パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もう1つだけ国内旅行記事を012.gif

竹芝にある インターコンチネンタル東京ベイ へ泊ってきました。
食事に行く予定だったのですが、『せっかくだから泊まらない?』
という友人からの提案で急遽決まったお泊り会でした。

よくこちらのレストランは利用するのですがお泊りは初めてです。
リニューアル後はゴージャスな雰囲気でセントレジスに似たインテリア。
いつか泊まってみたいなぁ・・・と思っていたところです。

早速、ネット検索すると・・・・
ありました!ありましたよー!!
お得なプラン!

【楽天スーパーSALE】最大67%OFF高層階クラブフロアが今だけお得☆

一番お安いクラブカテゴリー、日付で
1人12.500円~あります(2人利用の場合)。

あまりにお得ですし、お部屋のインテリア、部屋からの景色、
ラウンジの雰囲気、内容もお値段以上でしたので
今度は夫と訪れようと次の予約も入れております(笑)。



さてさて、お部屋の記事です。

"リバービューツイン" という一番安いカテゴリーのお部屋です。
2327号室でした。
e0160595_18133691.jpg


e0160595_18135684.jpg


e0160595_18145052.jpg


e0160595_18145619.jpg


e0160595_1814167.jpg


シーリー社のふかふかマットレスです。
e0160595_1814775.jpg


リバービューです。
e0160595_18142888.jpg


こんなゴージャスなソファが置かれていますが
お部屋のサイズに合わないデカさで正直邪魔でした・・・・。
チェアと小さいテーブルのほうが使いやすいと思います。
e0160595_18151384.jpg


無料のお水。
ネスプレッソのマシーンが置いてあったのが良かったです。
カプセル4つが無料のようでした(冷蔵庫内の4つは有料とのこと)。
e0160595_1816456.jpg


バスローブも
e0160595_18173160.jpg


セキュリティボックスももちろんあります!
e0160595_18174878.jpg


バスルームもやや狭めではありますが、シャワーとバスタブはセパレートタイプ。
e0160595_18181347.jpg


シャワーはポイント高し!レインシャワー付きです。
e0160595_1819737.jpg


バスタブはちょうどよいサイズ感。
バスソルトの用意もあります。いい香りでした。
e0160595_18195342.jpg


バスタブに付いているシャワーがお洒落~。
e0160595_1820095.jpg


ボウルは1つですが大きめで使いやすかったです。
e0160595_18203686.jpg


アメニティも使い心地よかったですよ。
e0160595_18205962.jpg


さてさて、お次にクラブラウンジですが、落ち着いたインテリアに
この日は平日ということもありほぼ貸切状態~053.gif
e0160595_18211056.jpg


 ● 朝食       7:00~11:00
 ● ティータイム  15:00~16:00
 ● カクテルタイム 16:00~17:30
 ● クラブディナー 17:30~20:00


というスケジュールになっており、まずはティータイムから。
e0160595_1823910.jpg


16:00~カクテルタイムということで・・・・
e0160595_18232943.jpg


17:30のクラブディナーの時にはすでにほろ酔い・・・・(笑)。
e0160595_18235163.jpg


朝食は写真を撮り忘れてしまいましたが、
7:30~9:00の間はシェフがいらっしゃりオムレツを作ってくださいます。
フワフワでとっても美味しかったです。

ラウンジからの景色も素晴らしいですし、
都内で友人や家族とまったり過ごすのに最適のホテルだと思いました。
友人ともたくさんお話しすることができて本当に良かったです。

次は夫とまったりする予定です053.gif


ラウンジからの景色
e0160595_18274220.jpg

[PR]
# by patora814 | 2015-09-14 18:28 | 旅 国内(短期)
また大分開いてしまいました・・・・011.gif

来週から(また?)両親がこちらへ来ましてバタバタする予定です(笑)070.gif

今週も予定が入っておりまして・・・・とは言っていられませんので
今日で箱根離宮を終わらせますよ~066.gif



夕食までは箱根離宮のお散歩コースを楽しみました。
e0160595_17422546.jpg


そして、そのまま今晩の夕食を予約してある華暦へ。
e0160595_17424863.jpg


10,000円のコースを選びました。
<コースを選択すると個室を利用できる>ということでしたので
予約時に個室をお願いしましたがメインエリアのほうが素敵だったかも・・・。
e0160595_17425677.jpg


メニュー
e0160595_17434674.jpg

e0160595_17453145.jpg

e0160595_17453660.jpg


それでは、ザーッと食べたものをアップしていきます!
e0160595_17455442.jpg

e0160595_1746073.jpg

e0160595_1746492.jpg

e0160595_17461090.jpg

e0160595_17461422.jpg

e0160595_17461975.jpg

e0160595_17462376.jpg

e0160595_17462796.jpg

e0160595_17463286.jpg


朝食もこちらでいただきました。
e0160595_17464234.jpg



懐石に限っていえば、箱根翡翠のほうが美味しかったです。
他に鉄板焼き、中華、イタリアン等のレストランがありますので
次回はそちらを利用してみたいと思っています。

箱根は噴火のことでお客さんが減ってきているようですが、
この時は夏休み期間ということもありホテル内は家族連れで賑わっていました。
ちょうど3日前に<箱根山 噴火警戒レベル2に引き下げ>のニュースがありましたね。
早く安心して箱根旅行が楽しめるようになってほしいものです。

箱根離宮はとってもゴージャスな造りでビックリしました。
次は同じエクシブシリーズの有馬離宮へ行ってみたいです。
[PR]
# by patora814 | 2015-09-14 17:54 | 旅 国内(短期)
アジアクルーズ旅行記がはじまったばかりではありますが・・・・・

箱根へ行ってきましたので
(忘れる前に)ササッ!とアップしてみたいと思います。


今回の宿泊先は 箱根離宮 です056.gif

さすが会員制リゾートですね。
車のお迎えから気持ちのよい対応でした。

そして、ロビーに入ってビックリ!ゴージャスですー!!
箱根にこんな素敵なところがあったとは!
e0160595_0344419.jpg


そして、目の前にこの絶景!
山が迫ってくる感じがすごかったです。
e0160595_0381334.jpg


こんなゴージャスな廊下を通り抜け
e0160595_0385384.jpg


これまたゴージャスなエレベーターを使って
e0160595_0393892.jpg


今夜のお部屋である2606号室へ。
今回は<ECタイプ ラージグレード 和ルーム>というお部屋にしてみました。
エクシブの中でも "離宮" とつくリゾートは高級志向で予約がなかなか取れない・・・
と聞いていましたが、噴火の影響か?すんなり予約が取れました。
e0160595_0405236.jpg


お部屋の続きは・・・・

こちらへどうぞ!
[PR]
# by patora814 | 2015-08-11 00:56 | 旅 国内(短期)