パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅 2013 バンコク( 3 )

<4日目>


4日目は朝早くから アユタヤ遺跡とバンパイン宮殿ツアー に参加しました。
e0160595_22312541.jpg


アユタヤ遺跡も巡りました。
とにかく暑いです~!!
e0160595_22314568.jpg


バンコクへの帰りはローカル電車で・・・というツアーを予約していたのですが、
初日にガイドさんから 『バンコク到着時には埃まみれになりますよ』 と言われて
かなり不安になってしまった様子の両親。

『それなら往復とも車でお願いします』 と言うので(汗)、
ツアー会社にお願いして復路はクルーズ船に変更していただきました。
船の先頭に座って楽しく過ごせたようです。
e0160595_23182030.jpg


夜はディナークルーズでした。
バンコクにはいろんなクルーズ船がありますが、今回選んだのはグランドパール号です。
スペースバスさんに "デッキ席" の事前リクエストをしました。
バンコク到着まで確約ではありませんでしたが希望通りのデッキ席に通されました!
他の代理店の場合、『現地へ行くとデッキ席ではなかった』 というコメントもあり心配してましたが、
スペースバスさんの場合はガイドさんが座席まで案内して下さるので安心です。


夜景を見ながらクルーズを楽しむお義母さん。
e0160595_22393315.jpg


最初に少しだけタイ舞踊、次にライブ演奏がありました。
最後はみんなでダンスタイム!盛り上がりましたよー!!
e0160595_239664.jpg




<5日目>


最終日は自由行動です。
両親は市内観光のツアーへ参加、私たちはショッピングへ!
ワンピースに靴、時計まで・・・・たくさん買い物をしました(^^ゞ

右のマネキンが着ているピンクのワンピースも買いましたヨ♪
写真は私の好きな Dorothy Perkins です。
6,000円前後の素敵なワンピースが揃っています。
e0160595_22454056.jpg


この日、大規模なデモが行われることになっていましたが、
地上より高い場所にあるスカイウォークは問題なく歩くことができました。
e0160595_22474997.jpg


夜、空港へ移動し、夜行便に乗って日本へ帰りました。
これでバンコク旅行記は終わりです。

バンコクはいろんな所にツリーが飾られクリスマスの雰囲気たっぷりでした。
ただ、まだクリスマスセールは始まっていませんでした。残念!

今年も残り数日ですね。
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

e0160595_22504153.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-12-13 22:51 | 旅 2013 バンコク
<3日目>

夜行便での移動だったため疲れているだろうな・・・・と予想し、
この日は10:30AM集合のツアーを予約していました。

ウェンディツアーの エレファント&クロコダイルショー+
サンプラーン・リバーサイド(旧ローズガーデン)観光ツアー
です。
待ち合わせ場所のサイアム@サイアム・デザインホテルまではBTSで向かいました。


バンコクから約1時間のバス移動後、エレファントグランドズーに到着。
ここでブッフェランチを食べてから観光がはじまります。
まず、園内に入ってすぐのところにトラと一緒に撮影できる場所がありました(1枚100バーツ)。
我が家も撮影しましたが、大きなトラだったので本当に怖かったです・・・・。
e0160595_2211360.jpg


次に、クロコダイルに餌やりをすることができます(1つ10バーツ)。
e0160595_2261542.jpg


クロコダイルは目が悪いようで口の近くに落としてあげないと餌に気づかないようです。
e0160595_2271527.jpg


餌やりの後はクロコダイルショーです。
口の中に手を入れたり・・・・
e0160595_2285177.jpg


頭を入れちゃったり・・・・
お兄さん達、大丈夫かしら!?

始終、ドキドキしっぱなしでした。
e0160595_2292136.jpg


希望があれば象さんに乗ることもできます(1人500バーツ)。
象の背中は安定感がないので結構怖いです。
お散歩する時間は約20でした。
e0160595_2293060.jpg


こんな場所も通ります。
e0160595_22104091.jpg


のんび~り象さんとお散歩、素敵な時間でした。
両親もとても楽しかったようです。
e0160595_2214722.jpg


下りた後、象さんにチップを渡して終わりです(1人20バーツ)。
e0160595_23511672.jpg


最後はエレファントショーでした。
とっても上手で何度も拍手しました♪
e0160595_22145061.jpg


会場では餌が販売されており(1つ10バーツ)、餌やりも楽しむことができます。
e0160595_2216152.jpg


次に、サンプラーン・リバーサイドへバスで移動し(5分)、
カルチュラルショーを楽しみました。
ショーの最後は参加型のダンスがあり、みんなと一緒に踊りました。
e0160595_2305981.jpg


夜はホテル内のレストラン L'APPART でフレンチディナーです。
日本からメールで予約していきました。
テラス席は少ないので事前予約は必ずされたほうがよいです。
e0160595_22165736.jpg


コース料理はなく、アラカルトのみでした。
前菜とメインを頼んで1人6,000円前後です(料理のみ)。
夜景は綺麗だしお料理も美味しく楽しい時間を過ごせました。
e0160595_22201096.jpg



3日目はこれで終わりです035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-12-13 22:19 | 旅 2013 バンコク
バンコク家族旅行から帰ってきましたー056.gif

3泊6日の短い旅行でしたが楽しんで参りました。
小旅行の日記はブログにUpできていないものも増えてきましたので
今回は簡単な内容だけでもUpしておきたいと思います。



<1日目>

飛行機は珍しく・・・・JALでしたー!
12月からバンコク線にライフラットのシートが導入されていましたので
両親も快適に過ごすことができたようです。
e0160595_21243631.jpg


往復ともに夜行便でしたので、搭乗後すぐに(お休み前の)軽食、
到着前に朝食が出されました。
e0160595_21251251.jpg



<2日目>

早朝にバンコク到着後、まずはホテルへ。
今回選んだのは ソフィテル バンコク スクンビット です。
お部屋はラウンジ利用が可能なラグジュアリークラブミレジムでした。
e0160595_21271368.jpg


高級感のあるバスルーム。ガラス張りでお洒落~☆
e0160595_2141518.jpg


私の大好きなレインシャワー付でしたが圧が弱かったので使用しませんでした。
e0160595_21303194.jpg


海外では珍しく、歯ブラシまで用意されていました。アメニティは充実しています。
また、クラブミレジムのアメニティはエルメスでした。
e0160595_21311246.jpg


午前中は ジムトンプソン・アウトレット へ行きました。
お義母さんがとっても気に入ってくれたようで嬉しかったです。
e0160595_21315463.jpg


午後はマッサージへ。

利用したお店は アジア ハーブ アソシエーション のトンロー店です。
1週間前に日本からメール予約していきました。
60分のフット&ショルダー+60分のボディアロマを受け、二人で2,200バーツ。安いです!
強めのマッサージが好きな方にお勧めします。
e0160595_21381951.jpg


夜は、タイ古典舞踊とニューハーフショー に参加しました。
はじめてスペースバスさんを利用しましたが、ガイドさんの日本語が流暢でなかったのが残念・・・。
それ以外は全く問題なく、明るくて場を盛り上げてくださるような方でした。

ホテルから30分のところにあるノパラットレストラへ。
食事をしながらタイ古典舞踊を楽しむことができます。
e0160595_21443744.jpg


"宮廷料理" とのことですが、あまり美味しくはありませんでした。
e0160595_21454267.jpg


その後、会場の隣にあるマンボーへ歩いて移動します。
タイ名物のニューハーフショー。
高齢の両親にはちょっと刺激が強いかな!?と思いましたが楽しめたようです。
e0160595_21461654.jpg


最後はお気に入りのニューハーフさんと写真撮影です。
一人50バーツで撮ることができます。
※写真チケット(50バーツ)を購入してそれを渡すシステムに変わっていました。
e0160595_21544196.jpg



1日目はこれで終わりです035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-12-13 21:48 | 旅 2013 バンコク