人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーボーン・クルーズでのディナーは、いつでもご自由に!

本日は、シーボーン・オデッセイでの食事について056.gif


通常、クルーズでのディナーは<2回制固定席>となります。
時間は、『1回目が18時頃』、『2回目が20時頃』と決められており、
時間とテーブル(2人用・4人用・6人用など)は事前にリクエストします。
クルーズ中はずっとその時間&テーブルでディナーを食べることになりますので、
乗船後、テーブルの位置や大きさを確認し、何か不都合があれば
その場ですぐメートルディに相談するのが賢明です。

最近では、2回制固定席の他にオープンシーティングを選べる船会社もありますが、
混雑時は1時間近く待たされることもあると聞きますので、
セレブリティクルーズのようにそのサービスを導入したばかりの船では、
無難に2回制固定席を選ぶのがいいのかな?...なんて思ったりします。


さて、シーボーン・クルーズはどうでしょう??

ラグジュアリー船の多くがそうですが、
シーボーンも同じく、<1回制のオープンシーティング>でした。
時間もテーブルも自由ということです。
1回制のオープンシーティングのみで固定席はありませんので
ディナー時でもそれほど混雑することもないだろう...と考えています。
寄港地で時間を気にせずに過ごせるのがいいですね。


シーボーン・オデッセイのメインダイニングは、<The Restaurant>

「毎日ダイニングメニューが変わるので飽きない」
「料理のレベルが高い」、「これまでのクルーズの中で一番!」等々、
口コミでは非常に良いコメントが目立ちますので期待しています。




<The Restaurant>以外にも下記レストランがあります。
ディナー利用時は、要予約。

Restaurant 2
Intense flavors, stellar service and intriguing food and wine pairings are the specialties of the house in this avant-garde restaurant. Dishes are prepared individually by the chef in tasting portions so you can enjoy a selection of innovative creations. Restaurant 2 will quickly become one of your favorite dinner spots aboard Seabourn Odyssey.

The Colonnade
Exclusive to Seabourn Odyssey is our indoor/outdoor restaurant, The Colonnade. Here, chefs serve breakfast, lunch and dinner in an open kitchen so you can watch them work their magic as they personally prepare your order. Each evening has a different theme, offering guests an ever-changing culinary experience.

Patio Grill
If you're in the mood for casual dining at its finest, enjoy breakfast, lunch or dinner poolside at the Patio Grill. The superb offerings are sure to delight your palette as you enjoy the relaxed ambiance by the pool.



前回のセレブリティクルーズでは、
特別レストランを利用する場合追加料金が発生しましたが、
シーボーンクルーズでは全てのレストランを無料で利用することができます。
確かに、無料であることは嬉しいのですが、これらのレストランを利用するには
乗船後に予約する必要があるそうなので、ちょっと面倒だなぁ~と思ってしまいます。
できれば、前回のセレブリティクルーズの時ように
事前にネットから予約ができるシステムがあるといいのにな・・・。

嬉しいこともあります!
シーボーンクルーズではメインダイニングと同じ上質なコース料理を
自分たちのスイートで食べることができることです。
気ままに過ごせる空間で食べる贅沢なディナータイム。
私たちには一番ピッタリな気がしています。
by patora814 | 2010-08-26 00:01 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ