パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

第3回目のレポになります056.gif

突然ですが、これ、何だと思いますか??
e0160595_1931213.jpg

近寄ってみると!?驚き!!!
1ケースごとに大きな大きな蛙さんが入っているんです。

何が入っているか分かったとたん、
そりゃもう、ぎゃーーーー!!!ですよ(笑。

こんな大きな蛙さんと道端で出会ってしまったら・・・
考えるだけで憂鬱になってきました。。
e0160595_19312759.jpg

アクアのコーナーもありましたよ001.gif

とっても綺麗でいつまでも眺めていたかったです。
1つ1つの水槽ごとにテーマが分かれているようでしたが、
それぞれに世界観があり本当に素晴らしかったです。
e0160595_1931365.jpg
e0160595_19314450.jpg
e0160595_19315124.jpg


明日で最終になります001.gif

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-03-31 00:20 | わたしの日記
ペットフェアにはたくさんのブースが設けられ、最新のペットグッズが紹介されていました001.gif

いろんなグッズやペットフードが紹介されていましたが、
どこもお犬様様で、残念ながらにゃんこグッズは少ししかありませんでした。
それでも、お洒落な麻製のベッドがあったり、お手軽なタワーがあったり...と、
普段あまりお目にかけないような素敵な商品もありました。


ペットグッズを紹介しているブースの様子
e0160595_1930134.jpg

また、様々なショーで良い成績を収めた猫ちゃんがいるコーナーがありました。
こちらは世界一小さい猫、シンガプーラちゃん。おめめクリクリで超可愛いです!!
e0160595_19301998.jpg

そして、パトラと同じ猫種のスコティッシュフォールドちゃん♪
ハーネスが嫌いなようで、ハーネスを外そうと一生懸命になっていました。
外してあげたらいいのに....
e0160595_19302429.jpg

どんな姿も愛くるしいです。
e0160595_19302972.jpg

こちらはルイと同じ猫種であるブリティッシュショートヘアのコーナー。
仔猫ちゃんばかりでしたので、ブリティッシュの良さが伝わってきませんねぇ。
e0160595_19303560.jpg

人気のアメショちゃんです。とっても大きいニャンコでした。
e0160595_19304318.jpg


続きは、また明日056.gif

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-03-30 10:30 | わたしの日記
パシフィコ横浜にて開催された“ジャパンペットフェア 2009”へ行ってきました056.gif

楽しいイベントステージやカブトムシなどの小動物とのふれあいコーナー、
最新のペットグッズの展示などが行われていました。

入場料は1,500円です。前売り券が1,000円で発売されていたので、
前日にローソンで購入してから向かいました。こちらは入り口の様子です。
土日に開催されているということもあり、たくさんのファミリーがいらっしゃいました。
e0160595_1928483.jpg

入ってすぐに小動物コーナーがあり、なんとフラミンゴやカワウソ兄弟までいました!
かなり近くで見れたのでびっくりしました。首をうまく使っているんですよ。
ふれあいコーナーにはヒヨコやハムスターがいましたが、
触り放題の状態で少し可愛いそうな気がしました。
e0160595_19281112.jpg

巨大ニシキヘビと写真撮影会も行われていました。
その大きさにビックリし、もちろん一緒に記念撮影はしていません。怖い怖い...。
e0160595_1947870.jpg

ワシやフクロウたちもいました。足に鎖はついていますが、檻には入っていません。
e0160595_19281668.jpg

ワシのショーが開催されていました。
会場にはお客さんがたいへん多く、ワシもビックリしたのか?天井近くまで飛んでいって
そのまま休んでしまう子もいました。いつもと違う環境、やっぱり驚きますよね~。
e0160595_19284352.jpg

「や~だよ~。」と言ってるみたい。
e0160595_19284990.jpg

でも、最後は飼育員のお兄さんのところへ戻って来ました。
e0160595_19285679.jpg

そして、本日目玉イベントの1つ!ソフトバンクCMでおなじみのお父さん犬、カイ君の登場です。
e0160595_1929116.jpg

が、なかなか見えなくて残念でした。普通の可愛いワンちゃんです。
e0160595_1929661.jpg


たくさん写真を撮りましたので、
数回に渡って掲載していきたいと思います001.gif

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-03-29 20:06 | わたしの日記

銀座 冨くら

<銀座 冨くら>へ行ってきましたー056.gif

e0160595_2385817.jpg

お笑いのほんこんさんがプロデュースしているお店で、
前にテレビ番組で特集されたときから、どうしても行ってみたかったのです。

“予約が取れない”と噂では聞いていましたが、
ダメもとで週始めに電話しみると、アッサリOK!

ヤッター001.gif

店内は和とモダンのミックスで落ち着いた雰囲気です。
やっぱり食べたかったのは、“冨くらスペシャル”
山芋の入った特製お好み焼きです。

確かにフワッとしていて美味しいのですが、
私は味もコスパ的にも月島もんじゃのほうが好きかなー。
e0160595_2391219.jpg

友人はこのまま我が家にお泊りでしたので、
この後はササッと帰って、お家でウォンテッドを見て楽しみました。
アンジェリーナ・ジョリーのアクション映画なのですが、
暴力的なシーンが多く、見ていてちょっぴり疲れました008.gif

主人が出張へ出かけると、よくお泊り会をするのですが、
私はかなりのマイペース人間なので、招待される友人のほうが大変でしょうねぇ(苦笑)

その他に食べたものは・・・
[PR]
by patora814 | 2009-03-27 12:50 | わたしの日記

鏡越しに・・・

我が家にも定額給付金の案内が届きました056.gif

あとで記入して請求を出そう...と思い、
ダイニングの上に請求書を出して置いておいたら!?

ガガーン!!!

請求書が水浸しです。
バーコードのところなんて水で滲んでる。。

犯人は、(もちろん)ルイ!

ルイちゃんはお水のユラユラ揺れる感覚が好きで、
飲み水用の水もわざとこぼそうとするのです。
何度か叱ったので、私がいる前ではしなくなりましたが、
いなければこの通り。辺りは水浸しです!!

コラー!!! 022.gif 022.gif

すぐさま連れてきて叱ってみましたが、
さっきの出来事なんて忘れてしまったようです。
「そんなに怒らなくても...」と言わんばかりの顔してますよね。

鏡越しに撮ってみました。
案外綺麗に撮れるもんなんですね~。

e0160595_010824.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!056.gif
[PR]
by patora814 | 2009-03-26 12:46 | ルイ

Happy Birthday!!!

Happy Birthday!!!
e0160595_23204851.jpg


会社の同期であるUちゃんのお誕生会でした。
今回の幹事は、わ・た・く・し!

飲兵衛だらけのメンバーのために“飲み放題付”のお店を検索するのですが、
「ある程度素敵なお店」 で 「飲み放題付」となると、かなり絞られるんですよねー。

なので、時々同じ店になってしまうことも....

今回私がチョイスしたお店は、麓屋(ふもとや)というお店でした。
雰囲気、料理、立地ともに申し分なく、喜んでいただけました。

ヨカッター016.gif

デザートの時間になったので、Uちゃんへの誕生日プレゼントを渡します。
何をあげようか...いつも悩むのですが、今回はCath Kidsonのバッグにしました。
実はコレ、私も持っているのですが、ちょっとした買い物や1泊旅行の時など
いろーんなシーンで大活躍してくれるのです!
e0160595_18503074.jpg


Uちゃん、28歳のお誕生日おめでとう!
今年もワイワイ楽しく過ごそうね
056.gif

お料理の内容は・・・
[PR]
by patora814 | 2009-03-25 23:23 | わたしの日記

撫で撫で・・・

パトラも私が手を伸ばすと、頭をグイーーッとこすりつけてきます。
2匹とも撫でてもらうことが大好きなんですよね~056.gif

遠くから手を広げながら近寄っていくと、
「ニャッ!」と嬉しそうな声をあげてくれることが嬉しいです^^


あっ...
e0160595_072356.jpg

クンクン
e0160595_072715.jpg

ふにゃ~ん!
e0160595_073242.jpg
e0160595_073669.jpg

もっと撫でてニャ♪♪
e0160595_074189.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-03-24 12:59 | パトラ

ルイのしつこさ

以前、<毎朝のこと>でも触れましたが、
ルイは朝の忙しい時間に“撫でてくれアピール”をします。
私は1分、2分を争っている最中ですから、無視することもあるんですね。
でも、ルイちゃんは急いでる私なんでおかまいなし!
ドライヤーをかけている私をジーーッと見つめています。

ジーーッ
e0160595_015489.jpg

わたし :な、撫でようか?
e0160595_0151068.jpg


続きは、こちら
[PR]
by patora814 | 2009-03-22 01:53 | ルイ

MOUBOUSSINのキャンペーン

銀座を歩いていたら気づいたこと。

MOUBOUSSINのフラッグシップストアができてたんですね!
現在キャンペーンをやっているようで、街中でINVITATION CARDが配られていました。
e0160595_21425978.jpg
                                 ~写真はExcite ismより~


70,000円以上の買い物すると、
スクラッチ下に書かれた本数のシャンパンをプレゼント!というものです。

早速、指でこすってみたところ!?

<1本>とでました。

1本か・・・。
お徳感がないなぁ・・・。

10本!とか書かれていたら、
用がなくても覘いてみようかなぁ~なんていう気になるんですけどねぇ(笑!

MOUBOUSSINはフランスの老舗ジュエリーであり、
“手の届く宝石なんてないだろう・・・”と思っていましたが、
こちらではダイヤモンドパヴェリングで10万円以下のものもあるみたいです。
これなら、記念日などの贈り物でも手が届く範囲ですね016.gif

我が家はもうすぐ結婚記念日を迎えるため、銀座のブティックをまわっているのですが、
なかなか欲しいものが見つからないんですよね~。贅沢な悩みですが...008.gif
e0160595_06749.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-03-21 21:42 | わたしの日記

JIM THOMPSON赤坂店

会社の仲良しM美とJIM THOMPSON赤坂店へ行ってきました001.gif

「先週タイ料理食べたのに、また?」 と思われましたよねぇ(笑。
急に食べたくなり、会社帰りに行ってみようということになったのです。

週末でお客さんの多い時間帯あるというのに直接出向いたため、
通された席は外から丸見えのテーブルでした(-_-;)...
カーテンで仕切ってはくれますが、やはり席を指定して予約するのがベター!

雰囲気も素敵でお料理ももちろん美味しいですが、
割引率が高いバンコクキッチンのほうがコスパは高いですねぇ。


この場所に通されました。外から丸見えです。 ~ぐるなびより~
e0160595_2338277.jpg

さすがJIM THOMPSON!テーブルスローなどがお洒落でした。
e0160595_23343029.jpg

空芯菜炒め。ピリ辛でやみつきになります。
e0160595_23343560.jpg

タイ料理の定番、トム・ヤン・クン!私の大好物です。
e0160595_23344088.jpg

海老のすり身です。この甘~いタレがなんとも言えないんですよねー!
e0160595_23344620.jpg


会社の敷地内に桜が咲いていました。もう春ですねぇ。
赤坂での桜の見所は、やはり赤坂サカスでしょうか?
期間内に行くことがあれば、写真撮ってきますね056.gif
e0160595_23341439.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ポチッ! と応援よろしくお願いします!
[PR]
by patora814 | 2009-03-20 23:45 | わたしの日記