パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ルイ( 40 )

ご挨拶

週末、ルイの遺骨を埋葬しにお寺へ行ってきました。

はじめは手元供養を考えていましたが、
悩んだ末に共同供養塔に埋葬することにしました。

あの世のことですから、正しい答えなんて誰にも分かりません。
飼い主が納得できる形で供養してあげることが、
一番よい供養の方法だと感じました。

愛嬌のよいルイのことですから、
天国でたくさん友達を作ってくれることでしょう。



また、セカンドオピニオンを依頼していた病院から
ルイの死因について連絡がありました。

「肺水腫の可能性が高い」ということ。

大学病院へ解剖を依頼したわけではありませんので、
具体的なことまでは分からず、確定的な死因ではありませんが、
一部分であっても解明されただけホッとしています。



”日薬”という言葉があるように、
時間が経過するとともに少しずつ元気になっています。

長い間、皆様にはご心配をおかけしてしまいました。
何の更新もない私のブログに、毎日多くの方が訪問してくださっていること、
また、皆様からいただいた励ましのお言葉に心から感謝しております。

11月末頃、予定通り、ハイナン島へ行ってきました。
当初、何をするにも無気力になってしまい、出発直前まで悩んでいましたが、
旅のおかげで気持ちを整理する時間が取れ、だいぶ落ち着くことができました。

ホテルから一歩も出ておりませんので似た写真が多いのですが、
これから少しずつUPしていけたらと考えています。



最後になりましたが、
年始のご挨拶が遅れてしまいましたこと、大変申し訳ございません。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします056.gif

e0160595_082225.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-01-20 00:13 | ルイ

訃報

2009年11月8日のお昼頃、
ルイちゃんが天国へと旅立ちました。
急性呼吸不全でした。

あまりにも急な出来事で・・・
私たちは、まだこの事実を受け止めることができていません。

しばらくブログはお休みし、
心を休めることに集中したいと思っています。

e0160595_21363418.jpg



変わり果てたルイをつれて病院を出たら、
外の世界は普段と同じように回りつづけていて・・・
とても空しく、やるせない気持ちになりました。

どうしてうちの子が・・・
どうしてルイちゃんが・・・
3歳で死ななくちゃいけなかったの?
あんなに苦しい思いをしなくちゃいけなかったの?

仕事をしていたり、誰かと話しをしていれば忘れていられるのですが、
1人になると、どうしても考え込んでしまいます。

何度も何度も・・・ぐるぐると・・・繰り返しあの数時間の出来事を回想し、
深く暗い闇に飲み込まれていくような・・・気が遠くなる感じ・・・。



ルイの最後は、決して穏やかなものではありませんでした。
最後に何を見て、何を感じていたのでしょう?

ママ、怖いよ~。
ママ、苦しいよ~。
ママ、お家に帰りたいよ~。

考えれば考えるほど、胸が引き裂かれる思いです。

もっとこうしてあげればよかった。
こうするべきだった。

唯一の救いは、私と主人、二人揃って最後を見送ることができたこと。
ただそれだけが救いです。



週末に、別の大きな病院から往診をお願いしました。
パトラの健康診断を兼ねてルイの死因のセカンドオピニオンを聞くためです。
病院からレントゲンなどの資料を取り寄せ、再度診ていただくことにしました。

残されたパトラのためにも何が原因だったのかを追求し、
その原因や不安をできる限り取りのぞいてあげたいと思っています。

ルイちゃんは直前まで嬉しそうに走り回り、餌も食べていたのに・・・
本当に・・・今でも信じられません。



毎日ブログを楽しみにしてくださっている皆さま、
更新がないなぁ~と心配して連絡してくださった方など
本当に申し訳ございません。

今後もコメント欄は開けておきますが、
お返事に少々時間を費やしてしまうこと、ご了承くださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしております。




とっても 甘えん坊な ルイちゃん

いつも ママのそばに いてくれたよね

あなたの そのえがお ママは忘れられません

生まれ変わっても パパとママの子に なってね
e0160595_21415793.jpg

[PR]
by patora814 | 2009-11-21 20:55 | ルイ

はじめての高級寿司

銀座のお寿司屋さんへ行っていました056.gif

あまり生魚が好きではないため、
普段から寿司を食べることもあまりないのですが、
さすが、銀座にある高級寿司屋!文句なしに美味しかったです。

今日は会長からのご馳走でしたので、リラックスして食事に専念できましたが、
主人と2人だと、値段が気になってしょうがないんだろうなぁ...な~んて(笑)
高級寿司屋さんって、値段が書かれていないですよね?
あれって、ドキドキしちゃいます。



さてさて・・・、

もう1つ、ルイの動画を撮っておりましたので
続けてUPさせていただきますネ!

私がキッチンで料理をしている間、近くに座って待っているのですが、
私が声をかけると、「自分の番がきた!(=ごはんが出てくる)」と思うのか、
嬉しそうにニャーと鳴いてくれます。

MVI_2249
MVI_2249
by patora


ごはんを出して声をかけると、嬉しさ倍増のようです。
鳴き声の大きさが全然違います(笑)

ルイご飯
ルイご飯
by patora



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-10-29 23:45 | ルイ
王子様をグルーミング中。

でも、なかなかじっとしててくれません・・・008.gif


MVI_2252
MVI_2252
by patora



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-10-24 21:49 | ルイ

抵抗する猫

私と主人が家にいない時間は、
2匹には自分たちの部屋で過ごしてもらうようにしています。

私の支度が終わったら、
猫部屋に入れられることを知っているため、
2匹はソワソワしはじめるのです。

パトラは進んで自分の部屋へ入ってくれます。
「あぁ、そろそろお留守番の時間なのね。」という具合に。

でも、ルイちゃんは....
やっぱり、思うとおりに動いてはくれません。。。

必死の抵抗です。



入れられた直後の様子。
e0160595_14211729.jpg

オラは、この扉の向こうへ行きたいんだ。
e0160595_14212133.jpg

行きたいんだぁぁぁぁ!!!
e0160595_14212581.jpg

ジローーーッ。
e0160595_1421296.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-10-12 14:32 | ルイ
キッチン前でたむろする息子。。。

はじめはキッチン前にお座りして、「ニャー!ニャー!!」と
ご飯を催促するだけなのですが・・・、催促しても、催促しても、、
私や主人が出してあげないと、こうなります↓↓↓
e0160595_23543060.jpg

キッチン側から見ると、こんな感じ。
e0160595_23543740.jpg

ご飯出してくれるまでここから離れないから!!
e0160595_23544192.jpg

それでも、私や主人が無視し続けていると、
大体はあきらめてその場を離れるのですが・・・・・、

今日は違いましたねぇ。

キッチン近くの壁へ隠れて、頭だけヒョッコリ!
(※もちろんキッチンの私から見える角度です。。。)
e0160595_23544673.jpg

ママ、まだ待ってるよ~!
e0160595_23545028.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-10-08 08:54 | ルイ

邪魔したい

SWの記事まだ続きますが、ここで一息ついてニャン記事です056.gif

-------------------------------------------------------

衣替えの季節ですね。

一気にやってしまいたいところですが、なかなか進みません。
でも、日に日に寒くなっていっているような気がして、
先日、保管をお願いしていた羽毛布団を取り寄せてしまいました。



さてさて、

そろそろ使わないサンダル(白のサンダルなんて1回も使ってません...)を
箱に入れてしまおうと思い、せっせと準備をしていたのですが・・・!?



ジロー。
e0160595_2341621.jpg

ジロー。
e0160595_2342287.jpg

ジロジローー。
e0160595_2342756.jpg






!?!?

e0160595_2343121.jpg





パンチ!
e0160595_2343595.jpg

キック!!
e0160595_2344094.jpg

あぁ、もう飽きちゃった。
今度は毛繕いしよーっと。

e0160595_2344576.jpg

ペロペロペロペロ。
e0160595_2344921.jpg



休日に相手をしてあげないと、いつもこんな感じ。
邪魔するか?拗ねるか??

パトラは、お姉さんらしくお行儀よく座っててくれてるのに、
ルイちゃんはもうダメ!!!

同じ猫なのに、性格が大きく違います。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-10-01 12:45 | ルイ
土曜は、週末恒例の部屋掃除をし、
日曜は、豊洲で映画を観てきました056.gif

秋から忙しくなる夫の分まで掃除をしよう!と張り切ってしまったために、
土曜はグッタリと疲れてしまいました。。。

映画は、公開されたばかりのサブウェイ123を観たのですが、
ちょっぴり期待ハズレ・・・!?
もっとヒヤヒヤ、ドキドキできるような内容だと思っていました。

皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか??



さてさて、「かまってほしくて・・・」の続きです。




どんどん積み重なる新聞に
e0160595_1219899.jpg

対抗するも
e0160595_12171313.jpg

残念ながら
e0160595_1217097.jpg

空回り・・・
e0160595_1217560.jpg

ふぅ・・・疲れたぁ・・・
e0160595_12171831.jpg

それでも、また新聞はやってきます。
e0160595_12175810.jpg

んーーー!
e0160595_1218498.jpg

んーーー!!
e0160595_121877.jpg

んーーー!!! (かなり必死...)
e0160595_12191539.jpg

んもうっ、ダメにゃ。。。
e0160595_12181183.jpg


最後は
[PR]
by patora814 | 2009-09-07 09:00 | ルイ

かまってほしくて・・・

我が家で ”新聞を普通に読むこと” は、
決して容易いことではありません。

なぜって!?


ルイ様がヒョコっと現れて
e0160595_22562252.jpg

図々しく新聞に乗り、
e0160595_22562756.jpg

デレ~ン!と甘え始めるからなんです。。。
e0160595_22563176.jpg

ルイを無視して、新聞をめくろうとすれば、
e0160595_22571518.jpg

パンチ、キック!パンチ、キーーック!!
e0160595_2257927.jpg

ルイ様だって、必死の抵抗です。
e0160595_22571917.jpg

ぎゅう~!
e0160595_22572313.jpg

それでも、無視し続けて、新聞をめくろうものなら...!?
e0160595_22572823.jpg

パパッ!!!めくらないでって言ってるだニャ~~!!!
e0160595_22573719.jpg

そして、パンチ&キックの嵐!!!
e0160595_22573272.jpg

でも・・・、ルイちゃんにだって
e0160595_22574121.jpg

限界が
e0160595_22574658.jpg

あるみたい(笑)
e0160595_22575133.jpg



つづく・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-09-02 22:25 | ルイ
昨日の続きです056.gif


壊れかけのダンボール箱を捨てようと思い、新聞山にポンッ!

我が家では、新聞などを週末にまとめてゴミだしするため、
新聞や雑誌、ダンボール類などをまとめて置いているスペースがあるのです。

そこに置かれたダンボール箱。


翌日には捨てるハズだったのですが・・・

あら、まぁ!!!
[PR]
by patora814 | 2009-08-13 17:33 | ルイ