人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カクテルアワー at ペニンシュラ東京

会社を早く上がれたため、急遽、主人とデートをすることに053.gif

前から気になっていたペニンシュラ東京の”カクテルアワー”に行ってきました。

また?ペニンシュラ?と思いますよね。
通勤路にある上、家にも近いのでとても便利なのです。




さて、地下にあるザ・ペニンシュラ ブティック&カフェでは
17:00~19:30の間500円でドリンク、フードがサービスされます。

高層にあるピーターでも700円でカクテルアワーを実施していますが、
こちらは17:00~19:00までとなっています。

今回は、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェへ行ってきました。
カクテルアワー at ペニンシュラ東京_e0160595_23372724.jpg


暗めの店内はムーディでありながら落ち着ける雰囲気。
一人でいるお客さんも少なくありません。
その上、ドリンクは500円ですからとても気軽に楽しめます。
私はワインとスパークリングワインを飲みましたが、
居酒屋で出される500円レベルのワインと比べると
こちらで提供されるワインはかなり質が高いものでした。

飲み物と一緒に数種類のフードもオーダーしました。
500円のフードとは別に700円、1,200円のプレートもありました。

私は、1,200円のプレートから2品をチョイス。
マンゴーと生ハムを前菜に、鶏肉のグリルをメインに選びました。
前菜はまぁまぁ。メインの鶏はもうオーダーしないと思います。
グリルされた味気ない胸肉がドーン!と盛り付けてあり、
ある意味、量勝負といった感じのものでした。

夫は980円の2品コースをチョイス。激安です!
前菜はかぼちゃのスープ、メインはパスタでした(カレーも選択可)。
スープは美味しいでしたが、パスタは期待以下。
でも、980円ですからやっぱりコスパは最高レベルです。


難しいところですが、個人的には前回訪れたザ・ロビーのほうが好きです。
少量のお料理を楽しめ、食前酒、デザート、コーヒーがつき、
その上、ジャズの演奏付きですから非日常感を手軽に味わえる点がいいです。
たくさん飲んで少しつまみたい...という方には、カクテルアワーが向いていると思います069.gif
by patora814 | 2010-03-04 23:56 | わたしの日記