パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕暮れ色

最近、雨が多いですよね~057.gif

雲が多くてせっかくの夜景も見れず憂鬱だったのですが、
ふと外を見たら、夕暮れ時の空がこんなに綺麗012.gif


まずは、舞浜方面。
20:30頃、ディズニーの花火が見えます。
e0160595_2383111.jpg


晴海、月島方面。
トリトンスクエアが目立っていますね。
e0160595_2391922.jpg


ちょっと下を向いてみました。
光が増してとても綺麗です。
e0160595_23104037.jpg


そして、銀座方面です。
明るいですー!
e0160595_23111768.jpg


三脚なしでここまで撮れるとは思いませんでした。
すべてE-PL1のiAUTOモードで撮影。レンズはPanaのパンケーキ。
最近は新しいカメラでいろんな物を撮りまくっています。
あー、早く超広角レンズが欲しーーっい!

この素敵な夕暮れの空をボーーッと眺めていたのですが、
うーん.....後ろから熱い視線を感じます。。。

e0160595_2353726.jpg


ハイハイ、ご飯、まだでしたね015.gif


毎晩、愛しのPENちゃんで遊んでいるので
マレーシア旅行記が止まってしまっていますね(^^ゞ
週末には新しい記事をUPさせたいと思っています056.gif
[PR]
by patora814 | 2010-06-30 23:26 | わたしの日記

Cruise&Resort AZUR

お気に入りのクルーズ雑誌は<CRUISE>だけだったのですが、
最近見つけたこの<AZUR>もなかなかイイです。

e0160595_22411729.jpg


8月号はドバイクルーズを中心にアラブの魅力について掲載。
ブルジュハリファの写真は圧巻だけれど、
その隣にあるドバイメトロの駅舎のゴージャスなこと!

もちろんクルーズの記事も満載でして、
Silversea Cruisesの副社長"スティーブ・オデル"さんの記事や
e0160595_22504186.jpg

3月に乗船したソルスティス号の姉妹船であるシルエット号の紹介、
e0160595_22505148.jpg

そして、今一番気になっているSeabourn Cruiseの記事まで。
e0160595_22505928.jpg

クルーズ好きには堪らない雑誌であることは間違いないのですが、
それ以外の特集も面白いので、旅好きな方ならきっと気に入るはず!

またお気に入りの雑誌が増えました053.gif


って・・・、

ブログを書いていて気付いたのだけど、
AZURの出版社、Aちゃんが勤めている会社だ(驚)!
この雑誌のこと、伝えなくちゃ。
[PR]
by patora814 | 2010-06-28 23:01 | わたしの日記

CRISTAL YACHT CLUB

ついでに、週末日記です056.gif

今週はずっと雨の天気予報だったのに、
前半は晴れ、後半は曇りになっていましたね049.gif

家で映画でも観て過ごそうと考えていたのですが、
雨も降らなそうでしたのでCRISTAL YACHT CLUBへ行ってきました。


天王洲アイル駅から歩いて5分程度。
e0160595_232857100.jpg

外観は古さを感じましたが、内装は開放的で気持ちよかったです。
e0160595_23302964.jpg

OZ Mallから予約したランチプラン。
コース料理を楽しんだ後、東京湾内を40分クルージングするという
何ともセレブリティな内容なのですが、一人たったの3,800円。

行ってみて思ったのは、この値段設定に無理があったような気がします。
一番感じたのは料理の質。スープは粉のレトルトのような味。
前菜もメインも微妙。食欲がそそられないのです。
これなら「美味しいパスタにデザート&コーヒーだけ」とか
「デザートブッフェだけ」等々、思い切りメニュー内容を変更して
お料理の質をあげてもらったほうが良いと感じました。


本日の料理内容
e0160595_23334141.jpg

前菜、スープ、メイン、デザート、食後の飲み物
e0160595_2355971.jpg

食事が終わる頃、船がやってきました。
e0160595_23555570.jpg

CRISTAL CRUISEといえば、世界でもトップクラスのラグジュアリー船。
船には期待して乗船したのですが・・・。

入ってすぐのところ
e0160595_23582636.jpg

その近くにあるショーケース
e0160595_2359147.jpg
e0160595_23591056.jpg

私たちは一番乗りでしたので、すぐに2階へあがり外へでました。
でも、屋外の席は2組(4人席)分しかなかったのです(驚)!
後から来たお客さんは、みんなガッカリした顔で船内へ戻っていました。

船内の様子(2F)。
1F、3Fの部屋は入れないようになっていました。
e0160595_0236.jpg

船からの眺め
e0160595_014723.jpg

品川のWorld City Towers。
E-PL1のアートフィルター機能で遊んでみました。
e0160595_035225.jpg

40分のクルーズを楽しんだら、あっという間に下船です。
e0160595_06289.jpg
e0160595_061095.jpg


なんだか満足できなかったため、
家に戻ってスパークリングワインでまた乾杯069.gif
e0160595_064370.jpg
e0160595_065381.jpg


写真撮影も楽しんでみました。
[PR]
by patora814 | 2010-06-27 23:33 | わたしの日記

結婚記念日のプレゼント

デジタル一眼を買っていただきました053.gif

はじめはデジタル一眼レフを調べていて、
「ニコンのD90かキャノンのKiss4に決めよう!」と意気込んでいたのですが、
店頭で持ってみてその重さにビックリ。

おもっっ026.gif

Kiss4はまだ我慢できそうな重さだったのですが、
レンズを付けた時のことを想像すると「私は持ち歩かないだろうな...」と思い、
すぐさま今話題のミラーレス一眼へ方向転換。

これは一眼レフではないのですが、
「デジカメ以上の高画質」、「一眼レフよりもコンパクトで軽量」という
本格的にカメラを勉強したいわけではないけれど、
気軽に高画質な写真を撮りたい私にはピッタリ!!

でも、ミラーレス一眼の弱点はAFの遅さ。
動くものを撮影するにはあまり向いていないみたいです。
子供の運動会などで使いたい場合は一眼レフが無難だと思います。

さて...

ミラーレス機は以下3社からでていますが、
ソニーのNEX5、オリンパスのE-PL1、パナのGF1
この3つで迷い、最終的にE-PL1のホワイトに決定!

それぞれ一長一短あるので迷うところですが、
やはり、本体に手ブレ補正があることは譲れないかも・・・。
(E-PL1以外は本体ではなくレンズで手ブレ補正することになります。)

というのも、今回デジタル一眼を買うにおいて
超広角レンズを使ってみたい...という気持ちがありました。
マイクロフォーサーズにラインナップされている超広角レンズは
パナとオリンパスからでている2つだけ。

もともと広角レンズはブレにくい...というのもあるのですが、
どちらのレンズにも手ブレ補正がついていません。
その上、パナのレンズは300g、オリンパスは155g。

え?半分?

もうこれは「E-PL1+オリンパスレンズしかないー!」
という気持ちに。


そして、無事にプレゼントしていただきました010.gif
e0160595_21241577.jpg

購入したレンズキットには標準レンズ(M.ZUIKO ED 14-42mm F3.5-5.6)
がついているのですが、どうしてもパンケーキレンズも欲しい私は
パナのLUMIX G 20mm F1.7を購入してしまいました。

口コミでかなり評価がよかったのですが、
確かによくボケるし、明るいレンズなので暗い場所でも綺麗に撮れます。

以下、全てLUMIX G 20mm F1.7にて撮影。
e0160595_2128368.jpg
e0160595_2128758.jpg
e0160595_21281081.jpg
e0160595_21281463.jpg
e0160595_21285038.jpg


長くなってしまいましたので、
今日はここまでとしたいと思います012.gif
[PR]
by patora814 | 2010-06-27 21:34 | わたしの日記
クアラでの目的は、ショッピング056.gif


ショッピングセンターがもの凄く大きいことを知っていたので、
2つのショッピングセンターに絞ることにしました。

1つは、もちろんホテル前にあるスリアKCLL。
もう1つは、最も新しいパヴィリオン。

どちらもほんとビックリするほど大きいです005.gif

KCLLよりもパヴィリオンのほうがより洗練された雰囲気。
そして、高級志向のような気がしました。
個人的にはKCLLのほうが好きです。

なぜって??

マレーシアブランドであるVINCCIで靴を買うことを楽しみにしていたのですが、
その安くてお洒落なVINCCIの商品が豊富に揃っていたのがKCLL。
パヴィリオンにも入っていましたが、ディスプレイされている靴も少ないし、
お値段も若干高め。もしかしてシリーズが違うのか?と思うくらい。

同じくマレーシアブランドBONIAも気になっていて行ってみたものの、
気になるものが1つもなくて何も買いませんでした。残念。。

洋服については日本とあまり値段が変わらない感じでしたが、
どちらのショッピングセンターもこの時期はSale中のようで
特に男性ものの割引率が高かったような気がします。

50%! 70%!!みたいな。

普段何も買わない主人が、たくさん買っていてビックリ・・・。


スリアKCLLに入ってすぐのところ。
天井がたかーーーーい!
e0160595_2021488.jpg

全部まわりたーーい!(←広すぎて無理です。)
e0160595_2021939.jpg

こんなものもあったり・・・。
e0160595_2024098.jpg

途中、お腹が空いたのでスリアKCLLに入っているタイ料理屋へ。
どちらのショッピングセンターもタイ料理屋さんありました。
マレーシアでも人気なのかな。
e0160595_2051110.jpg

そして、タクシーでパヴィリオンへ移動。
移動時間は5分程度。もしかして歩けた??
e0160595_2032487.jpg

より洗練された雰囲気で高級志向な感じ。
e0160595_203304.jpg

たくさんお店が入っています。
e0160595_208417.jpg

こちらでの夕食は、日本にも店舗がある鼎泰豐(ディンタイフォン)
e0160595_2061281.jpg

小籠包はとても美味しかったのですが、その他はちょっと味が薄い感じ。
パヴィリオンで唯一混んでいたレストランです。
e0160595_2065261.jpg

購入した靴たち。すべてVINCCIにて購入。
左下のサンダルだけパヴィリオン。それ以外はスリアKCLLにて。
e0160595_20812100.jpg


私は海外へ行くと必ずチェックするものがあります。

 ・サンダル ---------- 時々掘り出し物に出会う。今回はアタリ!
 ・ビーチドレス ----- 生地は悪いが、安くてお洒落なものが多い。
 ・パーティドレス --- お洒落なデザインが多く、日本よりも安い。
 ・インテリア -------- お洒落なデザインが多く、日本よりも安い。

サイズさえ合えば、自分の理想にピッタリとハマるものによく出会います。
今回買ったのはサンダルとクッションカバーだけ。
マレーシア人とのサイズが近いためか、
ドレスに関しては好みのものはほとんど売り切れていました。

肝心のお値段ですが...

上のサンダルは4足で8,000円程度。
クッションカバーは2枚で3,000円程度でした。


次回は、

コタキナバル到着編です053.gif
[PR]
by patora814 | 2010-06-22 20:32 | 旅 2010 マレーシア

最近の楽しみ

最近の楽しみは....
自転車に乗って晴海ふ頭公園へ行くこと056.gif


家からビールとワイン、おにぎりを持ちだし、
おりじん弁当で惣菜を買い、公園で食べるのです。
e0160595_20503084.jpg

目の前には、レインボーブリッジ。
e0160595_20514459.jpg

左を向けば、お台場。
e0160595_20513041.jpg

右を向けば、東京タワー。
e0160595_20515414.jpg


ランチを食べたら、芝生の上でゴロンとなって昼寝タイム。
涼しい風が吹き抜けるのでとても気持ちいいです。
ゆったりと読書するにも最高のシチュエーション。
e0160595_20562355.jpg



時には、おそとでゴロン053.gif

皆さんもいかがですか??
[PR]
by patora814 | 2010-06-22 20:15 | わたしの日記
グッドモーニング、クアラルンプール058.gif

いやぁ、初日からいい天気です。
e0160595_1561031.jpg


早速、朝食を食べにレストランへ001.gif

クラブルーム宿泊者はラウンジかレストランどちらでもOK。
ラウンジでの朝食は、落ち着いた雰囲気で食べることができるのがGood!
でも、メニューが多いのはやっぱりレストランですね。


レストラン。天井が高くて開放的です。
e0160595_15111069.jpg

一部、有料のものもあるみたいでした。
e0160595_15112594.jpg

私の大好きなヌードルコーナーも♪

でも、クアラもコタキナバルもそうでしたが、ヌードルがマズい!
シャングリラさん、もう少し頑張ってほしいところ。。
e0160595_15115470.jpg

私たちの朝食です。
写真撮影、待てない私は食べ始めてます.....(-_-;)
e0160595_15135631.jpg


さぁ、ショッピングへ出かけましょーー053.gif

トレーダースホテルからスリアKCLLまで歩いて15分。
歩いても苦にならない距離ですが、ホテルにはバギーサービスがあります。
7:30am-22:00pmのサービスなのでとても便利なのですが、
タワーからの利用(復路)がイマイチよく分かりませんでした...008.gif


ホテル1Fにあるバギー乗り場で順番待ち。
e0160595_1515810.jpg

ここから見るツインタワーも圧巻です。
e0160595_15225611.jpg

バギーに乗って出発~。
e0160595_15191190.jpg

3分程度でスリアKCLLに到着しました。近い!便利!サイコー!
e0160595_1522189.jpg


次回は、

ツインタワースリアKCLLでのショッピング
そして、クアラで一番大きなパヴィリオンでのショッピングです053.gif
[PR]
by patora814 | 2010-06-19 15:32 | 旅 2010 マレーシア
マレーシア旅行記をはじめます056.gif


10:30 MH089 成田発
17:05 MH089 クアラルンプール着

5/1(土)に出発でしたので、混雑を予想して
成田行きのバスは予定よりも早いものに乗ることにしました。
幸い渋滞もなく、スムーズに空港に到着!

混雑のGW。無理も承知でしたがカウンターで
「捻挫している足を上げたい...」とお願いしたところ、
前が壁になっている席(いわゆる人気席)に変更してくださいました。

が、ここの席、ある問題が・・・。

なんと、TVが壊れてる~~!!

CAさんに言うもほぼ満席だったためか困惑気味。
座席変更もできましたが、どれも移りたい…と思えるような席はないし、
そもそも足が痛いのでできれば上げていたい。。。

というわけで、
往路はTVを我慢することになったのでした。

007.gif 007.gif 007.gif



そして、マレーシア到着071.gif

送迎はありませんので、タクシーに乗ってホテルへ向かいました。
荷物受取所から出る手前に「Airport Taxi」というカウンターがあり、
そこで行き先を告げてお金を払うとチケットを手渡してくれます。
それを持ってタクシー乗り場へ行けばOK!簡単です。

事前情報で調べたところ、タクシーには「バジェット」と「プレミア」があり、
その料金差はあまりないようでしたが(確か1,000円くらい)、
何も言わないと勝手にプレミアタクシーとなっています(笑)。
どうしてもバジェットがいい方は「バジェット、プリーズ!」と伝えて下さいね。
でも、プレミアは皮張りのチェアで乗り心地が良かったのでお勧めです。
その上に「ラグジュアリー」というクラスができていましたが、
そちらは料金が跳ね上がるようです。車種はベンツやジャガーでした。

空港からホテルまでは45分程度で着くはずなのですが、
途中、これまで遭ったことがないくらいの大雨になりスピードがダウン。
結局、ホテルへ到着するのに1時間くらいかかってしまいました。

チェックインを済ませたら、ラウンジへ駆け込みカクテルタイム!
でも、滞在中はほとんど買い物に出かけていたため、
この時しか使うことはありませんでした。
e0160595_22142418.jpg

そして、お部屋のご紹介!
シンプルで無駄なものが一切ないようなインテリア。
ちょっぴり寂しい気も・・・。

まずは、入ってすぐにあるバスルームから。
e0160595_22174944.jpg

バスタブとは別にシャワーが用意されていますが、
バスタブのすぐ隣にあり、その間に仕切りもないため水が飛んでしまいます。
不便ではあるのですが、家族でお風呂に入る人にはピッタリ!
仕切りがないのでずっと会話が楽しめますよ。
e0160595_22215056.jpg

アメニティはシャングリラオリジナルのもの。
これと同じものがコタキナバルにも置いてありました。
e0160595_2223482.jpg

さて、お部屋の中は??

う~ん、シンプルすぎてやっぱり寂しいわぁ~!
e0160595_2223448.jpg

でも、そんなことは分かっていたこと。




ここで楽しみにしていたのは・・・




そうです。




ここからの景色です053.gif
e0160595_2225740.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-06-15 22:34 | 旅 2010 マレーシア

今月のアグネス会はBBQ!

週末恒例 “わたしの日記” です056.gif


今週末はバタバタ大忙しでした042.gif

日曜日に晴海ふ頭公園でバーベキューをする予定があり、
土曜はその準備に追われていました。

雨で延期になってもいいよう肉はネットで注文し(冷凍なので保存がきく)、
ワインも安くて美味しいものを...といつものタカムラでまとめ買い。
その他の飲み物、お皿、コップ、プラスチック製のワイングラス等々、
前日の土曜に銀座で調達!かなり急ぎ足です(笑)。

バーベキューの話しが出たのは先月。
まだまだ先だし、準備は後回しーーーっ!
なんて思っていたのは束の間、すぐにその日がやってきたのです。

当日の朝は主人と早起きして野菜をカットしたり、
忘れ物がないかチェックしたり、思っていた以上にやることが多かったです。
主人が仕事で参加できなかったとしたら...結構大変だったかも!?



そして、



無事に、



開催ーーー!!



今日から梅雨入りと言われていましたが、
晴れ女パワーを発揮していいお天気に恵まれました058.gif

いつものアグネスメンバーにプラスして、
その旦那様や彼氏の参加があり、総勢11名!
パイロットのDちゃんは、残念ながらフライトの関係で不参加。
Dちゃん、バーベキューに関係なく是非遊びに来て~♪
e0160595_18513640.jpg

そして、お決まりの記念撮影!
皆さま、この写真は現像して必ずお送りいたします。
e0160595_18514278.jpg


今回のバーベキューは、BBQパークというところに器材をレンタルしました。
お肉付きのプランもありましたが、写真のお肉に魅力を感じなかったため
器材だけレンタルし、お肉や野菜などは自分たちで用意することに。
同じ予算内でまぁまぁ良いお肉を用意することができました。

こちらの会社で器材をレンタルすると、
器材の設置、着火、後片付けまでしてくれるプランがあるため
想像以上にラク~~にバーベキューを楽しめます。

また、今回開催した晴海ふ頭公園はバーベキューエリアの予約は不要、
そして、無料で使用することができます。
朝10時から使用できるのですが、BBQパークのスタッフが
朝から場所取りして設置をしてくれるので大助かりです。

皆さまも是非!
外で食べるご飯は最高ですヨ053.gif
e0160595_737178.jpg



[PR]
by patora814 | 2010-06-13 19:07 | わたしの日記
久しぶりに“わたしの日記”です056.gif

土曜は楽しみにしていたSex and the CITI2を観てきました。
お洒落だからみているだけでワクワクしますし、
登場人物の恋愛模様をみていてドキドキしちゃいます。
ドラマから全てみていますので私もファンの1人でしょうか!?
4人の中では私はシャーロットが好きです。

ですが、今回の映画は「あんまり...」でしたね。
期待が大きすぎたせいでしょうか??
4人に会えて嬉しい半面、抑揚がない内容で残念でした。
前作のほうが断然面白かったです。



日曜日はとっても疲れた一日でした008.gif
主人が会社の上司から野球観戦のチケットをいただいたので、
それを観るために東京ドームへ行ったのですが、
満席で立ち見席しかなく、結局は途中で諦めて帰ることになりました。
それにしても、ものすごい人の数!!
私は野球などスポーツに全く関心がないのでいいのですが、
楽しみにしていた主人は残念がってました...。

東京ドーム周辺も人がたくさんいて、
パントマイムなどが行われていて賑やかでした。
e0160595_2145449.jpg


夜は、前から気になっていたLes enfants terribles069.gif
ディナーでの利用でしたので2階へ通されました。
とっても可愛らしいインテリア、静かでしたのでゆっくり過ごせましたよ。

肝心のお料理ですが、今回は4,800円のコースをチョイス。
プリフィックスなので自分の好きなものを選べましたし、
量も女性ならちょうどいいくらいだと思います。
お味は普通ですが、このお値段であればコスパは高いと思います。
デザートで出るクレープがとても美味しかったです。


アミューズ
e0160595_21105522.jpg

前菜
e0160595_21111028.jpg
e0160595_21111549.jpg

メイン
e0160595_21114031.jpg
e0160595_21114415.jpg

クレープ ---ごめんなさい。主人のは撮り忘れました。。
e0160595_21121294.jpg

お店の雰囲気
e0160595_2119415.jpg

記念に1枚053.gif
e0160595_21192656.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-06-06 21:17 | わたしの日記