パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅 2008 グアム( 13 )

グアム戦利品

クリスマスセールと円高からは逃れられず・・・、
いつもの旅行以上に買い物してしまいました015.gif

お目当てのLOCOの水着
1着なんと47ドル!!!
c0175145_18585225.jpg

パーティ用のBag
無名品で15ドル!!!
c0175145_1859265.jpg

BCBG MAXAZRIAのワンピース
たくさん買い込んで900ドル!!!
c0175145_18591192.jpg

ロエベ、春夏用のBag
破格の380ドル!!!
c0175145_19301778.jpg

セリーヌのお財布
ルイちゃんも仰天の215ドル!!!
※日本では38,000円でした。
c0175145_18592767.jpg


その他、化粧水やマスカラなどを買い込みました。
それにしても、グアムのクリスマスセールって凄いんですね~。
GUCCIで頼まれ物の財布を買っていた時、急にザワザワしてきたと思ったら、
店員の女性が、「このラインから向こうの商品、今から全て50%割引きね。」と言い放ち、
また、あのエルメス様もシーズナル商品を50%以上の割引で出してました。

また、DFSでの支払いは、ドルか円のどちらかを選択することができました。
レートが急激に変動している今、とても良いサービスだと思いました。
[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:37 | 旅 2008 グアム

グアム 帰国日

連休だったためか、空港は長蛇の列でした002.gif
コンチネンタル航空は出発時間の24時間前から
オンラインチェックイン(搭乗手続き)のサービスを行っています。
事前にネットでチェックインしておけば、この列に並ぶ必要がないのです。
空港に行く前から、席を確保することができるのでとっても便利!

しかーし、

私たちはこれを忘れており、出発間際になって気がつきました。。
時は既に遅し・・・。出発時間に近すぎるため締め切られていたのです。
結局、空港で搭乗手続きのなが~い列に並ぶハメになったのですが、
これに並んだおかげでちょっとだけイイことがあったんですよ。
タレントのYouさんが同じ列に並んでいたんですっ012.gif
グアムって芸能人多いですよね~!前回は、高田純次や坂口憲二を見かけました。
ちなみに、Youさんとは同じ飛行機で帰ってきましたよ~!
お子さん連れてらしたので、家族旅行だったんでしょうね。


CO963 16:50 成田発
CO963 19:30 グアム到着

c0175145_18581434.jpg


グアム旅行記、これにておしまい001.gif
[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:37 | 旅 2008 グアム
ハイアットに決めた後、すぐにホテルの会員制度である
ゴールドパスポートに入会しました。
これは「誰でも」、「無料で」、「ネットから簡単に!」申し込むことができます。

というのも、このゴールドパスポートの特典に、

2時までレイトチェックアウト(空きがあれば)

というのがあるからなんです。

飛行機の時間は16:50でしたので、
無料でお部屋が使えるとなれば、入っておいて損はありません!
チェックインすると同時に最終日のレイトチェックアウト状況を確認したら、
空きがあったようですんなりOKとなりました016.gif
[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:36 | 旅 2008 グアム
これを使わない手はありません!!!

DFSが提供しているサービスの1つである“ラストショッピングDay”サービスです。
帰国日にまとめてお土産を買ったり、いつも使ってる化粧品を買ったり・・・。
あるいは、お目当てのブランド品を買う・・・それだけでお得なこととがあるんです!

帰国日にDFSで100ドル以上の買い物をすると、
飛行機の時間に合わせて空港まで送ってくれます。
しかも、1人につき10ドル割引のクーポン付き!

ただし、利用する48時間前までにカスタマーカウンターにて
申込みが必要になりますのでお忘れなく!
私たちがこのサービスに気がついたのは24時間前でしたが、
渋々受付けてくれたので時間に遅れてもお願いしてみる価値あり!?

空港までのタクシー代30ドルと
クーポン10ドル×2人分

合わせて50ドル得したことになります005.gif
大家族だったら、もっとお得です!
[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:36 | 旅 2008 グアム
今回は3泊4日と短いバカンスでしたので、
私たちはそのほとんどをプールサイドで過ごしました。
スパをする時間も惜しんで、ただただプールサイドでまったり053.gif

日焼けをしたり、本を読んだり、
おしゃべりしたり、お酒を飲んだり・・・・。
至福の時です016.gif

とても広いプールでデッキチェアも多かったので、
太陽の動きに合わせて日陰を追ってチェアを移動することも可能でした。
デッキチェアの上にクッションが敷かれているので、
長時間座っていてもお尻が痛くなることもありません。
また、よく清掃されていて落ち葉が落ちていることも少なかったです。
以前利用したアウトリガーでは落ち葉がたくさん落ちていました。
c0175145_1965022.jpg

c0175145_1965915.jpg

c0175145_197134.jpg

c0175145_1972583.jpg

ジャグジーもありましたが、水が濁っていました。
翌日、きれいに清掃されていましたよ。
c0175145_1981824.jpg

プールの隣にビーチレストランがあります。
こちらだけでなく、デッキチェアで食事をとることも可能です。
サンドイッチで15ドル前後でした。かなりボリュームがありました。
c0175145_1974277.jpg

c0175145_1975073.jpg

ハイアットはオン・ザ・ビーチのホテルです。
ビーチにあるデッキチェアは別料金が発生するようでした。
c0175145_1994229.jpg


1つ残念なのは、プールのデッキチェアに座ってしまうと海があまり見えないことです。
景色を優先するのであれば、シェラトンのインフィニティプールのほうが良かったです。
[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:35 | 旅 2008 グアム
ハイアットの良いところの1つに、
オン・ザ・ビーチであること」があると思います。
想像以上に海が透きとおっていてビックリしました005.gif

部屋の汚さ、クラブラウンジでの混雑など
嫌な思いも一瞬で吹き飛ぶくらい本当に綺麗でした。

まさに天然のプール!!!

南国の雰囲気満点で本当に癒されます。
ここはモルディブ?と思ってしまうくらい、遠浅の海が広がっているんです。
モルディブに行ったことはないのですが、パンフレットで見たあのソーダ水の色です!!!
足にあたるホワイトサンドもサラサラしていて気持ちよかったです053.gif
c0175145_1911574.jpg

c0175145_1912561.jpg

マリンスポーツもできます。
c0175145_1915651.jpg

砂の白、植物の緑、空の青、すべてが調和して綺麗です。
c0175145_1924090.jpg

c0175145_1925045.jpg

c0175145_1925976.jpg

[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:35 | 旅 2008 グアム
宿泊したのはクラブカテゴリーだったため、
ラウンジで朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムを楽しむことができます。
私たちは朝食とカクテルタイムで利用しました。

今回は連休挟んでの旅行だったためなのか?
旅行客がとても多く、クラブラウンジは人でごった返していました。
正直、前回宿泊したシェラトンのラウンジのほうがレベルが高いですし、
今回嫌な思いをしたので、しばらくハイアットのクラブカテゴリーには宿泊しないと思います。


<シェラトンとハイアットのクラブラウンジ比較>

シェラトンでの朝食はアメリカンブレックファースト。
よって、シェフが作ってくれる温かいオムレツが提供されます。
ハイアットではコンチネンタルブレックファースト。
通常、卵料理はないのですが、ゆで卵が出されていました。

シェラトンでは、マッサージチェアやネットに接続されたPCがありましたが、
ハイアットにそれらはありませんでした。

シェラトンでは、ラウンジは22時までオープンとなっているのに対し、
ハイアットは20時でおしまい。。。
夕食の後に1杯のコーヒーを飲みたくてもカフェに行くしかありません。
シェラトンでは、常にクッキーなどのちょっとしたお菓子が置かれていましたし、
自由に飲めるコーヒーもスタバのもので美味しかったです。


>今回嫌な思いをした・・・

というのは、「スタッフの体制がきちんとされていなかったこと」です。
その上、子供が多くてラウンジ中騒がしい雰囲気でした。

というもの、どの時間に行っても、

何もない!! 皿さえない!!!!

50人くらいのお客さんに対し、スタッフはわずか2名ほど。
カクテルタイムなどに運ばれた5つの寿しを狙って
50人の子供、大人がワッと駆け寄ります。
少し遅れてきた私たちはお皿さえありません。

まずは、シャンパンでも・・・
と思っても、それを注ぐグラスさえありません。

これは、カクテルタイムだけではなく朝食の時も起きます。
朝、ラウンジへ行くと、またお皿がありません。
コーヒーカップもありません。やっとカップをもらえたかと思えば、
今度はコーヒーメーカーの豆切れでコーヒーがでてきません。
お洒落な卵温め器に5つほどのゆで卵が運ばれたら、
50人ほどの子供、大人がワッと駆け寄ります。
もちろん、すぐになくなって次が出てくるまでに数十分待たされます。
子供たちも大人に混じって取り合いになるのですから、
ラウンジ内が「ギャーギャー」という雰囲気になってもしょうがないのです。

食べ物もお皿もない。そして、騒がしい。
本当に最悪でした。

どうしてクラブカテゴリーにしてしまったんだろう。。。
私はガッカリしました。

ラウンジにあるアウトドアのチェア
c0175145_1913867.jpg


翌日から私たちは別料金を支払ってラ・ミレンダの朝食へ行きました。
こちらは料理の数が多いことはもちろんのこと、スタッフの数が多いので
何も問題なくゆったりとした朝の時間を過ごすことができました。
2人で税金込みで55ドル(1回)です。
c0175145_22594313.jpg

[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:34 | 旅 2008 グアム
やっと、ホテルの話題です053.gif

クリスマスとあって、ロビーには大きなツリーが飾られていました。
c0175145_19194287.jpg

入って左手にチェックインカウンター。
私たちはクラブカテゴリーのため、ここでのチェックイン手続きではなく、
すぐに12階にあるクラブラウンジへ通されました。
c0175145_19195337.jpg

目の前には、モダンな雰囲気のラウンジがあります。
一度も利用しませんでしたが、夜の雰囲気は素敵でしたよ~。
ほとんどお客さんもみかけませんでした。
c0175145_1920211.jpg

[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:33 | 旅 2008 グアム
お部屋は、13階の1307号室でした。
これまでグアムでは、アウトリガーとシェラトンに宿泊したことがありますが、
私の印象として、室内の清潔度は一番レベルが低いと思います・・・015.gif


<良い点>

 ・シャワーは可動式
   固定式よりもとても使いやすいです。
   ただ、私はシェラトンのレインシャワーが恋しかった。。。

 ・部屋からもバスタブからもオーシャンビュー
   バスタブとベッドルームの扉をオープンにすることができます。
   バスタブからのオーシャンビューも良かったですが、
   お湯にゆったり浸かりながらテレビを観れるのが気に入りました。

 ・部屋がリニューアルされている
   調度品に高級感があります。
   テレビはフラットタイプでした。


<悪い点>

 ・清掃が行き届いていない
   初日にして髪の毛がバスタブに浮いていました。。
   初日にしてシャワールームに髪の毛が残っていました。。
   毎日バスタブは洗われていなかった・・・と思われます。
   部屋の絨毯を素足で歩くとベタベタしました。
   これには、本当にガッカリ。。。

 ・バスルームの老築化が目立つ
   お世辞にも「お洒落!」とは言い難い。。
   ただし、バスタブに入りながらベッドルームにいる夫と会話を楽しめたのは○!

 ・クローゼットがバスルームのすぐ横
   掛けた洋服が湿ってダメになってしまわないか心配でした。
   ドア1枚でもあるといいんだけれど・・・。


部屋に入ったところ
c0175145_1915892.jpg

逆から見た感じ
c0175145_19151768.jpg

デスク
c0175145_19152646.jpg

テレビ。棚の中には冷蔵庫やワイングラスなどが入っています。
c0175145_19155724.jpg

足ものばせるチェア
c0175145_19162087.jpg

ベランダにもチェアがありました。
c0175145_19164338.jpg

バスルーム
c0175145_1917630.jpg

バスローブもあります。
c0175145_19171510.jpg

[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:33 | 旅 2008 グアム

お勧めのレストラン

2日目も3日目も基本的には同じように過ごしました004.gif

起きて朝食を食べ、プールサイドで夕方まで過ごす。
陽がおちたら、ラウンジでカクテルタイム!
部屋か外でディナーをとり、夜はショッピングへ繰り出す。

ハイアットの良い点の1つに、「街のど真ん中にある」ということがあります。
夜遅くまであいてるDFSやタモンサンズプラザまで徒歩で5分くらい。
昼はたくさん遊んで、夜は買い物!と、時間を有効に使うことができました。

私たちは旅行へ行くとルームサービスをよく利用するのですが、
今回は先輩から勧められた“ケヤキ”という鉄板焼きへ行ってみました。
ケヤキは、タモンサンズプラザの1Fにあり、ハイアットからは歩いて5分位のところにあります。

お得!そして、美味しい! が、私の感想です。

私はシーフードセット(50ドル位)を選び、夫は牛ヒレ(38ドル位)を選びました。
(※シーフードセット内容:伊勢海老、車海老、ホタテ)
先輩から教えてもらった通り、お肉は「牛ヒレ38ドル」で十分美味しかったです。
ボリュームもあったのでお腹いっぱいになりました。

カメラを持ち歩かなかったため写真はないのでGuam Styleから拝借!
c0175145_1921557.jpg

[PR]
by patora814 | 2008-12-30 18:32 | 旅 2008 グアム