パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅 2013 沖縄( 13 )

最終日です056.gif

夫の仕事の関係で早朝の便を予約していました。
ホテルからタクシーで空港へ向かいます。
早朝でしたので、前日にタクシーの予約をしておきました。


朝の沖縄空港。さすがに人も少ないです。
e0160595_2295244.jpg


運よくプレミアムクラスに空きがあったため、
アップグレードポイントを使ってアップグレードしました。
e0160595_22112915.jpg


ラウンジで朝のカプチーノタイム♪
飛行機が見えていい感じです。
e0160595_22103240.jpg


取れた座席は通路側からの2席。
窓側は空きがありませんでした。残念!
e0160595_22115540.jpg


シートは 2-3-2 で配置されています。
e0160595_22122943.jpg


こちらが私のシートです。
国内線のシートとしてはかなり立派ですね!
e0160595_22131821.jpg


プレミアムクラスに付いているお弁当です。
ドリンクはアルコールも含めて無料でいただけます。
e0160595_2215598.jpg


お品書き
e0160595_22141750.jpg


機内食ですが、なかなか美味しかったです。
e0160595_22151917.jpg


プレミアムクラスのメニューにあったトマトリゾットも注文してみました。
リゾットというよりスープに近いものでした。
e0160595_22155727.jpg



これで沖縄旅行記は終わりです。
次の旅行が迫っているため駆け足となってしまい申し訳ございません。

最後までお付き合い下さりありがとうございました040.gif
[PR]
by patora814 | 2013-07-18 22:17 | 旅 2013 沖縄
瀬長島ホテルの朝食やその他の情報です056.gif


朝食について

朝食もディナーやBBQをいただいたレストランと同じです。
BBQやバーのある屋外エリア、1つ前の記事でアップしたプールサイドが見える席、
この(↓)メインエリア、座敷エリア....と結構広いです。
e0160595_18174839.jpg


翌朝は早朝の便で東京へ帰ることになっていたため
こちらでいただいた朝食は1日だけです。
種類が豊富で少しずついろんなものがいただけ良かったです。
エッグステーションもあり、シェフがふわふわのオムレツを作ってくれます。
e0160595_18173619.jpg



ただ・・・・
少し残念なこともありました。

朝食券をスタッフの方に渡すと、私たちは入り口すぐのテーブルに通されました。
大抵、どこのレストランでもディナー時はゲストの席の希望を聞いたりしますが
朝食は混雑しているのでスタッフが適当に決めることがほとんど。
なので、外から丸見えの入り口の席に通されてもあまり気にしていませんでした。

しかし、私たちの後から入られた2組のゲストに対し、
『こちらの席と海が見える席、どちらがよろしいですか?』 等々
丁寧に希望を聞くではありませんか!?!?
なんだか残念な気持ちになりました。。。



スパについて

瀬長島ホテル内にはスパも入っています。
メニューはフェイシャルからボディまで揃っています。
チェックイン時、宿泊特典として何度でも利用できる割引券をいただきました。
バックリフレッシュトリートメント60分を受けましたが、
セラピストさんも上手でとても有意義な時間となりました。
e0160595_18452318.jpg




温泉について

温泉利用についてですが、宿泊客なら誰でも無料というわけではないそうで
"素泊まり" 以外の宿泊プランであれば無料で利用することができるそうです。
(私は一休を通して朝・夕食付きプランを予約。温泉利用について事前に電話で確認しました。)

チェックイン時にこのような温泉チケット(↓)を渡されるので
温泉へ行く時は "このチケット" と "客室のタオル"、"靴箱を利用する時に使う100円" を
持っていきましょう(100円は預けた靴を取り出す際に戻ってきます)。
なお、シャンプー、リンス、ボディーソープは温泉施設内に用意されています。
e0160595_18473764.jpg




瀬長島ホテルはオープンして間もないのでハード面はとっても綺麗でした。
こじんまりとしているホテルで素敵なプールや温泉があり、
露天風呂付きの客室でも良心的な料金です。
少しソフト面を磨けば素晴らしいホテルになると思っています。
またいつか再訪してみたいです。
[PR]
by patora814 | 2013-07-18 22:05 | 旅 2013 沖縄
3日目のディナーです056.gif

宿泊プランに夕食が付いていました。
初日はBBQ、この日はレストランでのシェフおすすめコースでした。
量が多くてお腹いっぱいになりますが、私の口には合いませんでした。
周辺にはレストランもありませんのでゲストはここを利用する方がほとんどだと思います。
もう少し頑張ってもらいたいなぁ....というのが正直なコメントです。



プールサイドを眺められる場所に通されました。
e0160595_1874520.jpg


お隣との間隔も広めで良かったです。
e0160595_1891416.jpg


では、シェフおすすめコースです。
e0160595_1893912.jpg


e0160595_189448.jpg


e0160595_1894967.jpg


e0160595_1895419.jpg


e0160595_1895870.jpg


e0160595_1810361.jpg


e0160595_1810923.jpg


e0160595_18101374.jpg


e0160595_18102085.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-07-16 18:11 | 旅 2013 沖縄
それでは、プールの写真をどうぞ056.gif

e0160595_17503160.jpg


e0160595_17503821.jpg


e0160595_17504329.jpg


e0160595_17504845.jpg


e0160595_17505317.jpg


e0160595_17505913.jpg


e0160595_1751593.jpg


e0160595_17512350.jpg


e0160595_17512733.jpg


e0160595_17513273.jpg


e0160595_175137100.jpg


e0160595_17514235.jpg


e0160595_17514731.jpg


e0160595_17515972.jpg


e0160595_17524100.jpg


e0160595_1752819.jpg


e0160595_17521385.jpg


e0160595_17521850.jpg


e0160595_17522538.jpg


e0160595_17523078.jpg


e0160595_1752349.jpg


e0160595_17523913.jpg


e0160595_1753415.jpg


e0160595_1753993.jpg


e0160595_17531470.jpg


e0160595_17531974.jpg


e0160595_17532636.jpg


もちろん私は真っ黒になりました!
沖縄の日差しは強いですね。夫は肌に湿疹ができてしまいました。。。
夫の湿疹はドバイで日焼けした時以来です(^^ゞ
e0160595_17533151.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-07-16 18:00 | 旅 2013 沖縄
3日目は旅の目的であるゴロゴロバカンスを楽しみます056.gif

朝から夕方6時までいましたが、その間はずっと二人だけ。
夕方から何組かの方がいらっしゃいました。


まずは、プールサイドにあるレストランエリアの写真からどうぞ。
e0160595_17391464.jpg


ここに座ってカクテルを飲みながら
e0160595_17394650.jpg


景色を眺めるのもいいですねぇ。
e0160595_17395888.jpg


昨日BBQを楽しんだエリアです。
屋外エリアは水着で食事を楽しむこともできるそうです。
e0160595_17401919.jpg


ここから眺める景色も素晴らしいです!
e0160595_1741259.jpg


青い空も気持いいーー!!!
e0160595_17412866.jpg


プールサイドではドリンクのみオーダー可能です。
食事は上記のレストランエリアでいただきましょう。
e0160595_17435545.jpg


プールサイドメニュー表
e0160595_17441091.jpg


飲みかけのワインをちょうちょが上手に飲んでいました。
酔っ払わないのかな!?ちょっとだけ心配。
e0160595_17441628.jpg


次は、プールの写真を一気にアップしますー035.gif
[PR]
by patora814 | 2013-07-16 17:46 | 旅 2013 沖縄
1日目の夜はプールサイドで食べるBBQでした056.gif

BBQエリア担当の方の対応が素晴らしかったです。
食事のタイミングや気遣い、ちょっとだけおしゃべりも楽しんだり・・・・
おかげでとっても素敵な夜となりました。


やはり屋外でいただくBBQは最高ですね!
e0160595_1852936.jpg


焼きの担当は我が家のご主人さま。
e0160595_1852407.jpg


私は出来上がるのを待つだけ~。
いやーん、とっても美味しそう!!
e0160595_18532541.jpg


ライトアップされたプールを眺めながらの食事です。
e0160595_18533737.jpg


BBQエリアの隣にはこんな素敵なバーエリアもあります。
e0160595_18543152.jpg


食事の後はプールエリアをお散歩。
e0160595_18552524.jpg


デッキチェアに横たわって星空を楽しみました。
e0160595_18555692.jpg


夜のプールエリア、とても素敵なので写真たくさん撮ってきました。
e0160595_1856315.jpg


e0160595_1856596.jpg


e0160595_1857732.jpg


e0160595_18571353.jpg


e0160595_18571747.jpg


明日、ここで過ごすゴロゴロバカンスタイムが楽しみです053.gif
e0160595_18572289.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-07-12 19:00 | 旅 2013 沖縄
宿泊したお部屋は 露天風呂付和洋室【オーシャンビュー】 です056.gif


オープンしたばかりのホテルなので何もかもピカピカで気持ちいいです。
私たちのお部屋307号室へどうぞ~。


お部屋に入ったところ。
e0160595_16571522.jpg


反対から見たところ。畳スペースがあるのがいいですね!
e0160595_1721791.jpg


ベッドは柔らかすぎでも固すぎでもなく、ちょうどよい感じです。
e0160595_1725178.jpg


左が寝巻き、右が館内着です。
寝巻きはちょっぴりチクチクしたので肌が弱い方は家から持参したほうがいいと思います。
e0160595_1733939.jpg


ベッドの後ろ側にトイレがあります。
e0160595_1744043.jpg


ウォシュレット付きで素晴らしいです。
e0160595_1758100.jpg


収納スペース、セーフティBOXもあります。
e0160595_1754444.jpg


無料でいただけるお茶等も充実していました。
e0160595_176274.jpg


それでは、バスルームへ!
e0160595_1762272.jpg


シングルボウルですが素敵な雰囲気です。
1つ改善してもらいたいなぁ....と思ったのはタオルの数です。
バスタオルもフェイスタオルも人数分ピッタリしか置いてありません。
プールに入ると何度もシャワーを浴びますからすぐにタオルはびしょ濡れになりました。
また、温泉へは客室のタオルを持っていくことになっていますので
温泉が好きで何度も入浴される方も困ると思います。
取り替えてもらえばいいだけの話しですが、煩わしい気もするので
できれば始めから少し多めに置いてもらえるといいのになぁ....と思いました。

一度、フロントに電話して
『これから食事へ行くのでその間にタオルを取り替えていただけますか?』 とお願いしたところ
『何枚ですか?』 と聞かれ、『2枚です。』 と答えました。すると、
『それなら、フロントを通る際に取りに・・・・・』 とまで言った後、
こちらがこれから食事に行くということにハッと気づいたのか、
『はい、取り替えておきます。』 と言われました。
なんか・・・・微妙。。。

e0160595_1764382.jpg


アメニティはたくさんありますが、固形の石鹸はありませんでした。
e0160595_1773373.jpg


シャワーは可動式でとっても使いやすかったです。
シャワーの圧も問題ありません。
e0160595_19251241.jpg


高めのバスチェアが用意されているのも嬉しかったです。
e0160595_179382.jpg


そして、お待ちかね!露天風呂です。
大人二人がギリギリ入れるくらいの大きさです。
e0160595_1792517.jpg


温泉は黄色の濁った色をしています。お肌がツルツルになりました。
目隠しのカーテンも付いていますので安心して入れます。
e0160595_1710145.jpg


露天風呂の隣にはリラックスできそうなソファがあります。
e0160595_1710583.jpg


ただ・・・・残念なのが、この景色・・・・・。
e0160595_17112247.jpg


どうしてもこの汚れたエリアが視界に入ってしまうのです。。。
e0160595_1712772.jpg


左隣の308号室も同じ屋根のようなエリアがあるので視界を遮ってしまうと思います。
また、そのさらに左隣の331以降は屋根ではなく芝生があるため
やはりこちらも視界を遮ってしまうと思います。
(私たちのお部屋の右隣以降は目の前に視界を遮るものはありません。)
可能であれば4階以上をリクエストしておくのがベターかと思います。
残念ながらこの日は満室でしたのでこちらのお部屋に泊まることにしました。
e0160595_17154818.jpg


ただ、夜は私たちのお部屋からは夕陽を眺めることができましたが、
右隣の視界を遮らないお部屋へ行けばいくほど(写真に写っている)建物が
視界の邪魔をして夕陽が見えなくなるかもしれません。
やっぱり、『可能であれば4階以上をリクエスト』 するのがベターだと思います。
e0160595_19285221.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-07-12 17:17 | 旅 2013 沖縄
ホテルから 美らSUNビーチ までは車で15分程度です056.gif


昨日行ったアウトレットモールの近くにありました。
モールの近くに100円ショップのダイソーがありましたので
タオルが必要な方はそちらで買われるのが良いかと思います。
e0160595_16105091.jpg


途中、道順が変わらなくなり現地の方にSUNビーチの場所を尋ねたのですが、
「SUNビーチ」で分かって下さる方はいらっしゃいませんでした。
沖縄の方の間では「豊崎海浜公園」と呼ばれているようです。
e0160595_16115011.jpg


ビーチMAPです。綺麗に整備されたビーチでした。
管理事務所、カフェ、マリンショップ、トイレ、シャワーもありました。
e0160595_1614370.jpg


こちらは管理事務所です。
e0160595_16145642.jpg


ここはBBQエリアでとっても賑っていました。
e0160595_16151980.jpg


ビーチです。
e0160595_16162125.jpg


ブイで囲まれた長方形の部分が遊泳エリアです。
e0160595_16172674.jpg


早速、海へ入ってみましょう!
入る手前は石がたくさんで足が痛かったです。
e0160595_16175042.jpg


でも、ここを過ぎればサラサラの砂~♪
e0160595_1618162.jpg


ただ、遊泳エリアはとっても浅いので大人は泳げません。
e0160595_16183167.jpg


というわけで、マリンショップでチェアとパラソルをレンタル!
e0160595_16192138.jpg


ゴロゴロバカンスを楽しみます~☆
e0160595_16205037.jpg


チェアとパラソルは、マリンショップのカッコイイお兄さんが設置してくれました。
e0160595_16202110.jpg


ライフガードの方もいらっしゃるので安心ですね。
e0160595_1621362.jpg


ここは空港の近くなので飛行機がたくさん見れます。
e0160595_16221288.jpg


ま、眩しいーーー058.gif
e0160595_16225411.jpg


ちょっとだけお散歩。
e0160595_16234267.jpg


遊泳エリアを眺めたところ。
e0160595_1624317.jpg


いい眺めです。
e0160595_16241668.jpg

e0160595_16244848.jpg


14時を過ぎた辺りから人が多くなって混雑してきましたので
そろそろホテルへ向かいましょうか!
e0160595_16253164.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-07-12 16:27 | 旅 2013 沖縄
2日目056.gif


まずは、今日から2日間お世話になる 琉球温泉 瀬長島ホテル へ向かいます。
e0160595_0174029.jpg


那覇中心部から20分ほどでホテルに到着。
e0160595_018891.jpg


駐車スペースはたくさんあります。
宿泊者は駐車無料でした。
e0160595_0191272.jpg


沖縄でも珍しい温泉付きのホテル。
オープンしたばかりなのでワクワクドキドキです。
e0160595_0194095.jpg


シーサーに迎えられます。
e0160595_020616.jpg


天井の高いロビーは開放感たっぷりです。
ただ、こちらのホテルの温泉は日帰り利用もできるため
ロビーエリアはいつも団体様ツアーと思われる方でごった返していました。
奥にソファエリアもありますが、団体様に占拠されています。
e0160595_0202129.jpg


チェックインを済ませて荷物を預けようと考えていましたが、
スタッフに 『チェックインは15時からです。』 と言われます。
まず、こんなことあまり言われたことがないのでビックリしました。
これまでの経験では手続きは先にして15時以降にお部屋をアサインするホテルがほとんどだったからです。
そうしているのはチェックインが集中する時間帯の混雑を避けるためだと思うのですが、
こちらでは 『手続きも15時過ぎてから』 ということでした。

それなら荷物を預かってもらおうとお願いすると、
『割れ物が入っているようですからこちらはお預かりできません。』 と言われます。
いくつか渡した袋の中に昨日飲んだハーフワインのボトルがチラッと見えたようで
その袋ごと返されてしまいました。 こんな対応も初めてでビックリしました。
割れ物の有無を確認して、(割れ物が)あればそれ相応の管理をすればいいだけのこと、
預かれないとしても 『ワインボトルだけは預かれない』 もしくは
『預かったとしても保障はできません』 と伝えればいいと思うのですが・・・・。

残念な対応はこれだけではありません。

『チェックインの時間まではプールにいますね。』 と伝えると
『プールはチェックイン時間以降しか使えません。』 とのこと。これにもビックリ!?
東京のシティホテルで一度だけそう言われた記憶はありますが、それでも
『とはいえ、せっかくですので今回はどうぞお使い下さい。』
と付け加えられました。リゾートホテルで言われたことは一度もありません。
沖縄のリゾートホテルでは普通のことなのでしょうか?

e0160595_193841.jpg


『では、近くにあるSUNビーチへ行きます。タオルをお借りしたいのですが
プールスタッフからお借りすればいいですか?』 と聞くと
『ビーチのタオルですか?』 と少し怪訝そうな顔をされました。
その理由が分からないのですが、沖縄のリゾートホテルでは
ビーチタオルはホテルから貸してもらう物ではないということなのでしょうか?
もしかして、ゲストが家から持参する必要がある!?!?

続いて・・・ 『チェックイン後しかプールは使えませんので、
タオルもお貸しできませんね。』 と言われてしまいました。ガクッ。。。

確かに、日本のリゾートホテル宿泊はあまり経験がありませんが、
あまりに対応が違うのでビックリしてしまいました。

結局、どうしたと思いますか??

ご丁寧にもホテルの売店でビーチタオル(1,000円)が売られていたので
それを買ってからビーチへ向かったのです。
e0160595_19230.jpg


シティホテルならその周辺でショッピングや観光を楽しめますが、
このホテルがあるのは瀬長島という島で周辺には何もないところ。
沖縄のリゾートホテルに来るゲストは遠方から来る方も多いと思いますが
早い便で到着したゲストはチェックイン時間までどこで過ごしたらいいんでしょう?
こちらのホテル、ビーチもないですし・・・・・・。
ソファエリアは団体様で占拠されていますし・・・・・・。
今回は悩んで借りることにしたレンタカーがあったので良かったのですが、
そもそもレンタカーもないゲストは本当どう過ごされるんでしょう?


もう少し続きがあります。


2連泊の特典として 『SUNビーチのデッキチェア等を2つ無料で借りられる』
というものがありました。その特典チケットを先にいただきたかったのですが、
残念ながら、それも 『チェックイン以降』 でしか渡せないとのこと。
結局、私たちはSUNビーチへ行き、デッキチェア×2、パラソル×1つを
有料で借りて過ごすことにしました。合計で3,000円です。
後日いただいた特典チケットには 『有効期限 本日から3日間』 と書いてあったのですが
あの・・・・もしかして、チェックアウト後は使えるってことでしょうか?(苦笑)

ここはリゾートホテルですよね?

そうだとしたら・・・・
この対応はとても残念です。

もう少し、ゲストの立場にたって考えたほうがいいと思います。



では、SUNビーチへ向かいましょう。
e0160595_182431.jpg


あ、そういえば、こちらのホテルではSUNビーチへのシャトルバスが出ています。
レンタカーがあったので尋ねてはいませんが、このシャトルバスも・・・・・
チェックイン以降のサービスなのでしょうか・・・・?
[PR]
by patora814 | 2013-07-12 01:24 | 旅 2013 沖縄
初日は寝るだけでしたので 西鉄リゾートイン那覇 に宿泊しました056.gif

駐車場は1泊1,000円で利用可能です。
機械式なので車の出し入れに時間がかかり面倒でした。



ロビーの雰囲気。
暖かい照明でホッとしますね。
e0160595_1555482.jpg


寛げるスペースもあります。
e0160595_1541936.jpg


事前に部屋の広さを知っていたので "部屋が狭い" ことは覚悟していましたが・・・・
e0160595_156619.jpg


なんと、下記の青矢印の広いお部屋に通されました。
e0160595_1571832.jpg


お部屋に入ったところです。
右の扉を開けると・・・・
e0160595_1574891.jpg


バスルーム。
広いお部屋とはハンディキャップルームだったのですね!
e0160595_1583322.jpg


可動式のシャワーで快適です。
シャワーの圧も問題なし。
e0160595_1592293.jpg


ベッドはセミダブルだと思います。
昔、主人とはシングルに2人で寝ていたのでセミダブルでも広く感じる!?
e0160595_1595681.jpg


テレビも冷蔵庫も目覚ましもあります。
無料のお茶サービスも嬉しいですね。
e0160595_15105557.jpg


とても小さいですがソファもありました。
1人しか座れないので取り合いになりそうですね。
e0160595_15112651.jpg


素泊まりだと1人3,000円、朝食付きだと1人3,800円だったので朝食付きにしました。
朝食レストランは小さく、宿泊者も多いので15分程待ちましたが
800円とは思えないほど種類も充実していたのでとてもお勧めです!
e0160595_15144833.jpg

[PR]
by patora814 | 2013-07-10 15:15 | 旅 2013 沖縄