パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!!

Merry Christmas!!!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のクリスマスは、お家でケンタッキーが恒例ですが、
今年はちょっとだけ贅沢に過ごしました。

オフィスの1階で主人と待ち合わせ。
その後、ある場所へタクシーで向かいます070.gif



オフィスのある赤坂もクリスマスモード。
e0160595_2222362.jpg


とっても綺麗です!
e0160595_22221022.jpg


着いたのは、ANAインターコンチネンタル
e0160595_2224586.jpg


ロビーもクリスマス一色です。
e0160595_22251438.jpg


ツリーの前で撮ってみましたが、なんだか合成みたいではないですか?
e0160595_2225395.jpg


18時頃、無事にチェックインを済ませ、
e0160595_22254971.jpg


すぐにお部屋に向かいます。
e0160595_22263890.jpg

e0160595_22264786.jpg


お部屋は改装したばかりのエグゼクティブデラックス。

あれ?何かある???
e0160595_22293953.jpg


主人からサプライズの花束とお手紙でした053.gif
e0160595_2230973.jpg


主人からいただくプレゼントで一番嬉しいのは手紙ですね。
e0160595_2230559.jpg


お部屋からの眺めは最高で、東京タワーが目の前でした005.gif
e0160595_22382068.jpg


ホテルのショップにエノテカがあると知り、早速、ワインを買いに出かけます。
e0160595_22344677.jpg


ブルゴーニュのピノをお買い上げ。
e0160595_22352997.jpg


ホテル周辺を少し散歩してお部屋に戻ります。
e0160595_22355288.jpg


この時期はどこもイルミネーションが綺麗でいいですね~016.gif
e0160595_22362511.jpg


お部屋に戻ると、お願いしていたクリスマスディナーが運ばれてきました。
e0160595_22365426.jpg


今年のクリスマスは贅沢でしたが、時にはこういう過ごし方もいいですね。
e0160595_22384766.jpg



皆さまにも素晴らしいクリスマスが訪れていますように・・・・072.gif

I wish you a merry Christmas.

お部屋の紹介は、こちら
[PR]
by patora814 | 2010-12-26 22:54 | 旅 国内(短期)
更新が滞ってしまい、申し訳ございません...042.gif

ベトナムから帰国してからというもの、年末のイベントで大忙し!
忘年会があったり、年賀状の準備をしたり等々、
年末ってどうしてこんなに忙しいのでしょう!?

また、エーゲ海やベトナム旅行、Y美やMちゃんの結婚式など
膨大な写真の整理に追われておりました。。


無事に写真の整理も終わりましたので、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


>Mちゃん、写真は来週中に届くはずです。楽しみにしててネ♪
e0160595_234278.jpg


>そして、今回の家族旅行の写真編集も完了!
e0160595_2343441.jpg



早速ではありますが、
近々、クリスマス記事から始めたいと思っています067.gif
[PR]
by patora814 | 2010-12-25 23:09 | わたしの日記
海外旅行へまだ行ったことのないお義母さんとお義父さん。
以前からお誘いしていたのですが、なかなか「行く」とは言ってくれません。
それが、なぜか今年になって「どこか連れて行ってください」というので、
「私の大好きなタイへお連れしましょう!」と伝えていました。

2011年3月のバンコク行きタイ航空のチケットを手配し、
現地で何をしようか?と計画を立てていたのですが、
急遽、私の仕事の関係で今年中に行くことに005.gif

ところが、タイは非常事態宣言の延長!!
泣く泣く行き先をベトナム、ホーチミンへ変更することにしたのでした。

何も起きないとは思います。
私たち二人だけなら、あまり気にせず出発していたと思います。
ですが、今回はご両親を連れて・・・ということですから、
大事をとって安心な旅行先へ変更したのでした。

私にとってもはじめてのベトナム。
ガイド役は苦手なので、めずらしくツアーで申し込みました。
可愛い雑貨に巡り合えると嬉しいな。

それでは、孝行旅行へ行って参りまーーす053.gif

e0160595_23345886.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-12-10 18:00 | 旅 2010 ホーチミン
Kempinski Hotel Barbaros Bay のビーチにて056.gif


ビーチの後ろには緑が広がり、
こちら側にもたくさんのデッキチェアが並べられています。
e0160595_215428100.jpg


大きなハンモックに寝そべってゆーらゆら。
ヨーロッパの夏は最高ですね。湿度が高くないので非常に快適です。
e0160595_21564745.jpg


バースペースもありますが、利用者は見かけませんでした。
少し高い位置にありますので海を見渡せます。
e0160595_2157317.jpg


お昼になりましたので、近くにあるレストランでランチタイムです059.gif
e0160595_215801.jpg


ツアーにはセットランチ+ドリンク2杯も含まれています。
風が吹き抜ける気持ちのよいレストランです。
e0160595_21585624.jpg


私はもちろんワ・イ・ン069.gif
e0160595_2211770.jpg


前菜は微妙でしたが、メインのお魚はシンプルな味付けで美味しかったです。
e0160595_22194.jpg


デザートはライスプリンとアイス。
ライスプリンと聞いて、「微妙だなぁ~」なんて思いましたが、結構美味しかったです。
e0160595_2215112.jpg




ランチを楽しんで、またビーチへ戻ります。

あぁ、、、なんて幸せな時間053.gif 053.gif 053.gif



お昼頃にはさらにお天気がよくなり、海のブルーグラデーションが綺麗です。
e0160595_222423.jpg


透明度は非常に高く、
e0160595_2251161.jpg


水面からでもお魚をたくさん見ることができました。
e0160595_2251846.jpg


20cm位あるお魚が私の泳ぐ後をずっとついてまわります。
e0160595_2252544.jpg


風も波もありません。水深は少しずつ深くなっていきます。
e0160595_2253264.jpg


相変わらず水温は低いですが、こんな素敵なビーチを見たら入らずにはいられませんね。
e0160595_22114716.jpg


ゆったりとした時間が流れていきました。
e0160595_22164719.jpg




つ・い・で・に、



プールまで覗いてきましたーーー058.gif
e0160595_22173814.jpg


プールエリアに着くと、まず目に飛び込んでくるのはデッキチェアエリア。
e0160595_22183325.jpg


プールはかなり大きいです。
e0160595_22184529.jpg


ここからの景色も最高ですね!!
e0160595_22191266.jpg


プールエリアの全景
e0160595_22192744.jpg



ボドルムでの素敵な時間はあっという間に過ぎてゆきます・・・・007.gif
バスに乗って、船に戻りましょう!!!



ただいま、オデッセイ!
e0160595_22235763.jpg


嬉しくて、思わず小走りになるわたし(笑)
e0160595_2225444.jpg


帰ってきたよーーー053.gif
e0160595_2226198.jpg




つづく・・・・。
[PR]
by patora814 | 2010-12-08 22:29 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ
バスに揺られて40分、あるホテルに到着しました。

ボドルムの中でも素晴らしいビーチがあるという
Kempinski Hotel Barbaros Bay です056.gif

こちらのホテルで6.5時間、自由に過ごせるというエクスカーションです。
ホテルの施設は自由に使用してよく、船からタオルを持参する必要もありません。
ビーチもプールも素敵でどちらで過ごそうか?すごく迷いました。
また、ホテル内Spaでトリートメントを受ける場合、割引きしてくれるそうです。


ホテルの入り口
e0160595_21161592.jpg


ロビーでウェルカムドリンクをいただきました。
e0160595_21163148.jpg


ツアーに参加していたご夫婦がビーチへ行くようでしたので、
私たちもバギーに便乗させていただきました。
おじさまから「日本から来たんでしょう?」と聞かれたのでビックリ!
過去に何度かお仕事で来日されたことがあるそうで、
私たちを一目見て日本人だということが分かったんだそうです。
e0160595_21174757.jpg


ロビーからビーチまでは距離がありますので、必ずバギーで向かいましょう。
e0160595_21181350.jpg


そして、ビーチに到着!!!
e0160595_21194083.jpg


デッキチェアもたくさんあります。
e0160595_21205784.jpg


ホテルなのでスタッフがタオルセッティングもしてくれますよ。
e0160595_21213549.jpg


まだ朝早いので人もあまりいなく、
e0160595_2123364.jpg


とても静かな時間を過ごすことができました。
e0160595_21231269.jpg


朝の光に照らされた海。綺麗ですね~!
e0160595_21251495.jpg


私もデッキチェアに横たわり、
e0160595_21252716.jpg


しばしリラックスタイム053.gif
e0160595_21261352.jpg




つづく・・・・。
[PR]
by patora814 | 2010-12-08 21:28 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ
トルコのボドルムに到着です056.gif

Wether Forecast
2010.9.28(Tue)
- Day Temperature :28℃
- Evening Temperature :18℃
- Wind :SSW@7mph/11kph
- Humidity :63%
- Pier Name :Bodrum Cruise Terminal


この日は、船のエクスカーションに申し込んでいました001.gif

オデッセイに乗船してから朝から晩まで飲んで食べて・・・。
この辺りから胃腸の調子が悪くなり始めたため、朝は軽めに済ませます。


シーボーンスクエアのコーヒーバーにて。
e0160595_23432264.jpg


紅茶とクロワッサンの朝食です。
e0160595_23445830.jpg


食後はデッキへ出て、外を眺めます。
e0160595_23454760.jpg


波一つない穏やかな海ですね。
e0160595_23461297.jpg


深いブルーが美しいです。
e0160595_23463645.jpg


今日も天気がよくて気持ちイイーーッ058.gif
e0160595_2347355.jpg


ボドルムの港をバックに写真撮影。
e0160595_23483137.jpg


少し休憩をしたら、もうエクスカーションの集合時間059.gif

行ってきまーーーす!!
e0160595_2351735.jpg


集合場所は港を出てすぐの駐車場です。
e0160595_23525378.jpg


こじんまりとした港ですので、迷うこともありません。
e0160595_23525997.jpg


そして、無事に駐車場に到着。
自分たちのツアー名が書かれているバスを探して乗り込みます。

 *たくさんのツアーがあるため、バスは間違えないようにしましょう。
 *バスに乗る際、ガイドさんにツアーチケットを渡します。
e0160595_23544934.jpg



さぁ、私たちはどこへ向かうのでしょう?



つづく・・・。
[PR]
by patora814 | 2010-12-06 23:57 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ
シーボーンでは、特定の寄港地でゲスト専用の無料ツアーを開催しています。
そのどれもが、他では体験できないような特別なイベントです。

その1つであるEvening At Ephesusに参加しました056.gif

-----------------------------------------------------------------------
Evening At Ephesus(エフェソス遺跡での夕べ)
寄港地:クサダシ(トルコ)

古代ギリシャ時代から繁栄した海洋都市エフェソスは、古代都市の姿を現代に伝える
古代都市遺跡です。昼間多くの観光客で混雑するエフェソス遺跡に特別に夜間入場します。
夕食後、クサダシ港からシーボーン専用バスにてエフェソス遺跡へ。
閉館後の遺跡に入場し、特別に設営された会場でクラシックコンサートをお楽しみいただきます。
-----------------------------------------------------------------------


19:00過ぎ、シーボーンが用意したバスに乗って出発です。
港から遺跡まで約30分で到着です。
e0160595_1812281.jpg


*ここからはブレブレですが、ご了承ください。


綺麗にセッティングされた会場に到着します。
e0160595_18257.jpg


この素敵なアーチをくぐりながら歩きます。
スタッフが籠に果物などを入れていますので、欲しい方はいただくことができます。
最後のアーチの下にはドリンクを持ったスタッフが立っています。
e0160595_18114862.jpg


座席は決まっていませんので、先に到着した方から好きな席に座ります。
e0160595_1813412.jpg


テーブルも綺麗にセッティングされています。
ドライフルーツやオリーブ、クラッカーなど簡単な食べ物もありますよ。
e0160595_18143436.jpg


本日の演目です。
e0160595_18295615.jpg


全てのバスの到着、全員が着席するのを待ちます。
e0160595_1815193.jpg


私たちはトイレへ行きやすい場所を選んだため、少し後ろのほうの席です。
前の席は大変人気があるため、そちらへ座りたい方は早めのバスに乗車したほうがよいです。
e0160595_18155618.jpg


オーケストラが始まりました060.gif
e0160595_18175039.jpg


ここでも動画に挑戦!
コオロギの鳴き声も聞こえ、非常に癒されますよ012.gif





全ての演奏が終わり、またバスに乗って船へ戻ります。
港では、スタッフがドリンクを片手に出迎えてくれました069.gif
e0160595_18304648.jpg


Welcome Home!!!

本当の家に帰ってきたような心地よさです。
e0160595_18313828.jpg


お部屋へ戻ると、ターンダウンが終わっていました。
e0160595_1832959.jpg


今日も可愛らしいタオルアート付き♪
e0160595_18324266.jpg


この日の夜は、<Movie and Snacks 'Under the Stars' "MAMMA MIA">
がプールデッキで上映されることになっていたため、私たちも参加しました。
星空の下、デッキチェアに横になり、片手にはシャンパン、もう片手にはフィンガーフード。
本当に素晴らしい夜でした069.gif
e0160595_18345778.jpg




そして、夜は更けていき・・・・・・、



船は、ボドルム(トルコ)に到着しました053.gif
e0160595_18383994.jpg

e0160595_18384752.jpg

e0160595_18385367.jpg


*シーボーンクルーズでクサダシに寄港される方へ
[PR]
by patora814 | 2010-12-05 18:41 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ
今日はアグネス会メンバー、Mちゃんの結婚式でした056.gif


夫婦揃って歯科医というインテリジェンスな二人。
学生の頃からお付き合いしている二人は、とっても仲良しです053.gif

夏のバーベキューで旦那さまに、「ブログ見てますよ。」と言われ、ドキッ!
”今日の記事も載せてちょうだい” という二人からの要望もいただきましたので、
たくさん写真を載せちゃいマーーース!!!


披露宴は前から行ってみたいと思っていたフォーシーズンズホテルにて。
今日やっと、足を踏み入れることができました。

ホテルも披露宴会場も想像通り、ゴージャスな空間!
二人らしいアットホームな雰囲気で、始終和やかな披露宴になりました012.gif



Mちゃんのウェディングドレス姿。とってもキレイー!
e0160595_19404981.jpg


お色直しは和装で。二人ともとてもよく似合っていました。
e0160595_1241734.jpg


参加型のキャンドルサービスも新鮮で良かったです。
e0160595_1241283.jpg


2次回は六本木のジャズバーにて069.gif
e0160595_12414541.jpg


本日一押しの写真です。
この日のためにベルギーから買ってきたハート型めがねの二人053.gif
e0160595_1243787.jpg


Mちゃん、Nちゃん、末長~くお幸せに016.gif



055.gif アグネスメンバーの皆さま
   写真は何枚か現像して、後日差し上げます。
   来週から旅行へ行くので、ちと遅くなってしまいそうですが、
   帰国しましたらすぐに取り掛からせていただきマス!
   ご要望があれば、下記の<Comments>欄から連絡ください。
   (*必ず、 非公開コメントの□にチェックいれてネ!)

   それでは、新年会で会いましょう。
   お暇な方々、クリスマスパーチーしましょー。
   では、またネ!
[PR]
by patora814 | 2010-12-04 23:55 | わたしの日記
どこか海にエントリーできそうな所ないかなー?

と思いながら歩いていると、
ピジョン島にあるカフェでデッキチェア、シャワー貸し出しの看板を発見!

早速行ってみると、結構古ぼけた感じであまり綺麗ではありません。
ただ、お値段は良心的で『デッキチェア、シャワー込みで1人4ドル』
円高90円位でしたから、1人360円です。


せっかくここまで来たんだもの・・・・・。
このクサダシの海に飛び込みたいワ!
汚いけれど、シャワー貸してもらえるし入っちゃおうよ。



ということで、こちらにお邪魔することにしました004.gif



私たちはリゾートで遊ぶ時は必ずワンピースの下に水着を着ていますので
更衣室は使いませんでしたが、簡易更衣室が用意されていました。
シャワーは3つ。水しか出ませんが、出は悪くありません。
タオルはありませんから、船から持参しましょう。

デッキチェアは海側と奥まったところにあるスペースのみ。
海側は外国人の方で埋め尽くされていた為、私たちはこの奥まったスペースで。
地元の人が使うようなところなのかチェアの数も少ないし、
メンテナンスもきちんとされていない様子ではありましたが・・・・、


ちゃっかり、くつろいじゃってます(笑)!
e0160595_22463724.jpg


そして、このサビれた階段からエーゲ海へエントリー!
(左下にあるサビだらけの階段、見えますか?)
e0160595_2247543.jpg


深い上に途中休憩できるような場所はありませんので、ひたすら泳ぎます(笑)。
私はちょっとだけ泳ぎ、そしてすぐにデッキチェアで日光浴058.gif
主人はかなり遠くまで泳いでいました025.gif

近くにいたおじさん(トルコ人?)から、
「どうしてすぐに戻っちゃったのさー。」と言われましたが、
水温がかなり低く、結構冷たいのです。私はすぐに限界(笑)!
そのおじさんはロープを潜り抜けて、船の近くまで泳いでいきました。
すごい体力です066.gif


しばらくここで日光浴を楽しんだ後、船に戻ることに。
e0160595_2249220.jpg


お部屋からの眺めもなかなかです。
e0160595_22494130.jpg


戻ったらすぐにランチターイム!!
キンキンに冷えたシャンパンは最高です053.gif
e0160595_22495510.jpg



この日の夜は、エフェソス遺跡へ行くツアーに参加することになっていましたので
それまでは船尾のジャグジーで過ごすことにしました。


船尾へ向かう途中。
e0160595_22524524.jpg


まぶしい~!
e0160595_22531526.jpg


今日はここに座ることにします。
e0160595_22511749.jpg


ふぁ~!気持ちいい~~012.gif
e0160595_22511042.jpg




そして、この後は、お待ちかね!



Evening At Ephesusへ行ってきます。
e0160595_230674.jpg

[PR]
by patora814 | 2010-12-03 23:10 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ
気になっていた島を目指して歩きます056.gif


港からはゆっくり歩いて15分~20分程度です。
e0160595_221395.jpg


海を眺めながら、てくてく歩きます。
e0160595_2224533.jpg


途中、笛吹きのおじさまを発見。いい音色です。
e0160595_2225549.jpg


だんだん近づいてきました001.gif

小さい船がたくさんありますね。ここからビーチツアーが出ているようです。
時間があれば参加してみたかったなぁ・・・。
e0160595_2234468.jpg


港の近くは埋め立て工事の関係で海が濁っているところもあったのですが、
この辺りまで来ると、透明度も高くとても綺麗な色をしています。
小さい魚がたくさんいるのが分かりますか?
e0160595_2282149.jpg




まさにエメラルドグリーン!




しばらく海の美しさに目を奪われていました010.gif

*クリックで拡大してご覧いただけます。
e0160595_22164033.jpg




そして、やっと到着049.gif

この島は、"Pigeon Island"(鳩の島)と呼ばれているそうです。
e0160595_22195917.jpg


こちらにも眺めのいいカフェがありました。
e0160595_22234998.jpg


しばらくここで休みたいなぁ...なんて思いましたが、
e0160595_22241624.jpg


私たちはカフェをしたばかりですので、先に進みます(笑)。
e0160595_22245167.jpg


階段が続きます。
e0160595_2225734.jpg


頂上まで時間がかかるのかなぁ...と心配しましたが、
e0160595_2226171.jpg


あっという間に、
e0160595_22261643.jpg


到着です066.gif
e0160595_22262680.jpg




と ・ に ・ か ・ く



サイコーに気持ちイイーーーーーッ053.gif
e0160595_22302298.jpg


しばらくここからの景色を堪能します。
e0160595_2232015.jpg


下のほうを見たら、釣りをしているおじさまがいます。
イスタンブールでもそうですが、ここクサダシでも子供から大人までみんな釣りをしています。
トルコ人は釣り好きな方が多いのでしょうか??
e0160595_22331899.jpg


太陽に照らされた海の色は格別ですね!
e0160595_05015100.jpg


少し歩いて島の反対側へ行くと、
e0160595_22343381.jpg


クサダシの街が見渡せます。
e0160595_223509.jpg


いやー、本当にいい天気058.gif
e0160595_22351948.jpg


オデッセイが私たちの帰りを待ってくれています。
e0160595_2236048.jpg


ここから見る海の色もとっても綺麗です。

「海に入りたい....」

そんな気持ちが、私の心の中にムクムクッと湧いてきました。
e0160595_0484214.jpg



でも、近くの海は船がたくさん停泊しているし、釣り人がたくさん。
海に飛びこめるような雰囲気じゃないしなぁ.....015.gif


うーん、どうしようか・・・・!?


そう思いながら歩いていると、出口についてしまいました。
e0160595_22434951.jpg



つづく・・・・。
[PR]
by patora814 | 2010-12-01 22:54 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ