互いに手紙を書くようにしています。
普段から感謝の気持ちを伝え合うよう努力はしていますが、
こうして文章にすると、なんだか心がホンワカ、幸せ気分が倍増です。

夜はホテルではなく、マンションのゲストルームに泊まりました。
もちろん恒例のラブ・アクチュアリーを観ました。
いやー、やっぱり素敵な映画♡

気持ちを新たに・・・・
9年目の結婚生活、スタートです。

e0160595_0225823.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-04-18 23:58 | わたしの日記
4Travel にて紹介されました056.gif

旅行前の情報収集で私もよくお世話になっている4Travel。
こちらのグアムページにて私のブログが紹介されることになりました。


4Travel グアムページの
e0160595_1938596.jpg


右下のほうに 《グアムのおすすめリンク》 として紹介されています。
e0160595_19382047.jpg



ついでですが・・・・


トリップアドバイザーのミロス島ページにもリンク先が紹介されています。
e0160595_19393493.jpg


右下の 《お役立ちリンク集》 のところです。
e0160595_19394825.jpg


なんだか嬉しいですね001.gif

ブログ左側にバナーも入れてみました。

今後も "まんまるな幸せ" をどうぞよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by patora814 | 2013-01-25 22:29 | わたしの日記