人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船

船の出港時間は16:30なのですが、事前のリサーチで
お昼あたりにはチェックインカウンターが開くことを知っていました。
船内にあるブッフェレストランで無料のランチも提供されるそうですから、
これは早めにチェックインしない手はありません。

11:00にホテルをチェックアウトしタクシーに乗ろうとしたのですが、
ホテル前はクルーズ客いっぱい!プレクルーズ客が多いホテルなのですね。
でも、ボケーッとしていたらいくら待ってもタクシーには乗れません。
すぐにスタッフを捕まえてリストに名前を入れてもらいます。

それから5分後.....
日本人らしき名前が呼ばれました。

例えば、我が家の苗字を"ヤマシタ"としましょう。
「ヤマシタ」ではなく、「ヤマノシ~」と呼ばれた感じです。
我が家のことを言っているような?そうでないような??
微妙な感じでしたが、誰かが名乗り出る様子もなかったため、
図々しくズンズン前へ出て行くと.....!?

ホテルスタッフの方、笑顔ですんなり乗せてくださり、
おかげで予定より早くタクシーキャッチに成功049.gif

ホテルから港まではものすごく近く、
10分もしないうちに到着することができました~~!

様々な船が同じ港から出航していますから、
タクシーの運転手に乗船する船の名前を伝えることが大切です。
港に入る手前でパスポートチェックがありましたので、
パスポートとクルーズドキュメントを手元に置いておくこと。

To Port Everglades, please.
We"ll get on the Solstice!!!!!!

テンション、上がりまくりです066.gif



タクシーを降りてすぐ、ポーターさんにスーツケースを預けます。
1つの荷物につき、1ドル~2ドルチップとして渡します。
スーツケースに自分のキャビン番号が書かれたタグを付けるのをお忘れなく。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_1805699.jpg

たくさんの人で溢れ返っています。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_181227.jpg

さぁ、ターミナルに入ります!
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_181613.jpg

入るとすぐにセキュリティチェックがあります。
左側は、通常のキャビンとコンシェルジュクラス用。
右側は、スイートとアクアクラス用。

アクアクラスは、スパエリアにフリーアクセスできるクラスのことです。
また、専用のレストラン"Blue"が用意されており、ヘルシーな料理を食べることができます。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_1811053.jpg

こちらは左側のレーンの様子。
右側のスイート専用レーンはほとんど人がいませんでした。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_182936.jpg

私たちはスイートを予約していましたので右へ進みます。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_182168.jpg

誰もいません。快適です。
事前にオンラインチェックインを済ませていましたので
チェックインもスムーズに済ませることができました。
船内でスペシャリティレストラン(追加料金の発生する特別レストランのこと)の
リコンファームが必要だったのですが、ここには専用の相談デスクがありましたので、
必要な確認事項はここで全て済ませることができました。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_1822080.jpg

出発ゲートのある2階へ上がります。
ここでも、スイート専用の待合場所が用意されていました。
モダンでお洒落、大きなふかふかの椅子があり快適に過ごせます。
後ろのほうに写っているところはスイート以外の全キャビンの待合場所です。
そちらでも通常キャビン、コンシェルジュ、アクアクラス、エリート(乗船回数の多い方)等々
クラスごとに席のエリアが分かれていました。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_1822496.jpg

こちらは、チェックイン時に渡されるシーパスカードです。
乗・下船時に本人確認のために必要になります。
また、船内でのクレジットカードの機能も果たしますので
クルーズ中は常時携帯することになります。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_1841544.jpg

さてさて続いて、こちらは毎日配られる船内新聞です。
時差の関係で時計を早めたり遅めたりする連絡、
天気予報、寄港地への到着時間、出発時間、レストランの営業時間....等々、
重要なことが書かれていますので毎日必ず目を通すことになります。
また、その日船内で行われるイベントもここに書かれています。
A4用紙4枚分程度です。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_1841928.jpg


いよいよ乗船開始です!

たくさんの人が並んでいるのが分かりますか?
もちろん、スイート乗客は一番最初に船に案内されます。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_182508.jpg


とその前に.....

先ほどのシーパスカードをこの機械に差込み、写真撮影を行います。
これにより乗・下船時に本人確認をすることができるわけです。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_1825767.jpg

大きな船を横目に船の入り口へ向かいます。
建物の2階から撮っているのですが、船のほうがかなり大きいです。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_183165.jpg

ぎゃー!
文字も大きく見えます。キャビン1室と同じくらい大きいですね。
セレブリティ・ソルスティス 東カリブ海クルーズ 2日目-1 いよいよ乗船_e0160595_18347.jpg


さぁ!船内へ入ります!!
スタッフがウェルカムシャンパンで迎えてくれました。
MVI_2779
by patora814 | 2010-03-26 12:20 | 旅 2010 カリブ海クルーズ