パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅 2014 アジアクルーズ( 7 )

それでは、お部屋の紹介です。

お入りくださいませ~053.gif


右側の壁にローブ掛けがあります。
ちょうどバスルーム前なので便利です。
e0160595_14565198.jpg


ベッドエリアです。
e0160595_14582898.jpg


e0160595_1502264.jpg


e0160595_1503537.jpg


e0160595_1504192.jpg


e0160595_1512464.jpg


荷物を置くためのシートと取るとこんな感じです。
e0160595_1505662.jpg


小さいながらもデスクはあります。
e0160595_1513195.jpg


ソファとテーブル
e0160595_152576.jpg


船内新聞は日本語でした。
e0160595_1521976.jpg


事前に申込んだツアーチケット等も届いていますので要チェックです!
e0160595_1524936.jpg


ベッド隣にあるクローゼット。
1週間~10日間がギリギリのサイズです。
やはりシーボーンやシルバーシーのWICタイプがいいですね。
e0160595_1574556.jpg


バスローブもありますが、クローゼット自体が狭いので邪魔に感じていました。
e0160595_1584046.jpg


次に、バスルームです。
e0160595_15144378.jpg


e0160595_15145050.jpg


とっても小さいですが、ボウルは2つ!
でも、これくらいなら大きいの1つのほうが便利かな・・・
e0160595_154046.jpg


シャワーとバスタブが一体型です。
シャワーの圧も水の出は素晴らしいです。
バスタブのサイズもちょうど良かったです。
e0160595_1544052.jpg


反対側から見たところ
e0160595_1515333.jpg


アメニティはAVEDA
e0160595_1562571.jpg


ドライヤーは備え付けです。これは使い難い・・・・
e0160595_15151174.jpg


最期にバルコニーです。
お部屋の狭さに比べるとこちらは快適に過ごせました。
e0160595_1592568.jpg


移動で疲れたのでランチはルームサービスとしました。
e0160595_15103629.jpg


狭さについてはある程度覚悟していましたが、やはりクルーズ船の客室!
収納スペースも多く、それほど不便は感じませんでした。
でも、クローゼットが小さいので長期クルーズはちょっと厳しいかもしれません。
e0160595_1511474.jpg

[PR]
by patora814 | 2015-10-07 15:16 | 旅 2014 アジアクルーズ
さて、港へ向かいます056.gif


港へ向かう時は時間に余裕を持ちましょう!

まず、ホテル前にタクシーは待機していません。
呼んでもらってからタクシーがくるまでに20分近くかかりヒヤヒヤしました。

グーグルマップ上、ホテル~港間はとても近いイメージでしたが
実際は20分かかり、その上、港湾内が広くすぎて迷いました。
タクシーの運転手さんも頑張って人に聞いてくれましたが本当に分かり難いです。
看板もない入り口から送迎のバスに乗って船まで向かいますが
そこまで行きつくまでに時間がかかりました。
タクシー代金は10万ルピア程でした。

ジャカルタは中心部は渋滞が酷いそうです。
その上、港は複雑で分かり難い・・・。
皆さま、余裕をもって港へ向かいましょう!


さて、船の前に小さな受付コーナーが設けられており、
名前と最近の体調のチェックをします。
手に持っていたシルバーシーのケースをスタッフさんに見られ、
「あら!もしかしてシルバーシー派なの?」とニヤニヤされました(笑)。
シルバーシーの乗船ケースはとっても丈夫で使いやすく
今でも旅行の度に愛用しています!


その後、船内へ案内されてシャンパンを飲みながら(でも立ったまま)
顔写真を撮って乗船カードを作ってチェックインを済ませます。
e0160595_16223046.jpg

e0160595_16224856.jpg


『お部屋の準備は整っています!』


ということでしたので、早速お部屋へ向かいましょー!
e0160595_162415.jpg


私たちのお部屋はこちら!
e0160595_16242180.jpg


9121号室です。
e0160595_16243976.jpg

[PR]
by patora814 | 2015-10-01 16:25 | 旅 2014 アジアクルーズ
翌日はクルーズチェックインの日です056.gif


ホテル料金が安かった割に朝食は立派でしたよ。
e0160595_15515558.jpg

e0160595_1552289.jpg


朝食の後は出発まで少し時間があったため
部屋から見えたプールへ行ってみることにしました。
e0160595_15524579.jpg


e0160595_15531258.jpg


e0160595_15531712.jpg


コロンとした可愛いチェア、人も少ないのでゆったり過ごせます。
e0160595_15535256.jpg


e0160595_15542076.jpg


e0160595_15542420.jpg


e0160595_15542979.jpg


私たちの部屋はプールのすぐ隣です。
e0160595_15544296.jpg


プールで日焼けをした後はボディクリームを買いに隣にあるモールへ。
ホテルから入れる入り口がありました。
e0160595_15552364.jpg


レストランを中心とした小さなモールで簡単な生活用品も売っていました。
e0160595_15554375.jpg


e0160595_1557195.jpg


それでは、港へ向かいましょー!
[PR]
by patora814 | 2015-09-27 15:59 | 旅 2014 アジアクルーズ
クルーズ前日に宿泊したホテルについて056.gif

Holiday Inn Jakarta Kemayoran に泊まりました。
空港へも港へも近かったこと、そして、安かったことが理由です。
キングデラックスのお部屋で$79.86でした(1室朝食付)。

そしてなんと!
チェックイン時に嬉しいことがありました。

『 IHGリワードクラブの会員さんですね。
アップグレードしてあげる!』

と、テラス付の素敵なお部屋に案内されたのです。

確かに、IHGリワードクラブの会員ではありますが(無料でどなたでも)、
平会員ですし海外へ行く時くらいしか使いません。
どうしてでしょー?ナゾ・・・・・。
ホテルサイトから直接予約したのが良かったのかもしれませんね。



それでは、どうぞー053.gif
e0160595_15381875.jpg


入ってすぐ右側にバスルーム&トイレ、左側にクローゼットがあります。
e0160595_1539153.jpg


e0160595_15393597.jpg


アメニティ
歯ブラシがあるのは珍しいですね。
e0160595_15395461.jpg


お部屋側から見たバスルーム
見られたくない方はカーテンをどうぞ。
e0160595_15402117.jpg


嬉しいことに電気ケトルまであります。
e0160595_1542212.jpg


ウェルカムフルーツの用意も♪
これはもしや会員向けのサービス!?
e0160595_15424498.jpg


それでは、お部屋です。
e0160595_15425767.jpg


e0160595_1543212.jpg


e0160595_15431524.jpg


e0160595_15432822.jpg


ベッドもふかふか快適です。
e0160595_15434222.jpg


そして、この部屋目玉のテラスエリアへ!
e0160595_1544227.jpg


わ!素敵ー012.gif
e0160595_15444531.jpg


夕食はルームサービスにしてテラスでいただきましたヨ♪
e0160595_15445790.jpg

[PR]
by patora814 | 2015-07-28 15:46 | 旅 2014 アジアクルーズ
奄美から母と姉ファミリーが遊びに来てバタバタしておりました070.gif

それでは、はじめましょー!
クリスタル・シンフォニーで行くアジアクルーズ旅行記です。

記憶がやや薄くなってきておりますが、
手元にある旅行メモを頼りに最後まで更新頑張ります066.gif





2014.12.11
10:10 NH855 羽田→ジャカルタ


ラウンジでワインを飲んでから飛行機へ。
e0160595_14441254.jpg


ジャカルタまではこちらのシート、ANA BUSINESS CRADLEです。
180度のリクライニングにはなりませんが、心地よいくつろぎ感がありました。
e0160595_14453966.jpg


前シートとの間隔は広いです。
e0160595_14461412.jpg


残念ながら、出発時、日本は雨でした。
e0160595_14462198.jpg


まずは乾杯~♪
e0160595_14484035.jpg


シャンパンとアミューズ
e0160595_14485676.jpg


私は和食
e0160595_14492170.jpg


e0160595_14493237.jpg


夫は洋食をチョイス。
e0160595_14494851.jpg


e0160595_14495341.jpg


デザート
やはり日系の飛行機は食事が美味しいですね。
e0160595_14501081.jpg


お隣を飛んでいる飛行機が見えました。
e0160595_14503763.jpg


約7時間のフライトを経てジャカルタへ到着!
空港からホテルまではシルバーバードというタクシーを利用しました。
ジャカルタにはタクシーの種類が複数ありますので
ご自分に合ったものをチョイスすることができます。

さて、空港のシルバーバードのカウンターで「クレジットカードが使える車がいい」
と伝えたところ、運よく1台だけ待機しておりました。ラッキー!
e0160595_14545940.jpg


クレジットカードで決済できる機械が付いています。
e0160595_14555014.jpg


しかーししかし!
肝心の支払い時にパプニングが!!!

到着したホテル周辺の電波が悪かったようで
この機械との通信がうまくいかず・・・・支払えなかったのです。。。
ホテルのスタッフに相談して "ホテル付け" にしていただきました。
手数料は100円かかりましたが助かりました。

空港から今回宿泊のホテル Holiday Inn Jakarta Kemayoran までは
タクシーで約30分、料金は20万ルピアでした。
[PR]
by patora814 | 2015-07-28 15:01 | 旅 2014 アジアクルーズ
ただいまー!

クリスタルシンフォニーで行く
東南アジアクルーズから帰って参りました!

雨季の時期のせいか湿気がすごくて大変でした。
最終寄港地のシンガポールでは少し体調を崩してしまい、
のどを痛めながらの帰国となりましたが

憧れのクリスタルで美味しいものを食べ、
アジアの素晴らしいビーチへ行き、
USSで全てのアトラクションを制覇し、
クリスマスセールではたくさんお買い物を楽しむことができました。

e0160595_16303856.jpg



今回のクルーズには欧米の方だけではなく
アジアからのゲストも多く乗船されていました。
もちろん日本人ゲストも多数!

その中で3組の日本人ご夫婦と仲良くさせていただく機会に恵まれました。
皆さま、何回もクルーズのご経験がある大先輩の方々です。

とある方とはディナーでお隣のテーブルとなり、
いつもなら二人だけで過ごす夕食も賑やかで楽しいものとなりました。

もう2組の方からは 『まんまるさんですよね?』 とお声を掛けていただき、
その後はバーで一緒にお酒を飲んだり、
クアラルンプールまでのタクシーでご一緒させていただくことになりました。

ブログをはじめてから10年近くが経とうとしていますが、
はじめて旅行先で声をかけられたのでビックリしました。
互いに顔が見えない中での出会いだったものが
実際にお会いすることができ、私自身とっても嬉しかったです。

『どうして私だと分かったのですか?』 と聞きますと
『えー!だって、猫みたいですもの!』 とのお答え。
私、外見が猫に似ているらしいです(笑)。

もっと長いクルーズでしたらさらに交流を深められたのに・・・
と少し心残りもありますが、
このような旅先での出会いは本当に素晴らしいものです。

e0160595_16315025.jpg



クリスタルの旅行記は年明けからはじめたいと思っております。

皆さま、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0160595_1626560.jpg


まんまるな幸せ Emi
[PR]
by patora814 | 2014-12-29 16:35 | 旅 2014 アジアクルーズ
いよいよ来週、アジアクルーズに出発です056.gif

ここ数年、何度か宣言している "アジアンリゾート行き" から
カリブ海へ行ったり、今回は東南アジアクルーズへ行ったり・・・・と
なかなかクルーズから離れられないでいます(笑)。


さて、クリスタルから届いたクルーズドキュメントです。
やはりラグジュアリークラス!ゴージャスです。
e0160595_1115988.jpg


開けるとこんな風になっています。
e0160595_1123154.jpg


この冊子の中に
e0160595_1125446.jpg


Cruise Tciket と Cruise Itinerary が入っていました。
モザイクだらけですいません・・・・・(汗)。
e0160595_113082.jpg


他にこのような案内が入っています。
右側から 【船への連絡方法】、【船内での過ごし方について】、【クルーズタグ】、
【記念日など特別なお祝いのための案内(有料)】、
【カメラマンによる船内写真撮影の案内】 となります。
e0160595_114112.jpg




今回の旅のテーマは、ショッピングとリラックス!


クリスマス時期は世界中どこへ行ってもセール!セール!セーール!!
マラッカ、プーケット、クアラルンプールでお買い物を予定しています。
今回はどんな素敵なものに出会えるのでしょうか。

プーケットとペナンでは素敵なビーチを探索!
シンガポールではやっぱり大好きなユニバーサルスタジオへ。
テレビで観て気になっていたシンガポール動物園も訪れる予定です。

今回のコースでは終日航海日が二日間、
そして、クアラルンプールとシンガポールでは港に停泊します。
上手にスケジュールを組めば、ショッピングや観光を楽しみながらも
マッタ~リ♡ 過ごせるのではないかと思っています。

では、日常とは完全に切り離された世界で休暇を楽しんで参ります 053.gif




クリスタルで行くことができる旅先についてまとめられた動画です。
映像がとても美しいので是非ご覧になってみてください。


[PR]
by patora814 | 2014-12-06 01:03 | 旅 2014 アジアクルーズ