パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パトラ&ルイ( 23 )

誰かさんが傘に・・・

秋~冬にかけて、主人のお仕事は大忙し!...になる予定。

今は、比較的早く帰れるため、
平日の夜も2人の時間を楽しむようにしています001.gif

一緒に夕食を作るのも楽しいのですが、
今日は銀座で待ち合わせ、そのまましゃぶしゃぶへ。
行くとお食事券をくださるので、何度も行ってしまうんですよねぇ。
よくない習慣です。でも、ヤメられない...

帰りに、MIKIMOTOの前を通ると!?
e0160595_0441721.jpg


何かわかりますか??
小さい風鈴がたくさんついてるんです。

リンリンリーン...
   リンリンリーン...


夏らしい、癒しの音。
しばし立ち止り、ボーッと聞き入ってしまいました。



さて、家に帰り着き、濡れた傘を乾していたのですが...

あれれ?

気がつけば、誰かさんが傘にはいっています。
e0160595_21352513.jpg
e0160595_21353261.jpg

一瞬目が合うも...!?
e0160595_21354141.jpg

すぐに目線をはずします。
e0160595_21354613.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-07-28 21:36 | パトラ&ルイ
おぉーっ!!

一応、綺麗に箱に入りきったようですが、、、
なんだか本人も居心地悪い!?ブスッとしています。
e0160595_1841136.jpg

どこからどう見ても・・・
e0160595_1841798.jpg

パツンパツン!!
e0160595_1842183.jpg

辛くなってきたのか?
e0160595_1853014.jpg

最後は手を出してました。。。
e0160595_1853551.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-07-27 21:39 | パトラ&ルイ

小さすぎる箱

小さい箱にスッキリ収まるパトちゃん。
e0160595_3325248.jpg

おっと!?何かを察知したようです!
e0160595_333036.jpg




そ・れ・は!?




古い箱に飽きてきたルイ坊の視線でした。。。
e0160595_22132711.jpg

タタタタッ
e0160595_2214885.jpg

パトラがくつろいでいるところにルイ近づいてきたので、
思わず、ルイを抱き上げるわたし。

ルイちゃん、パー姉さんの邪魔しちゃダメよ!
e0160595_22154061.jpg

僕もあの箱に入りたいよ~。
e0160595_22162169.jpg



お行儀よく、順番待ちをするルイ。
e0160595_2218015.jpg

それが気になってしかたがないパトラ。。
e0160595_3331422.jpg




ルイは、箱を譲ってもらえるのか??

というより、パトラでちょうどよい大きさだから、
ルイは入りきれないような・・・・。

乞うご期待!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-07-24 22:22 | パトラ&ルイ

くつろぐ猫たち

私がブログ更新している両隣でくつろぐ猫たち...015.gif


こちらは180度。
e0160595_22453146.jpg

見~た~
e0160595_22453621.jpg

ニャッ!
e0160595_22454158.jpg

こちらは??
e0160595_224718.jpg


こちらは??の続き
[PR]
by patora814 | 2009-07-21 22:51 | パトラ&ルイ

アピール

パパの
e0160595_21462694.jpg

お膝で
e0160595_21463662.jpg

クルーミング053.gif
e0160595_21464320.jpg

気持ちがいいので、なかなか離れようとしません。
クルーミングをやめても座ったまま・・・(笑)
e0160595_21465570.jpg

ママ!綺麗になった私を撮って!!
e0160595_2147133.jpg

もっと、もっとーー!!
(アピールするので何枚も撮ってしまうわたし。。。)
e0160595_2147762.jpg




あ・・・・・・・。



誰かさんがやってきました・・・・。
e0160595_21471432.jpg


続きは、また次回056.gif


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-07-14 21:50 | パトラ&ルイ

Gift Box

ヒョコっと顔を出したパトちゃん。
e0160595_1995052.jpg

お気に入りの"Gift Box"に入って、
e0160595_1910236.jpg

とっても
e0160595_19103014.jpg

とっても
e0160595_19103630.jpg

気持ちよさそう。
e0160595_19105346.jpg

でも、リラックス...できるわけないんですよねー。。。
彼の気配を感じ取ったら、ササッと態勢変更!
e0160595_19145555.jpg
e0160595_1915570.jpg
e0160595_19151375.jpg

どうしても・・・お気に入りの箱は譲りたくないようです(笑)。
e0160595_19154942.jpg

今にも飛びかかりそうな雰囲気のルイ・・・・。こ、怖いよぉ~~!!!
e0160595_1916860.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-07-08 19:12 | パトラ&ルイ

PURINA ONE到着しました!

PURINA ONEが届きました001.gif
e0160595_2214986.jpg

早速、ルイちゃんが箱目当てにやってきました。

うーん、小さすぎて入れない...入れない...
e0160595_22141558.jpg

どうせ入りきれずに、あきらめるだろう・・・と放っておいたら、




この通り!




足を上げて、スッポリとはまっておりました。。。
e0160595_22142262.jpg

こんなスタイルも!
いやぁ、ルイちゃん、スゴイわ。
体の大きさに比べて、かなり小さい箱なのに!!!
e0160595_22142926.jpg

パトラは大理石の上に寝そべっていることが多くなりました。
やはり日本の夏は、猫にも辛い時期なんでしょうねぇ。
e0160595_22144057.jpg




話しは変わりますが・・・、




週末からバンコクへ行って参ります!!!
また来週お会いしましょう016.gif



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-06-25 22:19 | パトラ&ルイ
ご報告が遅くなりましたが・・・

4/23は、ルイちゃんのお誕生日でした。今年で3歳♪♪
ルイちゃん、お誕生日おめでとう056.gif

そして、ルイのお姉ちゃんであるそらちゃんも3歳になります。
お誕生日おめでとうございまーす♪♪♪

ねぇさんことそらママとは、ブログを通して仲良くさせていただいており、
実は、キャットショーで一度お会いしたことがあります。
その時にそらちゃんを抱っこさせていただいたのですが、
ふわっふわのまるっまるで、とーーっても可愛いかったです016.gif

さて、お誕生会の写真ですが...どこをどう探しても見つからない。。
どうやら...ちょうどバリ出発直前でDSメモリの整理をした際に、
誤って誕生会の写真まで削除してしまったようです。。


ガガーン......



というわけなのですが、せっかくなので違うお写真を・・・。
バリから帰宅した直後のルイの様子です。

新しい物は何でも興味を持ってしまうルイちゃん。
さっそくスーツケースの上に乗っています。
e0160595_0243624.jpg
e0160595_0244222.jpg
e0160595_0244899.jpg

ついでに、パトちゃんも♪
あれれ?お嬢様、ちょいと太った??
e0160595_0245864.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-05-20 00:39 | パトラ&ルイ

ご立腹

グルーミング中にトイレをしたくなっては困る...と思い、
食事はグルーミング後にあげることにしていました。

帰ってきたパトラ姉さん。
早速、キッチン前で催促をはじめます。


ジーーーッ
e0160595_22452948.jpg

パパ、ま~だぁ??
e0160595_22453656.jpg



?????????????

あれれ?
ご飯命のルイ兄さんは??

?????????????



どうやら不機嫌でご飯どころではないようです・・・。

抱っこしてお皿のところまで連れていってあげたら、
美味しそうな匂いに負けて食べはじめましたが...やはり...
e0160595_2248435.jpg

ご立腹のようです015.gif
e0160595_22484949.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-04-28 17:33 | パトラ&ルイ

グルーミングday

寒い冬も終わり、暖かい季節がやってきました056.gif

春・夏・秋の年3回、グルーミングをお願いしているのですが、
春だけはグルーミングと併せてノミ対策もしています。

これまでニャンズをペットサロンや動物病院へ連れて行っていたのですが、
2匹揃って外出するとなると、『ニャーニャー、ニャーニャー(嫌がっている...)』猫の大合唱!
トリマーさんに手渡すと、諦めてくれるのか?急におとなしくなります(笑。

外出させないでグルーミングしてもらう方法はないだろうか...!?
そう思っていた時に偶然出会ったのが<出張クルーミングサービス>
今回はこの出張サービスを利用してみることにしました。

出張グルーミングサービスとは、トリマーさんが家まで来てくださり、
洗面所やバスルームを使って猫のグルーミングを行ってくれるサービスです。
今回私が利用したのは、モネロペットシッターサービス

グルーミング予約時間の15分前に到着し、我が家の2匹との相性をチェック!
猫の場合、暴れて対応できないことがあるため、事前に様子をチェックする必要があるようです。

マンション内にあるトリミングルームへご案内。
今回はじめてこの部屋へ来ましたが、案外、ちゃんとした施設でした。
せっかくあるんだから、使わなくちゃソンソンッ!!

2匹とも綺麗になって帰って来ました~!!
でも、ちょっとお疲れ気味!?
e0160595_17593373.jpg
e0160595_17593949.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-04-25 18:02 | パトラ&ルイ