パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パトラ( 29 )

Happy Birthday!!!

8月14日でパトラは 7歳 になりましたemoticon-0166-cake.gif


パーにゃん、お誕生日おめでとう!!
抱っこが嫌いなので写真を撮るのが大変でしたー。
e0160595_1142558.jpg


最近はPCデスクがお気に入りのようで、毎日ここで寝ています。
e0160595_1313881.jpg


今、ブログを更新している私の隣にいるパトラの様子ですemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by patora814 | 2012-08-15 23:44 | パトラ
Happy Birthday, PATORA emoticon-0166-cake.gif


パトラは6歳になりました。
時が過ぎるのは本当に早いですねぇ。

相変わらず、箱に入るのが好きなパトラ。
お気に入りの箱だらけで、なかなか捨てさせてくれません。
e0160595_0402139.jpg


また最近は、私の膝の上に乗って化粧の邪魔をするのが楽しいみたいです。
e0160595_0425211.jpg


毎朝こんな感じです。どうにかならないかしら・・・。





私は元気にしてるニャ。

これからもヨロシクネemoticon-0152-heart.gif
e0160595_0404988.jpg

[PR]
by patora814 | 2011-08-16 00:49 | パトラ

わたしは元気です。

皆さん、お久しぶりです!
e0160595_1511088.jpg


寒い日が続いていますが、
e0160595_1511817.jpg


ママに暖かいカーペットを出してもらい
e0160595_1512590.jpg


いつもゴロゴロ幸せです。
e0160595_1513160.jpg



またネemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by patora814 | 2011-02-12 23:50 | パトラ
採用されました!!!


パトラが2011年の猫カレンダーに採用されましたemoticon-0100-smile.gif
週めくりの猫カレンダーです。

撮影していただいたのは1年以上前のことでした。
キャトグラファーの板東寛司さんに撮影していただいたのです。

すっかり忘れておりました・・・emoticon-0138-thinking.gif



商品を紹介するページにも・・・
e0160595_204192.jpg


なんと!
e0160595_2051091.jpg


掲載されていまーす(驚)emoticon-0104-surprised.gif
e0160595_2053270.jpg


実際のカレンダーを見てみましょう。
e0160595_2055568.jpg


2月の4週目に採用されています。
e0160595_2061335.jpg


アップしてみますemoticon-0152-heart.gif
e0160595_2073344.jpg


よくよく日付を見たら、なんと、
<猫の日>が含まれている週ではありませんかーーーっ!!
e0160595_2083716.jpg


採用の有無に関わらず、板東さんに撮影していただいた写真を1枚いただけます。
この撮影が行われた時は、ルイちゃんも元気にしていました。
綺麗に撮れてますネ!嬉しいです。
e0160595_2085388.jpg




採用された写真と同じ、鏡の前で撮ってみましたemoticon-0160-movie.gif



パーにゃん、良かったね~!
e0160595_20153641.jpg


嬉しいにゃ♪
e0160595_20154389.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-10-11 20:20 | パトラ | Comments(12)

お篭り

週末日記ですemoticon-0155-flower.gif


マンション引き渡しから2年が経ち、最後の工事点検がありました。
はじめは、『直してもらうところはないだろうな...』と軽く考えていましたが、
じっくり家を見渡すと、意外にあるものなんですね~。
ダメ元でお願いしたことも全て引き受けてくださり、大変助かりました。

というわけで、、、
土曜日は、マンションの工事立会いだけで終わりemoticon-0101-sadsmile.gif

工事は朝から夕方まで一日中行われることとなり、
マンションからは出ないようお願いされていたため、
朝食はカフェで食べ、3時間もカラオケをし、その後は映画を観たり・・・。
主人はジムへ行きたがりましたが、今日は私に付き合っていただきました(笑)。
時にはマンションお篭りもなかなか楽しいです。

夜は、家で食事をすることになり、そこで私から主人にサプライズプレゼント!
8/27は主人の誕生日だったのですが、その日は出張で一緒にいられず
恒例の食事に行けなかったため、急遽、プレゼントを用意することにしたのでした。
主人は思いついたことを書き綴るために小さなメモ帳を持ち歩いているのですが、
そのメモ帳がやけにボロボロで前から気になっていましたので、
モンブランの手帳をプレゼントすることにしました。喜んでくれましたヨemoticon-0152-heart.gif

そして、その後は主人の仕事であるパトちゃんの爪切りタイム!
以前は怖がってしたがらなかったのですが、もう慣れたもんです。

e0160595_22324238.jpg


この日も夕方の景色が綺麗でしたので、
手に入れたばかりの広角レンズで撮ってみましたemoticon-0168-drink.gif
e0160595_22341426.jpg



日曜日は、主人は朝早くから仕事で大阪へ行ってしまったため、
私はパトちゃんとゆったりした休日を過ごすことにしました。
平日にレンタルしたグレイズ・アナトミーの最新シーズンを半分制覇です!
私はこのグレイズ・アナトミーやBrothers&Sistersが大好きですが、
笑いあり、涙ありのヒューマンドラマはやっぱり最高です。

そして、手に入れるのに苦労した今月号のAZURを読みます。
やはりマイナーな雑誌なようで、本屋さんを3件ハシゴしてやっと見つけました。
こんな苦労はもう懲り懲りなので、帰宅後すぐに定期購読を申し込みました(笑)。

e0160595_2245638.jpg

今回は<プレミアクラス 新時代>という特集が面白かったです。
読みたいのですが・・・・・、邪魔する猫が一匹・・・・・・・・・。
e0160595_2246482.jpg

ホラッ!どいてちょうだい~。
e0160595_22473592.jpg

私が読んでいる間、本を押さえてくれるのかと思いきや、
e0160595_22482542.jpg

遊んでもらえると勘違いしたようで、飛びかかってきました(^^ゞ
e0160595_22492362.jpg

そして、買ったばかりの本に・・・・
e0160595_22495370.jpg

か、噛みついたーーーー!!!
MSCクルーズのバトラーさん、大変なことになってます(汗)
e0160595_22503736.jpg

ガブッ!
e0160595_22504698.jpg



最後は、今週のパトちゃんです。
なんだかエラそう!?
e0160595_2258253.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-08-29 23:04 | パトラ | Comments(18)

また旅行??

旅行へ行こうかな...

そう思い立ったら、すぐにパンフレット収集に励むわたし。

HISからもらってきたパンフレット。
どうやらパトちゃんは、私に見てほしくないみたいですねぇ・・・。

お留守番、嫌なの??
でも、やさしいお姉ちゃん(シッターさん)が来てくれるわよ~。


見ちゃ・・・
e0160595_12291397.jpg

ダメ!
e0160595_12291847.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-10-18 13:21 | パトラ | Comments(10)

あご

ブログを更新していたら、今日はパトラが来てくれましたemoticon-0155-flower.gif

いつもの狭い場所にすっぽりハマるパトラちゃん。
e0160595_23503645.jpg

はじめは手を出して、動く私の手をチョイチョイ触っていましたが、
e0160595_23504130.jpg

私があまり相手をしてくれないと分かると、
e0160595_23504657.jpg

ちょいとご立腹!?



ちょっと、ママ~。私の相手もしてよね!
e0160595_23505038.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-09-11 08:50 | パトラ | Comments(10)

パトラの可愛いところ

パトラは耳も可愛いんですが、
e0160595_20271997.jpg

マズルも可愛いんですよ~。
e0160595_20272497.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-08-24 08:41 | パトラ | Comments(5)
おおっ!
e0160595_18552846.jpg

パトちゃんは、綺麗に箱に収まってますねぇ~。
ルイとは違い、程よい広さがお好みのようです。
ルイは常にパッツンパツンの箱を選びますから...(汗)
e0160595_18553736.jpg

ちょいと頭を掛けてみたり、、、
e0160595_18554610.jpg

丸くなって寝てみたり、、、
e0160595_18555166.jpg

それにしても、女の子なのに...この寝顔っていいの?
e0160595_18555568.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-08-17 21:33 | パトラ | Comments(6)

視線

猫って視線を合わせるのが大嫌いですよね!!
かまってほしくて近寄ってみたのですが・・・emoticon-0114-dull.gif


「パトちゃん、こっち向いて~!」と声をかけるも、
シラーーーッと視線をそらすパトラ。。。
e0160595_21555336.jpg

違う角度から覗き込んでも、また視線をそらされてしまいました。。。
e0160595_2156036.jpg

パトラがそういう態度なら、私だって!!!
ということで、さらに、グッ!!と近寄ってみたのですが・・・
e0160595_2156546.jpg









あんまり・・・こっちを・・・見るんじゃ・・・









ニャーイ!!!
e0160595_21561086.jpg


怒られちゃいました(笑)emoticon-0143-smirk.gif


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-06-18 22:10 | パトラ | Comments(8)