人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お篭り

週末日記です056.gif


マンション引き渡しから2年が経ち、最後の工事点検がありました。
はじめは、『直してもらうところはないだろうな...』と軽く考えていましたが、
じっくり家を見渡すと、意外にあるものなんですね~。
ダメ元でお願いしたことも全て引き受けてくださり、大変助かりました。

というわけで、、、
土曜日は、マンションの工事立会いだけで終わり002.gif

工事は朝から夕方まで一日中行われることとなり、
マンションからは出ないようお願いされていたため、
朝食はカフェで食べ、3時間もカラオケをし、その後は映画を観たり・・・。
主人はジムへ行きたがりましたが、今日は私に付き合っていただきました(笑)。
時にはマンションお篭りもなかなか楽しいです。

夜は、家で食事をすることになり、そこで私から主人にサプライズプレゼント!
8/27は主人の誕生日だったのですが、その日は出張で一緒にいられず
恒例の食事に行けなかったため、急遽、プレゼントを用意することにしたのでした。
主人は思いついたことを書き綴るために小さなメモ帳を持ち歩いているのですが、
そのメモ帳がやけにボロボロで前から気になっていましたので、
モンブランの手帳をプレゼントすることにしました。喜んでくれましたヨ053.gif

そして、その後は主人の仕事であるパトちゃんの爪切りタイム!
以前は怖がってしたがらなかったのですが、もう慣れたもんです。

お篭り_e0160595_22324238.jpg


この日も夕方の景色が綺麗でしたので、
手に入れたばかりの広角レンズで撮ってみました069.gif
お篭り_e0160595_22341426.jpg



日曜日は、主人は朝早くから仕事で大阪へ行ってしまったため、
私はパトちゃんとゆったりした休日を過ごすことにしました。
平日にレンタルしたグレイズ・アナトミーの最新シーズンを半分制覇です!
私はこのグレイズ・アナトミーやBrothers&Sistersが大好きですが、
笑いあり、涙ありのヒューマンドラマはやっぱり最高です。

そして、手に入れるのに苦労した今月号のAZURを読みます。
やはりマイナーな雑誌なようで、本屋さんを3件ハシゴしてやっと見つけました。
こんな苦労はもう懲り懲りなので、帰宅後すぐに定期購読を申し込みました(笑)。

お篭り_e0160595_2245638.jpg

今回は<プレミアクラス 新時代>という特集が面白かったです。
読みたいのですが・・・・・、邪魔する猫が一匹・・・・・・・・・。
お篭り_e0160595_2246482.jpg

ホラッ!どいてちょうだい~。
お篭り_e0160595_22473592.jpg

私が読んでいる間、本を押さえてくれるのかと思いきや、
お篭り_e0160595_22482542.jpg

遊んでもらえると勘違いしたようで、飛びかかってきました(^^ゞ
お篭り_e0160595_22492362.jpg

そして、買ったばかりの本に・・・・
お篭り_e0160595_22495370.jpg

か、噛みついたーーーー!!!
MSCクルーズのバトラーさん、大変なことになってます(汗)
お篭り_e0160595_22503736.jpg

ガブッ!
お篭り_e0160595_22504698.jpg



最後は、今週のパトちゃんです。
なんだかエラそう!?
お篭り_e0160595_2258253.jpg

by patora814 | 2010-08-29 23:04 | パトラ