パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅 2013 アドリア・イオニア海( 57 )

それでは、トルコ航空の食事について056.gif


まずは、ディナーのメニューから。
e0160595_17534077.jpg

e0160595_17534722.jpg

e0160595_17535478.jpg


いろいろいただきましたが、アラビアンな味付けで・・・・
私の口に合うものはほとんどありませんでした。残念・・・・。
e0160595_17545894.jpg


e0160595_175539.jpg


e0160595_1755849.jpg


e0160595_17551474.jpg


e0160595_17551920.jpg


e0160595_17552321.jpg


e0160595_17553082.jpg


e0160595_17553660.jpg


こちらは朝食のメニュー
e0160595_17555243.jpg


やはり朝食も
e0160595_1756218.jpg


香草の香りがして苦手でした。
e0160595_17562719.jpg


これで、アドリア・イオニア海クルーズ旅行記は終わりです。
いつもクルーズ記事の最後に書いている 【まとめ】 ですが、
シーボーンやシルバーシーの時の内容とほとんど変わりありませんので
こちらこちら にてご覧いただければと思います。
e0160595_17571662.jpg


最後までご覧くださりありがとうございました040.gif

やっぱりシーボーンの スタッフ、サービス、食事 は最高でした!
今回の船にはアメリカ人とオーストラリア人が多く、アジア人はほとんど見かけませんでしたが
本当にシーボーンが好きな方がたくさん乗船されていて始終和やかな雰囲気でした。
また機会に恵まれましたら、是非!乗船したいです。


最後にシーボーンの動画をどうぞ!


[PR]
by patora814 | 2014-06-30 18:03 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
イスタンブールから成田まではトルコ航空でした056.gif


2-3-2 の配列でした。
e0160595_17452524.jpg


私たちは前から2番目のシートを事前に座席指定。
最前列のTVが目線上になるであろう・・・・と思っていましたので
背の低い私は2列目にしてちょうど良かったです。
e0160595_17464785.jpg


シートはこちら!
e0160595_1745850.jpg


足をグーンと伸ばしても届きません!
e0160595_17471726.jpg


アメニティはポルシェでした。
e0160595_17474541.jpg


e0160595_1748180.jpg


e0160595_1748784.jpg


乗ってすぐにいただいたのがゴディバのチョコと
e0160595_1749219.jpg


ウェルカムドリンク♡
e0160595_17493529.jpg


出発直前にある男性が乗り込んできました。
私の前に座った方、それは飯島勲氏!ビックリしました。
e0160595_17502995.jpg


次で最終回。
機内でいただいた食事を一気にアップしまーす!
[PR]
by patora814 | 2014-06-30 17:50 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
勢いでこのまま終わらせてしまいますー066.gif


まずは、エーゲ航空でアテネからイスタンブールへ。
e0160595_17211473.jpg


ビジネスクラスは3人席を2人で利用するタイプでした。
真ん中にテーブルを倒すこともできます。
e0160595_17215125.jpg


最前列をゲット!
e0160595_1722752.jpg


食事も提供されます。
e0160595_17224397.jpg


メニュー
e0160595_1723168.jpg


ドリンクのメニュー
e0160595_17231130.jpg


食事
味はまぁまぁ、美味しかったです。
e0160595_17233147.jpg


食事を楽しんでいたらあっという間にイスタンブール到着です。
e0160595_1724114.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-06-30 17:25 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
ホテル→空港までの移動も アテネタクシーツアー さんにお願いしていました。
前日もそうでしたが、この日のドライバーさんも非常に親切で素晴らしかったです。

ホテル前で待ち合わせをしていたのですが、
『すぐ近くの国会議事堂で衛兵の交代式が行われるから見に行きましょう!』
と、タクシーを駐車したままちょっとした観光へ。


国会議事堂前にたくさんの人!
e0160595_1710295.jpg


ドライバーさん曰く、『衛兵は外を行進するからここで待っていたほうがいい』 と
なんど中央分離帯に私たちを誘導しました。
e0160595_17115716.jpg


するとどうでしょう!
行進がはじまると皆さん道路を渡ってくるではありませんか!!
e0160595_1712403.jpg


まさにベストポジションでした。
e0160595_17125217.jpg


皆さん写真撮影に必死です。
e0160595_171391.jpg


途中、私たちの前に割り込んできた方がいらっしゃったのですが
ドライバーさんが 『邪魔だからもう少し下がって』 と言って下さり・・・・
e0160595_17134721.jpg


とっても綺麗に撮影することができました!
e0160595_1714027.jpg


e0160595_1715213.jpg


e0160595_1715266.jpg


e0160595_17153223.jpg


e0160595_17153794.jpg


アテネタクシーツアー のドライバーさんは大変親切です。
日本語予約OK!事前カード決済OK!お勧めです!!
空港までの道のりもいろいろとギリシャについて教えてくださり、
短い間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by patora814 | 2014-06-30 17:17 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
朝食も GBルーフガーデン にていただきました056.gif


とにかくパンの種類が多くてビックリ!
e0160595_1658112.jpg


ハムや温かい卵料理もありました。
テラス席はやはり人気で満席でしたのでこちらに座りました。
e0160595_1659179.jpg


テラス席に近いところなのでアクロポリスが綺麗に見えます。
e0160595_16591977.jpg


食後にテラスのほうまで行って写真を撮りました。
e0160595_16594389.jpg


e0160595_1701152.jpg


人気のテラス席
e0160595_1702955.jpg


アテネの街歩きにはもってこいの立地。
ゴージャスなロビーに重厚感のあるインテリアのお部屋。
コンシェルジュも親切でしたし、最上階のGBルーフガーデンからはアクロポリスが!
とってもお勧めのホテルです。

e0160595_1715199.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-06-30 17:02 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
アテネでの夜はホテル最上階にある GBルーフガーデン にて056.gif

日本からメールで予約していきました。
こちらのレストランへ行かれる場合は事前の予約をお勧めします。
"テラス席" とリクエストしましたが、残念ながら屋内のテーブルとなりました。
満席でしたのでワガママ言うわけにもいかず・・・・・

どうしてもテラス席が良い場合はホテル到着後、
ホテル内にあるコンシェルジュデスクに相談してみるといいかと思います。
もちろんチップはお忘れなく!
私は飛行機のリコンファームやショッピングの時に利用しましたが
非常に親切で頼りになりました。



夜になるとライトアップされてとても綺麗です。
e0160595_16381752.jpg


e0160595_16384493.jpg


e0160595_1638498.jpg


e0160595_16385724.jpg


お食事はアラカルトでお願いし、
私も主人も "前菜とメイン" だけでかなりお腹いっぱいになりました。
量は多かったですが、料理はとても美味しかったです。


前菜1
e0160595_1640052.jpg


前菜2
e0160595_16409100.jpg


メイン1
e0160595_16402062.jpg


メイン2
e0160595_16402873.jpg


最後に写真撮影♪

私たちの席からもアクロポリスを綺麗に見ることができました。
二人揃ってアクロポリス向きの席だったのが良かったです。
テーブルによっては後ろを向かなければ見ることができない所もありました。
e0160595_1641113.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-06-30 16:41 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
午後から夕方の数時間だけ街散策&ショッピングを楽しみました。
ホテルが街中心部にあったため、公共交通機関は利用していません。
全て徒歩で楽しむことができました。

ホテル前にあるシンタグマ広場からモナスティラキ広場へ抜ける通りが
ショッピング通りとなっているようでした。
エムルー通り(Ermou)、ミトロポレオス通り(Mitoropoleos)
パンドロスウ通り(Pandeossou) などです。

その後、19世紀の街並みがそのまま保存されているプラカ地区も行きました。
キダシネオン通り(Kydathineon)、アドリアノウ通り(Adrianou) などです。

また、ホテル近くに Attica という高級デパートを見つけたので
そのデパートと周辺(スタディウ通り等)を散策しました。

この時期はセール中でお買い物をたくさん楽しみました!
お買い物に夢中であまり写真を撮っておりません・・・・。
少しだけ写真をアップします。


e0160595_1694415.jpg


e0160595_16112914.jpg


e0160595_16113454.jpg


e0160595_16113925.jpg


e0160595_1611455.jpg


e0160595_16115020.jpg


e0160595_16115782.jpg


e0160595_1612375.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-06-30 16:12 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
プールでまったりした後はショッピングへ出かけたのですが、
先にお部屋の紹介からしたいと思います!

今回宿泊したホテルは ホテル グランデ ブルターニュ です。
ラグジュアリークラスのホテルでアテネ中心部にありどこへ行くにも大変便利です。
私は福利厚生を通して一番安いレートのお部屋を予約し、
1泊 1室 朝食付で 19,400円 でした。
料金の動きを見ていましたが、(8月宿泊の場合)宿泊日に近づけば近づくほど
料金が高くなっているような感じでした。早めに予約しましょう!
なお、こちらのホテルはシーボーンの宿泊&送迎プランでも利用されているホテルです。
ホテル内でシーボーンのスタッフ、シーボーンのタグを見かけた人をたくさん見かけました。

それでは、お部屋へ向かいましょー056.gif



廊下の雰囲気
e0160595_1548148.jpg


廊下から見た景色
e0160595_15485856.jpg


お部屋に入ったところ。
左がバスルーム、右がベッドルームです。
e0160595_15492641.jpg


一番お安いスタンダードルームでしたが広さは十分でした。
e0160595_15495324.jpg


全方向から写真を撮ってきましたので、どうぞ!
e0160595_15503287.jpg


e0160595_15503930.jpg


e0160595_15504531.jpg


e0160595_15505330.jpg


セーフティボックスや
e0160595_15511228.jpg


バスローブもあります。
e0160595_15512761.jpg


こちらがバスルームです。
大理石張りでなんともゴージャス~!!!
e0160595_15515411.jpg


トイレは別ではありませんでした。
e0160595_1552425.jpg


バスタブにも可動式のシャワーが設置されています。
e0160595_15525770.jpg


シャワールームには可動式シャワーとは別にレインシャワーも♡
e0160595_1554832.jpg


トイレから入り口を見たところ。
e0160595_15543711.jpg


アメニティは Gilchrist & Soames でした。
香りも使い心地もGOOD!
e0160595_1555021.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-06-30 15:56 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
アテネは港と市内は近いので20分位で到着しました056.gif

今回宿泊するホテルは ホテル グランデ ブルターニュ です。
ショッピングメインで考えていたため、街中心部のホテルを予約しました。


ワンちゃんがお出迎え♡
e0160595_1832319.jpg


さすが5つ★ホテル!
ロビーから大変ゴージャスです。
e0160595_1834560.jpg


e0160595_1841117.jpg


e0160595_1841896.jpg


e0160595_1842481.jpg


早く到着したのですが、部屋状況を調べてくださいました。
まだお掃除中でしたので荷物を預けてプールサイドへ。
海外のホテルでは一般的ですが、チェックイン前でもホテル施設は利用できるようで
さすが5つ★ホテル!案内の用紙まで用意されていました。
厚紙の立派な案内書にスパやプール、レストランの営業時間等が書かれています。
e0160595_185493.jpg


午前中と夕方、こちらでマッタリ過ごしました。

実は、ここでもゲイのカップルと仲良くなりました。
夫がプールに入って1時間しても戻ってこないので心配になって見に行ったところ、
なんとゲイの方と話しこんでいるではありませんか!!
助け舟を・・・と思い、「夕食の時間だから準備しますよ」 と声掛けに行ったところ
待ってました!と言わんばかりに 「夕食!?あーなーた、まだディナーの時間には早いわヨ!
いやー、旦那さんとの会話が楽しくて楽しくてネ!あなたも会話に加わって♡ ほらほら♡」
というような感じで勢いにのまれていきます。。

お話好きのアメリカ人はなんとラルフローレンHOMEのデザイナーさん。
日本にも来たことがあるようでデザインのインスピレーションを得たとか。
アテネの滞在のこと、日本のこと、ショッピングのこと、好きなブランドのこと・・・等々
とにかくしゃべるしゃべる(笑)!!日本が好きみたいです。
彼の彼(!?)はキューバ人。アメリカ人の彼とは違って物静かでしたが
二人のやり取りが面白くて大笑い。本当に楽しい時間となりました。
e0160595_18103977.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-06-26 18:22 | 旅 2013 アドリア・イオニア海
あっという間のクルーズ・・・・・


もうアテネに到着してしまいました007.gif
停泊しているのはウィンドスターかな?
e0160595_1750496.jpg


こちらはノルウェージャンクルーズ。
"フリースタイルクルージング" を売りにしている船会社です。
ブレークアウェイの THE HAVEN にいつか乗ってみたいなぁ。
e0160595_17505679.jpg


モニカにさよならを伝え、プレゼントまでいただきました。
トランプがとっても可愛くてお気に入りです!
e0160595_17541379.jpg


そして、こんな嬉しいコメントも♡
滞在中良くして下さったので$50位だったかな?お渡ししました。
e0160595_17544498.jpg


最期にもう少しだけ船尾をブラブラ。
e0160595_17553480.jpg


デッキチェアに腰掛けてアテネの街並みを眺めます。
e0160595_1756778.jpg


寂しいですが、もう下船は始まっているようです。
e0160595_17561462.jpg


私たちも下船します。
e0160595_17564580.jpg


さよなら、オデッセイ!また会う日まで!!
e0160595_1757472.jpg


港で送迎をお願いしていた会社さんと待ち合わせ。
アテネはタクシードライバーと揉めることも多いそうで
港→ホテル、翌日のホテル→空港の送迎を事前にお願いしていました。
利用した会社は ギリシャ アテネタクシーツアー さん。
ドライバーさんがとにかく親切な方眺めの良い道を通りながら送ってくださいました。
事前にカード決済もできますしお勧めです。
e0160595_1759274.jpg

[PR]
by patora814 | 2014-06-26 18:00 | 旅 2013 アドリア・イオニア海